Remnant2

【Remnant2】レムナント2 アップデート・パッチノート詳細(11月14日)

『Remnant II/レムナント2』
2023年7月25日発売

『Gunfire Games』よりパッチ配信がアナウンス。

そのパッチノートが公開されたので、紹介。

詳細はこちらこちら

(加筆修正して、掲載。)

『Remnant 2』ホットフィックス詳細(11.15.23):(Patch Version:396,960):

『Performance and Crashes/パフォーマンスとクラッシュ』について

・(Epic版) 購入したDLCの所有権が確認されず、ゲーム内にコンテンツが表示されなかった問題を修正。

・(PlayStation 5版) 一部のプレイヤーが、フレンドのゲームに参加できなかった問題を修正。

・『Bruin, Blade of the King/王の剣ブルイン』との戦闘中に、キューブガンの弾丸がクラッシュを引き起こす事があった問題を修正。

『Bug Fixes/バグ修正』について

・Progression & Rewards/進捗とリワード関連

・覚醒王ワンショットにおいて、同じ注射薬が2回生成される事があった問題を修正。

・一部のプレイヤーのワールドで、Endaira’s End エンダイラズ・エンドが表示されなかった不具合を修正。

・Archetypes/アーキタイプ関連

『Ritualist/儀式師』

・『Dark Pact/闇の契約』が特性ではなく、アーキタイプ特性として誤って表示されていた問題を修正。

『Gear / Items/装備・アイテム』関連

・モナークが味方の射撃ダメージの原因となっていた問題を修正。

・クリムゾンガードのアーマーを詳細表示した時に、表示されなかった問題を修正。

・Energized Neck Coilがステータス効果を適用するたびに、ダメージを与えていた問題を修正。

『Enemies/敵』関連

・『the Forgotten/フォーゴットン』がダメージを与えすぎていた問題を修正。

『Remnant 2』パッチノート詳細(11.14.23):(Patch Version:396,261):

The Awakened King DLC Launched/DLC『覚醒した王』が配信開始

『Quality of Life/ゲーム体験の質』について

『General/全般』

・マッチメイキング地域を追加。

・初回起動時に地域の入力を求められますが、必要に応じて後で変更できます。公開マッチングを検索する際は、あなたの地域のユーザーのみが表示されます。また、どのユーザーが、あなたの公開マッチング要求を見られるかは、あなたのマッチメイキング地域によって決まります。友人とのマッチメイキングは、プレイヤーの地域設定に関係なく常に表示されます。

・ホストがセッションを終了したり、キックしたときに、プレイヤーのデータが常に保存されていなかった問題を修正

・『Enemies/敵』関連

・敵NPC『アベレーション』のグローバルでの出現率を増加。

バグ修正について

・『Progression & Rewards/進捗とリワード』について

・実績『Carnage in C-Minor/』が解除できなかった不具合を修正。

・『Scroll of Binding/束縛の巻物』が獲得できなかった不具合を修正。

・『Archetypes/アーキタイプ』関連

『Engineer/エンジニア』

・タレット『Flamethrower Turret/火炎放射器』の発射体の位置がずれていた問題を修正。

『Handler/調教師』

・『犬(頼れる相棒)』がプレイヤーの蘇生中に、プレイヤーが処刑される事があり、その事によって、プレイヤーが動けなくなる事があった問題を修正。

『Archon/アルコーン』

・一部の敵がハボックフォームの『Lightning Tendrils/』攻撃からダメージを受けなかった問題を修正。

・『Gear/Items・防具/アイテム』関連

・Fae Shaman RingとDense Silicon Ringの組み合わせが、意図した通りに動作していなかった問題を修正。

・One-Eyed Jokerのアミュレットが投射物の進行方向に影響を及ぼしていた問題を修正。

・エナジャイズド・ネック・コイルが、マルチプレイの際に、爆発のVFXを正しく再生していなかった問題を修正。

・Losomnのいくつかの場所で金属製のフェンスを撃つと、Rotted Arrow MODの爆発が無効になっていた問題を修正。

・Hunter's Shroudスキルがアクティブの時、Crescent Moon Moonlight Barrage MODがプレイヤーに戻らなかった問題を修正。

・Bandit MutatorでMerciless Bleedが誤って発動していた問題を修正。

・プレイヤーがWorld's Edgeのチャージ攻撃を使って一部のドアを迂回できていた問題を修正。

・Tomb Dweller's Ringが3回スタックしない問題を修正。

・Corrupted Meridianが意図したダメージタイプに正しく対応していなかった問題を修正。

・腐敗したシャードがベンダーに売却できてしまう問題を修正。
これは意図したものではないので削除。

・Bloodshotモジュールがアクティブな時にCorrupted MercilessがBleedを適用していなかった問題を修正。

・Shockerミューテーターが武器のレベルに応じて変化しなかったり、チャージ時にアクティブとして表示されなかった問題を修正。

・エネルギー・ウォールMODのパワーが満タンの時に、明るい光を放っていた問題を修正。

・Fae Bruiserリングがブレイカブル破壊時に発動していた問題を修正。

・Killswitch MODが発動するためにRanged武器への切り替えを必要とせず、ダメージが武器のレベルに応じて変化していなかった問題を修正。

・シーケンス・ショットが正しく発動しない問題を修正。
これによって、後続のショットがすべてチャージショットでないと発動しなくなった。

・一部のアイテムがすべてのワールドで残り続け、拾えなくなっていた問題を修正。

・スキャッターショットでキルしてもフラグメントショットが発生しなかった問題を修正。

・Beta Ray modが敵に付着した際に、射程距離が伸びていた問題を修正。

・Detonationトリガーが、Aphelion MODのCorrupted版と通常版で正しいダメージを与えていなかった問題を修正。

・『Enemies/敵』関連

・Twisted Chantryの階段で、敵NPC『aberration/変異』がプレイヤーに向かって、正しく進行してこなかった問題を修正。

・敵NPC『aberration/変異』が倒されても、『Trapper/』のアフィックスが解除されなかった問題を修正。

・キューブ・ボスで、安全な場所が作れてしまう不具合(glitch creating a safe spot.)を修正。

・カストディアンズ・アイのVFXが死後も残る問題を修正。

・Shaed Knightのオーラがクライアントに見えなかった問題を修正。

・グウェンディルの爆弾が見えなかった問題を修正:
The Unburntの爆弾が手に持っている間、撃つことができなかった問題を修正。

・Metaphysical Tal'RathaにBurnステータスを適用することができなかった問題を修正。

・Fae Praetorがプレイヤーを掴んだ後、蹴り飛ばされている間にヒットできなかった問題を修正。

・ルート・フライヤーがエレベーターに乗っているときにプレイヤーを掴んで動けなくなることがあった問題を修正。

・『UI』関連

・MODダメージが変化するリングを装備しても、一部のMODの説明が更新されない問題を修正。

・一部の敵NPC『アベレーション/変異』のヘルス・バーが、消えていた問題を修正。

・Faithless ThicketにあるLost Templeへの入り口がミニマップにサイドダンジョンとして表示されていた問題を修正。

Misc Fixes-その他の修正

・『Yaesha/ヤイシャ』で、いくつかの衝突判定のあるオブジェクトに、プレイヤーがはまってしまう問題を修正。

 

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