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【WILD HEARTS】ワイルドハーツ パッチノート(1.05)詳細

『WILD HEARTS/ワイルドハーツ』
2023年2月17日発売

プラットフォーム:
PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、EA App、Steam、Epic Games Store)

発売日:
2023/2/17

メーカー:
開発:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.、ω-Force
販売:ELECTRONIC ARTS

ジャンル:
アクション

レーティング:※CERO「C」(15才以上対象):

 

PS5でアップデート(1.05)が行われた。

そのパッチノートだが、日本語でのアナウンスが無いので、英語の公式より、引用して、紹介。
(内容を一部加筆修正して、掲載)

パッチノート(1.05)詳細:

獣狩の皆さん、いつも本作『ワイルドハーツ』へのご支援、そして、ご意見をお寄せ頂き、ありがとうございます。

本日、下記の不具合を修正するパッチを配信いたしました。
以降も本作『ワイルドハーツ』の更なる修正、アップデートを予定しております。

修正について

ゲーム内で『護符』の効果が、表記よりも高い値で適用されていた不具合を修正。

・一部、特定の局所的な場面において、ゲームがフリーズまたはクラッシュしてしまう不具合を修正。

・一部のサウンドが再生されない、またはタイミングがずれてしまう問題を修正(サウンドの非同期性の問題)。
(この修正は、PC版バージョン1.0.3では、既に配信されています。)

・1章のオンライン協力プレイ後にラヴァバック(ジゴクザル)が反応しなくなる事があった不具合を修正。

・オンライン協力プレイを行うと、ミナトの復興作業が進まなくなる不具合を修正。

オンライン協力プレイ時に、他のプレイヤーとストーリーの進行が同期されないことがあった不具合を修正。

・『チェンジングエッセンス』が入手できず、ストーリーが進行不能になる場合があった不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時に、ゲストのストーリー進行度がリセットされる場合があった不具合を修正。

・スキル『虎の穴』の状態異常延長効果が正しく適用されない場合があった不具合を修正。

・変形棍の「全身薙ぎ払い」「全身叩きつけ」がキーボードとマウスで行えない不具合を修正。

・弓の「貫通」の不具合を修正。
・スキル「儚い稲妻の矢」を装備している場合、「音也」が『ケモノ』を貫通しない不具合を修正。

・カラクリ『天空の錨』の上に、他の基本カラクリを置いてから、『ケモノ』に破壊された場合、修復されない不具合を修正。

・一部の飛行する『ケモノ』が別のエリアに移動しない事があった不具合を修正。

・オンライン協力プレイにおいて、「狩猟歌-残響-」「狩猟歌-ライジンググリッサンド」のクエスト開始時のイベントシーンが、正しく表示されない場合があった不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時のイベントシーンにおいて、他プレイヤーのキャラクターが正しく表示されない場合があった不具合を修正。

・来訪者の『ミナト』でアマテラスが表示される事があった不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時、エンハンス・ツクモの実行中に、イベントが発生した場合に発生するカメラの不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時、プレイヤーキャラクターの一部が正しく表示されない不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時、ゲストの画面がちらつく不具合を修正

・冬塞ぎ砦の「古代樹の井戸」の一部で、癒しの水が入手できない不具合を修正。

・『ミナト』のアマテラスとの戦闘で、復活した後に、表示される癒しの水の数が正しくない不具合を修正。

・特定の状況下で、『獣狩の目』からの誘導が正しく行われなかった不具合を修正。

・特定の状況において、アニメーションがスローモーションになってしまう不具合を修正。

・オンライン協力プレイにおいて、他のプレイヤーが『介錯』を実行した後、一部の「漁師ギルド」の依頼で、巨大ケモノの狩猟数がカウントされなかった不具合を修正。

・オンライン協力プレイにおいて、他のプレイヤーが『介錯』を行った場合でも、プロフィールの「武器種使用回数」がカウントされてしまう不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時に、クエスト対象の「ケモノ」が表示されない場合がある不具合を修正。

・オンライン協力プレイ中のクエスト「狩猟歌-ライジンググリッサンド」「狩猟歌 再演-ミナトのアウスピース」において、ゲスト側の画面にアマテラスが表示されない場合がある不具合を修正。

・オンライン協力プレイ時、ミナトのアマテラス討伐後のイベントシーンで、ホストプレイヤーの死亡通知が表示される場合がある不具合を修正。

オンラインCo-op時にクエスト「狩猟歌-ライジンググリッサンド」を開始した後、セッションが途切れてしまう事がある不具合を修正。

・特定の条件下において、リソースを悪用した状況を作り出せる不具合を修正。

・セーブデータの読み込み時に、特定の操作で不正なセーブデータが作成される不具合を修正。
(この修正はPC向けにはバージョン1.0.3で既に配信されています。)

・[PC版】設定で反射を無効化するオプションを追加。

・[PC版】設定でFPS制限を30に設定した場合、飛燕刀の爪蔓が敵に当たらない不具合を修正。

・[PlayStation/Xbox版] 設定でグラフィックの優先順位を「パフォーマンスを優先する」に設定すると、飛燕刀の爪蔓が敵に当たらなくなる不具合を修正。

バランス調整

・サンライズプリンセスヘアピン(活人流)の防御力をアップしました。

 

私たち開発は、今後も本作『ワイルドハーツ』の更なる改善とバグフィックスに取り組んでいきます。

アヅマとWILD HEARTSのコミュニティの皆さんと供に歩める事に感謝しています。

それでは、獣狩の皆さん、健やかに、そして、鋭気とともに。

以上ここまで。

PS5のアップデート後は、確かにマルチの状況は改善されている。

カクカクの発生も抑えられているように感じる。
(全くではないが。)

それにしても、日本の公式含む関連が動きが重いのは、何でなんだろうな?

この辺りの動きはゲームが面白いだけに、もったいないと思ってしまう。

ではまた。

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