『The Division2』
Year5 Season1PTS
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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次期配信が予定されている『ディビジョン2』Year5 Season1。
そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズ2が、PC版のプレイヤーを対象に開催されており、開発より、Year5 Season1PTSフェーズ2のパッチノートが公開されたので、紹介。
(内容を一部加筆修正して、掲載)
※フェーズ1のパッチノートについては、こちら
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【ディビジョン2】Year5 Season1 PTSパッチノート詳細
『The Division2』 Year5 Season1PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』Year5 Season1。 そのPTS(パブリックテストサーバー)が、PC版のプレイヤーを ...
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※PC版のプレイヤーを対象にしている理由については、こちら(過去の記事より)
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【ディビジョン2】PTSをPC版で実施している理由について
『The Division2』 PTS 『ディビジョン2/The Division 2』の開発より、PTS(パブリック・テスト・サーバー)が、何故、PC版のみで実施されているのかが説明されたので、紹介 ...
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Phase 2 of the Year 5 Season 1 PTS is now live!
Descent went through multiple updates following the first PTS, taking into account all of the feedback we received. So jump in and let us know what you think!
Patch Notes 👉https://t.co/pIy5QSefiR#TheDivision2 pic.twitter.com/69guNy2dC0
— Tom Clancy's The Division (@TheDivisionGame) May 12, 2023
Year 5 Season 1 PTSフェーズ2 パッチノート詳細:
こんにちは、エージェントの皆さん。
4月21日、ユービーアイソフトコネクトにてPC版タイトルアップデート18のパブリックテストサーバー(PTS)を公開しました。
ここでは、皆様からのフィードバックに基づいて実施した変更と修正の一部をご覧いただけます。
また、文章の最後に、TU18 PTSフェーズ2時点での、『既知の障害』について掲載しています。
新ゲームモード『DESCENT/ディセント』について:
前回のPTSでは、多くのプレイヤーの皆さんが、この1~4人向けに作られたPvEモードである『Descent/ディセント』の世界を体験して下さり、その感想や改善点に対する意見を述べてくれました。ここでは、その中から、前回のそういった意見を踏まえて、行った重要な変更点をいくつかご紹介します。
難易度について:
・『POST-NEMESIS/ポスト・ネメシス・レベル』の難易度について
・PTSフェーズ1で頂いたご意見を基に、『ネメシス』討伐後の難易度を、前バージョンと比較して、39%という飛躍的な割合で向上させました。
・シングルプレイと協力プレイの違い
・体力、ダメージ、アーマーのバランスを改善。
・ベテラン、エリート、ボスレベルの敵をそれぞれ強化
・バランス調整と難易度調整に使用されるレベルデザインシステムの調整
・ハザードについて
・一部のハザードを引き起こすエリアの配置と影響範囲を変更し、ゲームプレイ中によりプレイヤーに対して、厄介となるように、そして、プレイヤーが視認しやすいようにしました。
・ショップからハザードを回避するオプションを削除。
・ハザードの発生頻度を増加させました。
・『XP & REWARDS/経験値と報酬』について
・PTSフェーズ2より、新しい報酬システムが導入されます。
・『Descent/ディセント』のレベルをクリアした際に得られるXPは、3つのカテゴリーに分けられます:
・レベル40に到達していないプレイヤーに与えられるXP
・レベル40に到達し、SHDのレベル成長システムに移行したプレイヤーに与えられるXP
・シーズン報酬トラックを進めているレベル40のプレイヤーに与えられるシーズン限定のXP
報酬については、『Descent/ディセント』ループの最大値に基づいており、『Descent/ディセント』ランを完了し、メインキャラクターに戻った際、プレイヤーのインベントリに送られる開封されていないキャッシュで構成されています。
なお、レベルの表記については、『Descent/ディセント』内ではない、メインでのゲームキャラクターレベルを指しています:
・フィールドマスターキャッシュ
・レベル1-29:標準、特化、上級の品質アイテムを含む
・クラフト材料キャッシュ
・レベル11-29:武器クラフトのキャッシュ
・レベル11-29:装備クラフトのキャッシュ
・レベル11-39:再調整クラフト素材のキャッシュ
・レベル30-40:クラフト素材キャッシュ
・エキゾチックキャッシュ
・レベル11-40:レイド限定エキゾチックを除くエキゾチックアイテム
・(新規要素)シミュレーションキャッシュ
・レベル30-39: 上級と最上級品質のアイテムが含まれます。
・レベル40:最上級品質のアイテムと15%の確率でギアセットやネームドギア、武器がドロップします。
・(新規要素)再構築キャッシュ
・レベル40:シーズン1~4までのネームドギア、武器がドロップします。
安定性の向上とその他の変更について
・ゲームのクラッシュを防ぐ為、安定性を向上させました。
・タレントの説明文を更新しました。
・NSAストアでアイテムがシャッフルされないように。
・NSAストアのチュートリアルを追加。
・SPでの『出発』ボタンを押した際に、メッセージがポップアップするように - DCへの退出時に確認が必要なようになりました。
・不足していたサウンドを追加し、様々なサウンドデザインを改善。
・NPCのスポーンを修正。
・ウェーブカウンターが0からではなく1から始まるように修正。
・ショップの蘇生トークンのUIを修正。
・Xbox版において、ホワイトハウス付近の『Descent/ディセント』ARパネルから、「シミュレーション開始」と「マッチメイク」ボタンの欠落していたものを修正。
・出発タイマーを追加。
『YEAR 5 SEASON 1 BROKEN WINGS/折れた翼』について:
タレントについて
・『パーフェクト・コンパニオン』がネームドチェストである『Henri/アンリ』に使われている。
(これは間違いではないので、このままにします。)
・タレント『Charging/チャージング』が、他のダメージを与えるタレントや、グレネードに影響を与えないように、スキルからのダメージ軽減ではなく、すべてのソースからのダメージ軽減へと変更。
・タレント『Defibrillator/デフィブリレーター』の説明文を更新
・タレント『Overcharging/オーバーチャージング』と『セーフチャージング』の説明文を更新
・同じタレントを持つアイテムを新たに装備した場合、タレント『Defibrillator/デフィブリレーター』が発動しない問題を修正。
アイテムを装備、解除、交換しても、タレントが発動しなくなることはなくなりました。
・再調整ライブラリーにタレント『サンダーストライク』を追加。
・タレント『サンダーストライク(パーフェクト含む)』が、スキル、グレネード、DOTを持つステータス効果、エキゾチック・マスク『ヴァイル』の『Toxic Delivery/トキシック・デリバリー』のようなダメージを与えるタレントを含むすべてのソースからのダメージを増幅させていた問題を修正。
・現在エージェントがショックを受けているターゲットに、追加ダメージを与えられるのは、このタレントを持つ名前付きの武器、または通常バージョンの武器を使用している場合のみとなります。
・Co-op(共闘プレイ)の際に、他のエージェントの近くにいると、タレント『チャージド』がエージェントをスピードアップさせていた不具合を修正
装備と武器について
・ギアセット『キャバリエ』の『スキルダメージを軽減』する効果を『全てのダメージを軽減する』に変更し、値を下げた。
・タレント『Charging/チャージング』
・ 戦闘中、カバーの外にいる間、毎秒ごとに、エージェントが受けるダメージが5%減少。最大40%までは効果が蓄積。
(以前の50%から40%に減少)
・タレント『Charged/チャージド』
・フルチャージ中は、あらゆる移動速度低下効果を無効化し、10秒間、状態異常耐性効果とダメージ軽減を味方と共有する。
(以前のスキルダメージ軽減効果は削除)
・チェスト:タレント『Overcharging/オーバーチャージング』
・『Charging/チャージング』のタレント効果であるダメージ減少効果の蓄積最大値を、50%に引き上げる
・以前の70%から50%に引き下げ
・ギアセット『Cavalier/キャバリエ』を正しい名称に。
・『St. Elmo's Engine/セント・エルモズ・エンジン』から染料スロットを削除しました。
・ギアセット『Cavalier/キャバリエ』ホルスターのMODスロットが画面外に配置されているのを修正
・PTS Crafting Cacheから入手した『St. Elmo's Engine/セント・エルモズ・エンジン』の特性とコア特性がなかった問題を修正
・『Shocker Punch/ショッカーパンチ』のコア特性が最大値の状態となっていたものを修正
・ギアセット『Cavalier/キャバリエ』ホルスターとマスクのMODスロットの配置を修正。
・PTSクラフトキャッシュから入手したネームドウェポンが、ベースギアのレアリティ(灰色)を持たないように。
・インベントリにある『St. Elmo's Engine/セント・エルモズ・エンジン』の欠落していたModアイコンを追加。
ゲーム体験の質の向上、改善について
・コンフリクトXPの再調整
SHDのXP成長、進捗を追加
・オープンワールドマップのXP獲得量改修
・補償のプロセスをより合理化し、アイテムを入手しやすくするために『報酬』タブを追加
『報酬』タブはStoreで見ることができます
・ワールドの難易度設定に関係なく、ミッションの難易度を変更できるようにするオプションを追加
・クイックグレネード選択メニューの追加
・PC版ではGボタンを押したまま
・コンソールの場合、Dパッド左を押したまま
・アパレルアイテムをお気に入りとして登録できるオプションを追加
・レイド時のディレクティブを選択できるように
・選択したミッションのディレクティブをメガマップに表示するオプションを追加
・ESC/SPACEを押したまま、動画やてんかんの警告をスキップできるように
・スペースボタンに相当するのは、X(PS)およびA(XB)です。
・Escapeボタンに相当するのは、Options(PS)、Map/Hide Map(XB)です。
・インベントリのアイテム詳細ウィンドウの下部(ギアピースのタレントとMODスロットの下)に、選択したアイテムが存在する現在のロードアウトを表示する新しい「ロードアウト内」セクションを追加
・特定のタイル/タブにカーソルを合わせたときに、インベントリに「マスクの非表示/表示」「シグネチャーウェポンの非表示/表示」ボタンを追加
・現在は、クロスオプションレイアウトに存在します
・プライマリ、セカンダリ、サイドアーム武器のスキンスロットを改造するための通知ウィジェットを追加し、プレイヤーがストアでその武器に利用可能なカスタムスキンを持っている場合に表示されるように。
この通知には、武器スキンストアのタブにリダイレクトするクイックボタンもあります。
・ロックされたグレネードに対するビジュアルフィードバックを追加
インベントリのグレネードメニューを閲覧する際、選択したグレネードが装備可能かどうかを知らせる通知が表示されるように。
『既知の障害』について
・タレント、武器、装備関連
様々なタレントの説明で、テキストハイライトが欠落している。
クラフトステーションメニューの『St. Elmo's Engine/セント・エルモズ・エンジン』の正しいアイコンとMODの代わりに、代用アセット画像が表示される。
クラフトステーションメニューの『Shocker Punch/ショッカーパンチ』の正しいアイコンの代わりに代用アセット画像が表示されます。
PTSクラフトキャッシュの内容説明でTU18の新ギアについて触れられていない
『Charged/チャージド』と『Charging/チャージング』が共闘時でも、効果を蓄積できてしまう。
『St. Elmo's Engine/セント・エルモズ・エンジン』の効果が、タレント効果で得たショック弾でも、蓄積できてしまう。
(本来は、100スタックにカウントするのは標準弾のみ)
『DESCENT/ディセント』
・40レベルのプレイヤーでSHDのプログレッションが解除されている場合、『Descent/ディセント』のゲームモードのループを完了すると、想定よりもはるかに多くのXPを受け取る事ができてしまう。
・廊下での長時間待機すると、自動的にドアが開いてしまう。
・Darpaのマップでは、部屋に入る前にドアコンソールを操作してください。
ゲーム体験の質の向上について
・オープンワールドマップのアクティビティ再調整の刷新については、難易度を『ヒロイック』に設定しているプレイヤーにのみ適用されます。
・PTSのビルドでは難易度設定を有効にしておらず、プレイヤーは自分の難易度設定で参加する為、『ヒロイック』設定で参加していないプレイヤーについては、XP再調整の影響を受けない事をご了承ください。
・インベントリやメールボックスがいっぱいになっている場合、補償ベンダーから得たアイテムが、地面に落ちず、消失します。
補償ベンダーからアイテムを受け取る前に、インベントリに十分なスペースがあることを確認してください。
タイトルアップデート18 PTSのフェーズ1にご参加いただき、ありがとうございました。
また、コミュニティからのフィードバックは、今後のコンテンツに必要な調整を行う上で、常に参考になりますので、引き続きご意見をお寄せください。
それでは、また次回!
/ ディビジョン2開発チーム
以上ここまで
ディセント楽しみだわ。
サミットに続く、籠りコンテンツになるのか?
ではまた。
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
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