『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』
2023年6月6日発売
プラットフォーム:
PS4, PS5
発売日:
2023/6/6
メーカー:
BLIZZARD ENTERTAINMENT INC
ジャンル:
その他
レーティング:D
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8月8日(日本時間 9日)にパッチ1.1.1が配信予定の『ディアブロⅣ』。
そのパッチノートが公開され、各キャラの調整の詳細を紹介。
以前の『Campfire Chats(焚き火の談話)』時のものより、若干の修正が加えられている。
(赤枠で囲んでいるものは、以前の内容と変わっている。)
※追記:日本語公式のパッチノートも9日に公開された。
しかし、日英でのパッチノートに差異もある為、気になる人は両方確認されたし。
詳細については、こちら。(日本語公式)
詳細については、こちら
(加筆修正して、掲載している。)
※全般のまとめについては、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.1.1)
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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※シーズン1の詳細(その1)については、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』7月20日開幕‼
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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※シーズン1の詳細(その2)については、こちら
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【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』詳細その2
『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...
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・パッチ1.1.1は8月8日(日本時間8月9日)に配信予定。
各クラスの調整について
BARBARIAN/バーバリアン
スキル
『Bash/バッシュ』:
『Fury/怒気』生成量を11から13に増加
『Flay/フレイ』:
『Fury/怒気』生成量を10から13に増加
『Frenzy / Enhanced Frenzy/フレンジー(強化)』:
フレンジー(強化)の『Fury/怒気』生成量を2から3に増加。
『Lunging Strike/ダッシュストライク』:
『ダッシュストライク』の『Fury/怒気』生成量を10から12に増加。
『Double Swing/二刀流』:
『二刀流』のダメージを40%から50%に増加
『Rupture / Enhanced Rupture/ラプチャー(強化)』:
ラプチャー(強化)の出血ダメージを45%から70%に増加。
『Charge/Enhanced Charge/チャージ(強化)』:
ノックバックで地形に叩きつけた敵へのダメージを30%から60%に増加。
『Mighty Charge/チャージ(屈強)』:
脆弱効果時間を2秒から4秒に増加。
『Upheaval / Violent Upheaval/打ち払い(狂暴))』:
打ち払いが2体以上の敵、またはボスにダメージを与えた際、2秒間『Berserking/バーサーク』となる。
敵4体以上にダメージを与えた場合、3秒に増加
パッシブ
『Aggressive Resistance /攻撃的耐性』:
ダメージ軽減率を3%から4%に増加
『Gushing Wounds/迸る流血』の変更点:
クリティカルダメージボーナスに基づく出血ダメージを100%から115%に増加
流血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させた際、発生する出血ダメージが11%から70%に増加
『Unconstrained/燃え上がる闘志』:
『Berserking/バーサーク』のダメージボーナスを25%から35%に増加
この重要パッシブの効果が、より明確になるようにツールチップを更新
『Walking Arsenal/歩く武器庫』の変更点:
ボーナスダメージの持続時間を6秒から8秒に増加。
レジェンダリー
『Aspect of Ancestral Force /祖霊の力の化身』の変更点:
ダメージを【32-50%】から【40-58%】に増加。
『Death Wish Aspect /死亡願望の化身』:
荊棘の加護の値を増加: .5-.75を.65-.85に
『Aspect of Unrelenting Fury/無慈悲なる憤怒の化身』:
コアスキルの払い戻しコストを【10-20】%から【20-30】%に増加。
追加効果: ボスにヒットした際にも、コスト払い戻しが行われるように。
『Aspect of Ancestral Charge /祖霊の力満ちし化身』:
与ダメージを50-100%から75-125%に増加。
『Aspect of Burning Rage/燃え盛る怒りの化身』:
与ダメージ量を0.22-0.28から0.3-0.38に増加。
『Aspect of Bul-Kathos/バル=カソスの化身』:
『アースクエイク』の範囲内でのダメージ軽減率を【5-15】% から【15-25】%に増加
『Earthquake Aspect/アースクエイクの化身』:
『アースクエイク』の範囲内でのダメージボーナスを【5-15】%から【15-25】%に増加
ユニークアイテム
『Fields of Crimson/紅の原野』
・ダメージを【0.18-0.34】から【0.22‐0.38】に増加
・『紅の原野』で発生した『血だまり』内にいる敵の流血による被ダメージ量を15%から20%に増加
・『紅の原野』に付与されている特性『ラプチャーのクールダウン時間短縮 』を『クリティカルヒットダメージ』に変更
『Hellhammer/ヘルハンマー』
・ダメージが【.6-.8】から【.85-1.1】に増加。
・炎上の持続時間を3秒から4秒に増加
・特性『操作障害状態の敵へのダメージ』を『クリティカルヒットダメージ』に変更
『Ramaladni's Magnum Opus/ラマラドニの最高傑作』
・特性『物理ダメージ』を『脆弱ダメージ』に変更。
『100,000 Steps/100,000歩』
・特性『攻撃すると回避のクールダウン減少』を『回避のボーナスチャージ』に変更。
・特性 『スタンの敵へのダメージ』を『移動速度』に変更
『Battle Trance/バトル・トランス』
・特性『基本スキルダメージ』を『クールダウン時間短縮』に変更。
・『フレンジー』最大蓄積時の『他のスキルの攻撃速度ボーナス』を【10-20】%から【35-45】%に増加。