『WILD HEARTS/ワイルドハーツ』
2023年2月17日発売
プラットフォーム:
PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、EA App、Steam、Epic Games Store)
発売日:
2023/2/17
メーカー:
開発:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.、ω-Force
販売:ELECTRONIC ARTS
ジャンル:
アクション
レーティング:※CERO「C」(15才以上対象):
ワイルドハーツの公式より、海外の掲示板『Reddit』にて、エグゼクティブ・プロデューサーによるAMA(Ask Me Anything:質問に答える)の二回目が開催された。
Happening now! ⚔️ Join Executive Producer @Lewis_EA for our Reddit AMA here: https://t.co/6mDz1Dbbs1 #PlayWildHearts pic.twitter.com/8IUt41G5D9
— WILD HEARTS (@playWildHearts) April 11, 2023
その中での開発の答えのサマリーが上がっていたので、紹介。
詳細については、こちら
※追記:修正アップデートが配信された。詳細については、こちら
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【WILD HEARTS】ワイルドハーツ 4月13日アップデートパッチノート詳細
『WILD HEARTS/ワイルドハーツ』 2023年2月17日発売 プラットフォーム: PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、EA App、Steam、Ep ...
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- 今回開催されたAMAのスレッドで回答された内容から、主なポイントのまとめについて:
- ・DLSS機能について
- ・新たな狩猟『連続狩猟』の詳細について
- ・将来的に『the Celestial』(ラスボス?)が復活する可能性を示唆する曖昧なニュアンスの発言が開発よりあった。
- ・武器の見た目変更については、予定なし。
- ・新しい狩場の計画はない。
- ・新しい追加武器の計画はなく、現在の武器のバランスを取る事に重点を置いている。
- ・他のIPとのコラボについては、当面予定なし。
- ・フォトモード実装については、当分予定なし。
- ・『湊』の店舗・ベンダー・施設の増設は予定なし。
- ・HUBエリアの予定はない。
- ・開発チームとしては、ゲーム内の修正とコミュニティが作成したリソースを用いて、スキルをより分かりやすくするための措置を講じる予定。
- ・現在、PCでのパフォーマンスの問題に対応する為、チームは懸命に取り組んでいる段階。
- ・4月20日以降のタイトルアップデート(新ケモノ)の追加について、スレッド内でいくつかの質問があったが、確認が取れていない。
- ・『杭』の発動速度や、アーマーや武器のウィッシュリストなど、様々な細かい調整については、開発チームと協議する予定。
- ・DLSS機能について
今回開催されたAMAのスレッドで回答された内容から、主なポイントのまとめについて:
・DLSS機能について
近い将来に実装できるよう、DLSS機能については、現在、開発・テスト中。
・新たな狩猟『連続狩猟』の詳細について
このクエストは、各地域の「'greatest hits' ベストヒット」を巡るものとなっている。
プレイヤーは、その地域特有のケモノを5匹連続で倒す必要があり、倒すごとに報酬を換金して帰るか、運を味方につけて次のハントに行くかを選択できる。
狩猟に失敗すると、クエストの報酬をすべて失う事に。
(幸い、ケモノから得られる特定の素材は残される)
『連続狩猟』では、プレイヤーは成功報酬として、レアな素材を獲得する事ができ、最高の素材は最上位層に到達することで得られるように。
またTier4とTier5で初めて勝利した際には、ユニークな新しいチャットスタンプとエモートも入手可能となっている。
得られた報酬を、より希少性の高い素材に交換し、プレイヤーの勝利への貢献に役立てるようになっている。
・将来的に『the Celestial』(ラスボス?)が復活する可能性を示唆する曖昧なニュアンスの発言が開発よりあった。
・大規模な拡張の予定はなし。
(モンスターハンターのアイスボーン/サンブレイクのような)
・武器の見た目変更については、予定なし。
・新しい狩場の計画はない。
・新しい追加武器の計画はなく、現在の武器のバランスを取る事に重点を置いている。
・他のIPとのコラボについては、当面予定なし。
・フォトモード実装については、当分予定なし。
・『湊』の店舗・ベンダー・施設の増設は予定なし。
・HUBエリアの予定はない。
開発中に考えたが、カラクリに注目させるためにHUB都市を選択した。
・開発チームとしては、ゲーム内の修正とコミュニティが作成したリソースを用いて、スキルをより分かりやすくするための措置を講じる予定。
スキルの名前が重複している場合(ゲームを日本語から英語に翻訳した際に発生したレガシー問題)を追跡調査している。
・現在、PCでのパフォーマンスの問題に対応する為、チームは懸命に取り組んでいる段階。
コーエーテクモは『WILD HEARTS』の開発中、Katanaエンジンのアップグレードの真っ最中だったが、現在も時間をかけて改良と機能追加を続けているようだ。
問題が報告された場合、プレーヤー各自のPCの設定には、非常に多様性と独自性があるので、必要な修正を特定するのは、困難ではあるが、開発チームにとって、最重要課題である事に変わりはない。
・4月20日以降のタイトルアップデート(新ケモノ)の追加について、スレッド内でいくつかの質問があったが、確認が取れていない。
これは、4月以降にコンテンツが来ないという意味ではなく、現在それに関する確認やヒントがないだけ。
・『杭』の発動速度や、アーマーや武器のウィッシュリストなど、様々な細かい調整については、開発チームと協議する予定。
以上ここまで。
とりあえずまとまっているものを、紹介したが、いくつかコメントも抜けもあるみたい。
確認がとれたものだと、『飛燕刀』については、少し下方修正しすぎたので、再度調整を行うと、開発は発言している。
Claw Blade players - a rebalance is incoming, and we'll look to answer more questions about gameplay in our AMA.
— WILD HEARTS (@playWildHearts) April 7, 2023
この辺り、気になる人は、AMA本編のスレッドを確認してみて。
こっちでも、内容をさらって、付け足せるようなら、追記してみるよ。
※追記:日本の方でも、Twitter上で、募集された質問への回答があった。
獣狩のみなさん!
開発チームへの質問をお寄せいただき、ありがとうございました。
こちらから回答をご覧ください👀⚠一部内容にストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください⚠#PlayWildHearts
1/4 pic.twitter.com/9CNXNV3ghe
— WILD HEARTS JP (@WildHeartsJP) April 14, 2023
ではまた。