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【TFD】『バルガスの戦略監視所』について、開発ディレクターより皆様へ

2024年7月20日

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』
2024年7月2日
配信開始

配信プラットフォーム:
STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE
(基本プレイ無料)

以下はPlayStationStoreより引用

リリース日:
2024/07/02

ゲーム内課金あり
オンラインプレイ専用
4人のオンラインプレイヤー
リモートプレイ対応
PS5バージョン
振動機能/トリガーエフェクト対応(DualSenseワイヤレスコントローラー)

ののしり言葉(軽度), 軽い暴力
ゲーム内購入, 他のユーザーとの交流

メーカー:
NEXON

ジャンル:
シューティング

音声:
英語, 韓国語

表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字), 日本語, 英語, 韓国語

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります。詳細については PlayStation.com/bc を参照してください。

このコンテンツは、アカウントに登録されている主なPS5(「コンテンツ共有とオフラインプレイ」設定)ではいつでも、その他のPS5の場合には同アカウントでログインした後に、ダウンロードしてプレイすることができます。

健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/

『THE FIRST DESCENDANT』とは?

継承者よ、呼び声に応え人類存続をかけて侵略者と戦え。
100年前、バルガスがイングリスにやってきて人間を奴隷にし、計り知れない力を持つ優れた資源であるアイアンハートを探すために街を破壊し、人類は滅亡の危機に陥った。その後、生き残ったわずかな人々はアルビオンに集まり、最後の抗戦の準備を進めていた。

今では、超人的な能力を持つ継承者の力を借りて反撃を行い、アイアンハートがバルガスの手に渡るのを阻止しようとしている。すべてのミッションで継承者がイングリスに希望を取り戻す。

引用ここまで

7月2日より配信が開始されている『TFD/The First Descendant/ファーストディセンダント』。

ゲーム内での特定のファーミング(稼ぎ)について、開発ディレクターよりアナウンスが発表されたので、紹介。
詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)

※このアナウンスについては、追記あり。内容は該当の戦略監視所の報酬を引き下げて、他のファーミングポイントと同等にする予定という内容。

【TFD】(追記分)『バルガスの戦略監視所』について、開発ディレクターより皆様へ

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント/記事まとめ・一覧

目次 【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント▼ 既知の問題(Known Issues)について▼ 更新情報(パッチノート・ホットフィックス)▼ 発売前、製品情報な ...

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※ホットフィックス1.0.3については、こちら。

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.0.3

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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Dev Talk│Director's comment regarding Vulgus Strategic Oupost

『継承者』の皆さん、こんにちは。
本作『ザ・ファースト・ディセンダント』ディレクターの『Minseok Joo/チュ・ミンソク』です。

今日は、ここ最近の問題、いわゆる 『Valby Run/ヴァルビー・ラン 』と呼ばれる事柄について、開発陣としての意見を、皆様と共有したいと思います。

『Valby Run/ヴァルビー・ラン 』とは、継承者『ヴァルビー』を使用した戦略監視所でのファーミング(稼ぎ)行為の事を指し、現在、主に要塞での戦略監視所で行われていますが、これは開発の想定、意図している(ゲームの挙動)を使用したものではありません。

現在、開発のシステムのミスにより、要塞の戦略監視所の敵NPCが無限に出現してしまっています。

その結果、アイテムドロップ量が他の人気ロケーションの2~3倍出現してしまうという事態になっています。

私たち開発陣は、自身が制作したゲームのクオリティを維持し、プレイヤーに長く愛され続ける為には、(内容的に)偏った報酬を提供し続けるアンバランス(均衡の取れていない)なコンテンツをただ見守り、放置するという行いは間違っていると考えています。

ですが、『Valby Run/ヴァルビー・ラン』については、『ザ・ファースト・ディセンダント』コミュニティ内で、非常に早く人気を博した(流行した)為、私たちは、多くのプレイヤーが、新たに発見されたこのコンテンツ(『Valby Run/ヴァルビー・ラン』)を楽しむ(楽しんでいる)為に、継承者『Valby/ヴァルビー』を研究済み(もしくは研究中)であると推測しています。

今回の問題(『Valby Run/ヴァルビー・ラン』)については、明らかに私たち、開発陣のミスで発生したものとなりますが、この問題をいきなり取り除こうとは、考えていません。

なぜなら、すでにTFDの確固たるコンテンツの1つ(『Valby Run/ヴァルビー・ラン』が)になっている為です。

そこで今日、皆様にお伝えしたい事は、現在、『The Fortress Outpost/要塞の監視所』の問題を完全にブロックする事なく、そして以前のようなプレイングも楽しんで頂けるようなパッチを現在準備中です。

そして、同時に他のファーミング(稼ぎ)場所についても、『The Fortress Outpost/要塞の監視所』と同等の効率になるようにアップデートを実施する予定です。

皆様には、来週は追加パッチを実施する予定はないとお伝えしていましたが、(ゲーム内)5週目の開発スケジュールを盤石なものとする為、現在、改善を優先した新たなHotfix(パッチ1.0.4)を準備しています。

パッチ1.0.4の主な目的は、『Vulgus Strategic Outpost/バルガス戦略監視所』のクールタイムを短縮し、『Void Fragments/ヴォイドのかけら』を集める場所のバランスを調整する事です。

また、特殊作戦内でのゴールド効率を向上させる事で、(プレイヤーへの)ゴールドの供給方法についても、多様化させる予定です。

私たち開発陣は、本作『ザ・ファースト・ディセンダント』のライブサービスを継続するにあたって、開発の意図に反するゲームプレイに対して、特定のコンテンツを、単にナーフ(下方修正)する事で、対応する考えは持っていません。

私たちは、プレイヤーの皆様が作成したすべてのコンテンツを尊重し、また、すべてのプレイヤーの皆様が、長く一緒に楽しめるゲームを作る為、最善を尽くす事をお約束します。

私たちのゲームへの皆様の尽きる事ないご意見と、興味を抱いて下さっている事に感謝し、そして、皆様のご期待に沿えるよう、より良いゲーム環境を提供できるよう、努めてまいります。

ありがとうございました。

これは、情報収集も含めて、ゲームを楽しむ過程と考えるのなら、コンテンツの1つなんだろう。

情報にアクセス、リーチできる人と、そうでない人の格差が発生するのは、嫌いだから、個人的には、こういった特定のファーミングは好きじゃないが。

あと作業感が強いしな。

ま、でもハクスラって、そうだろ?って言われると、そうかもね。

ともかく、ここの運営は、特定のコンテンツを下方修正する事はあまりせず、全体を底上げしていくような舵取りで行くみたいだね。

それよりも(ゲーム内)放置と寄生をどうにかしてー。

では、また。

 

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