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【TFD】Dev Note Vol. 12『Season 1: "Invasion(侵略、侵攻)"』のアップデートアナウンスについて

2024年8月22日

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』
2024年7月2日
配信開始

配信プラットフォーム:
STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE
(基本プレイ無料)

以下はPlayStationStoreより引用

リリース日:
2024/07/02

ゲーム内課金あり
オンラインプレイ専用
4人のオンラインプレイヤー
リモートプレイ対応
PS5バージョン
振動機能/トリガーエフェクト対応(DualSenseワイヤレスコントローラー)

ののしり言葉(軽度), 軽い暴力
ゲーム内購入, 他のユーザーとの交流

メーカー:
NEXON

ジャンル:
シューティング

音声:
英語, 韓国語

表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字), 日本語, 英語, 韓国語

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります。詳細については PlayStation.com/bc を参照してください。

このコンテンツは、アカウントに登録されている主なPS5(「コンテンツ共有とオフラインプレイ」設定)ではいつでも、その他のPS5の場合には同アカウントでログインした後に、ダウンロードしてプレイすることができます。

健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/

『THE FIRST DESCENDANT』とは?

継承者よ、呼び声に応え人類存続をかけて侵略者と戦え。
100年前、バルガスがイングリスにやってきて人間を奴隷にし、計り知れない力を持つ優れた資源であるアイアンハートを探すために街を破壊し、人類は滅亡の危機に陥った。その後、生き残ったわずかな人々はアルビオンに集まり、最後の抗戦の準備を進めていた。

今では、超人的な能力を持つ継承者の力を借りて反撃を行い、アイアンハートがバルガスの手に渡るのを阻止しようとしている。すべてのミッションで継承者がイングリスに希望を取り戻す。

引用ここまで

7月2日より配信が開始されている『TFD/The First Descendant/ファーストディセンダント』。

次回配信を予定しているSeason1『Invasion(侵略、侵攻)』。

その内容について、開発ディレクターよりアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)

※追記:開発ノート13号にて、細かな修正や改善が行われる予定との事。詳細については、こちら。

【TFD】Dev Note Vol. 13/開発ノート13号『Season 1: "Invasion(侵攻)"』コンテンツの諸々の修正など

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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※追記:アップデートのスケジュールについて、変更のアナウンスがあった。詳細は、こちら。

【TFD】『Season 1 Update Schedule Adjustment/シーズン1 アップデートスケジュールの調整』について

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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UPDATE(アップデート)1.1.0の詳細については、こちら。

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント アップデート1.1.0(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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※ホットフィックス1.1.0(パッチノート詳細)については、こちら。

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.1.0(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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hotfix(ホットフィックス)1.0.7(パッチノート)詳細については、こちら

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.0.7(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント/記事まとめ・一覧

目次 【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント▼ 既知の問題(Known Issues)について▼ 更新情報(パッチノート・ホットフィックス)▼ 発売前、製品情報な ...

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目次
  1. 『Dev Note Vol. 12 - Season 1: "Invasion" Update Announcement/開発ノート 12号‐シーズン1『Invasion(侵略、侵攻)アップデートのアナウンス』
  2. 『Season 1: Invasion/シーズン1 インベイジョン(侵略、侵攻)』 アップデートスケジュールについて
  3. 『Additional Improvements Applied to Season 1/シーズン1にて、実施予定の改善点』について

『Dev Note Vol. 12 - Season 1: "Invasion" Update Announcement/開発ノート 12号‐シーズン1『Invasion(侵略、侵攻)アップデートのアナウンス』

# 開発ディレクターより

ごきげんよう、『継承者』の皆さん。
本作『The First Descendant/ザ・ファースト・ディセンダント』ディレクターの『Minseok Joo/チュ・ミンソク』です。

今回の開発ノートでは、シーズン1アップデートのプレビューを皆さんに伝えしたいと思います。

以下でシーズン1での主なアップデート内容と、シーズンの週ごとに更新されるコンテンツスケジュールをご確認下さい。

シーズン限定の成長システム『Inversion Reinforcement/インヴァージョン・リインフォースメント(反転強化)』

継承者の皆さんのおかげで、ようやくカレルの軍団を退けられたと思っていましたが、彼らは更に強力な戦術兵器を携えて、戻ってきました。

『The First Descendant/ザ・ファースト・ディセンダント』のシーズン1アップデートである『"Invasion" /インベイジョン(侵略、侵攻)』では、シーズン・イベントである『"Invasion" /インベイジョン(侵略、侵攻)』イベントとともに展開される新たなエピソード、新たな継承者である『Hailey/ヘイリー』、

アルティメット継承者の『アルティメット・フレイナ』、新アルティメット・ウェポンと新巨神迎撃戦の『Death Stalker/デス・ストーカー』、

そして、シーズン限定でのプログレッション・システム(成長)である『Inversion Reinforcement/インバージョン強化』が追加される予定です。

『Season 1: Invasion/インベイジョン(侵略、侵攻)は、(開始予定の)8月29日から合計3回のアップデートを通して、配信される予定

※追記:8月23日にアップデートのスケジュールについて、変更のアナウンスが公式より行われた。

【TFD】『Season 1 Update Schedule Adjustment/シーズン1 アップデートスケジュールの調整』について

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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Season 1: Invasionシーズン1:インベイジョンでは、(開始予定の)8月29日から合計3回のアップデートを通して、配信される予定となっており、その期間で、新たなチャレンジと報酬を伴う様々なコンテンツが提供されます。

本作『The First Descendant/ザ・ファースト・ディセンダント』は、シーズンごとにアップデートを、プレイヤーの皆さんにお届けするゲームデザインとなっており、このシーズン1『Invasion/インベイジョン(侵略、侵攻)はその足掛かりとなる第一歩となります。

プレイヤーである皆さん(と開発である私たちは)それぞれのシーズンを旅しながら、継承者たちの秘密に触れ、そして、イングリスの物語を紐解いていく事になります。

そこで皆さんは、新たな武器を発見し、また、新たな継承者たちもこのバルガスとの戦争に参加する事となり、継承者たちは、より強力になっていく事でしょう。

(今後予定されている)各シーズンは、プレイヤーの皆さんの継承者と収集品の進捗を維持する方法で進行

もちろん、(今後予定されている)各シーズンは、プレイヤーの皆さんの継承者と収集品の進捗を維持する方法で進行して行きます。

『Karel's New Weapon/カレルの新兵器』について

『カレル』は、継承者への復讐の為、新たな戦術兵器を用意しました。

『アモン』により、発見された父祖の技術で鍛造されたこの戦術兵器は、バルガス軍団は用意した対継承者用の新戦略兵器となっています。

※筆者注:父祖は原文では、『the Ancestors』。おそらくこれはガイドを作りだした始まりの種の事か?

シーズン1『Invasion/インベイジョン(侵略、侵攻)』が開始されると、ゲーム内の難易度『ハード』の『Infiltration Operation/潜入作戦』ダンジョンのうち、2つのダンジョンにおいて毎日『侵攻イベント』が発生

シーズン1『Invasion/インベイジョン(侵略、侵攻)』が開始されると、ゲーム内の難易度『ハード』の『Infiltration Operation/潜入作戦』ダンジョンのうち、2つのダンジョンにおいて毎日『侵攻イベント』が発生します。

侵攻が開始されたダンジョンでは、プレイヤーである皆さんは『Infiltration Operation/潜入作戦』か『Invasion/侵攻作戦』のどちらかを選択して、開始することができ、侵攻イベントは各ダンジョン1日2回クリアすることができます。

『Invasion Dungeons/侵攻ダンジョン』では、プレイヤーの皆さんの腕と知恵が試される事となります。

バルガスの『カレル』は、継承者たちを食い止める為、それぞれの軍団ごとに、異なる仕組みを持つ防衛システムを構築しました。

これらのダンジョンは、通常のダンジョンとは異なったルート、パズル、戦略を特徴としたソロチャレンジ仕様となっており、プレイヤーの皆さんは、それらを攻略して、できるだけ早く敵の進行を撃退する事が目的となっています。

『New Descendant, Hailey Scott/新たな継承者『ヘイリー・スコット』

”すべての作戦で、すべての敵を倒し、そして、全員で生還する。”

やがてヘイリーは『アルケー・ファクター』の検査を受け、その際に、自身の体温を極限まで下げ、銃弾の代わりにアーククラスターを発射する事ができる「Supercooling Arche/過冷却アルケー」の能力を持っている事が判明した。

その為、ヘイリーは、大好きだった狙撃班を離れ、正式にディセンダント(継承者)となった。

しかし、ディセンダント(継承者)となった今でも、ヘイリーは伝説を守り続けることを誓い、第33狙撃班の作戦訓を唱え続けている。


かつてはゲリラ部隊の補給兵として活動し、そこで伝説のスナイパーとして、名を馳せたヘイリーは、現在、継承者部隊の新メンバーとして活躍しています。

彼女は、対兵器スナイパーキャノンで遠距離から敵を倒すだけでなく、自身の感情が高ぶると、体温を急速に下げ、冷気を噴出させる事ができます。

また、彼女は、冷気を自在に操る継承者である『ビエッサ』に憧れを抱きつつも、戦場では冷徹なスナイパーとして、活躍する一方、雪の結晶を作って、子供たちを笑顔にする事が大好きな、心温かいヒーローでもあります。

『Cryo Round/クライオ・ラウンド(冷凍(低温)弾丸)』 

即座に『Cryo Round/クライオ・ラウンド(冷凍弾丸)を発射し、敵を自動追尾してダメージを与え、ヘイリーの銃火器ダメージに加えて、追加ダメージを与える 『Cryo/クライオ(低温、冷凍)』を付与する。

『Storm Snare/ストームスネア』

凍結ビームを発射し、周囲に冷気の渦を発生させ敵をノックバックさせる。ダメージを受けた敵に『Cryo/クライオ(低温、冷凍)』を与える。

『Cold Fury/冷たい怒り』

ヘイリーの移動速度は徐々に低下するが、銃器とスキルのクリティカルヒット率、銃器の貫通率が大幅に上昇する。

『Zenith/ゼニス(天空の頂点)』

ヘイリーの武器をユニークウェポンのアンチマテリアル・スナイパー・キャノンに変更する。

アンチマテリアルスナイパーキャノンの貫通力と銃器のATKが大幅に上昇し、『Chill/冷気』スキルの追加ダメージを与えるように。

弱点への攻撃成功時にMPを回復し、スキル終了時に残弾数が多いほどクールダウンが減少する。

『Inversion Reinforcer for Season Progression/シーズン進行用の反転強化』について

継承者たちが、アイアンハートと何度も接触を繰り返す事によって、彼らの『Arche/アルケー』にも変化が生じる事となりました。

その変化した『Arche/アルケー』によって、破壊されたアイアンハートからもエネルギーが引き出せるようになったのです。

このエネルギーを強さの源とする事で、継承者たちは、インバージョン強化(反転強化)によって、新たな能力を得る事ができるようになります。

インバージョン強化(反転強化)

・『Hunt/ハント(狩猟):
継承者の基本ステータスが向上

・『Attribute/アトリビュート(属性):
継承者の各属性耐性を向上

・『Recovery/リカバリー(回復):
継承者の回復力が向上

・『Survival/サバイバル(生存):
特定の条件下で発動する防御バフを受ける。

・『Season/シーズン』:
侵攻ダンジョンで有用な効果が得られる。

『Inversion Reinforcement/インヴァージョン・リインフォースメント(反転強化)』とは、シーズン中のみで継続するプログレッション(成長)システムの事となります。

(プレイヤーである皆さんは)このシーズン中、インベイジョン・ダンジョンをクリアするか、難易度『ハード』のフィールドでの活動で獲得可能となっている『 Ironheart Particle/アイアンハート粒子 』を使用して、反転強化効果を習得できます。

(反転強化効果は)アンロックされている効果の中から3つを選ぶ事が可能となっています。

1つのラインで4つの効果をすべてアンロックすると、そのラインのコレクション効果が自動的に獲得可能となっています。

Collection Effectsコレクション効果とは、シーズン中、常に適用されるパッシブ効果の事となります。

つまり、(プレイヤーの皆さんは)『Inversion Reinforcement/反転強化』の効果をすべてアンロックすれば、各ラインから3つの選択効果と、5つのコレクション効果をバトルで活用できる事となります。

『Freyna's Awakening, Ultimate Freyna/フレイナの覚醒、アルティメット・フレイナ』について

彼女が今も『0号室事件』が起きたその日に囚われているように、フレイナのトラウマは、彼女の時間を止めてしまいました。

シーズン1では、私たちは、たった一人で悲しみ続ける継承者『フレイナ』の物語を追う事となります。

この『Descendant-exclusive story/継承者限定ストーリー』は、彼女の最愛の人や、同志たちを救えなかったという罪悪感と、自分一人、生き延びてしまったという自己嫌悪に囚われ、打ちひしがれるヒーロー(フレイナ)の心の内を探る旅となります。

はたして、彼女は、そのトラウマを克服する事ができるのでしょうか?

そして、皆さんは、限界を突破したアルティメット・フレイナと出会う事となるでしょう。

彼女専用のMODモジュールも用意されています。

シーズン1のアルティメットフレイナの後は、アルティメット継承者が登場する次のアップデートに関しては、部隊に加わっている最初の継承者たちから、順次開始されていく予定

今後のアルティメット継承者については、シーズンごとのアップデートや、継承者のストーリー、ファースト・ディセンダントの伝承の拡張に合わせて追加される予定となっています。

シーズン1のアルティメットフレイナの後は、アルティメット継承者が登場する次のアップデートに関しては、部隊に加わっている最初の継承者たちから、順次開始されていく予定です。

『New Ultimate Weapons/新しいアルティメット・ウェポン』について

『Excava/エクスカバ』

強力で多用途に使えるアルティメットウェポンである、このアサルトライフルが、今回のアップデートで追加されます。

この銃は、無料バトルパスの報酬としても入手可能となっており、敵を攻撃するとボルテージがチャージされ、チャージされたボルテージを使って、エナジー・グレネードを発射します。

『Frost Watcher/フロスト・ウォッチャー』

ゲームプレイを通して、入手可能となっているこのスカウトライフルについては、敵の冷気耐性を減少させ、遠距離で敵にヒットするたびに、自分の冷気スキルダメージを増加させる効果を持ちます。

『Chill/冷気』属性のスキルを使う『Viessa/ビエッサ』や『Hailey/ヘイリー』にうってつけの武器となっています。

『The Looming Threat Over Ingris, Death Stalker Intercept Battle/イングリスに迫る脅威、迎撃戦 巨神『デス・ストーカー』について

次元の壁の向こうからイングリスを脅かす巨神の脅威は、いまだ続いており、ついにシーズン1最強の巨神である『Death Stalker/デス・ストーカー』と対峙する時がやってきました。

暗黒から現れたその『Death Stalker/デス・ストーカー』は、毒と恐怖を絡めた攻撃を繰り出してきます。

ヴォイドの暗黒で、継承者たちをひたすらにつけ狙う巨神『Death Stalker/デス・ストーカー』は、これまで迎撃してきたどの巨神よりも手強いでしょう。

この脅威からイングリスを守る為に、継承者である皆さんは、再びヴォイドに飛び込まなければなりません。

そして、闇に包まれた謎を解き明かし、巨神『Death Stalker/デス・ストーカー』を迎え撃って下さい。

『Highest Difficulty Infiltration Operation and ETA-0/最高難度の潜入作戦とETA-0』について

シーズン1では、潜入作戦の最高難易度が追加される予定となっています。

そこは、プレイヤーの皆さんが、最適化されたビルドをテストし、磨き上げるための試練の場となっています。

パブリックマッチメイキングを使用し、チームを結成したり、自身でこのより難易度の高い潜入作戦に、ぜひ挑戦してみて下さい。

そして、継承者の強さを証明し、ここでしか得られない戦利品を手に入れて下さい。

謎の商人『ETA-0』

またそれに伴って、謎の商人である『ETA-0』が、アルビオンを訪れます。

彼は訪れるたびに、専用通貨で購入できるさまざまな商品を持って現れます。

そして、訪れるたびに違う商品を持ってきてくれます。

継承者やアルティメット武器の設計図、時には入手困難な消耗品も持って、アルビオンを訪れるので、皆さん、この謎の商人『ETA-0』を見逃さないようにして下さい。

※筆者注:ETA(estimated time of arrival/到着予定時刻)。

『Season 1: Invasion/シーズン1 インベイジョン(侵略、侵攻)』 アップデートスケジュールについて

※追記:8月23日にアップデートのスケジュールについて、変更のアナウンスが公式より行われた。

【TFD】『Season 1 Update Schedule Adjustment/シーズン1 アップデートスケジュールの調整』について

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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筆者注:上記画像が新しいスケジュールとなる。下記については、比較の為、残しておく。

Date

Type

Update Items

August 29th
8月29日

W1 Update
第1週アップデート

Dungeon:Invasion
インベイジョン・ダンジョン
Descendant Hailey
新継承者『ヘイリー』 Inversion Reinforcement
反転強化Season 1 Battle Pass
インベイジョン・シーズンバトルパス

and more 

October 30th
10月10日

W7 Update
第7週アップデート

Void Intercept Battle
新迎撃戦 
Ultimate Weapon
アルティメット・ウェポン
External Components
外部コンポーネント
Descendant Exclusive Spawn Effects
継承者限定スポーンエフェクト

Ultimate Freyna
アルティメット・フレイナ

Hard-mode Infiltration
潜入作戦のハードモード

Modification Modules
MODモジュール

Ultimate Modules
アルティメット・モジュール

and more 

追記ここまで

 

シーズン1『インベイジョン』のシーズン中、すべてのコンテンツは順次アップデートされて行きます。

Date

Type

Update Items

August 29th
8月29日

1st Update
アップデート第1弾

New Descendant Hailey and Hailey Skins
新継承者『ヘイリー』とそのスキンInvasion Dungeon
インベイジョン・ダンジョンInversion Reinforcement
反転強化Invasion Season Battle Pass and Ultimate Weapon Excava
インベイジョン・シーズンバトルパスとアルティメット・ウェポン『エクスカヴァ』 

September 26th
9月26日

2nd Update
アップデート第2弾

New Intercept Battle Death Stalker
新迎撃戦 巨神『Death Stalker/デス・ストーカー』Ultimate Weapon Frost Watcher
アルティメット・ウェポン『フロスト・ウォッチャー』New Ultimate Skins and Ultimate Descendant Exclusive Spawn Effects
新アルティメットスキンとアルティメット継承者限定スポーンエフェクト

October 30th
10月30日

3rd Update
アップデート第3弾

Ultimate Freyna and Freyna Exclusive Story
アルティメット・フレイナと限定ストーリーUltimate Freyna Modification Modules
アルティメット・フレイナ用MODモジュールHailey Modification Modules
ヘイリー用MODモジュールNew Ultimate Modules
新アルティメット・モジュール

Highest Difficulty Infiltration Operations
最高難度の潜入作戦

ETA-0
謎の商人『ETA-0』 

『Additional Improvements Applied to Season 1/シーズン1にて、実施予定の改善点』について

最後に、8月29日のシーズン1で適用される改善についてのお知らせとなります。

■『Void Fragment and Fusion Reactor Loop Improvements/ヴォイド・フラグメントとフュージョン・リアクターのループの改善』について

難易度『ハード』で「ヴォイド・フラグメント」を1回プレイすると、「フュージョン・リアクター」を1回使用できるだけの「ヴォイド・シャード」を獲得できるように改善されました。

それに伴い、特殊作戦でのヴォイドシャードの獲得量も増加しました。

さらに、フュージョンリアクターに必要なヴォイドシャードが1種類に統合。

これにより、同じ戦場内ではヴォイドフラグメントとフュージョンリアクターの両方から同じ種類のヴォイドシャードがドロップするようになります。

この変更により、ヴォイド・シャードのファーミングの利便性が向上し、各属性の代表的なヴォイド・フラグメントのモンスター配置についても最適化されます。

最後に、フュージョンリアクターでは、ミッション開始時ではなく、『Reconstructed Device/再構成装置』使用時に、『Void Shards/ヴォイド・シャード』が必要となります。

この調整により、誤ってフュージョンリアクターに入った場合でも、ヴォイド・シャードが消費されないようになりました。

■『Hard Infiltration Operation Improvements/難易度『ハード』の『潜入作戦』の改善』について

すでに発表されているように、これまでのランダムなオプション選択は、プリセット選択に置き換えられます。

プリセットには3つの選択肢が用意されています:
0%、125%、250%の3種類があり、同じプリセットを選択した継承者同士は、パブリックマッチメイキングで一緒にプレイ可能となっています。

また、マッチメイキングプールの種類が無差別に増えるのを防ぐ為、同じ潜入作戦を選択した継承者については、選択した報酬に関係なく一緒にマッチングされるようになりました。

代わりに、選択した報酬に応じて、適用されていたグローバル効果については、削除されます。

最後に、時間制限のあった占領作戦については、難易度『ハード』の潜入作戦からは削除され、各々の継承者のスキルによって、時間を短縮できる殲滅戦へと変更されます。

■『Socket Type Saving Feature Improvements/ソケットタイプ保存機能の改善』について

(この改善以降は)一度ソケットタイプを割り当てると、そのスロットに付与されたソケットタイプは永久に保存され、いつでも簡単に、以前付与されたソケットタイプに変更できるようになります。

例えば、プレイヤーの皆さんが「Almandine Socket/アルマンディン・ソケット」を「Malachite Socket/マラカイト・ソケット」に変更した場合、「アルマンディン・ソケット」と「マラカイト・ソケット」をどちらか選択可能となります。

さらに、ロードアウト設定1に適用されたソケットタイプは、設定2と3にも使用することができるため、ビルドに応じて複数のソケットタイプを必要とするスロットにのみ、複数のソケットタイプが付与可能となります。

■『Descendant Balance Adjustments/継承者のバランス調整』について

『Jayber/ジェイバー』

・ジェイバーのタレットにスキル威力修正やATK追加などのステータスが適用され、継承者モジュールで強化できるように改善されました。

・また、ジェイバーが召喚したタレットにスキル「Turret Sync/タレットシンク」が適用されるように調整され、MODモジュール「Turret Engineering/タレットエンジニアリング」を装備している場合、召喚されたタレットにエリアが発生するように改善されました。

『Blair/ブレアー』

・ブレアの スキル『Pitmaster/ピットマスター』が改良され、フレイムゾーンの数に応じて効果が強化されるように。

・スキル「Blaze Up/ブレイズアップ」の効果時間が増加し、MPコストが減少。

・スキル 「Extinguish 」を使用した際、「Flame Zone 」が回収されなくなり、代わりに 「Flame Zone 」の数に応じて 「Taste of Aggression 」の効果がスタックするようになりました。

・スキル 「Burn Taste 」のダメージが増加し、スキルボタン入力機能が追加され、スキル使用中にキャンセルできるようになりました。

・また、MODモジュール「Incendiary Bomb」の最大スタック数が増加し、MODモジュール「Classic Chef"」装備時のスキル「Deadly Cuisine」の性能が強化されました。

『Ajax/エイジャックス』

・エイジャックスのスキル 「Orbital Barrierオービタルバリア 」と 「Hyper Cubeハイパーキューブ 」が属性耐性の影響を受けるようになり、より強く。

・MODモジュール『Body Enhancement肉体強化』により、HP、DEF、シールドが上昇し、これらのスキル使用時にヴォイドエナジーが常時100%回復するようになり、強化スキルの使用頻度が増加。

・さらに、モジュール「Void Charge 」は、スキル「Void Walk 」をスタックできるようにし、スキル「Void Walk 」と スキル「Expulsion 」は、防御力に応じてダメージが増加するように変更されました。

・強化スキルを使用した際、クールダウンがリセットされるようになりました。

■『Various UX Improvements/様々なUXの改善』について

まず、外部コンポーネントのジャンクフィルターとリアクターにランダムオプションを指定する機能が追加されました。

これにより、必要なランダムオプションを持たないアイテムをジャンク品として指定する事ができるようになり、以前よりも便利になります。

さらに、戦闘中のアイテムの解体が可能になりました。

好みのアイテムアタッチメントを表示する形状を、様々な形状で指定できるようになり、用途に応じて形状を使い分けて管理できるようになりました。

研究メニューにお気に入り機能が追加され、指定したアイテムの入手情報が、マップ上に表示されるようになります。

その他、バージョン1.0.7で搭載されたアイコン情報表示の追加改善、ハードミッション中のボイス再生無効化機能、暗号化金庫への視覚情報の追加など、様々なアップデートが行われています。

それでは皆さん、8月29日から始まる『The First Descendant/ザ・ファースト・ディセンダント』の最初のシーズンをお見逃しなく。

以上ここまで。

侵略作戦はあれだな、ディビジョン2の侵略ミッションみたいに切り替えて行うみたいだな。

ソケットの保存に関しては、行った強化が腐らないという事なんかな。

個人的には『フレイナ』のストーリーが気になるな。

では、また。

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