『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』
2023年6月6日発売
プラットフォーム:
PS4, PS5
発売日:
2023/6/6
メーカー:
BLIZZARD ENTERTAINMENT INC
ジャンル:
その他
レーティング:D
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シーズン1『厄災のマリグナント』が開催中の『ディアブロⅣ』。
その開発陣による『Campfire Chats(焚き火の談話)』が日本時間の29日午前3時より放送され、サマリーが上がっていたので、紹介。
(加筆修正して、掲載している。)
※全般のまとめについては、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ 7月28日 Campfire chats(焚き火の談話)内容まとめ
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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※シーズン1の詳細(その1)については、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』7月20日開幕‼
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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※シーズン1の詳細(その2)については、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』詳細その2
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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『パッチ1.1.1』について
・パッチ1.1.1は8月8日(日本時間8月9日)に配信予定。
・パッチノートについては、8月2日(日本時間8月3日)に公開予定。
各クラスの調整について
SORCERER/ソーサラー
スキル
『Flickering Fire Bolt/ファイアボルト(燐光)』の変更点:
ファイアボルトが敵に命中すると2マナを生成するように。
『Fireball Enhanced Fireball/ファイアボール(強化)』の変更点:
ファイアボールの半径が50%増加。
『Destructive Fireball/ファイアボール(破壊)』の変更点:
ファイアボールのクリティカルダメージが20%増加。
ファイアボールが3体以上の敵に当たった場合、このボーナスは30%に増加。
『Chain Lightning/チェインライトニング』
『Greater Chain Lightning/チェインライトニング(増幅)』の変更点:
チェインライトニングがバウンドする度に、次のヒット時のダメージを5%増加。
『Destructive Chain Lightning/チェインライトニング(破壊)』が発生する確率を増加:
『Crackling Energy/帯び出す電気』の発生確率を25%から30%に増加。
パッシブ
『Vyr's Mastery/ヴィアの知識』のダメージボーナスを10%から15%に増加。
『Esu's Ferocity/エスの猛威』に追加効果:
ボスにクリティカルヒットを加えた際、両方のボーナスが3秒間付与されるように。
『Combustion/燃焼』の変更点:
炎上の効果で与えるダメージが20%増加し、さらに敵に与えた炎上の原因となる要素が1種類増えるごとに、ダメージが2%増加。
パラゴン
レジェンダリー・ノード『Searing Heat/燃えさかる熱』の変更点:
ファイアボールかメテオを使用した場合、5秒間クリティカル確率が5%増加する。効果は15%まで上昇する。
レジェンダリー・ノード『Ceaseless Conduit/不断の導管』の変更点:
知力20につき『Crackling Energy/帯び出す電気』のダメージを2%から3%に増加。
レア・グリフ『Reinforce/強化されし者』:
ダメージ軽減率が10%から15%に増加
レア・グリフ『Territorial/縄張り』:
ダメージ軽減率が10%から15%に増加
レア・グリフ『Warding/結界』:
ダメージ軽減率が13%から25%に増加
レア・ノード『Keeper of Flames/炎の守護者』:
ダメージ減少率を4%から5%に上昇。
ボーナス:条件を満たしている場合、炎上の敵からのダメージ減少率4%を5%にレア・ノード『Smoldering Embers/くすぶる残り火』:
燃えている敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加
ボーナス:条件を満たしている場合、炎上の敵からのダメージ減少率4%を5%に
レア・ノード『Guarded/守護』:
脆弱の敵からのダメージ軽減率が4%から5%に増加
脆弱の敵からのボーナスダメージ軽減が4%から5%に増加
レア・ノード『Oppressive/抑圧的』:
脆弱の敵からのダメージ軽減率が4%から5%に増加
レア・ノード『Lightning Resilience/雷撃に耐えし者』:
最大ライフボーナスが4%から6%に増加
レア・ノード『Restorative/回復』:
最大ライフボーナスが4%から6%に増加
レジェンダリー
『Serpentine Aspect/サーペンタインの化身』の変更点:
『Hydra/ヒュドラ』を1体追加した際の持続時間減少率を【20‐30】%から【14‐24】%へと変更
これは『Hydra/ヒュドラ』のエンチャント効果にも影響する。
『Aspect of Conflagration/大火の化身』:
ボーナス燃焼ダメージが20-30%から20-40%に増加。
『Aspect of Engulfing Flames/すべてを呑みこむ炎の化身』:
ボーナスの燃焼ダメージが 30%-40% から 60%-80% に増加。
『Aspect of Three Curses/3つの呪いの化身』:
メテオとファイアボールのクリティカルダメージを20%~40%増加させる。
健全状態の敵に対してはこのボーナスが2倍になる。
『Flamewalker's Aspect/フレイムウォーカーの化身』:
移動速度ボーナス持続時間が4秒から6秒に増加。
『Gravitational Aspect/重力の化身』:
『Ball Lightning/ボールライトニング』が自分の周囲を回り、与えるダメージが15-25%増加。『Recharging Aspect/充填の化身』:
『Chain Lightning/チェインライトニング』がバウンスするたび、2~3マナを得る。
『Aspect of Unbroken Tether/不滅の束縛の化身』:
『Chain Lightning/チェインライトニング』の連鎖回数を、2回から4回に増加。
『Charged Aspect/帯電の化身』:
移動速度ボーナス持続時間を4秒から8秒に増加
『Aspect of the Bounding Conduit/飛ぶがごとき導管の化身』:
移動速度ボーナスの割合を【20-25%】 から【25-30%】 に増加
新しいレジェンダリー化身
『Mage-Lord's Aspect/メイジロードの化身』:
『Vyr's Mastery Key Passive/ヴィアの知識のパッシブ効果』である近距離からの敵のダメージ軽減率を敵1体につき、20~30%増加し、最大60~90%まで上昇する。
『Aspect of Frozen Orbit/凍てつく軌道の化身』:
与ダメージを20-30%から30-40%に増加。『Storm Swell Aspect/大嵐の化身』:
ボーナスダメージが11~20%から21~30%に増加
『Snowveiled Aspect/雪纏う化身』:
抑圧不可の持続時間を2~3秒から3~5秒に増加
追加効果: 10%のボーナスアーマーを3-5秒間付与する。
『Incendiary Aspect/焼夷の化身』:
幸運の一撃:『Pyromancy/火術』スキルによるダメージを与えると、最大[12 – 17]%の確率でマナが10回復する。
『Snowguard's Aspect/雪守が携えし化身』:
自身が発生させた『Blizzard/ブリザード』の中にいる間と、『Blizzard/ブリザード』から離れた後も2秒間、受けるダメージが20-25%減少する。
『Aspect of Concentration/精神統一の化身』:
マナ回復量が20-30%から40-50%に増加。
効果を得るために必要な時間を3秒から2秒に減少
ユニークアイテム
『Gloves of the Illuminator/イルミネーターの手袋』
・爆発ダメージのペナルティを65-55%から45-35%に変更。
・特性『Lucky Hit/幸運の一撃・スタンした敵へのダメージ増加』を『Lucky Hit/幸運の一撃・リソースの回復』に変更
・ファイアボールの弾む距離を3から2.5に変更。
(この変更により、ファイアボールを近くの敵に当てやすくなるはずです。)