Diablo4

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』詳細その2

2023年7月19日

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』
2023年6月6日発売

プラットフォーム:
PS4, PS5

発売日:
2023/6/6

メーカー:
BLIZZARD ENTERTAINMENT INC

ジャンル:
その他

レーティング:D
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18日に大型パッチが配信され、待望のシーズン1の開幕が迫っている『ディアブロⅣ』

その内容について、追加のアナウンスがあったので、紹介。

詳細については、こちら。
(一部、過去の記事と重複している所もあるが、加筆修正して、掲載。)

※シーズン1の詳細(その1)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』7月20日開幕‼

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※パッチノート(1.1.0a)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.1.0a)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※パッチノート(1.0.4)の詳細については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.0.4)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※ホットフィックス(1.0.4)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ ホットフィックス(1.0.4)について

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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目次
  1. ディアブロⅣ シーズン1 『厄災のマリグナント』が、間もなく始まる。
  2. 『邪悪』を『復讐』に変えて:
  3. 『心臓』の力を活用し、ビルドを高めろ!
  4. 『マリグナントトンネル』で新たな力を求めよ
  5. シーズンキャラクターの仕組みについて:
  6. シーズン・ジャーニーとバトルパスでの特典獲得について:
  7. ショップから地獄のような装いを獲得しよう:

ディアブロⅣ シーズン1 『厄災のマリグナント』が、間もなく始まる。

よく来た、放浪者よ。

『厄災のマリグナント』が始まろうとしている。

7月20日午前10時(PDT)(日本時間 21日午前2時)に、新しいシーズン・ジャーニー、クエストライン、ボス、ダンジョン、バトルパスなどが配信される。

マリグナント・ハートの力を利用し、その内なる力を解き放つ事で、蔓延る脅威からサンクチュアリを守らなければならない。ここでは、放浪者の先に待ち受ける様々な脅威に備える為、以下に『厄災のマリグナント』についての詳細を書き記そう。

パッチ1.1.0が現在公開中!

バグ修正、バランス・アップデート、新しいユニーク・アイテムやレジェンダリー・アスペクトのステータスについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

※パッチノート(1.1.0a)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.1.0a)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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放浪者よ!
コーモンドと共に、新たなクエストにて、『厄災のマリグナント』について、調査せよ:

リリスの邪悪な策略が思いもよらぬ形で、サンクチュアリに新たな脅威と邪悪な怪物を生み出す結果となった。

この朽ち果てた醜悪な怪物たちは、サンクチュアリを狂乱のうちに徘徊し、範囲内にいる者を躊躇なく攻撃する。

光の教会の導きも失われ、混乱が広がる最中、サンクチュアリの住人たちは、新たな希望に救いを見出した。

放浪者であるあなたは、新たなクエストでこの謎めいた病を調査し、かつて光の聖堂の司祭であったコーモンドの助けを借り、
この醜悪な怪物たちの燃料となっている『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』を収獲し、ビルドを変化させる力に変換する訓練を受ける事となる。

ーあなたは、サンクチュアリ全体が悪に覆いつくされる前に、その根源を絶たなければならない。

新たなクエスト「内なる炎」に挑むには、エターナル領域のキャンペーンをクリアしているか、シーズン中に、シーズン領域のキャンペーンを、少なくとも1人のキャラクターでクリアしている必要がある。

放浪者よ!

サンクチュアリでの新たな脅威に挑む準備ができたら、キョバシャッドに向かい、コーモンドと共に旅を始めるのだ。

『邪悪』を『復讐』に変えて:

放浪者であるあなたが、この邪悪なる厄災のモンスターたちの執拗なまでの敵意に対抗する為には、奴らの心臓を活用する必要がある。

『厄災の怪物』の一種である『半ば爛れた怪物』を倒すと、『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』が落ちる事がある。
この心臓は、シーズン・クエストラインで手に入るアイテム『Cage of Binding/束縛の呪籠』を使って儀式を行う事で、入手可能となっている。

『厄災の怪物』の一種である『半ば爛れた怪物』は、手に負えない種に属し、そう簡単には倒せないだろう。
心臓を奪おうとすると、『半ば爛れた怪物』の敵たちは、『完全に爛れた怪物』として、生まれ変わる。

もしうまく倒せた場合、これらの腐敗した怪物たちは、これまでソケットに入れていた通常のジェムの代わりに、特別なインフェスト・ソケットに入れる事ができる『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』を落とす。

全ての放浪者に用意された『心臓』について

最初のシーズンとなる『厄災のマリグナント』では、新しいユニークなボーナスを提供する32個の『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』が4つのカテゴリーに、分けられて登場する。

4つのカテゴリーには、それぞれ対応する色と固有のキーワードが用意されている。

・『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)

・『Brutal/残酷』(青、防御的)

・『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)

・『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)

『マリグナント・モンスター/厄災の怪物』を倒すと、そのモンスターの色に対応した『心臓』がドロップする。

それぞれの『心臓』の色は、シーズン限定のマリグナント・ソケットに対応しており、シーズン 『厄災のマリグナント』の期間中、獲得したジュエリーの通常のソケットの代わりにはめ込む形となる。

『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)の心臓は、その希少性から特別な仕様となっており、どのソケットにもはめ込む事が可能となっている。

『マリグナント・モンスター/厄災の怪物』を退治する為、サンクチュアリを徘徊する時は、埋めたいアイテムのソケットの色と同じ色のモンスターに注目してみるといい。

『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』の創造と救済について

放浪者であるあなたたちが、より多くの脅威的な『厄災の怪物』たちと遭遇するにつれ、彼らの心臓もまた強くなっていく事になる。

持ち歩く必要のない『心臓』については、コーモンドのワゴンで対応する色の『Ichor/膿汁』と交換する事ができる。

『Ichor/膿汁』『心臓』の作成とアップグレードに必要な資源となり、下位の『マリグナント・モンスター/厄災の怪物』から採取することもできる。

『Vicious/狂暴』『Brutal/残酷』『Devious/狡猾』の各『心臓』を救済すると、5~15個の『Ichor/膿汁』を獲得でき、『Wrathful/憤怒』『心臓』からは他の『心臓』タイプの『Ichor/膿汁』を2~5個獲得できる。

特定のタイプのランダムな『心臓』を作るには、他の2つのカテゴリーに属する『心臓』『Ichor/膿汁』が35個必要となる。

例えば、『Vicious/狂暴』『心臓』を創造したければ、『Brutal/残酷』『Ichor/膿汁』を35個と、『Devious/狡猾』『Ichor/膿汁』が35個必要となる。

その見返りとして、放浪者たちは、キャラクターのレベルに応じて、変化したランダムな『Vicious/狂暴』『心臓』を受け取る事となる。

作成されるランダムな『心臓』は、常に特定のクラス専用のものか、汎用(クラスを問わない)のもののどちらかになる。

『心臓』の力を活用し、ビルドを高めろ!

用意された32個の『心臓』は、それぞれ放浪者たちにかなりの恩恵を与えてくれるものとなっている。

サンクチュアリ全域で、殺害した腐敗したものたちの心髄を活用し、その装備で暴れまわる事こそが、サンクチュアリに平和を取り戻す為に必要不可欠な事となる。

以下に各『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』のクラス別リストを掲載する。

この例では、レベル20のキャラクターがドロップした『心臓』を使用した際のステータスを示している。

シーズナル・キャラクターのレベルが上がれば、ドロップする『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』の威力も上がる。

特に指定がない限り、『心臓』シーズン領域のどのWorld Tierでプレイしても獲得できる。

General/全般

・『The Picana/高電圧棒、牛突き棒』(『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃力)):

クリティカルで敵を0.75~2.50秒間帯電させ、帯電している敵と敵の間に稲妻を走らせ、68~136の稲妻ダメージを与える。

・『The Dark Dance/ダーク・ダンス』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃力)World Tier3より):

ライフが60%以上の間、5秒毎にコアスキルの消費コストがプライマリリソースの代わりにライフ(68~51)となる。

またライフを使用したスキルについては、ダメージが10~20%増加する。

・『Tempting Fate/魅惑の運命』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)World Tier3より):

クリティカルダメージが40-60%増加するが、クリティカル以外のダメージが20-15%減少する。

・『The Lionheart /獅子心王』(『Brutal/残酷』(青、防御的)):

10%の障壁生成を得る。

障壁が有効な間、毎秒3~7ライフを回復する。

・『Revenge/復讐』 (『Brutal/残酷』(青、防御的)World Tier 3より):

被ダメージの10~20%を抑制する。

防御、遁走、死体及び妖気のスキルを使用した際、抑制されたダメージは全て250%増幅され、爆発し、近くの敵に最大1360-2040の火属性ダメージを与える。

・『Prudent Heart/堅実な精神』 (『Brutal/残酷』(青、防御的)World Tier III):

一撃で20%以上のライフを失った際、2.0~4.0秒間、無効状態になる。

この効果は110秒に1度しか発生しない。

・『Determination/決意』(『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

リソースの消耗効果を40~50%減少し、さらに、リソース生成量を3.0~8.0%増加させる。

・『Retaliation/報復』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)World Tier 3より):

自身から操作障害の効果が取り除かれる度、周囲の敵に510-680の炎属性ダメージを与える。

・『The Calculated/予期された』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)World Tier 3より):

プライマリリソースを150~200消費した後、次の攻撃がヒットした敵は2秒間スタンする。

・『The Malignant Pact /邪な取り決め』(『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)):

20キルごとに、マリグナントボーナスが循環する。

・『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的):
攻撃速度が20%増加する。

・『Devious/狡猾』(ピンク、機能的):
コアスキル、基本スキル使用時、15%の確率でプライマリリソースが全回復する。

・『Brutal/残酷』(青、防御的):
21秒毎に85~102ダメージを吸収するバリアを得る。

『Creeping Death/這いよる死 』(『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)):

対象が異なる操作障害効果を受けるごとに、あなたのもつ継続ダメージ効果が30~40%増加する。

抑圧不可モンスターと、眩暈を受けたボスについては、代わりにあなたのもつ継続ダメージ効果から110~130%増加したダメージを算出し、与える。

『The Barber /理髪店』(『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 3より):

クリティカルヒットとクリティカルヒット後、2.0~4.0秒以内の全てのダメージを対象に吸収させる。

その後、吸収されたダメージが周囲の敵に噴出される。
蓄積ダメージは1秒毎に10%増加する。

バーバリアン

『Focused Rage』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)):

2秒以内に100-60 Furyを消費すると、次の非基礎スキルのクリティカル確率が20-30%増加する。

『Resurgent Life』 (『Brutal/残酷』(青、防御的)):

ライフが40~60%以下の間、全ての回復源から受ける回復量が50~60%増加する。

『Punishing Speed』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

スキルの攻撃速度が35-20%以上の時、20-30%の確率で敵全体を1.25秒間ノックダウンする。

『Ignoring Pain』 (『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 4より):

被ダメージが5~15%の確率で無効化され、代わりに17~68のヒーリングを得る。

ドルイド

『The Moonrage』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)):

キルすると5%の確率で20~30秒間、狼を味方に召喚する。

さらに狼の召喚上限が+3される。

『The Agitated Winds』(『Brutal/残酷』(青、防御的)):

敵(8~13体)が近距離にいる際、自動的にサイクロンアーマーが発動される。

この効果は10~20秒に1度しか発生しない。

『Inexorable Force』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

奥義発動中、遠距離の敵(30~50体まで)を自分の方へ引き寄せる。

『The Unconstrained Beast』 (『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 4より):

スタン、フリーズ、もしくはノックダウンの効果を受けた際、40~60%の確率で『Grizzly Rage/灰色熊の憤怒』が3秒間自動発動する。

ネクロマンサー

『The Sacrilegious』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)):

死体の近くを歩くと、装備している死体スキルが1秒毎に自動的に発動し、40~30%ダメージが減少する。

『The Decrepit Aura』 (『Brutal/残酷』(青、防御的)):

自分の近くに敵が5体以上いる時、5~15秒間自動的に周囲の敵を衰弱で呪うオーラを得る。

『Frozen Terror』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

幸運の一撃:
最大10-20%の確率で2.5秒間『恐怖』を与える。

恐怖状態の敵には、毎秒20%の効果の冷気状態が加えられる。

『The Great Feast』 (『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 4より):

各ミニオンは毎秒1.0~2.0のエッセンスを消耗するが、与えるダメージが50~75%増加する。

ミニオンがいない場合、このボーナスは自分に適用され、毎秒5 エッセンスを消耗する。

ローグ

『Cluster Munitions』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)):

幸運の一撃:
最大20%の確率で26~32の物理ダメージを与え、敵を0.50秒間スタンさせるスタングレネードを3発発射する。

『Trickery』 (『Brutal/残酷』(青、防御的)):

遁走スキルを使用した際、敵を翻弄する不安定な『シャドウ・デコイの罠』を残す。

『シャドウ・デコイの罠』は6.0秒後に爆発し、680~1020のシャドウダメージを与える。

5秒に1回以上発生することはない。

『The Clipshot』 (『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

幸運の一撃:
最大20~40%の確率で『喉かき』スキルが3秒間40%スローになり、『射手』スキルが敵をノックバックさせる。

『The Vile Apothecary』 (『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 4より):

あなたの攻撃が5~15%の確率で、全ての注入効果を得て、効果は通常の40~50%の威力で適用される。

ソーサラー

『Tal’Rasha』 (『Vicious/狂暴』(オレンジ、攻撃的)):

ダメージを与えるユニークエレメント1つにつき、3-10秒間ダメージが7-12%増加する。

『Spellbreaking』(『Brutal/残酷』(青、防御的)):

エレメンタルダメージを受けた後、5秒間そのエレメンタルに対して20~40%の耐性を得る。

『Spite』(『Devious/狡猾』(ピンク、機能的)):

自身に操作障害の効果が与えられた時、20~40%の確率で、与えた敵と、自身の周囲の敵にも同じ効果を3秒間与える。

『Omnipower』 (『Wrathful/憤怒』(黒、スーパー)World Tier 4より):

マナを消費し、発射するコアスキルは、マナが45~35消費されるごとに追加の弾丸を発射し、ダメージが3.0~5.0%増加される。

開発より:

私たちは、プレイヤーにマリグナントモンスターを倒したという達成感を味わってもらいたい為、『Caged Hearts/囚えた心臓』については、プレイヤー間で取引不可としています。

ですが、『マリグナント・ソケット』を含む『ジュエリー/宝石』については、プレイヤーが獲得した『Caged Hearts/囚えた心臓』に対応する『マリグナント・ソケット』を持つ『ジュエリー/宝石』の入手先を複数用意する為に、取引可能となっています。

『マリグナントトンネル』で新たな力を求めよ

『マリグナントハート』を獲得するのに最適な場所のひとつが、リプレイ性の高い新ダンジョン『マリグナントトンネル』となっている。

坑道内では、命がけで凶暴な怪物たちを倒さなければならない。

プレイヤーである放浪者たちは、凶暴なモンスターを倒しながら、じめじめとしたトンネルを進んで行く事になる。

サンクチュアリには、全部で6つのダンジョンが用意されており、それらで『マリグナントトンネル』を構成している。

ダンジョンに生息しているマリグナントモンスターを掃討すると、2つの副産物が出現する。

-1つは常に『Wrathful/憤怒』の心臓で、もう1つは、各ダンジョンによって異なる心臓タイプとなる。

コーモンドワゴンで作成できる特別なアイテム、『Malignant Invokers』を使用すると、プレイヤーは同じタイプの副産物と相互作用し、『Fully Corrupted/完全に爛れた』敵を召喚する事ができる。

見事、召喚された敵に打ち勝つ事ができれば、プレイヤーはそのモンスターのタイプに合った『心臓』を受け取る事ができる。

『蝕まれし者ヴァルシャン』との対決

プレイヤーである放浪者たちが、コーモンドと共にマリグナントモンスターの元凶を突き止める事ができれば、そこでは、シーズン1『厄災のマリグナント』で導入される最新ボス『蝕まれし者ヴァルシャン』との直接対決が待っている。

『蝕まれし者ヴァルシャン』は、己の憎悪を害悪の暴風に変え、

腐敗の球を遠くの敵に投げつけ、肉付きのいい腱で刺し貫き、

最も頑強な放浪者の内臓でさえもえぐり出そうとする。

シーズンキャラクターの仕組みについて:

7月20日から始まる『ディアブロIV』の最初のシーズンとなる『厄災のマリグナント』を前に、私たちは『シーズン』について知っておくべきすべての事を、皆さんにお伝えしたいと思います。

プレイヤーの皆さんが『シーズン』に参加するには、『Season Realm・シーズン・レアルム/シーズン領域』で、新しいキャラクターを作成する必要があります。

参加する為に、バトルパスやアドオンを購入する必要はありませんが、『Eternal Realm・エターナル・レアルム/エターナル領域』または『Season Realm・シーズン・レアルム/シーズン領域』でキャンペーンをクリアしている必要があります。

一度、キャンペーンを完了すると、どのシーズン・キャラクターでも以下の機能を使用、状態でゲームを開始できるようになります:

・キャンペーンをスキップするオプションが追加

・マウントが即時使用可能に

・発見済みの『リリスの祭壇』がすべてアンロックされた状態になり、それに対応した名声を得た状態に。

・探索済みのマップは表示され、それに対応した名声が明らかになる。

『シーズンイベント』が終了すると、作成したキャラクターとその進行状況については、『Eternal Realm・エターナル・レアルム/エターナル領域』に転送されます。

『シーズン』の保管庫の内容を含め、収集したアイテムについても、すべて引き継がれます。

このキャラクターは、いつでもサンクチュアリに連れて行く事ができますが、『Malignant Hearts/邪悪なる心臓』などのシーズン限定の機能については、シーズンが終了する為、アクセス不可となります。

7月18日以降、最も進行度の高いエターナル領域のキャラクターで『Diablo IV』に、一度ログインする事を強く推奨します。

そうすることで、キャンペーンの進捗状況やマップの発見、リリスの祭壇のアンロックなどの進行状況が、エターナル領域のキャラクターから、新しいシーズン領域のキャラクターに引き継がれます。

『Our Beliefs Behind Seasons・シーズンの背景にある私たちの信念』について

私たちは『シーズンイベント』が、ゲーム『ディアブロⅣ』のサンクチュアリにおいて、期間限定の革新的なゲームプレイ方法や仕組みを導入するチャンスであると考えています。

何故ならば、『シーズンイベント』は開催される期間が決まっており、期日が到来するとリセットされる為、私たち開発としては、過去や未来のシーズンで導入された、導入される予定の仕組みとのバランスを気にする事なく、突き抜けていて、楽しいシーズンのテーマを考え、作る事ができます。
ーテーマや導入する仕組みについては、強力な『Eternal Realm・エターナル・レアルム/エターナル領域』のベースラインからスタートし、その上に構築していきます。

『シーズンイベント』はまた、プレイヤーの皆さんが、新たな冒険に出発したり、装備やビルドに改良を加える場でもあります。

私たちとしては、プレイヤーである皆さんに、是非とも新しいクラスや、気に入ったクラスの違ったビルドスタイルを試してみる事をおススメします。
ーそう、『ディアブロⅣ』のシーズン・イベントとは、悪魔を倒しながら、クリエイティブになれるチャンスなのです。

更に、『シーズンイベント』は、プレイヤーの皆さんにとって、平等に競い合える場でもあります。

本作『ディアブロⅣ』では、新しいキャラクターが、シーズンのそれぞれのテーマがもたらす悪夢のような試練を克服し、共にシーズンの旅を進めて行けるような設計が為されています。

シーズン・ジャーニーとバトルパスでの特典獲得について:

『心臓』を強化する為に、『厄災の怪物』を狩り、『コーモンド』と組んで、腐敗の原因を突き止めれば、『シーズンジャーニー』と『バトルパス』から報酬を獲得できます。

『シーズンジャーニー』

『シーズンジャーニー』の各チャプターをクリアして、
新たなレジェンダリーアスペクトやマスタリータイトル、
スキルツリーとパラゴンボードのリセットを無償で提供する
「記憶喪失の巻物」などの報酬を獲得しよう。

さらに、バトルパスへの特典も獲得できる。

『シーズンジャーニー』は、章立てに分かれており、それぞれのタスクをクリアしていく仕様となります。

『シーズンジャーニー』を進めて行くと、新たなレジェンダリーアスペクトやマスタリータイトル、スキルツリーとパラゴンボードのリセットを無償で提供してくれる『記憶喪失のスクロール』など、サンクチュアリの守護者にふさわしい報酬を獲得する事ができます。

『シーズンジャーニー』では、バトルパスのティアを上げる為のリソース『好意』も獲得できます。

『好意』は、悪魔を倒したり、クエストをクリアしたりと、ゲームをプレイすることで自然に得られるようになっています。

シーズン1『厄災のマリグナント』のバトルパスは、7月20日午前10時(PDT)より開始され、27の『Free Tiers/フリーティア』と63の『Premium Tiers/プレミアムティア』、合計90の『Tiers/ティア』が用意されています。

『Free Tiers/フリーティア』から獲得できる『Smoldering Ashes/くすぶる灰』『Season Blessings/シーズンの加護』に使う事ができ、選択した『Blessing/加護』によって経験値、ゴールド、オボールの獲得にボーナスが得られます。

『SEASON BLESSINGS/シーズンの加護』

バトルパスで獲得した『Smoldering Ashes/くすぶる灰』を使って、
すべてのシーズンキャラクターをアップグレードしましょう。

XPの獲得量が増えたり、アイテムをサルベージする際にレア素材が手に入りやすくなったりします。

『Season Blessings/シーズンの加護』から得られるボーナスについては、シーズン1『厄災のマリグナント』が終了するまで有効となります。

またプレミアム・バトルパスを入手すれば、『Free Tiers/フリーティア』の報酬を自由に使えるだけでなく、『Awoken Armor Sets/覚醒アーマーセット』、『マウントとマウントアーマー』、『プラチナ』などがあなたに用意されています!

『ディアブロⅣ』のデジタルデラックス版またはアルティメット版を購入し、今シーズンのバトルパスを利用したい場合は、ショップのシーズンセクションに移動し、バトルパスを有効にするオプションを選択してください。

また、プレイヤーはプラチナを消費して『Tiers/ティア』をスキップするオプションも用意されており、『Tiers/ティア』スキップ1回につき200プラチナが必要となります。

ショップから地獄のような装いを獲得しよう:

上記の画像は、サンクチュアリの遥か彼方で見つけた希少なお宝のひとつ。
Sorcerer用のCelestial Court Equipment bundle

新しい装備品、防具、アクセサリー、マウント、マウントアーマーの入荷で、『テジャル』が手ぐすねを引いて、あなたを待っています。

7月20日になったら、是非『テジャル』の店を訪ねて、新商品を確かめて見て下さい。
ーシーズン1『厄災のマリグナント』の間、彼女は、店の品揃えを更新するので、まめに確認する事もお忘れなく。

以上ここまで。

いやー、長い、これまた長かった。

修正や調整項目が多かったねぇ。

さてさて、シーズン1の行方や如何に。

ではまた。

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