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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.0.7のプレビューについて

2024年8月8日

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』
2024年7月2日
配信開始

配信プラットフォーム:
STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE
(基本プレイ無料)

以下はPlayStationStoreより引用

リリース日:
2024/07/02

ゲーム内課金あり
オンラインプレイ専用
4人のオンラインプレイヤー
リモートプレイ対応
PS5バージョン
振動機能/トリガーエフェクト対応(DualSenseワイヤレスコントローラー)

ののしり言葉(軽度), 軽い暴力
ゲーム内購入, 他のユーザーとの交流

メーカー:
NEXON

ジャンル:
シューティング

音声:
英語, 韓国語

表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字), 日本語, 英語, 韓国語

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります。詳細については PlayStation.com/bc を参照してください。

このコンテンツは、アカウントに登録されている主なPS5(「コンテンツ共有とオフラインプレイ」設定)ではいつでも、その他のPS5の場合には同アカウントでログインした後に、ダウンロードしてプレイすることができます。

健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/

『THE FIRST DESCENDANT』とは?

継承者よ、呼び声に応え人類存続をかけて侵略者と戦え。
100年前、バルガスがイングリスにやってきて人間を奴隷にし、計り知れない力を持つ優れた資源であるアイアンハートを探すために街を破壊し、人類は滅亡の危機に陥った。その後、生き残ったわずかな人々はアルビオンに集まり、最後の抗戦の準備を進めていた。

今では、超人的な能力を持つ継承者の力を借りて反撃を行い、アイアンハートがバルガスの手に渡るのを阻止しようとしている。すべてのミッションで継承者がイングリスに希望を取り戻す。

引用ここまで

7月2日より配信が開始されている『TFD/The First Descendant/ファーストディセンダント』。

次回配信を予定しているhotfix(ホットフィックス)1.0.7。

そのプレビュー(内容予告)が、開発ディレクターよりアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)

※Season1『Invasion/侵略』の詳細については、こちら。

【TFD】Dev Note Vol. 12『Season 1: "Invasion(侵略、侵攻)"』のアップデートアナウンスについて

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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hotfix(ホットフィックス)1.0.7(パッチノート)詳細については、こちら

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.0.7(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント/記事まとめ・一覧

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『Dev Note vol.11 - Preview of Hotfix 1.0.7/開発ノート 11号‐ホットフィックス1.0.7の予告』

# 開発ディレクターより

ごきげんよう、『継承者』の皆さん。
本作『The First Descendant/ザ・ファースト・ディセンダント』ディレクターの『Minseok Joo/チュ・ミンソク』です。

今日は、ここで皆さんに、次回配信予定の『Hotfix(ホットフィックス)1.0.7』のプレビューについて、お伝えしようと思います。

『ホットフィックス』配信予定は、8月13日

配信の日時については、いくつかの問題を検証する為に、もう少し時間が必要となるので、8月13日(火)の配信を予定しています。

配信までの間に、ここ(開発ノート)では皆さんに、このHotfix(1.0.7)の主なキーアップデートについて、お知らせしたいと思います。

『潜入作戦』の選択オプションの調整について

まず、このホットフィックスでは、難易度ハードでの『Infiltration Operation/潜入作戦』の選択オプションの調整を行います。

(このアップデート以降)『‘Grappling Hook Disabled’/グラップリングフック無効』と『‘Jump Disabled’/ジャンプ無効』のオプションが、選択リストから削除されます。

さらに、すべてのオプションを選択した後に、変更を加えても、「すべてを選択」オプションの選択が解除されないようになります。

もう少し今後の予定について、皆さんにお話しすると、シーズン1のハードモードでの潜入作戦については、さらなる改善も計画しています。

この改善には、(潜入作戦)の占領タスクを削除し、(敵の)排除に、より重点を置く事が含まれています。

また、オプションのランダムな組み合わせを、あらかじめ用意されたセット選択に置き換え、マッチメイキングのパラメーターについても、拡張を行う予定です。

『リスタートオプション』の追加について

次に、コンテンツの調整についてです。

『Intercept Battles/巨神迎撃戦』、『Special Operations/特殊作戦群』、『Infiltration Operations/潜入作戦群』を完了した後、リスタート(再戦)オプションを選択できる猶予時間を追加します。

(プレイヤーの皆さんの)お好みで、「‘Restart with Squad’ /パーティでリスタート(再戦)」と「‘Restart Alone’/一人でリスタート(再戦)」のボタンをご用意します。

また、迎撃戦終了後に、『hazardous areas/ダメージエリア』に立っているキャラクターについては、無敵となり、「‘Reconstructed Device’/再構成装置」の利用が、より使いやすいようになります。

迎撃戦:巨神『フロストウォーカー』の難易度調整について

また、巨神『‘Frost Walker’ /フロストウォーカー』の難易度についても、調整を行う予定なので、(プレイヤーの皆さんは)公開マッチメイキングで、以前よりも気軽に、このヴォイド迎撃戦を楽しめるようになるでしょう。

『Special Operation/特殊作戦』のAFK(放置)プレイヤー対策について

『Special Operation/特殊作戦』においては、『Interim Review/中間審査中』に、『AFK(放置)』プレイヤーが、自動的に「'Abort'/中止」の選択肢に移動するようになります。

また、『Void Fusion Reactors/ヴォイド融合炉』では、これまでよりもモンスターのHPが減少し、より多くの弾薬がドロップしやすくなります。

『'Echo Swamp - Derelict Covert'/エコー沼の廃墟の隠密』の『ヴォイドフラグメント(毒属性)』のモンスターの出現間隔が短くなります。

また、ルナの「ステージプレゼンス」などでユニークウェポンを使用した際に、装備している武器の熟練度が上昇しなかった不具合についても、修正される予定です。

『Usability/ユーザビリティ(機能性)』の改善について

最後に、『usability/ユーザビリティ』の改善についてです。

いくつかの改善により、プレイヤーの皆さんのファーミング(稼ぎ)体験を向上させます。

Hotfix 1.0.7では、インベントリ内のアイコンを見ることで、(プレイヤーの皆さんが)装備に関する重要な情報を素早く確認できる機能を追加します。

(この改善で)プレイヤーの皆さんは、アイテムのツールチップを開かなくても、アイテムのアルティメットオプションの数を確認したり、アイコンからリアクターの属性やアーキタイプを確認できるようになります。

さらに、貴重なアイテムをより効率的にソートできるように、ツールチップの表示を高速化しています。

各『ロードアウト』の『ソケットタイプ』について

最後にもうひとつ!

以前のパッチノートで、ビルドの多様性をサポートする計画について、皆さんとやり取りを行った際、各ロードアウトページで、ソケットタイプを11回割り当てる必要があるかどうかについての議論が、『ザ・ファースト・ディセンダント』コミュニティ内で行われている事に気づきました。

その点に関しては、ご安心下さい。

私たち『ザ・ファースト・ディセンダント』の開発陣は、よりユーザーフレンドリーな方法で、ビルドの多様性をサポートする事を目指しています。

ロードアウトページ1、2、3で同じソケットタイプを使用したい場合、現在のセットアップについては、変更されません。

各ロードアウトで異なるソケットタイプを使用したい場合のみ、ソケットタイプの割り当てが必要となる予定です。

本作『ザ・ファースト・ディセンダント』は、(プレイヤーの皆さんに)長く愛されるゲームになる事を目指しています。

その為に、私たち『ザ・ファースト・ディセンダント』開発陣は、皆様の心に響くような方法で、ゲームの改善に努めてまいります。

プレイヤーの皆さまと、コミュニティに深く感謝し、また、より楽しいコンテンツを提供できるよう、これからも努力して行く所存です。

どうもありがとうございました。

以上ここまで。

とことんユーザーフレンドリーに、調整を行っていくね。

いや、ホント最近、韓国のエンタメ関連、飛ばしてんなー。

音楽やゲームもクオリティ高いもんな。

では、また。

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