Wonderlands

【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/アップデート・ホットフィックス配信(1.0.2.0c)

『TinyTina's WONDERLANDS/ワンダーランズ タイニー・ティナと魔法の世界』
2022年3月25日発売

【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/記事まとめ・一覧

記事一覧 ▼更新情報 ・shiftコード(古びた鍵)まとめ ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1.0.6.0t) ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1. ...

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発売予定
2022年3月25日

希望小売価格
スタンダード・エディション(7,700円(税込))
・ゲーム本編

超レベルアップ・エディション(8,800円(税込))
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロード・パック』

超カオス・エディション(10,978円(税込)PCデジタル版:9,900円)
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロードパック』、『シーズンパス』、『チープ・スタリオン・パック』

ジャンル
シューティングアクションRPG

プレイ人数
1~4人(PlayStation®5とXbox Series X|Sは最大4人、PlayStation®4とXbox Oneは最大2人のローカル分割画面プレイに対応)
オンラインプレイ:4人まで

対応機種
PlayStation®4 system / PlayStation®5 system /Xbox One / Xbox Series X|S /  PC

レーティング:D(PlayStation版)

開発元
Gearbox Software

発売元
2k

週次のホットフィックス(1.0.2.0c)配信がアナウンスされたので、紹介。

詳細を公式より引用して、内容を紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)

アップデート/ホットフィックス(バージョン:1.0.2.0c)

これらの変更は日本時間の2022年5月6日(金)午前1:30までに全プラットフォームで適用されます。

最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある上記バージョン番号の記事をご覧ください。

アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。

バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。

ウィークリーローテーション:

ウィークリーイベントです!

ゲーム内の期間限定ミニイベントが5月6日(金)から5月13日(金)午前1:00まで開催されます。

・開催するゲーム内ミニイベント:Supreme Savings

〇今週は自動販売機とSDUが半額。

ミッション・アイテムも本日のアイテムになる確率がアップ!

・カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました!

コミュニティのために職人が丁寧に手作りした、この地ならではのラン。

リーダーボードもリセットされました。今週は目指せトップ。

フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーにてプレイでき、毎週金曜日 午前1:00に週替わりで開催されます。

全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分のプレイを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!

・ランにはLeChangeと青帽子の怪物が登場します。カオス・チャンバー最新のプリセット・ランに挑戦しましょう!

修正一覧:

・タングルドリフトの見えない壁を解消しました

スマート・アーマーのボーナスは「命を守れ」の最中またはレベル移行時に稀に消滅します

クラスの調整:

スタボマンサーとクロウブリンガーが高位のカオス・ランクでダメージの期待値に一致していないことを発見しました。

今回リリースできた変更はこちらですが、将来的には、コミュニティのフィードバックから、さらに変更を行うことが予想されます。

パフォーマンスが弱い、あるいは強すぎるクラスと、その相互作用の改善について、引き続き観察と調査を行っていきます。

・スタボマンサー:

・神秘の剣がフェイトメーカーの近接武器ダメージの100%ではなく150%のダメージを与えるようになりました。

・ゴーストブレードの武器ダメージを10%増加しました

・クロウブリンガー:

・オウのクリティカル・ヒット発生率がポイントあたり11%ではなく13%になりました

・オウのクリティカル・ヒット・ダメージがポイントあたり5%ではなく7%になりました

・ドラゴンオーラの属性ダメージが4%ではなく5%になりました

・雷の誓いのボーナス近接ダメージがポイントあたり5%ではなく6%になりました

・ファイヤーボルト:銃のダメージがポイントあたり8%ではなく10%になりました

ギアの調整:

・ワープド・パラダイム:

ワープド・パラダイムが、バランス調整した範囲を外れてダメージを増加させていることを発見しました。

想定を超えないように若干の調整を行いました。

・ワープド・パラダイムのステータス変換を50%から35%に調整しました。

・ショットガン:

・トーグ(メーカー)

・武器メーカー、トーグの全てのダメージスケーリングを6%増加しました。

・ホーキンの怒り

・発射速度を75%増加しました。

・ダメージスケーリングを10%増加しました

・ソードスプロージョン

・ソードスプロージョンが少なくともフォアグリップのパート1つでスポーンするようになりました。現在の武器のバージョンには影響しません。

・ソードスプロージョンの弾速150%を増加しました

・ソードスプロージョンの発射速度を194%を増加しました

・ソードスプロージョンのダメージスケーリングを14%増加しました

・レイン・アロー

・レイン・アローのエリアダメージのティックタイムを2秒から0.25秒に調整しました

・クロスブレード

エレメンタル効果発生率が1発毎の発射弾数に対して非常に低くなっていました。

・クロスブレードの武器ステータス効果発生率を100%増加しました。
注:クロスブレードのブレードは常に一定確率で継続ダメージを発生させます

・ダイ・バージェント(コイルドに囚われし者)

・ダイ・バージェントのダメージスケーリングを20%増加しました

 

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