『TinyTina's WONDERLANDS/ワンダーランズ タイニー・ティナと魔法の世界』
2022年3月25日発売
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【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/記事まとめ・一覧
記事一覧 ▼更新情報 ・shiftコード(古びた鍵)まとめ ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1.0.6.0t) ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1. ...
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発売予定
2022年3月25日
希望小売価格
スタンダード・エディション(7,700円(税込))
・ゲーム本編
超レベルアップ・エディション(8,800円(税込))
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロード・パック』
超カオス・エディション(10,978円(税込)PCデジタル版:9,900円)
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロードパック』、『シーズンパス』、『チープ・スタリオン・パック』
ジャンル
シューティングアクションRPG
プレイ人数
1~4人(PlayStation®5とXbox Series X|Sは最大4人、PlayStation®4とXbox Oneは最大2人のローカル分割画面プレイに対応)
オンラインプレイ:4人まで
対応機種
PlayStation®4 system / PlayStation®5 system /Xbox One / Xbox Series X|S / PC
レーティング:D(PlayStation版)
開発元
Gearbox Software
発売元
2k
週次でのホットフィックスが配信。
Update 1.0.1.0g for Tiny Tina’s Wonderlands will be live on all platforms by 9:30 AM PT. Read the notes here. 📝https://t.co/hAybLmXnbN
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) April 14, 2022
詳細を公式より引用して、内容を紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)
アップデート/ホットフィックス(バージョン:1.0.1.0g)
変更は日本時間の2022年4月14日(金)午前9:30までに全プラットフォームで適用されます。
最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある記事「ホットフィックス:1.0.1.0g」をご覧ください。
アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。
バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。
ウィークリーローテーション:
ウィークリーイベントです!
ゲーム内の期間限定ミニイベントが日本時間の4月14日(金)から4月21日(金)午前9:00まで開催されます。
・開催するゲーム内ミニイベント:『Fortunate Encounters/幸運な出会い』
〇オーバーワールドにおいて、ランダムエンカウンターの報酬サイコロが、更に戦利品とムーンオーブをドロップするようになりました!
🎲 Fortune favors the bold! 🎲 In the next #TinyTinasWonderlands Mini Event, random encounters result in more loot than usual! 🤩
Go on and get into all sorts of scrapes why don't cha! The event runs until 9AM PT on April 21. pic.twitter.com/OekZa70bet
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) April 14, 2022
・カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました!
時は来た!
フェイト・メーカーであるアナタは、栄光を手にするのか、それとも多くの横たわる屍と共に倒れてしまうのか?
リーダーボードがリセットされました。
今週は、上位に食い込むことができるでしょうか?
フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーに登場し、毎週木曜日午前9:00(PT)にローテーションします。
全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分の走りを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!
・今回のランには、『バンシー』と『ダ・キング』が登場します。
カオス・チャンバー最新のプリセットに挑戦しましょう!
・フィーチャーランでは、カオスチャンバーで、その週のボスの専用ドロップ確率が上昇します。
ゲームの調整、変更について:
・クエスト「Walk the Stalk」完了後のアチーブメントが獲得できない場合がある不具合を修正。
・クイーンズゲイトの穴の補修。
・特典である『Butt Stallion Pack』を所有していないプレイヤーが、関連するアイテムをゲームプレイ中に拾った場合、捨てたり、売却する事ができるように。
・プレイヤーが火の魔法の使い方を学ぶ前に、火の魔法を拾ってしまう事を修正。
・カオスチャンバーにおけるボスなどの固有ドロップや、専用ギアがドロップする確率を引き上げました。
アスペクトを倒すごとに、そのアスペクトの専用アイテムが『創造主』からドロップされる確率が上昇します。
更に、『創造主』自身も専用装備のドロップする確率が上昇しています。
・ティナがアイテムカードを完成させたので、「クワッドボウ」と「サンダーアニマ」がワールドドロップするように。
・ドロップした装飾品の見た目が変更しました。
ドロップした装飾品の光とアウトラインは、レア度『エピック』の紫色と混同しないよう、より良い黄色にカラーリングし直しました。
ロスト・ルート・マシーンでも『エピック』と間違えないようになりましたよ。
ドロップの効果音は『エピック』と同じではなくなりました。
・もっとゴールドを稼げるように! 自動販売機で装飾品を2倍の価格で売る事が可能になりましたよ!
・パッシブスキル『Awe/畏怖』が一律ではなく、プレイヤーに適切にスケーリングされるように。
ゲームバランスの調整について:
魔法の調整について
・『Magic Barrage/バラージ』
魔法『バラージ』は、敵に魔法弾を発射する魔法となります。
これらのバリエーションは、レベルが高いほどダメージやクールダウンタイムが大きくなるように変更されています。
また、Concentrated Magic Barrageの場合、追加された弾丸を交換し、チャネリング時のダメージが増加するといったように、2段階の効果を持つ魔法に変更しました。
・Magic Barrage(全ての接頭辞) - 基本スペルダメージが8から13に増加。
・Overwhelming Magic Barrage - ダメージのスケーリングが13%増加。
・Overwhelming Magic Barrage - クールダウンを8%減少
・Bursting Magic Barrage -ダメージのスケーリングが56%増加
・Cascading Magic Barrage -ダメージのスケーリングが69%増加
・Concentrated Magic Barrage - ダメージのスケーリングを45%減少させました。
・Concentrated Magic Barrage - 半径のスケーリングを66%減少
・Concentrated Magic Barrage - クールダウンのスケーリングを5%増加
・Concentrated Magic Barrage - 詠唱時間の総時間を0.5秒短縮。
・Concentrated Magic Barrage - 詠唱時間最大時の追加投射を、スペルダメージ25%増加に置き換えました。
・『Cloudburst Arc Torrent/クラウドバースト・アークトレント』
アーケンのアークトレントは、敵に稲妻を落とす魔法です。
呪文のダメージと範囲のスケーリングが、個々の詠唱段階において、有効に機能するよう調整しました。
・各詠唱段階はますます強力になり、各段階で25%ずつスケールアップするように。
・『Eruption/噴火』
〇噴火の基本ダメージを20から24に増加。
『Hydra/ヒドラ』
〇すべてのヒドラスペルの基本が1から2に増加し、2倍楽しめるようになりました。
・『Sigil/シギル』
〇全てのSigil Spellsの基本ダメージが200%増加しました。
武器バランスの調整について:
『Sniper Rifles/スナイパーライフル』
全てのスナイパーライフルのダメージが20%増加。
『Magic Poison SMG/マジックポイズンSMG』
これらの銃については、ゲームプレイにおいて、敵への与ダメージが実用性に達するまで、上昇するのに1.5秒掛かる為、プレイヤー間で評価されていないという事が分かりました。そこで私たちは、遅延を取り除き、銃が与える基本的なダメージの一部として含める事にしました。
・時間経過によるダメージの+50%スケーリングを削除。
・『Hyperius Magic Poison SMG Damage/ハイペリアス社のマジック・ポイズン・サブマシンガン』のダメージ倍率を50%増加。
・『Dahlia Magic Poison SMG/ダリア社のマジック・ポイズン・サブマシンガン』のダメージが50%増加。
・『Feriore Magic Poison SMG/フェリオール社のマジック・ポイズン・サブマシンガン』のダメージのスケーリングを 50%増加しました。
・『Feriore Magic Poison SMG/フェリオール社のマジック・ポイズン・サブマシンガン』の投擲ダメージを20%減少させ、ダメージ増加分を補填。
・『White Rider/ホワイトライダー』に関しては、デュアルビームのダメージ倍率に変更はなく、ダリアの倍率変更により、各ビームの与えるダメージが全体的に増加します。
・『White Rider/ホワイトライダー』のシングルビームモードのダメージについては、これまで2倍にスケールアップしていました。
ダメージはこれらのバフが適用される前に我々が目指していたものに近かったのですが、追加の増加により、このモディファイアのフォームを11.8%減らしました。
レジェンダリー・ピストルについて
・『Masterwork Handbow/マスターワーク・ハンドボウ』
〇ダメージ スケーリングを30.8%削減。
〇クリティカル・ダメージボーナスを50%削減。
・『Catatumbo/カタコンボ』
〇ダメージを6.67%減少。
・『Queen's Cry/クイーンズクライ』
〇ダメージ倍率を15%減少。
・『Pookie's Chew/プーキーズ・チュー』
〇ダメージ倍率を28.8%減少。
・『Ruby's Spite/ルビーズ・スパイト』
〇ダメージ倍率を30.8%減少。
・『Automagic.exe』
〇ダメージ倍率を50%上昇。
・『Gluttony/グラトニー』
〇ダメージ倍率を15.4%増加
・『The Message/メッセージ』
〇リロード速度を50%上昇。
・『Liquid Cooling』
〇ダメージの計算方法の不具合に対応しました。
バックストーリーのヒーローポイント調整について
注:バックストーリーは選んだ後では変更できませんが、ゲームをプレイすると変更内容がキャラクターに適用されます
この変更は、すべて新キャラクターに適用されます。
・『Village Idiot/村のふらち者』
〇『知力』ペナルティ-3を追加。
・『Raised By Elves/エルフが育てた者』
〇『敏捷力』ボーナスを2から4に増加。
〇『調和力』ボーナスを0から2に増加。
・『Failed Monk/夜逃げした僧侶』
〇『判断力』ボーナスを4から6に増加。
〇『知力』ボーナスを2から3に増加。
・『Rogue Alchemist/落ちこぼれ錬金術師』
〇『調和力』ボーナスを0から2に増加。