『HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2』
2024年2月8日発売
詳細はこちら。
(加筆修正して、掲載。)
※過去のパッチノート詳細については、こちら
-
【HELLDIVERS 2】ヘルダイバー2 これまでのパッチノート詳細
『HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2』 2024年2月8日発売 詳細はこちら。 (加筆修正して、掲載。) 目次 ・新ウォーボンド『最果ての愛国者』のお知らせ(5月3日)・パッチ01.000.30 ...
続きを見る
・パッチ01.000.009(2月17日)
ヘルダイバーの皆さんへ、
我々は今日のパッチを用意しました。このパッチもゲームの安定性とマッチメイキングに焦点を当てたものとなります。
また開発としては、現在本作『ヘルダイバー2』が直面しているサーバーの問題につきましても、別途取り組んでおります。
このサーバーの問題に関しては、ほとんどのプレイヤーにとって、最も緊急性の高い問題である事は、十分承知しており、私たち開発としても、非常に深刻に受け止め、真剣に問題に取り組んでいます。
『Fixes/修正』について
今回のパッチバージョンで、以下の問題が修正されました。:
『STABILITY/CRASHES・ゲームの安定性とクラッシュ』について
・テキスト読み上げに関連する救出カットシーン中のゲームクラッシュを修正。
・連続したマルチプレイヤーミッションの後、探索と破壊のミッションで、救出中にゲームクラッシュが起きる問題を修正。
・合流カットシーン中に、切断された際、ゲームクラッシュが発生していた問題を修正。
・「SMG-37 Defender」のADSモード時、射撃中にゲームクラッシュが発生する問題を修正。
・足音エフェクトのサーフェスデータに関連し、まれにゲームクラッシュが発生していた問題を修正。
・同一のパーティクル・エフェクトの再生に関連して、まれに発生していたゲームクラッシュの問題を修正。
・招待の受け入れに関連して、発生する可能性があったゲームクラッシュの問題を修正。
『MATCHMAKING/マッチメイキング』について
・マルチプレイヤーサービスに、無効なデータを送信していた問題を修正。
・ロビーのソート機能を改善し、接続の可能性を向上。
『BALANCE & OTHER FIXES/バランス調整とその他の修正』について
・『Defend event/防衛イベント』の難易度を下げました。
・ゲーム難易度『Suicide/スーサイド』、『Impossible/インポッシブル』、『Helldive/ヘルダイブ』のミッションが簡単すぎたので、修正しました。
・『Eradicate/根絶』ミッションの難易度を上昇させました。
・『Eradicate/根絶』ミッションのタイマーを15分に増加しました。
・ミッション終了画面を更新し、経験値と要求倍率を表示するように。
・ミッションに同一の戦略支援を複数持ち込む事ができた問題を修正。
『Known Issues/既知の問題』について
以下は、今回のパッチで新たに発生したものか、現在対処中であるか、もしくは以前のバージョンにあった問題で、未修正のものになります。
ゲーム高負荷時のバックエンドの問題については、改善しましたが、依然問題は残っている状態となります:
・多数のプレイヤーが同時にログインすると、ログインレートが制限されてしまう。
・プレイ中に接続が切れる事がある。
・報酬やその他のゲーム進行状況が遅れたり、反映されない事がある。
・サーバーとの連動時、UIに問題が発生する場合がある。
・ゲーム内で特定のオブジェクトを拾うと、キャラクターがその場で長時間フリーズする事がある。
・その他、ゲーム内で、未知の動作、挙動が発生する場合がある。
・イントロカットシーンとシップTVから日本語音声が消えている。
・ライト/ミディアム/ヘビーアーマーのアーマー値が、現在、想定通りに機能していない。