『HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2』
2024年2月8日発売
詳細はこちら。
(加筆修正して、掲載。)
※過去のパッチノート詳細については、こちら
-
【HELLDIVERS 2】ヘルダイバー2 これまでのパッチノート詳細
『HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2』 2024年2月8日発売 詳細はこちら。 (加筆修正して、掲載。) 目次 ・新ウォーボンド『最果ての愛国者』のお知らせ(5月3日)・パッチ01.000.30 ...
続きを見る
・パッチ01.000.008(2月16日)
ヘルダイバーの皆さんへ、
新鮮なパッチノートをお届けに参りました。
概要
今回のパッチの主な焦点は以下になります。
・クラッシュ問題の解決
・マッチメイキング機能の改善
・サーバーの最適化
・ディフェンド・イベント(防衛イベント)のアップデート
『Fixes/修正』
このパッチで以下の問題が修正されます。
・マッチメイキングについて:
・Playfab(プレイファブ)の最適化。
(※筆者注:PlayFab とは、ゲーム開発に特化された Baas(Backend as a service)の一つの事。)
・Playfab環境の最適化 - 全てのロビーに適切なデータが追加され、より効果的なマッチメイキングが実行できるように。
・フィルタリングの最適化
・プレイヤーがロビーを検索する際のフィルターシステムを最適化し、すでに満員のロビーを除外するように。
・安定性とクラッシュについて
・パーティクルレンダラーのクラッシュやラグドールのクラッシュを含む、ゲーム内のトップクラッシュのうち3つを修正。
・ノートPCにおいて、アプリケーションが一部のGPUよりも統合グラフィックスを優先する問題を修正。
・ディフェンド・イベントとメジャー・オーダーについて
・読みやすさを考慮し、メジャーオーダーのディフェンドイベントに視覚的な進行インジケータを追加しました。
『Known Issues/既知の障害』について:
以下は、今回のパッチで新たに発生したものか、現在対処中であるか、もしくは以前のバージョンにあった問題で、未修正のものになります。
・マッチメイキング中に、プレイヤー(の挙動)が不安定になる事がある。
・オープニングのカットシーンでBGM、効果音、日本語音声が再生されない。また、シップTVから日本語音声が消えている。