The Division 2

【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSパッチノート詳細(その3)

2024年9月20日

『The Division2』
Y6S2 PTS

ランディング
Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧

目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...

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次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22

そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対象に開催される。

公式より、パッチノートが公開されたので、紹介。

詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)

※PTSフェーズ2 パッチノートの詳細については、こちら。

【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSフェーズ2 パッチノート詳細

『The Division2』 Y6S2 PTSフェーズ2 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズ2が、PC版のプ ...

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※PTSフェーズ1 デベロッパーノートの詳細については、こちら。

【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSフェーズ1 デベロッパーノート

『The Division2』 TU22PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 先日までそのPTSのフェーズ1が開かれており、無事終了。 ※PTSフェーズ ...

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※パッチノート(その1)については、こちら。

【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSパッチノート詳細(その1)

『The Division2』 Y6S2 PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対 ...

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※パッチノート(その2)については、こちら。

【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSパッチノート詳細(その2)

『The Division2』 Y6S2 PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対 ...

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目次
  1. TU22 PTS  PATCH NOTES
  2. 『BALANCING/バランス調整』について
  3. 『GEAR SETS/ギアセット』
  4. 『BRAND SETS/ブランド・セット』
  5. 『EXOTIC WEAPONS/エキゾチック・ウェポン』
  6. 『EXOTIC GEAR/エキゾチック・ギア』
  7. 『UPDATED LOOT POOL/ルートプールのアップデート』について
  8. 『KNOWN ISSUES/既知の問題』について

TU22 PTS  PATCH NOTES

『PATCH SIZE/パッチサイズ』:

・Size without PTS build on Connect(コネクトにPTSビルドを構築していない場合): ~97GB

・Size if PTS build already is on Connect (コネクトにPTSビルド構築済みの場合):~18GB

『START DATE/開始日』:

Friday, September 20th, at 1:00 PM CEST / 7:00 AM EDT / 4:00 AM PDT
(日本時間 9月20日 午後20時より)

『END DATE/終了日』:

Monday, September 23rd, at 1:00 PM CEST/ 7:00 AM EDT/ 4:00 AM PDT
(日本時間 9月23日 午後20時まで)

『BALANCING/バランス調整』について

『モディファイア』、『スカウト』、『優先目標』、『シーズナル・ジャーニー』といった新機能をもたらすシーズン2.0の導入に伴い、私たちは、バランス調整について、様々なプレイスタイルに、より明確な個性を与える事を目指し、新たなアプローチを取りました。

このアップデートで、様々な武器カテゴリー、エキゾチック武器とギア、武器MOD、タレント、ギアセットなど、(ゲーム内に存在する)幅広い要素に対応する予定となっています。

  • 🟢 - Buff(バフ/上方修正、調整)
  • 🔴 - Nerf(ナーフ/下方修正、調整)

『GEAR SETS/ギアセット』

『Hard Wired/ハードワイヤード』

4部位装備時タレント効果:

・Whenever you use or cancel a skill, your other skill's cooldown is automatically reduced by 30s while increasing total skill damage and repair by 10% for 20s. Feedback Loop can occur once every 10s🟢

(スキルを使用またはキャンセルする度に、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮され、20秒間スキルの総ダメージとリペアが10%増加。フィードバックループは10秒に1回発生する)

Before: Whenever you use or cancel a skill, your other skill's cooldown is automatically reduced by 30s while increasing total skill damage and repair by 10% for 20s. Feedback Loop can occur once every 20s.

『Backpack Talent/バックパック・タレント』

・Decreases Feedback Loop cooldown from 10s to 5s 🟢
(『フィードバックループ』のクールダウンを10秒から5秒に減少 🟢。)

Before: Decreases Feedback Loop cooldown from 20s to 10s.

📄Note: Changes won’t affect PvP
注意: PvPには影響しません。

『Aegis/アイギス』

4部位装備時タレント効果:

・Get **+4%**🟢 Damage Resistance for every enemy that is targeting you.
The bonus is multiplied by 1.X, where X is the number of agents in your group.

(自分をターゲットしている敵1体につき、**+4%**のダメージ耐性を得る。
ボーナスは1.X倍され、Xはグループ内のエージェントの数である。)

Before: Get +3% Damage Resistance for every enemy that is targeting you. The bonus is multiplied by 1.X, where X is the number of agents in your group.

『Backpack Talent/バックパック・タレント』

・Increase Stoic Damage Resistance bonus from 4% to 5% 🟢
(『ストイック』のダメージ耐性ボーナスを4%から5%に増加)

Before: Increase Stoic Damage Resistance bonus from 3% to 4%.

『Heartbreaker/ハードブレイカー』

4部位装備時タレント効果:

・Headshots apply pulse 5s. Weapon hits on pulsed enemies add and refreshes a stack of +1% bonus armor and **+1.3%**🟢 damage to pulsed enemies for 5s. Max stack is 50. Two stacks are lost per second.

(ヘッドショットに5秒間『Pulse/パルス』が適用される。『Pulse/パルス』を受けた敵に武器を当てると、5秒間Pulseを受けた敵に+1%のボーナスアーマーと**+1.3%**ダメージのスタックが追加され、リフレッシュされる。最大スタックは50。1秒間に2スタックづつ失われる。)

Before: Headshots apply pulse 5s. Weapon hits on pulsed enemies add and refreshes a stack of +1% bonus armor and +1% damage to pulsed enemies for 5s. Max stack is 50. Two stacks are lost per second.

『Aces & Eights/エース&エイト』

4部位装備時タレント効果:

・Flip a card when landing shots with a Rifle or Marksman Rifle 🟢. After 5 cards are flipped, the damage of your next shot is amplified by 30%. More shots are enhanced the better the hand revealed. Four of a Kind: 4 shots, Full House: 3 shots, Aces and Eights: 2 shots. Flip an additional card on headshots.

(ライフルまたはマークスマンライフルで射撃する際にカードを1枚めくる。カードを5枚めくると、次のショットのダメージが30%増幅される。めくられたカードがより良い手札の場合、より多くのショットが強化される。

フォー・オブ・ア・カインド(4カード):4ショット、フルハウス:3ショット、エース&エイト: 2ショット。ヘッドショットで追加カードを1枚めくる。

Before: Flip a card when landing shots with a Marksman rifle. After 5 cards are flipped, the damage of your next shot is amplified by 30%. More shots are enhanced the better the hand revealed. Four of a Kind: 4 shots, Full House: 3 shots, Aces and Eights: 2 shots, Flip an additional card on headshots.

『Breaking Point/ブレイキングポイント』

『Backpack Talent/バックパック・タレント』

・Increases On Point Weapon Damage bonus from 4 to 7.2 🟢
(『オン・ポイント』の武器ダメージのボーナスを4から7.2に増加)

Before: Increases On Point Weapon Damage bonus from 4 to 6.

『Negotiator’s Dilemma/ネゴシエーター・ジレンマ』

『Backpack Talent/バックパック・タレント』

・Increases Crowd Control damage to additional marked enemies from 60% to **112%**🟢
(マークした敵への『Crowd Control(CC)/クラウドコントロール(状態異常)』ダメージが60%から**112%**に増加。)

Before: Increases Crowd Control damage to additional marked enemies from 60% to 100%.

『Ongoing Directive/オンゴーイング・ディレクティブ』

『Chest Talent/チェスト・タレント』

・Increases Hollow-Point Ammo damage amplification from 20% to 50% 🟢 Does not affect party ammo.
(『Hollow-Point/ホロー・ポイント弾丸』のダメージ増幅率を20%から50%に増加。パーティーの弾薬には影響しない。)

Before: Increases Hollow-Point Ammo damage amplification from 20% to 35%. Does not affect party ammo.

📄Note: Changes won’t affect PvP
注意: PvPには影響しません。

『Striker’s Battlegear/ストライカーズ・バトルギア』

『Backpack Talent/バックパック・タレント』

・Increases total weapon damage gained per stack of Striker’s Gamble from 0.65% to 0.85% 🔴
(『Striker's Gamble/ストライカー・ギャンブル』の1スタックあたりに得られる武器ダメージの合計が0.65%から0.85%に増加。)

Before: Increases total weapon damage gained per stack of Striker’s Gamble from 0.65% to 1%.

『Umbra Initiative/ウンブラ・イニシアティブ』

4部位装備時タレント効果:

・While in cover, gain 10 Stacks per second up to 50. Each stack will give 1.2% Critical damage🟢 increase and 0.4% RPM🟢 Buff does not apply while shooting from cover. While out of cover Agents lose 2 stacks per second at normal speed and 1 stack per second if sprinting. While out of cover and in combat, gain 10 Stacks per second up to 50. Each stack will give 0.8% Armor regen when it is consumed. Stacks consume, 10 stacks per second, only in cover.

(カバーにいる間、毎秒10スタックを最大50まで獲得する。1スタック毎にクリティカルダメージが1.2%増加し、0.4%のRPM(発射速度)バフが掛かる。カバーから離れて、射撃を行う際は、この効果は付与されない。

カバーの外にいる間、エージェントは通常の速度で1秒間に2スタック、スプリント(走っている状態)の場合は、1秒間に1スタックを失う。カバーの外での戦闘中は、毎秒10スタック、最大50スタックまで増加する。各スタックは消費されると0.8%のアーマー回復効果。スタックは1秒間に10スタック消費される。)

Before: While in cover, gain 10 Stacks per second up to 50. Each stack will give 1% Critical damage increase and 0.3% RPM. Buff does not apply while shooting from cover. While out of cover Agents lose 2 stacks per second at normal speed and 1 stack per second if sprinting.While out of cover and in combat, gain 10 Stacks per second up to 50. Each stack will give 0.8% Armor regen when it is consumed. Stacks consume, 10 stacks per second, only in cover.

📄Note: Changes won’t affect PvP
注意: PvPには影響しません。

『BRAND SETS/ブランド・セット』

『EXOTIC WEAPONS/エキゾチック・ウェポン』

『Bighorn/ビッグホーン』

『Talent/タレント』:

・When scoped, switches to semi-automatic mode, dealing 450% weapon damage with each shot. Headshots grant +6%🟢 headshot damage. Stacks up to 25 times. Once at full stacks, 10 stacks decay every 4 seconds until all stacks have been removed. Headshots delay decaying of stacks.

スコープを構えるとセミオートマチックモードに切り替わり、1発ごとに450%の武器ダメージを与える。ヘッドショットは+6%のダメージを与える。
最大25スタックまで。

スタックが最大になると、全てのスタックがなくなるまで4秒ごとに10スタックが減衰する。ヘッドショットはスタックの減衰を遅らせる。

Before: When scoped, switches to semi-automatic mode, dealing 450% weapon damage with each shot. Headshots grant +4% headshot damage. Stacks up to 25 times. Once at full stacks, 10 stacks decay every 4 seconds until all stacks have been removed. Headshots delay decaying of stacks.

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』: +40% Headshot Damage(ヘッドショットダメージ)
・『Mag/マガジン』: +20%🟢 Reload Speed(リロードスピード)
・『Muzzle/マズル』: +20%🟢 Accuracy(正確性)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +20%🟢 Stability(安定性)

Before: Optics: +30% Headshot Damage; Mag: +10% Reload Speed; Muzzle: +10% Accuracy; Underbarrel: +10% Stability

『St. Elmo’s Engine/セント・エルモズエンジン』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』: +15% 🔴Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ)
・『Mag/マガジン』: +30 Rounds(弾薬数)
・『Muzzle/マズル』: **+15%**🔴 Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +10% 🔴 Weapon Handling(武器ハンドリング)

Optics: +20% Critical Hit Damage; Mag: +30 Rounds; Muzzle: +20% Critical Hit Chance; Underbarrel: +20% Weapon Handling

『Extra/追加』:

・-10 Rounds(弾薬数) 🔴

『Eagle Bearer/イーグル・ベアラー』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』:+15% 🟢Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Mag/マガジン』: +30 Rounds(弾薬数)
・『Muzzle/マズル』: +20% 🟢Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +10% Weapon Handling(武器ハンドリング)

Before: Optics: +10% Critical Hit Chance; Mag: +30 Rounds; Muzzle: +15%; Critical Hit Damage; Underbarrel: +10% Weapon Handling

『Chameleon/カメレオン』

『Talent/タレント』:

・Hitting 30 headshots grants 20% critical hit chance and 50% critical hit damage for 45 seconds. Hitting 65 🟢body shots grants 90% weapon damage for 45 seconds. Hitting 20 🟢leg shots grants 150% reload speed for 45 seconds. Exiting combat refreshes timer on all active buffs.

ヘッドショットを30発命中させると、45秒間、クリティカルヒット確率20%、クリティカルヒットダメージ50%得る。ボディショットを65発ヒットさせると、45秒間、90%の武器ダメージを得る。レッグショットを20発ヒットさせると、45秒間、リロード速度が150%になる。

戦闘を終了すると全てのアクティブバフのタイマーがリフレッシュされる。

Before: Hitting 30 headshots grants 20% critical hit chance and 50% critical hit damage for 45 seconds. Hitting 75 body shots grants 90% weapon damage for 45 seconds. Hitting 30 leg shots grants 150% reload speed for 45 seconds. Exiting combat refreshes timer on all active buffs.

『Lady Death/レディ・デス』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』: +15% 🟢Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Mag/マガジン』: +10% Reload Speed(リロードスピード)
・『Muzzle/マズル』: +10% 🟢Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +500% Melee Damage(近接攻撃ダメージ)

Before: Optics: +10% Critical Hit Chance; Mag: +10% Reload Speed; Muzzle: +5% Critical Hit Damage; Underbarrel: +500% Melee Damage

『Backfire/バックファイア』

『Talent/タレント』:

・Dealing damage to enemies adds a stack of 2% Critical Hit Damage 🟢. Stacks last for 10s and are capped to 100🟢. On Reload, applies a 10s bleed to yourself which deals 0.5% armor damage per stack.

敵にダメージを与えると2%のクリティカルヒットダメージのスタックが追加される。スタックは10秒間持続し、上限は100。リロード時、自身に10秒間出血を与え、1スタックにつき0.5%のアーマーダメージを与える。

Before: Dealing damage to enemies adds a stack of 1% Critical Hit Damage. Stacks last for 10s and are capped to 200. On Reload, applies a 10s bleed to yourself which deals 0.5% armor damage per stack.

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』: **+15%**🟢 Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Mag/マガジン』:+20 Rounds(弾薬数)
・『Muzzle/マズル』: **+15%**🟢 Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ)
・『Underbarrel/アンダーバレル』:  +10% Stability(安定性)

Before: Optics: +5% Critical Hit Chance; Mag: +20 Rounds; Muzzle: +5% Critical Hit Damage; Underbarrel: +10% Stability

『Chatterbox/チャッターボックス』

『Talent/タレント』:

・When you reload, rate of fire is increased by **25%**🟢 for each enemy within 15 meters for the duration of that magazine. Max stacks: 5. Kills refill 50% of your magazine.

(リロード時、そのマガジンの間、15m以内の敵1体につき、発射速度が**25%**増加する。最大スタック数は5.

キルするとマガジンの50%が補充される。

Before: When you reload, rate of fire is increased by 20% for each enemy within 15 meters for the duration of that magazine. Max stacks: 5. Kills refill 50% of your magazine.

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』: +15% Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Mag/マガジン』:+10 Rounds(弾薬数)
・『Muzzle/マズル』: +15% 🟢Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ)
・『Underbarrel/アンダーバレル』:  +10% Weapon Handling(武器ハンドリング)

Before: Optics: +15% Critical Hit Chance; Mag: +10 Rounds; Muzzle: +5% Critical Hit Damage; Underbarrel: +10% Weapon Handling

『Extra/追加』:

・+14% Weapon Damage(武器ダメージ) 🟢

『Ouroboros/ウロボロス』

『Extra/追加』:

・-10.4% ROF(Rate of Fire/連射速度) 🔴

・-10 Rounds(弾薬) 🔴

『Iron Lung/アイアン・ラング』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』:+10% Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)🟢
・『Mag/マガジン』:+35 Rounds(弾薬数)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +20%Critical Hit Damage(クリティカルヒットダメージ) 🟢

Before: Optics: +10% Critical Hit Damage; Mag: +35 Rounds; Underbarrel: +10% Critical Hit Damage

『Extra/追加』:

・-10% Weapon Damage(武器ダメージ) 🔴

『Bluescreen/ブルースクリーン』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』:+20%🟢 Reload Speed(リロードスピード)
・『Mag/マガジン』:+15% Weapon Handling(武器ハンドリング)
・『Muzzle/マズル』: +20% 🟢Rate of Fire(発射速度)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +10% Stability(安定性)

Before: Optics: +10% Reload Speed; Mag: +15% Weapon Handling; Muzzle: +10% Rate of Fire; Underbarrel: +10% Stability

『Bullet King/バレット・キング』

『Mods』:

・『Mag/マガジン』: no bonus(ボーナスなし)
・『Muzzle/マズル』: +15%🟢 Critical Hit Chance(クリティカルヒットチャンス)
・『Underbarrel/アンダーバレル』:+20%🟢 Stability(安定性)

Before: Mag: no bonus; Muzzle: +5% Critical Hit Chance; Underbarrel: +10% Stability

『Extra(追加)』:

・+10% Weapon Damage(武器ダメージ) 🟢

『Ruthless/ Merciless/ルースレス・マーシレス』

『Mods』:

・『Optics/オプティクス』:+15%🟢 Accuracy(正確性)
・『Mag/マガジン』: +10% Reload Speed(リロードスピード)
・『Muzzle/マズル』: +15% 🟢Stability(安定性)
・『Underbarrel/アンダーバレル』: +15%**🟢Weapon Handling(武器ハンドリング)

Before: Optics: +10% Accuracy; Mag: +10% Reload Speed; Muzzle: +10% Stability; Underbarrel: +10% Weapon Handling

『Vindicator/ヴィンディケーター』

『Talent/タレント』:

・While scoped, the weapon will highlight a random body section of each enemy. The weapon amplifies damage by +60%🟢 Weapon Damage to highlighted enemies.

(スコープ中、武器は敵のランダムな体の一部をハイライトする。この武器はハイライトされた敵へのダメージを+60%増幅する。

Before: While scoped, the weapon will highlight a random body section of each enemy. The weapon amplifies damage by +40% Weapon Damage to highlighted enemies.

『Scorpio/スコーピオ』

『Talent/タレント』:

・Shooting a target applies stacks of venom, which last for 10s. Increasing stacks adds more severe debuffs to the target.
3 - Poison (PVP Bleed) 🔴
6 - Disorient (PVP Disrupt) 🔴
9 - Shock (PVP Ensnare) 🔴
10 - Target takes 20% damage (from all sources) 🔴
Duration of Status Effects is based on percentage of pellets hit on applying shot.

ターゲットを撃つと毒のスタックが10秒間持続する。スタックを増やすと対象により厳しいデバフが追加される。

3 - ポイズン (PVP時 ブリード(出血))
6 - 混乱 (PVP時 『Disrupt/電波妨害』)
9 - ショック (PVP時 『Ensnare/拘束』)
10 - 対象は20%のダメージを受ける(全てのソースから)
ステータス効果の持続時間は、ペレットの命中率に基づく。

Before: Shooting a target applies stacks of venom, which last for 10s. Increasing stacks adds more severe debuffs to the target.
1 - Poison (PVP Bleed)
3 - Disorient (PVP Disrupt)
6 - Shock (PVP Ensnare)
7 - Target takes 20% damage (from all sources)
Duration of Status Effects is based on percentage of pellets hit on applying shot.

『EXOTIC GEAR/エキゾチック・ギア』

『Catharsis/カタルシス』

『Talent/タレント』:

・Taking damage builds stacks to a cap of 30. Each stack grants 1.5%🟢 Weapon Damage. Taking damage at max stacks triggers a purge, removing all stacks and Status Effects and then dropping a healing cloud which restores 5% of Max Armor for 10s to all allies in the cloud.

(ダメージを受けると上限30までスタックが溜まる。各スタックごとに1.5%の武器ダメージが得られる。

最大スタックでダメージを受けると、『Purge/パージ』が発動し、全てのスタックとステータス効果を取り除き、クラウド内の全ての味方に10秒間、最大アーマー値の5%を回復するヒーリングクラウドを発生させる。)

Before: Taking damage builds stacks to a cap of 30. Each stack grants 1% Weapon Damage. Taking damage at max stacks triggers a purge, removing all stacks and Status Effects and then dropping a healing cloud which restores 5% of Max Armor for 10s to all allies in the cloud.

『UPDATED LOOT POOL/ルートプールのアップデート』について

『Named Weapons/ネームド・ウェポン』

TU22では、ミッションとミッション・ボスの戦利品プールに新たなネームド・ウェポンが追加されます。

皆さんには、事前に理解して欲しい事がいくつかあり、以下がその内容となります:

・これまでのオリジナルの戦利品テーブルについては、変更されませんが、新たに追加されたアイテムを入手する機会が追加されます。

・これらのアイテムについては、ドロップ率が高くなっていますが、報酬が保証されているわけではありません。

・これらの武器がドロップする可能性は、ミッションの難易度に応じて高くなります。

・これらの新しい戦利品のドロップ確率は、レベル40以上のキャラクターのみに適用されます。

・重要なのは、これらの変更、調整については「侵略」ミッションには適用されず、通常バージョンのみに限定されるという事です。

Camp White Oak

  • 『Pyromaniac/パイロマニアック』
  • 『Mechanical Animal/メカニカル・アニマル』
  • 『Kingbreaker/キングブレイカー』

The Pentagon

  • 『New Reliable/ニュー・リライアブル』

DARPA Research Labs

  • 『Lefty/レフティ』

Roosevelt Island

  • 『White Death/ホワイト・デス』

Manning National Zoo

  • 『White Death/ホワイト・デス』

Coney Island

  • 『Burn Out/バーン・アウト』
  • 『Born Great/ボーン・グレート』

Tidal Basin

  • 『Dare/デア』
  • 『Big Show/ビッグ・ショー』

Coney Island Ballpark

  • 『Tabula Rasa/タブラ・ラーサ』
  • 『Carnage/カルネージ』

Bank Headquarters

  • 『Cabaret/キャバレット』
  • 『Grown Great/グロウン・グレート』
  • 『Swap Chain/スワップ・チェイン』

Capitol Hill

  • 『Safety Distance/セーフティ・ディスタンス』
  • 『Emeline’s Guard/エミリーンズ・ガード』
  • 『Cold Relations/コールド・リレーションズ』

Viewpoint Museum

  • 『Cuelebre/クエルブレ』
  • 『Tsunami/ツナミ』

Disctrict Union Arena

  • 『Baker’s Dozen/ベイカーズ・ダズン』
  • 『Stage Left/ステージ・レフト』

Space Administration HQ

  • 『Ekim’s Long Stick/イキムズ・ロングスティック』
  • 『Designated Hitter/デシグネーテッド・ヒッター』
  • 『Scalpel/スカルパル』

Air & Space Museum

  • 『Prophet/プロフェット』

Jefferson Plaza

  • 『Invisible Hand/インヴィシブル・ハンド』
  • 『Glory Daze/グローリー・デイズ』
  • 『Test Subject/テスト・サブジェクト』

Jefferson Trade Center

  • 『Quiet Roar/クワイエット・ロアー』

Federal Emergency Bunker

  • 『Boomstick/ブームスティック』
  • 『Backup Boomstick/バックアップ・ブームスティック』
  • 『The Mop/ザ・モップ』

American History Museum

  • 『Surge/サージ』
  • 『Artist’s Tool/アーティスト・ツール』

Potomac Event Center

  • 『Relic/レリック』
  • 『Commando/コマンド』

Grand Washington Hotel

  • 『Lightning Rod/ライト二ング・ロッド』

『KNOWN ISSUES/既知の問題』について

『Enemy Modifiers/敵NPCモディファイア』

・戦闘前の敵NPCに 「Terrify 」アイコンが表示されない。
・レガシークライマックスミッションにおいて、出現する敵NPCの最初のウェーブで、敵モディファイアが有効になってしまう。

『Player Modifiers/プレイヤー・モディファイア』

・『Bait & Switch』のマイナー・モディファイアが、敵が近距離か中距離にいる際に装備すると、発動し続けてしまう。

『New TU22 Gear/TU22の新装備』

・『Virtuoso Gear Set/バーチュオーゾギアセット』

・ギアを分解しても素材がもらえない。
・対象の戦利品メニューからギアセットが消えている。
・複数のVirtuosoギアを分解した際に、織物の素材『ウィーブ』が受け取れない。

・Legatus S.p.A. ブランドセット

・素材がゲームから消えている。

『Exotic Item and Weapons/エキゾチック・アイテムとウェポン』

・『Strega/ストレガ』 - エキゾチックアサルトライフル

・再構成設計図を使用すると、新しいアイテムが製作されてしまう。

・『Strega/ストレガ』ブループリントのModにプレースホルダー(代用)画像が使用されてしまっている。

・『Centurion’s Scabbard/センチュリオンの鞘』 - エキゾチックホルスター

・再構成設計図を使用すると、新しいアイテムが製作されてしまう。

『Other/その他』

・メガマップ上でストリートオーバーレイが消えてしまっている。

・ライフルとMMRにおいて、弾丸1発につき10スタックのステライトコーティングが除去されてしまう。

・シーズンチュートリアルにプレースホルダー(代用表示)の画像がある。

・ワールドTier1から5のアイコンがキャラクターセレクト画面に残ってしまっている。

・『Dark Zone/ダークゾーン』で、プレイヤーがグループから抜けた後に、大きな破損音が聞こえる。

・ライフル音が、グループ内で最初のショット後に再現されない。

・『Bravura Guard/ブレイブラガード』のロケーターの位置がずれており、装備しているバックパックのストラップが浮いてしまっている。

以上ここまで。

いやー、長かった。

しかし、ほんとかなりテコ入れしたな。

いいじゃん、『チャッターボックス』好きだから、楽しみだな。

あとネームド厳選も捗りそうだね。

バフ、ナーフ調整については、各々、色々思う事はあるだろうけど、

まずシーズナルキャラクターのリセットを行わないという方針に転換したので、これから武器種やモディファイアの追加をして行こうと考えた時に、

多少のナーフ調整は、致し方ない部分もあるとは思う。

すでにプレイヤー火力のインフレ、装備の固定化、ビルドの選択肢については、択一な状況だったしね。

ただ、6年目のここにきて、これだけ大幅な刷新、調整を行うという事は、『ディビジョン3』発売までの期間が長くなった、それまで、まだ『ディビジョン2』をこすっていくぞっていう事でもあるんじゃないかな。

無事発売まで漕ぎ着けてくれるといいけど。

ま、何はともあれ、アプデが来るのは、ありがたい。

PTS後のブラッシュアップも期待してるぜ。

さて、重い腰を上げて、ビルドを刷新してみるかな。

では、また。

 

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