Wonderlands

【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/アップデート・ホットフィックス配信(1.0.3.5a)

『TinyTina's WONDERLANDS/ワンダーランズ タイニー・ティナと魔法の世界』
2022年3月25日発売

【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/記事まとめ・一覧

記事一覧 ▼更新情報 ・shiftコード(古びた鍵)まとめ ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1.0.4.0a) ・シーズンコンテンツ第三弾『魔法の世界:鎖を溶かしまくれ』6月 ...

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発売予定
2022年3月25日

希望小売価格
スタンダード・エディション(7,700円(税込))
・ゲーム本編

超レベルアップ・エディション(8,800円(税込))
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロード・パック』

超カオス・エディション(10,978円(税込)PCデジタル版:9,900円)
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロードパック』、『シーズンパス』、『チープ・スタリオン・パック』

ジャンル
シューティングアクションRPG

プレイ人数
1~4人(PlayStation®5とXbox Series X|Sは最大4人、PlayStation®4とXbox Oneは最大2人のローカル分割画面プレイに対応)
オンラインプレイ:4人まで

対応機種
PlayStation®4 system / PlayStation®5 system /Xbox One / Xbox Series X|S /  PC

レーティング:D(PlayStation版)

開発元
Gearbox Software

発売元
2k

週次のホットフィックス(1.0.3.5a)配信がアナウンスされたので、紹介。

詳細を公式より引用して、内容を紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)

アップデート/ホットフィックス(バージョン:1.0.3.5a)

このアップデートに含まれる変更は2022年5月26日午前9:30(PT)までに全プラットフォームで適用されます。

最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある上記バージョン番号の記事をご覧ください。

アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。

バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。

ウィークリーローテーション:

ウィークリーイベントです! ゲーム内の期間限定ミニイベント『Armor Up!』が継続して、開催。5月20日(金)から6月3日(金)午前1:00まで開催されます。

開催するゲーム内ミニイベント:Armor Up!

〇アーマーのドロップ率、クラス MOD が現在のキャラクター用になる可能性が高くなります。

〇注:クラスのアーマータイプが軽・中・重に分散しているため、平均して1/3の確率で、他のクラスが装備できるアーマーを十分見つけられる可能性があります。
クラス/サブクラスがマッチする友達と組むのがお勧めです。

・カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました!

チャンバーの恐ろしい呪いには気を付けて!

そして、そこにはまだまだたくさんのお宝が眠っています。

リーダーボードがリセットされました。

今週はアナタがトップになるのでしょうか?

フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーにてプレイでき、毎週金曜日 午前1:00に週替わりで開催されます。

全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分のプレイを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!

・今回のフィーチャー・ランにはパラサイトとマイク(旧称:キノコヒーラー)が登場します。

カオス・チャンバーで新たな呪われたランに挑む準備をしよう!

変更点について:

・フェイトメーカーが意図しない穴に入り込む事があった『ブライトフーフ』の穴を塞ぎました。

・先週、フロストダメージの調整が正しく含まれていないことが判明しました。このホットフィックスの配信に伴い、修正される予定です。

装備の調整について:

『ライブワイヤー』についてですが、この武器の近接攻撃時のダメージの与え方を変更しようと考えています。

例えば、『ライブワイヤー』は近接攻撃を使用した際のダメージ計算を、残りの最大弾薬量でスケーリングしています。

これは少し難解で、さらに言えばバランスを取るのが難しくなっています。

我々は武器が強い事を望んでいますが、近接攻撃そのものを使うのではなく、アイテムレベルに応じてバランスの取れたダメージ量が与えられる武器であるという必要があります。

その意図としては、最も強力な近接武器というだけでなく、より速い近接武器も望ましい選択に含まれる事でしょう。

残念ながら、この問題については、今回のホットフィックスで改善できないので、将来のアップデートで行う予定です。

・ブレイジングボレーのダメージスケーリングが15.4%増加。

・ブレイジングボレーがバレルモッドパーツでロールできるように。(現在のバージョンには影響ありません。)

・ウィザードパイプのダメージスケーリングが57.5%増加。

・シャドウファイアのダメージスケーリングが1.2から1.5に増加

・シャドウファイアの状態異常確率が200%増加。

・Boreas's Breathの投擲時に発生する氷球が、敵を見つけやすくなりました。

・フラグメント・レインの基本ダメージがショットガンではなくSMGのように扱われるようになり、その結果、ダメージが30%ほど増加します。
基本ダメージとダメージスケーリングは異なるため、これは大まかな数値です。

・ヘックウェイダーのダメージスケーリングを~8.3%増加。

・スローアブルホールのダメージ倍率を40%増加。

・スローアブルホールのエリアダメージスケールを91.6%増加。

・ヘックウェイダーのセカンダリファイアモードがダメージ倍率を適切に反映するようになりました(以前は適切な倍率ではありませんでした)。

 

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