『The Division2』
Y6S2『Shades of Red/』
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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現在、TU(タイトルアップデート)22 Y6S2『Shades of Red/シェード・オブ・レッド』が配信中の本作『ディビジョン2』。
大きく仕様が変更された事もあり、少し分かりにくい部分もあるので、ここでは、今回から導入された『シーズンモディファイア』の詳細を記載。
公式については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)
※TU22.2のパッチノート詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22.2パッチノート詳細
『The Division2』 TU22.2 12/3(火)17:30(日本時間)から4時間程度のメンテナンス予定後に、適用されるTU(タイトルアップデート)22.2のパッチノートが公開されたので、紹 ...
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※ライブストリーミング放送『Highlight: Year 6 Season 2: "Shades of Red" - Play & Talk』のまとめについては、こちら。
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【ディビジョン2】Y6 Season2『ライブストリーミング放送』サマリー(まとめ)
『The Division2』 ※『Ý6S2 『Shades of Red/シェード・オブ・レッド』マンハントスカウト(前半)の詳細については、こちら。 ※TU22.2のパッチノート詳細については、こ ...
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※『ベテラン特典プログラム』の詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】Y6 Season2『VETERAN REWARDS PROGRAM/ベテラン特典プログラム』について
『The Division2/ディビジョン2』 『Veteran Rewards/ベテラン特典プログラム』 現在、TU(タイトルアップデート)22 Y6S2『Shades of Red/シェード・オブ ...
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※『Ý6S2 『Shades of Red/シェード・オブ・レッド』マンハントスカウト(前半)の詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】Y6 Season2『Shades of Red/シェイド・オブ・レッド』マンハントスカウト詳細(前半)
『The Division2』 Y6S2『Shades of Red/シェード・オブ・レッド』 現在、TU(タイトルアップデート)22 Y6S2『Shades of Red/シェード・オブ・レッド』が ...
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※『Twitch Drops/ツイッチの視聴ボーナス』の詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】Year6 Season2 Twitch Drops(ツイッチの視聴ボーナス)について
『The Division2/Twitch Drops』 現在、6年目で、先日、シーズン2が配信された『ディビジョン2』。 ゲームの催しの一つとして、特定のストリーマーの放送視聴時間に応じて、特典が付 ...
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『YEAR 6 SEASON 2: SHADES OF RED/シェイズ・オブ・レッド』について:
イヤー6シーズン2:『Shades of Red/シェイズ・オブ・レッド』では、新たなシーズン・ジャーニーの始まりが告げられます。
ホワイトハウスで身柄を拘束された『アーロン・キーナー』は、ディビジョンと取引をしようとしています。
ですが、エージェント、キーナーから情報を引き出す前に、まずは『テオ・パーネル』を始めとし、キーナーのチームの他のメンバーを確保しなければなりません。
それでは、カーマン・コーヒーを淹れ、席に着いて下さい。
これより、シーズン2の全貌へと、飛び込んでみましょう。
各種モディファイアについて
今回のアップデートから、いつもの感覚でプレイすると、敵の攻撃が痛くて、
自キャラの攻撃が効かない印象を受けるのは、
新しい仕様であるシーズンモディファイアがオンになっている為と思われる。
追記:上記のシーズンモディファイアのオンオフについては、現在、パーティメンバーの誰かがオンにしていると、参加しているパーティ全員のシーズンモディファイアがオンになってしまう様子。
対処方法としては、ソロでオフにして、プレイするか、VCやテキストチャットでパーティメンバーにもオフにしてもらおう。
パーティメンバー全員がオフになっていると、シーズンモディファイアはオフになる。(確認済み)
尚、バグが解消され次第、この追記は消去。
追記2:上記追記について、TU22.2にて、マルチプレイ時のシーズンモディファイアのオンオフに関しては、チームリーダー(グループリーダー)が一括して、管理する方式に変更。
※TU22.2のパッチノート詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22.2パッチノート詳細
『The Division2』 TU22.2 12/3(火)17:30(日本時間)から4時間程度のメンテナンス予定後に、適用されるTU(タイトルアップデート)22.2のパッチノートが公開されたので、紹 ...
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なので、そんな時はオフにして、優先目標でパッシブMODを集めるといい。
モディファイアメニューは、新しく新設されたここ。
(スぺシャリゼーションアイコンの隣)オンオフはここ。
(今回はここにパッシブがある。詳細は不明。そんな時は…)(ここの解読を長押し。)(これで詳細が判明する。
ラッキー、これは楽勝なアクティビティだったね。)(もし、ここでアクティビティが気に入らなければ、リロールポイントを使って、
リロールするか、一時間に一回、リロールが行える。)
自身のMODが充実してきたら、
再度オンにして、プレイしてみよう。
グローバルMOD
『ポイントブランク』
グローバルMODはゲームのルールを変更するものとなっている。
今回のシーズンテーマは『射程距離』。射程ゾーンには近距離、中距離、遠距離の3つがある。
武器のダメージはターゲットまでの距離によって固定の比率で増幅する。
近距離:1.2倍
中距離:1.35倍
遠距離:1.5倍
距離の基準値以外では、ボーナスは適用されない。
アクティブMOD
アクティブMODは、シーズンジャーニーミッションの完了で獲得できる。
総力戦
有効にすると、任意の射程ゾーンにいる敵を排除するのに10秒が与えられる。
敵が倒されたゾーンは全射程にカウントされるようになるが、その効果は徐々に減少する。
5%減少するごとに、武器ダメージが5%増加する。
さらに敵を倒すと、効果の2.5%が回復する
クールダウン:50秒
プライムタイム
発動すると、装備されたすべてのパッシブMODは15秒間中距離内でのみ有効になる。
範囲内のすべてのクリティカルヒットは、この効果の持続時間に0.5秒を加える。
クールダウン:50秒
逆転
限られた時間、近距離と遠距離の射程の間でダメージボーナスと装備されたパッシブMODを交換し、各ゾーンの増幅ダメージボーナスが25%増加する。
合計持続時間は、2つの距離でのヘッドショットごとに、当初の持続時間の最大100%延長できる。
クールダウン:50秒
パッシブMOD
パッシブMODは、優先目標で入手可能。
近距離
払い戻し
敵が近距離にいる間、武器ハンドリングがヘッドショットダメージの50%増加する。
短気
連射速度とリロード時間が30%増加するが、装備される標準総弾数は50%減少する。
重荷
近距離にいる武装した敵に与えるダメージが30%増加する。武装したターゲットからの被ダメージは15%増加する。
中距離
ピストン圧
敵が中距離にいる間、武器の安定性がクリティカル率の60%上昇する。
活発化
中距離にいる敵に対してクリティカルヒットを決めるたびに、有効なスキルクールダウンが3%短縮する。
報い
中距離にいる敵を撃つと最大で累積100層が溜まる。
層ごとに0.5%のクリティカル率を獲得する。
100累積到達後は、1発発射ごとに累積を1層失う。
遠距離
間一髪
敵の体を撃つたびにダメージが最大2.5倍増加する。
倍率は1発ごとに0.5倍増え、ヘッドショットが成功するとリセットされる。
ボーナスは異なる敵に累積できる。
遠距離以外の敵を撃つと累積がリセットされる。
弱者狩り
遠距離内での物陰からのヘッドショットが、1発ごとに5%のマークスマンライフルダメージを最大30%まで得る。
ボーナスは物陰から出るとリセットされる。
タッパー
ヘッドショットダメージが150%増加するが、遠距離のボディショットダメージは大幅に減少する。
マルチゾーン
囮
5秒間、近距離および中距離にいる敵ごとに12%の状態異常耐性を獲得する。
バフ持続時間は、新しい敵がこの範囲内に入るたびに更新される。
トップエンジニア
アサルトおよびスナイパータレットのスキルが、射程ゾーンによる増幅ダメージボーナスの恩恵を受けるようになる。
こだわり
任意の射程で敵を倒すと、次のバフのうち1つを5秒間得る。
近距離:20%の移動スピード
中距離:30%の命中率
遠距離:20%のリロード速度
異なる射程の敵を倒すと、現在有効なバフと入れ替わる。
バフは溜められず、持続時間は更新できない。
敵MOD
敵MODは今回、四種類。
報復
中距離にいる敵を撃つと報復の累積が溜まる。
累積ごとに与えたダメージの一部が自分にはね返る。
被ダメージの量は報復の累積量に正比例する。
累積はその敵を異なる射程ゾーンから撃つとリセットされる。
無のマスター
近距離にいる特定の敵が焼夷弾を装備するようになり、同時に遠距離にいる特定の敵はショック弾を装備するようになる。
敵は、中距離にいる間は通常の弾を使用する。
恐怖
敵からヒットを受ける度に移動スピードの5%を10秒間、最大4累積失い、敵の移動スピードを恒久的に上昇させる。
次に受けるデバフ累積4のヒットは、混乱を起こしてすべての累積を除去する。
別の敵からヒットは同じデバフの累積に加算される。
衛星コーティング
敵に特定の射程ゾーンに対応するマークが付く。
マークが付いた敵は指定の射程ゾーン外から攻撃を受けると、ダメージが60%減少する。
適切な射程ゾーンから攻撃されるたびに、効果は部分的に低下する。(効果が完全に消えるまで)
別に銃器にこだわりが無ければ、スナイパータレットやドローンなどのスキルやペスティレンスなどの状態異常効果では、『報復』の効果は発動しないので、面倒なら、こういったスキルで始末してもいい。
以上ここまで。
さぁ、どれをピックして、ビルドを組もうか、エージェント。
逆算して、装備構成を決めてもいいな。
ペスティレンスいいよ、ペスティ。
さぁ、伝染るんです。
では、また。
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