Cyberpunk2077

【GAME】サイバーパンク2077/Cyberpunk2077/パッチ1.52配信

cyber1『Cyberpunk2077/サイバーパンク2077』

サイバーパンク/Cyberpunk2077

プラットフォーム:
PlayStation 4, Xbox One, PC

ジャンル:オープンワールドRPG
発売日:2020年12月10日

希望小売価格通常版:7,980円+税
コレクターズエディション:29,800円+税

プレイ人数:1人
CEROZ(18才以上のみ対象)

販売元:
PlayStation 4パッケージ版:
スパイク・チュンソフト

PlayStation 4・Xbox One・PCデジタル版:
CD PROJEKT RED

『サイバーパンク2077』パッチ1.52の配信が開始された。

パッチの内容と詳細については、公式に日本語で公開されているので、確認されたい。

以下内容を公式より引用して、紹介
(一部加筆修正して、掲載している。)

パッチ1.52:

パッチ1.52がPC、Stadia、その他家庭用ゲーム機向けに順次配信開始!

本パッチで実装される主な変更点は下記をご確認ください。

ゲームプレイ

・高速で運転している際、大破した車、またはノーマッドの車が突如道路上にスポーンすることがある問題を修正
・投げナイフを回収した後、初回装備時のアニメーションが繰り返し再生されることがある問題を修正
・「ラミネートアーマー加工メディア防弾ベスト」がドロップアイテムとして入手できるように変更(ジャパンタウン)

・リコングレネードが敵対していない一般NPCをハイライトする問題を修正
・デバイスに対して「制御奪取」クイックハックを行った後にズームインすると、カメラの視点操作の軸が反転する問題を修正

ジョブ

・すでに所有している自室の模様替えパターンを再度購入できないように修正
・ノーマッドのキャンプ内にシャワーを浴びるアクションを追加
・「Act 1」完了前にノースサイドのアパートをハックできる問題を修正

・アフターライフを訪れた後、ワトソン地区内でファストトラベルするまで、オープンワールドの戦闘イベントや一部シーンが無効になり続けることがある問題を修正
・「Automatic Love/機械仕掛けの愛」 - H8メガビルディングのエレベーター内で壁に向かって歩くと即死する問題を修正
・「Blistering Love/焼けつくような愛」 - 映写機にインタラクトする前に部屋から出るとジョニーが消え、進行不能になることがある問題を修正

・「サイバーサイコ目撃: 戦争の悪魔」 - 目標「周囲を調べて情報を集める」から進めなくなる問題を修正
・「Epistrophy/結句反復」 - 車両を1台も回収できなかった場合、ジャーナルに失敗として記録されず、同じジョブが再度表示されることがある問題を修正
・「I Fought the Law/権力との闘い」 - リバーがやみくもに市場エリアから離れ、その際にVを車でワールド外に押し出すことがある問題を修正

・「Life During Wartime/戦いを生きる」 - 墜落現場に到着した際、会話の青色選択肢を2回選ぶと進行不能になる問題を修正
・「Path of Glory/栄光の道」 - 任意目標「着替える」が表示される前に服を拾っていた場合、目標を完了できなくなる問題を修正
・「情報」 - 営業時間内にも関わらず、リジーズバーのドアが閉じており、進行不能になることがある問題を修正

・「ドライブ」 - デクスの車が左右に蛇行しながら去っていく問題を修正
・「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」 - ノーマッドたちがキャンプを離れる際、ソウルにパナムの計画について伝えた場合、ホロコールやテキストメッセージが利用できなくなる問題を修正

オープンワールド

・呼び出した乗り物が、プレイヤーの位置から離れてスポーンすることがある問題を修正
・コーポ・プラザで、建物から飛び降りたコーポたちが落下後に立ち上がることがある問題を修正
・アロヨの「暴行」がマップ上に表示されず、実績「ジャングル」の完了を妨げる問題を修正

・「依頼: さようならナイトシティ」 - 対象エリアに近づいても依頼がトリガーされない問題を修正
・「依頼: フィクサー抜き」 - ガレージの手前で車を停めた場合、任意目標「アイリスの車をガレージに駐車する」が完了にならない問題を修正
・「依頼: 真剣勝負」 - カジノ内のすべての敵が友好的になる問題を修正

・「マーク・マンの逆襲リターンズ・フォーエヴァー」 - レイフィールド カリバーンがスポーンしない問題を修正

UI

・保管庫で初めてフィクサーの報酬を確認した際、該当アイテムにジョブタグが追加されるように変更
・チップの内容を読みながらメニューを開くとゲームがブロックされる問題を修正
・タイムスキップ中にマーカーの位置を変更できないように修正

・ドロップアイテムを拾う際、アイテムUIが明滅し、内容が変わることがある問題を修正
・追跡中のジョブ名が誤って「A Favor for a Friend」と表示されることがある問題を修正

ビジュアル

・一部シーンのアニメーション、オブジェクトの位置を修正
・「蔵龍」パークで空中テイクダウンを行った際のアニメーションに関する問題を修正
・砂嵐が不適切なシーンで発生する問題を修正

・木の葉が天候変化の影響を受けない問題を修正
・ポリカーボネート製のスポーツサングラスを着用した状態で乗り物を運転した際、一人称視点と三人称視点モードを切り替えるとサングラスのフレームが視界に入る問題を修正

家庭用ゲーム機版固有

・新世代機版におけるメモリ管理の改善とクラッシュの修正
・UIの最適化

・(PlayStation 5)PlayStation Networkに接続していない状態でセーブデータをインポートした場合、ゲームを続きから遊べなくなる問題を修正
・(PlayStation 5)セーブデータがエクスポートされていない状態で、PlayStation 4のセーブデータをインポートしようとした場合、破損したセーブデータが生成される問題を修正
・(PlayStation)「OPTIONSボタンで続行」画面でボタンを押した際に遅延が発生する問題を修正

・(PlayStation 5)濡れた道路の反射がPC画面と同等のクオリティになるよう調整
・(PlayStation 5/Xbox Series X)ビデオ設定のプリセットを変更した場合、すべてのグラフィックオプションが自動的に「オン」になる問題を修正
・(Xbox One/Xbox Series X)コントローラーの切断と同時にポーズメニューに入った場合、スタックする問題を修正

Stadia版固有

・群衆の攻撃的挙動を有効化

家庭用ゲーム機版

・(PlayStation版)GPUメモリ最適化

以上ここまで。

公式のフォーラムへのリンクも貼っておくので、続報や詳細が気になる人はここをチェックしておくといいかもしれない。
(公式フォーラム)

ではまた。

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