『DragonAge:The Veilguard/ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』
2024年11月1日発売
以下はPlayStationStoreより引用
プラットフォーム:
PS5
レーティング:D
発売日:
2024/11/1
メーカー:
エレクトロニック・アーツ(株)
ジャンル:
RPG
音声:
ドイツ語, フランス語 (フランス), 英語
表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 日本語, 英語, 韓国語
このコンテンツは、アカウントに登録されている主なPS5(「コンテンツ共有とオフラインプレイ」設定)ではいつでも、その他のPS5の場合には同アカウントでログインした後に、ダウンロードしてプレイすることができます。
健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/
条件および制限が適用されます。詳しくは、ea.com/ja-jp/legalをご覧ください。
『ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』とは?
没入型1人プレイ用RPGの本作で神々に逆らい、ヴェイルの守護者を結集せよ。
人々が信頼を寄せるリーダーとなれ
長く闇に囚われていた、古代の穢れた二柱の神々が脱出した。活き活きとしたセダスの地には、頼れる英雄が必要だ。ドラゴンエイジシリーズの新たなヒーロー「ルーク」として立ち上がろう。なりたい自分になり、好きなように冒険しよう。濃密なバックグラウンドを持つ7人の仲間を導いて、反撃に転じよう。
仲間と共に、ヴェイルの守護者となろう。
引用ここまで
▼『Dragon Age:The Veilguard』Reveal Trailer
詳細については、こちら。
※『ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者』諸々の情報まとめについては、こちら。
-
【Dragon Age:The Veilguard】ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者 諸々の情報まとめ
『DragonAge:The Veilguard/ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』 2024年11月1日発売 以下はPlayStationStoreより引用 プラットフォーム: PS5 レーティン ...
続きを見る
『Patch 3 Release Notes/パッチ2リリースノート』について:
皆さん、こんにちは。
本日も今作のパッチ配信が行える事をうれしく思っています!
今回のパッチでは、複数のQoL(ゲーム体験の質の向上)の調整と多くのバグ修正が含まれています。
また近々、別のパッチ配信も行う予定となっています。それではまた次回!
『Quality of Life Changes(QoL)/クオリティ・オブ・ライフ(ゲーム体験の質)の調整』:
・矢印キーを入力マッピングにバインドできるように。
・フォトモードにフィルターを追加。
・フォトモードのスクリーンショットのファイル名が簡素化され、撮影日が表示されるように。
・フォトモードでスクリーンショットを撮影した際に、スクリーンショットが保存されるファイルパスがゲーム内に表示されるように。
・コンパニオンの装備品において、エンチャントが適用されている場所が分かりやすくなるように。
・設定のGlintオプションの説明を調整。
・新しい指輪を表示する際、装備している両方の指輪スロットと比較できるように。
・クロスロードの精霊商人が利用可能になった際に、通知が表示されるように。
・一部の武器に新しいアイコンを追加。
『Bug Fixes/バグ修正』について:
・少数のクラッシュの原因を排除。
・エンリッヒとのカットシーンの後、ルークの体型が不意に変化しないように。
・ルークが初めてエンリッヒに会った際の奇妙な表情を調整。
・新しいルークを作って保存した後、既存のルークの設定の一部が、意図せずにリセットされてしまう事が、稀に発生していた問題を修正。
(この修正はコンソール版にも適用され、すべてのプラットフォームのセーブに遡及して影響します。)
・一部のシーンで、スパイトのボイスの音量レベルを調整。
・音楽が正しく再生されない場合があったものを修正。
・想定していない音楽や効果音が再生される場合があった事象を修正。
・『Antaam Champions/アンターム・チャンピオン』のダメージをわずかに増加。
・メイジ・ルークがエクステンデッド・ドッジを行った後、右に不格好にずれることがないように。
・ローグのスキル 「Underdog's Bite 」において、「Empowered Damage 」ではなく 「Enhanced Damage 」と正しく表示されるように。
・一部のエリアで敵が動けなくなったり、範囲外にいたりする事があった問題を修正。
・コンパニオンがバランス・ビームに引っかかって、動けなくなる場合があった事象を修正。
・BellaraがRook's Ultimateを戦闘外でエンドレスにチャージできないように。
・クエスト『Where the Dead Must Go』の開始時に、Emmrichの攻撃ステータスが正しく表示されるように。
・クエスト『Where the Dead Must Go(死者の行く先)』中に、エンリッチがアビリティホイールで使用できない事があったバグを修正。
・クエスト『The Last Gambit』の開始時に、仲間の蘇生が正しく補充されるように。
・カタランダのカラーリングを正しくしました。
・ウォリアーの武器 「Twin Edged Pick 」のクリティカルヒットと貫通の修正に関する問題を修正。
・アーマー『リヴェインの遺産 』のターシュのマントが、カットシーンで伸びないように。
・Grey Wardenの 「Recruit's Simple Tunic 」の外見が、ルークの首を通して不快に留まらないように。
・メイジの武器 「Mythals' Light 」の基本物理ダメージが0に。
・物理ダメージエンチャントが適用されている場合、「Mythal's Light 」メイジ武器が敵のヘルスに物理ダメージを与えるように。
・一部のトレヴィーゾの貴重品によるステータスボーナスが正しく適用されない場合があった事象を修正。
・ステータスが上昇する貴重品が商人の店ですべて表示されない場合があった事象を修正。
・様々なキャラクターや環境オブジェクトのテクスチャを改善。
・VFXが極端に明るくなることがあった問題を修正。
・いくつかの距離の「ポップイン」の問題を修正しました。
・エルビアン・インターフェースを閉じたときにカメラがスタッターする問題を修正。
・一部のクエストにおいて、クエストの目的が正しく更新されない場合があったのを修正。
・A Slow Poisonのクエストが完了していなくても、On Deadly Wingsのクエストを完了できるように。
・Lives Sparedクエスト中に、D'Meta's Crossingの市長が一度に2箇所に出現しないように。
・レヴェナントの1人がクロスロードに出現しないように。
・Regrets of the Dreadwolf(ドレッドウルフの後悔)クエストのHeights of Athim(アティムの高台)の記憶の間にドアが開かなくなる問題を修正。
・Shadows Crossingクエストの後に、意図した2Dシネマティックシーンが再生されるように。
・A Murder of Crowsクエストにおいて、前方への道が塞がれることがあった問題を修正
・In Entropy's Graspクエストでブロックされる問題を修正
・Isle of the Gods(神々の島)クエストで最初に行われたオートセーブをロードする際、コンパニオンが存在するように。
・HDRキャリブレーション設定がゲームセッション間で正しく保存されるように。
・テダスの探索中に、ルークがスタックしてしまう事が複数回あった問題を修正。
・Disrupt and Conquerメモリを完了すると、「Watcher's Robe」の外観バリエーションの1つが正しく付与されるように。
・Arlathan ForestでRookが溺死ループに陥ることがあった場所を修正。
・ルークが既にリリウムの短剣を持っている事を忘れていて、宝箱や祭壇とやり取りできない場合があった問題を修正。
・すでに読まれたコーデックスの項目が未読として再マークされる事がないように。
・コーデックス画面でスクロールバーが動かなくなる事があった問題を修正。
スキルツリーのノードがリセットされた際、アビリティのエンチャントが正しくリセットされるように。
・クロスロードの精霊商人は、貴重品を売却する際に、どの都市が荒廃していたのか、意図した派閥の評判を表示するように。
・稀に、一部のスキルツリー・ノードがアンロックできない事があった問題を修正。
・ゲームクレジットの調整を行いました。