『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』
2024年7月2日
配信開始
配信プラットフォーム:
STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE
(基本プレイ無料)
以下はPlayStationStoreより引用
リリース日:
2024/07/02
ゲーム内課金あり
オンラインプレイ専用
4人のオンラインプレイヤー
リモートプレイ対応
PS5バージョン
振動機能/トリガーエフェクト対応(DualSenseワイヤレスコントローラー)
ののしり言葉(軽度), 軽い暴力
ゲーム内購入, 他のユーザーとの交流
メーカー:
NEXON
ジャンル:
シューティング
音声:
英語, 韓国語
表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字), 日本語, 英語, 韓国語
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『THE FIRST DESCENDANT』とは?
継承者よ、呼び声に応え人類存続をかけて侵略者と戦え。
100年前、バルガスがイングリスにやってきて人間を奴隷にし、計り知れない力を持つ優れた資源であるアイアンハートを探すために街を破壊し、人類は滅亡の危機に陥った。その後、生き残ったわずかな人々はアルビオンに集まり、最後の抗戦の準備を進めていた。今では、超人的な能力を持つ継承者の力を借りて反撃を行い、アイアンハートがバルガスの手に渡るのを阻止しようとしている。すべてのミッションで継承者がイングリスに希望を取り戻す。
引用ここまで
7月2日より配信が開始された『TFD/The First Descendant/ファーストディセンダント』。
そのhotfix(ホットフィックス)が行われ、内容が公式よりアナウンスされたので、紹介。
詳細については、こちら。
※ホットフィックス1.0.2については、こちら。
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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.0.2
『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...
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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント サーバーメンテナンスのお知らせ
『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...
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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント/記事まとめ・一覧
目次 【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント▼ 既知の問題(Known Issues)について▼ 更新情報(パッチノート・ホットフィックス)▼ 発売前、製品情報な ...
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The First Descendant Hotfix 1.0.1
『継承者』の皆様へ。
『The First Descendant/ファーストディセンダント』の『Hotfix 1.0.1パッチ』が適用されました。
パッチスケジュール
・PDT 2024.07.05 (Fri) 08:30
プラットフォーム
・Steam、XBOX SERIES X│S、XBOX ONE、PS4、PS5
パッチ詳細
プラットフォームとシステム関連
・ゲーム起動時にロゴサウンドの音量が大きすぎた問題を修正。
・サーバーとクライアントの安定化を実施。
・(PS5) パフォーマンスを低下させていた想定外の要因を除去。
・(PS5, XSX) FSR Upscaleが誤動作していた問題を修正。
※筆者注:上記FSRは、FidelityFX Super Resolutionの略で、AMDのアップスケーリング機能の1つを指すのだと思われる。
コンテンツの改善について
・ノックバックとノックダウンの回復時間を1.5倍に。
・エターリックシールドの1フェイズあたりの最大使用回数を2回から1回に減少。
バグ修正について
(1) 『UI/UX』関連
・モジュール拡張UI上で、容量超過ポップアップを閉じた後、戻るボタンが機能しなかった問題を修正。
(2) 『Descendant/継承者』関連
・ (XB1) スキンを着用している他のプレイヤーの頭部が断続的に表示されなかった問題を修正。
(3) モジュール関連
・モジュール『Lethal Infection/』のレベル5強化後、『Skill Power Modifier』の数値が正しく適用されなかった不具合を修正。
・ノーマルモジュール『High-Power Rounds Capacity Increase/』のドロップ時に、アルティメットモジュールドロップアニメーションが使用されていた不具合を修正。
(4) フィールド関連
・『the Strategic Outpost/戦略前哨地』でオブジェクトの破壊アニメーションが表示されなかった問題を修正。
・ハギオス地域のNPC『Dominique/ドミニク』の名前と説明が正しく表示されていなかった問題を修正。
(5) 装備関連
・アルティメットウェポン『Restored Relic/修復された遺物』の『the Guided Round/誘導弾丸』で、ステータス効果『Ancient Fire/古代の炎』が適用されなかった不具合を修正。
・外部コンポーネント『Active Volcano/アクティブボルケーノ』の2セット効果『ファイアスキルパワー』のツールチップの誤りを修正。
・外部コンポーネント『Frozen Heart/フローズンハート』の4セット効果の弱点ダメージのツールチップの誤りを修正。
宜しくお願い致します。
これ全キャラ解放、着せ替え、強化は中々に修羅の道だな。
うーむ、アルティメットバニー狙いで周回してみるか。
プレイフィールとしては、フィールドの感覚は『ディスティニー2』、装備や強化は『ディビジョン2』、ストーリーやスキルの仕様は『アウトライダーズ』って感じかな。
確かに、今の所、それぞれを良い塩梅で、混ぜ合わせているようには思える。
ただ、エンドコンテンツにおいて、無課金での周回と装備厳選が、結構大変そうだなぁとは思ふ。
では、また。