『The Division2』
PTSパッチノート
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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『ディビジョン2/The Division 2』の開発より、シーズン10のPTSフェーズ1の配信とパッチノートがアナウンスされたので、紹介。
(内容を一部加筆修正して、掲載)
PTSの開始は8月19日よりとの事。
詳細については、こちら
※フェーズ2については、こちら
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【ディビジョン2】シーズン10・PTSフェーズ2開始のお知らせとパッチノート詳細について
『The Division2』 PTSパッチノート 『ディビジョン2/The Division 2』の開発より、シーズン10のPTSフェーズ2の配信とパッチノートがアナウンスされたので、紹介。 (内容 ...
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※追記:PvP調整については、今回のシーズン10では、行われず、シーズン11で行われる予定だそうだ。
This, right there. Keep your expectations in check, but PvP improvements are coming. https://t.co/iPCfRgs3js
— Yannick B (@yannickbch) August 18, 2022
Yannick B:
ー以下にある通りです。
エージェントの皆さん、あまりハードルを上げすぎずに待っていて下さいね。PvPの改善もちゃんと行われますよ。ー
The Division 2:
ーPvPプレイヤーの皆さんへ
PvPプレイヤーの皆さんが、PvPの改善を切望している事は理解しています。
シーズン10では、そのような変更(PvP改善)をもたらすアップデートは実施されませんが、すべてが計画通りに進めば、シーズン11からPvPに特化した変更・調整が順次、行われるようになるはずです。ー
※追記2:シグネチャーウェポンがバックパックから消えたんだけど、どゆこと?でも、いいじゃん、クールじゃん。という質問を受けて
This is intended. With Season 10 we're adding the ability to hide your signature weapon. The implentation on PTS 1 is still work in progress but it will work properly on PTS 2 https://t.co/TvG0Ny6S4v
— Yannick B (@yannickbch) August 19, 2022
これは想定されたゲームの動作となります。
シーズン10では、シグネチャーウェポンを隠す機能が追加されます。
PTS 1での実装はまだ未完成ですが、PTS 2では正常に動作する予定です。
The Season 10 PTS Phase 1 will be live this Friday, 19th of August! Exact timings to follow.
We're excited to share what's coming and looking forward to hearing your feedback!
Patch Notes, Sizes & Forum 👉https://t.co/8mSrpVJhcd pic.twitter.com/fsJe6h9kFw
— The Division 2 (@TheDivisionGame) August 17, 2022
- パッチノート詳細について:
- カウントダウンについて:
- 新難易度
- 新カウンターメジャー
- ・『Skill Suppression/スキル抑制』
- ・無効化効果
- ・『Explosive Resistance/爆発耐性』
- ・無効化効果
- ・『Reload Speed/リロード速度』
- ・無効化効果
- ・『Armor Protection/アーマープロテクション』
- ・無効化効果
- ・『Hostile Skill Damage Resistance/対スキルダメージ耐性』
- ・無効化効果
- ・『Agents Hazard Resistance/エージェント状態異常耐性』
- ・無効化効果
- ・『Headshot Resistance/ヘッドショット耐性』
- ・無効化効果
- ・『Critical Resistance/クリティカル耐性』
- ・無効化効果
- その他の変更点について
- 新装備について
- 新しい装備とタレントについて
- ・『STRONGHOLDS/拠点』
- 『QUALITY OF LIFE CHANGES/QOL(クオリティ・オブ・ライフ)』向上について
パッチノート詳細について:
以下の記載する新機能については、現在も開発作業中であり、最終段階ではない事にご留意下さい。
一部の新装備や武器の最終的な3Dモデルについては、未完成であり、代わりに代用アセットが使用されています。
・事前ダウンロードについて
・8月18日(木)18:00(CEST)より
・8月19日(金)配信開始
・(正確な時刻については、追ってお知らせ致します。)
・パッチサイズについて
・PTSをビルドせず、接続した場合のサイズ:~85GB
・すでにPTSビルドが済んでおり、接続した場合:6.07GB
カウントダウンについて:
新難易度
・『ノーマル』
ソロでもクリア可能なレベルを想定
・『ハード』
8人のカジュアルプレイヤーでのプレイを想定
・『チャレンジング』
現行の難易度となっており、8人での環境や状況を考慮し、最適化されたプレイヤーでのクリアを想定、もしくは2人から4人のハードコア(ここで言うハードコアは恐らくゲームシステムやビルドを熟知したという意味だろう)プレイヤーのチームでクリアできる事を想定
・『ヒロイック』
4人から8人のハードコア(ここで言うハードコアは恐らくゲームシステムやビルドを熟知したという意味だろう)プレイヤーのチームでクリアできる事を想定
新カウンターメジャー
・『Skill Suppression/スキル抑制』
・敵NPCが死亡した際に、半径15メートル内のエージェントとそのスキルに影響を与えるEMPが展開される。
・無効化効果
・敵NPCが死亡しても、EMPが展開されなくなる。
・半径15メートル以内の敵を倒すと、クールダウン中のスキルのクールダウンが+25%短縮される。
・『Explosive Resistance/爆発耐性』
・敵NPCの爆発耐性が+100%に。
・無効化効果
・敵NPCに爆発耐性が追加されなくなる。
・エージェントは+25%の爆発ダメージ上昇効果を得る。
・『Reload Speed/リロード速度』
・エージェントの武器リロードの速度が75%に減少。
・無効化効果
・エージェントの武器リロードの速度が75%に減少する事はなくなる。
・エージェントの武器リロードの速度が+25%上昇する。
・『Armor Protection/アーマープロテクション』
・敵NPCが+25%の追加アーマーリペアを得るようになる。
・無効化効果
・敵NPCへの追加アーマーリペアが発生しないようになる。
・エージェントが+25%の追加アーマーリペアを得るようになる。
・『Hostile Skill Damage Resistance/対スキルダメージ耐性』
・敵NPCのスキルダメージ耐性が+50%になる。
・無効化効果
・敵NPCのスキルダメージ耐性が追加されなくなる。
・敵NPCのスキルダメージ耐性が25%減少する。
・『Agents Hazard Resistance/エージェント状態異常耐性』
・エージェントの状態異常耐性が25%減少する。
・無効化効果
・エージェントの状態異常耐性が25%減少しないようになる。
・敵NPCの状態異常耐性が25%減少する。
・『Headshot Resistance/ヘッドショット耐性』
・敵NPCのヘッドショット耐性が25%上昇する。
・無効化効果
・敵NPCのヘッドショット耐性が上昇しないようになる。
・エージェントのヘッドショットダメージが+25%上昇する。
・『Critical Resistance/クリティカル耐性』
・敵NPCへの与クリティカル率が25%減少。
・無効化効果
・与クリティカル率が25%減少しないようになる。
・エージェントのクリティカル率を25%上昇させる。
※各数値については、今後変更される可能性があります。
その他の変更点について
回収前や回収中に、グループリーダーによって、プレイヤーがグループから追い出される事を防ぐ為、この機能を無効にしました。
新装備について
『Arcabuz Brazos/アルカブズ・ブラゾス』:ギアブランドセット
・1部位装備:スキルヘイスト+10%。
・2部位装備:スキルレベル1上昇
・2部位装備:弾薬容量20%増加。
『Umbra Initiative/アンブラ・イニシアティブ 』:ギアセット
・2部位装備:クリティカル確率+15%。
・3部位装備:リロード速度が+30%
・4部位装備:選択するポジションによって、2つのユニークなタレントが使用できるように。
・『From the shadows/フロムザシャドウ』
・カバー中、毎秒10ずつ、最大50スタックまで獲得できる。
・1スタックごとに、クリティカルダメージが1%、回転数が0.5%増加する。
・カバーから撃っている間は、このバフは適用されない。
・カバー外では、通常速度で毎秒4スタック、走ると毎秒2スタック減少する。
・『Into the light/イントゥザライト』
・カバー中で、戦闘中の際に、毎秒10ずつ、最大50スタックを獲得する。
・各スタックは消費時に、エージェントへ0.5%のアーマー回復を与える。
・スタック消費は毎秒10スタック、カバー内のみ。
チェストとバックパックのボーナス
チェスト:
・『From the shadows/フロムザシャドウ』のスタック数を50から100に増やし、毎秒20スタック獲得できるようにする。
バックパック:
・『Into the light/イントゥザライト』のスタック数を50から100に増やし、毎秒20スタック獲得できるようにする。
・カバー中、毎秒20スタック消費する。
新しい装備とタレントについて
エキゾチック装備
・『Doctor Home/ドクター・ホーム』ーM1A QCBライフルのエキゾチックバリエーション
・タレント『Doctor Home/ドクター・ホーム』
・ドクターホームで敵NPCを撃つとマークが付く。
・マークされた敵NPCが倒された際、ターゲットは15%のアーマーリペアキットを落とす。
・このキットはボーナスアーマーを付与しない。
・このタレント武器の所有者だけが、アーマーリペアキットを視認できる。
・プレイヤーがアーマーリペアキットを拾うと、パーティメンバー全員にヒールが与えられる。
・『Bloody Knuckles/ブラッディ・ナックル』ーエキゾチックグローブ
・タレント『Over the top/オーバー・ザ・トップ』
・グレネードを投げるか、近接攻撃で敵NPCを攻撃すると、『Seeing Red/シーイング・レッド』バフが発動する。
・『Seeing Red/シーイング・レッド』はエージェントに+25%の武器ダメージと+100%の近接ダメージを付与する。
・『Seeing Red/シーイング・レッド』は20秒持続し、60秒のクールダウンを持つ。
・『Seeing Red/シーイング・レッド』クールダウン中に、近接攻撃で敵NPCを攻撃したり、グレネードの効果で、敵NPCを攻撃すると、クールダウンは即座に終了する。
・『Busy Little Bee/ビジィ・リトル・ビー』ーライトニングロッドにインスパイアされたエキゾチックピストル
・タレント『Busy Little Bee/ビジィ・リトル・ビー』
・プレイヤーが異なるターゲットに撃ち続ける場合、各ショットごとに武器ダメージが増加:各ショットは10%増加し、最大200%まで増加。
・タレント効果の各ターゲット間の許容時間は最大5秒間となっており、それを超えると、スタックを失い、再度行わなければなりません。
・時間が経過するか、同じターゲットを撃つと、次のショットで取得できたスタック数に応じて5%の追加ダメージを得る事ができる。
・武器を変更しても、スタックは残る。
ネームド・ウェポンについて
・『Lefty/レフティ』ーACS-12ショットガン
・タレント『Perfect Sledgehammer/パーフェクト・スレッジハンマー』
・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。
・マークが付いた対象は、アーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
・『Stage Left/ステージレフト』ーSOCOM MIA
・タレント『Perfect Sledgehammer/パーフェクト・スレッジハンマー』
・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。
・マークが付いた対象は、アーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
タレント
・タレント『Sledgehammer/スレッジハンマー』
・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。
・マークが付いた対象は、アーマーへのダメージが30%増加し、移動速度が-5%される。マークは10秒後に消える。
・タレント『Perfect Sledgehammer/パーフェクト・スレッジハンマー』
・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。
・マークが付いた対象は、アーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
・『STRONGHOLDS/拠点』
『Tidal Basin/タイダル・ベイスン』
・難易度『レジェンダリー』を追加
『Manning National Zoo/マニング国立動物園』
・難易度『レジェンダリー』を追加
『QUALITY OF LIFE CHANGES/QOL(クオリティ・オブ・ライフ)』向上について
UI関連
・メインメニューにサーバ時刻を追加
・素材キャッシュに数量プレビューを追加し、開ける前に中身を確認できるように。
・キャッシュを開封した際に、各素材の最大値を取得できるよう、素材キャッシュのランダム化の間隔を撤廃
・ゲームプレイ設定に戦利品獲得演出を非表示にするオプションの追加
・『ウジーナ』と『ハートブレイカー』のギアセットの素材を正しいカテゴリに移動
・『ヘイヴン』と『作戦基地』の展示用壁掛けに、シーズン9のエキゾチックアイテムである『Dread Eddict/ドレッド・エディクト』と『Bluescreen/ブルースクリーン』の2種を追加
・各ベンダーに『保管庫』から売却するオプションを追加
・エキゾチックアイテムがオープンワールドでランダムなNPCやアクティビティからドロップするように。
(PTSでのドロップ確率は実際の値より高く設定されています。)
キャラクター関連
・キャラクターのカスタマイズ機能を追加し、キャラクター育成開始後に『性別』、『肌色』、『顔の形状』が変更可能に。
素材と資源関連
・食料、水、部品の3つの主要資源の上限が500個まで引き上げられました。
・すべてのクラフト、最適化素材、DZクレジット*の上限が引き上げられました。
詳しくは以下の表をご覧ください。
※PTS時には、一部の材料で誤った値が表示される事があります。
※追記(8月20日):『オンゴーイング・ディレクティブ』のギアセット調整について
・状態異常のある敵を撃つと、マークが付くように。
・マークされた敵を倒すと、自分のアクティブウェポン用のホローポイント弾を1マガジン分(a full clip)、その半分のホローポイント弾(half a clip)を、パーティーの残りのメンバーに付与する。
・ホローポイント弾は、武器ダメージを増幅させ、ヒット時に出血効果を適用する。
・マークは10秒間持続する。
以上ここまで。
きたー。新装備。
ビルドを考えないとね。
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