『DragonAge:The Veilguard/ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』
2024年11月1日発売
以下はPlayStationStoreより引用
プラットフォーム:
PS5
レーティング:D
発売日:
2024/11/1
メーカー:
エレクトロニック・アーツ(株)
ジャンル:
RPG
音声:
ドイツ語, フランス語 (フランス), 英語
表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 日本語, 英語, 韓国語
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『ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』とは?
没入型1人プレイ用RPGの本作で神々に逆らい、ヴェイルの守護者を結集せよ。
人々が信頼を寄せるリーダーとなれ
長く闇に囚われていた、古代の穢れた二柱の神々が脱出した。活き活きとしたセダスの地には、頼れる英雄が必要だ。ドラゴンエイジシリーズの新たなヒーロー「ルーク」として立ち上がろう。なりたい自分になり、好きなように冒険しよう。濃密なバックグラウンドを持つ7人の仲間を導いて、反撃に転じよう。
仲間と共に、ヴェイルの守護者となろう。
引用ここまで
▼『Dragon Age:The Veilguard』Reveal Trailer
詳細については、こちら。
※『ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者』諸々の情報まとめについては、こちら。
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【Dragon Age:The Veilguard】ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者 諸々の情報まとめ
『DragonAge:The Veilguard/ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』 2024年11月1日発売 以下はPlayStationStoreより引用 プラットフォーム: PS5 レーティン ...
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『Patch 1 Release Notes/パッチ1リリースノート』について:
皆さん、こんにちは。
『Dragon Age: The Veilguard/ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者』の発売から、もう丸1週間が経ってしまったなんて事、信じられません。
すでにプレイされている方も、これから初めてプレイされる方にも、本日、本作『Dragon Age: The Veilguard/ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者』の『QoL/クオリティ・オブ・ライフ(ゲーム体験の質の向上)の向上と、バグ修正を含む最初のパッチを配信する事をお知らせ致します。
また、本作『Dragon Age: The Veilguard/ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者』では、私たち開発は、今後も追加パッチを配信していき、皆様のプレイ体験をより良いものにしていく予定となっています。
それでは、パッチノートの詳細については、以下をご覧下さい。
『N7 Day Content/『N7の日のコンテンツ』について:
・『ルーク』は灯台で新しいN7の日の外装を入手できます。これはコスメティック専用のアーマーとなります。
『バグ修正』について
・40シリーズNvidia GPUでDLSSオプションが「グレーアウト」してしまう問題を修正。(PCのみ)
・少数のクラッシュの原因を取り除きました。(PCのみ)
・XeSSのバージョンを1.3.1に更新。(PCのみ)
・エンディング・シーンの1つで、審問官の一部のカスタマイズが正しく適用されなかった問題を修正。
・コンパニオンのスキルポイントがリセットされてしまう不具合を修正。
・コンパニオンの承認通知を調整し、シーンの終了時に画面上に長く残るように。
・『ハーディング』は今、矢筒に矢を収め、戦いに備えている。
・グローバルな談笑が早すぎる事はもうない。
・『ハーディング』と『ターシュ』の会話が、無期限に繰り返されないように。
・クエスト中に、プレイヤーがファスト・トラベルした際に、発生していた問題を修正。
・特定のクエストに向かう途中で、パーティメンバーを変更しても、インワールドミッションのカメラが壊れる事がないように。
・長距離での視覚的なパフォーマンスを向上させる為、多くのアセットを更新。
・レベル アート アセットのいくつかの距離の「ポップイン」を修正。
・コリジョンが欠落していたいくつかのアセットにコリジョンを追加。
・コーデックス・アートの小さなテクスチャの問題を修正。
・いくつかのインタラクションとイベントにハプティクスを追加。
・いくつかのアンビエントシーンのリップシンクを修正。
・いくつかのアセットのオーディオバランスを調整。
・装備を変更しても、ヘルメットの音声処理が無効にならないように。
・不適切にスポーンしていたいくつかのオブジェクティブマーカーを修正。
・スキル間の相互作用のうち、説明通りに動作しないものをクリーンアップ。
・Iron Veilによって生成されたApparitionsがRazikaleを攻撃するように
・Entropic Spheresが垂直面で適切に動作するように。
・Tauntが時々早くクリアされ、敵がそれを無視していた不具合を修正。
・まれにローグが照準ダウン中に、弓を構えられなかった不具合を修正。
・詳細統計画面をより見やすく
・デザインの意図に沿うよう、特定の戦いのバランスを変更。
・いくつかのプレイヤー・スキルのバランス調整を実施。
・主要な遭遇戦におけるリーシュのエクスプロイトを修正。
・レイジ・デーモンの炎の輪を、あらゆる状況で適切にかわせるように
・ホスバーグのスピードの速いカラスを遅く
・不気味な死体の動きを調整。
・Unwanted Guestsクエストのダーリッシュ・エルフが実際のエルフに
・Sea of Blood(血の海)クエストでまれに進行不能になっていた問題を修正。
・In Entropy's Graspのクエスト中、Hallaが浮かないように
・Pinnacle of Its Kindクエストの進行不能問題を修正。
・エピローグのテキストカードのタイミングを調整。
・NPCの首が不意に伸びないっように。
・NPCが互いや『ルーク』を正しく見ていない場合があった不具合を修正。
・ロングヘアが特定のアーマーに適切にフィットするように
・キャラクター作成時のメイクに関するいくつかの問題を修正。
・ヴェナトリ・クリスタルのVFXが適切に消えるように
・売却画面にスクロールホイールのサポートを追加。
・マップ上でジャーナルを開いても、スクロールし続けないように。
・派閥の実績は、派閥のキャップではなく、派閥の強さが最大になった時に適切に得られるように。
以上ここまで。
とりあえず、まだ触りしかプレイできていないけど、完全にARPGになったんだな。
前作の審問官とのストーリー上の絡みが今から楽しみだわ。
では、また。