『TinyTina's WONDERLANDS/ワンダーランズ タイニー・ティナと魔法の世界』
2022年3月25日発売
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【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/記事まとめ・一覧
記事一覧 ▼更新情報 ・shiftコード(古びた鍵)まとめ ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1.0.6.0t) ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1. ...
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発売予定
2022年3月25日
希望小売価格
スタンダード・エディション(7,700円(税込))
・ゲーム本編
超レベルアップ・エディション(8,800円(税込))
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロード・パック』
超カオス・エディション(10,978円(税込)PCデジタル版:9,900円)
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロードパック』、『シーズンパス』、『チープ・スタリオン・パック』
ジャンル
シューティングアクションRPG
プレイ人数
1~4人(PlayStation®5とXbox Series X|Sは最大4人、PlayStation®4とXbox Oneは最大2人のローカル分割画面プレイに対応)
オンラインプレイ:4人まで
対応機種
PlayStation®4 system / PlayStation®5 system /Xbox One / Xbox Series X|S / PC
レーティング:D(PlayStation版)
開発元
Gearbox Software
発売元
2k
週次のホットフィックス(1.0.2.0c)配信がアナウンスされたので、紹介。
Update 1.0.2.0c for Tiny Tina’s Wonderlands will be live on all platforms by 9:30 AM PT. Read the notes here. 📝https://t.co/hAybLmXnbN
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) May 5, 2022
詳細を公式より引用して、内容を紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)
アップデート/ホットフィックス(バージョン:1.0.2.0c)
これらの変更は日本時間の2022年5月6日(金)午前1:30までに全プラットフォームで適用されます。
最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある上記バージョン番号の記事をご覧ください。
アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。
バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。
ウィークリーローテーション:
ウィークリーイベントです!
ゲーム内の期間限定ミニイベントが5月6日(金)から5月13日(金)午前1:00まで開催されます。
・開催するゲーム内ミニイベント:Supreme Savings
〇今週は自動販売機とSDUが半額。
ミッション・アイテムも本日のアイテムになる確率がアップ!
Save big time with the Supreme Savings Mini Event in #TinyTinasWonderlands! During the event, vending machines and SDUs are half price. Plus, Mission Items have a higher chance at being the item of the day! pic.twitter.com/wRiYfulIiA
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) May 5, 2022
・カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました!
コミュニティのために職人が丁寧に手作りした、この地ならではのラン。
リーダーボードもリセットされました。今週は目指せトップ。
フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーにてプレイでき、毎週金曜日 午前1:00に週替わりで開催されます。
全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分のプレイを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!
・ランにはLeChangeと青帽子の怪物が登場します。カオス・チャンバー最新のプリセット・ランに挑戦しましょう!
修正一覧:
・タングルドリフトの見えない壁を解消しました
・スマート・アーマーのボーナスは「命を守れ」の最中またはレベル移行時に稀に消滅します
クラスの調整:
スタボマンサーとクロウブリンガーが高位のカオス・ランクでダメージの期待値に一致していないことを発見しました。
今回リリースできた変更はこちらですが、将来的には、コミュニティのフィードバックから、さらに変更を行うことが予想されます。
パフォーマンスが弱い、あるいは強すぎるクラスと、その相互作用の改善について、引き続き観察と調査を行っていきます。
・スタボマンサー:
・神秘の剣がフェイトメーカーの近接武器ダメージの100%ではなく150%のダメージを与えるようになりました。
・ゴーストブレードの武器ダメージを10%増加しました
・クロウブリンガー:
・オウのクリティカル・ヒット発生率がポイントあたり11%ではなく13%になりました
・オウのクリティカル・ヒット・ダメージがポイントあたり5%ではなく7%になりました
・ドラゴンオーラの属性ダメージが4%ではなく5%になりました
・雷の誓いのボーナス近接ダメージがポイントあたり5%ではなく6%になりました
・ファイヤーボルト:銃のダメージがポイントあたり8%ではなく10%になりました
ギアの調整:
・ワープド・パラダイム:
ワープド・パラダイムが、バランス調整した範囲を外れてダメージを増加させていることを発見しました。
想定を超えないように若干の調整を行いました。
・ワープド・パラダイムのステータス変換を50%から35%に調整しました。
・ショットガン:
・トーグ(メーカー)
・武器メーカー、トーグの全てのダメージスケーリングを6%増加しました。
・ホーキンの怒り
・発射速度を75%増加しました。
・ダメージスケーリングを10%増加しました
・ソードスプロージョン
・ソードスプロージョンが少なくともフォアグリップのパート1つでスポーンするようになりました。現在の武器のバージョンには影響しません。
・ソードスプロージョンの弾速150%を増加しました
・ソードスプロージョンの発射速度を194%を増加しました
・ソードスプロージョンのダメージスケーリングを14%増加しました
・レイン・アロー
・レイン・アローのエリアダメージのティックタイムを2秒から0.25秒に調整しました
・クロスブレード
エレメンタル効果発生率が1発毎の発射弾数に対して非常に低くなっていました。
・クロスブレードの武器ステータス効果発生率を100%増加しました。
注:クロスブレードのブレードは常に一定確率で継続ダメージを発生させます
・ダイ・バージェント(コイルドに囚われし者)
・ダイ・バージェントのダメージスケーリングを20%増加しました