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【GAME】仁王2/発売前最終体験版について

2020年2月22日

最終体験版仁王の最終体験版が2月28日より3月1日までの3日間配信される。
前回のβ体験版とは違うボス、ステージで戦えるようだ。

主なゲーム内容については前回の記事を参照にしてほしい。

今回は引継ぎ要素、キャンペーン、β版からの改善点とその予定、それから各店舗特典について、公式より引用して、紹介する。
マスターアップ後なので、この体験版で面白いと感じたなら、そのまま信じて買える筈。

又、今回の最終体験版で作成したキャラクリエイトデータは製品版に引き継ぎが可能という事なので、しっかりここで自分のキャラを作り込んでみてもいいかもしれない。

 

最終体験版について

期間限定配信: 2020年2月28日(金)〜 3月1日(日)

最終体験版では今までに公開していない新たなボスやステージが待ち受けています。
また、キャラクタークリエイトで保存した外見や、外見設定コードの他、プレイしていた時の外見といった、最終体験版のシステムデータの一部は製品版に引き継ぐことができます。

※「最終体験版のシステムデータ」が残っていないと引き継ぎはできないのでご注意ください。
※プレイヤーレベル等のゲームの進行状況は引き継がれません、予めご了承ください。
※「仁王2 最終体験版」はオンライン専用となります。オンラインに接続していない場合、プレイはできません。配信期間を過ぎますとダウンロード、及びプレイはできなくなります。

最終体験版の最初のミッションをクリアした方全員に、製品版で特別なアイテム「鎌鼬兜(かまいたちかぶと)」を入手できるダウンロードコンテンツ「討魔の証」を贈呈いたします。11
さらに、前作『仁王』のセーブデータを持っている状態で最終体験版を開始すると、「ウィリアム」の姿でプレイすることができる「姿写し」が可能になります。

※「討魔の証」は配信期間をすぎるとダウンロードできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

 

『仁王2』Twitterキャンペーンについて

3月12日の発売日まで『仁王2』公式Twitterでキャンペーンが催されているので、こちらも併せて楽しんでみては。
キャンペーン特典の詳細は今後公開されていくようだ。twitter44

オリジナルグッズのプレゼントなども賞品として用意されているとの事。気になる人は要チェック。(公式ページへ)

β版からの改善点とその予定について

アンケート結果1アンケート結果(公式)

全体方針について

・理不尽に感じられる部分の改善と難易度の調整
・「常闇」をプレイヤーに対するペナルティを抑え、リターンが大きくなる状況に変更
・プレイヤーの「気力」管理が全体的に厳しかった点を緩和
・チュートリアル要素の拡張と改良
・アクション、レベルデザインの細やかな調整

対応予定の主な項目

プレイヤーアクション・操作

・薙刀鎌の攻撃ホーミングを改善。特に下段はダメージ量も増加
・全ての武器に武技を追加。特に新武器(手斧、薙刀鎌)には複数の武技を追加
・いくつかの妖怪技の強化、使いやすさを向上。妖怪技全体でのバランス調整
・妖怪化、および特技の調整。猛・迅・幻のバランスと、大技に対するカウンター性能を調整
・残心初期量を調整
・コントローラー設定「カスタム」を追加。自由度の高いキーコンフィグを可能に

敵アクション

・敵の体力、攻撃力などのパラメータ調整。特にプレイヤーへの気力ダメージを下方修正
・敵の攻撃ホーミングやヒット発生フレームなどの性能調整
・妖怪敵は、気力上限を削りきるとダウンするように変更
・一部の妖怪敵について、気力がある状態でのやられモーションが出るように変更
・常世による妖怪の気力回復速度を軽減

レベルデザイン・ステージ

・落下エリアや狭い場所での敵配置および当たり判定の調整
・狭いエリアにおけるカメラ挙動の改善
・複数の敵を配置するエリアの調整
・社の配置調整。特に、見つけづらい位置にあるものの改善
・温泉に入ったときに有利効果が解除されないように修正

常闇

・気力回復速度のペナルティを緩和
・敵妖怪に与える気力上限ダメージが増加するメリットを追加
・常闇内で得られる妖力量のボーナスを調整
・ボスが常闇を発生させる条件、解除する条件を分かりやすく調整

チュートリアル

・「中陰の間」でのチュートリアルを拡張。基本アクションと妖怪化操作チュートリアルを行えるように
・「落命」後の画面などで表示する情報を追加、改善

育成要素

・気力回復速度を成長させることができる能力値を複数に変更
・残心初期量を成長させることができる能力値を複数に変更
・「魂重ね」の機能を拡張
・「すけびと」およびNPCキャラクターの思考改善
・ニンジャスキルと陰陽スキルの熟練度上昇に関する仕様を一部見直し

UI

・武技カスタマイズの内容を保存/反映できる仕組みを追加
・社の「奉納」、および鍛冶屋の「分解」「売却」でのタブの細分化
・忍術や陰陽術の熟練度が上昇する消費アイテムを判別できるようにアイコンを追加
・その他、各種インターフェース、ユーザビリティ改善

キャラクタークリエイト

・より細やかな顔の調整が出来るように設定項目追加
・各種設定数値の詳細度を向上

オンライン

・マルチプレイ時の敵体力、気力の調整
・マッチング、及びオンラインプレイの安定性向上

サウンド

・武器ヒット、残心、妖怪化などの効果音演出の強化
・カメラ距離による音量の減衰度合を改善

その他

・描画の最適化などフレームレートの安定
・各種不具合の修正

コントローラー設定にも『カスタム』が追加されていたりと、改善についてはかなり気合が入っている様子。
これは楽しみだ。

 

各バージョンと店舗特典について

公式ページに掲載されている特典について、紹介。
詳細については要確認。

通常版(各8,580円(税込み)

パッケージ版(※この特典についてはパッケージ購入は初回生産分、ダウンロード購入は2020年3月25日までの購入で付属)予約特典11

ダウンロード版(予約特典)
これには上記の『太初の侍の鎧一式』も付属している。
予約特典22

デラックス版(Deluxe Edition)(11,880円(税込み)

ソフトはダウンロードオンリーになっている。予約特典33


・ゲームソフト
・シーズンパス(追加ミッションDLC1~3)
・「百鬼の武器(9種類)」「木霊の根付」(ゲーム内アイテム)
・PS4® Deluxe Edition特典テーマ、アバター
※追加ミッションDLCは、新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラクター、新装備が追加されるダウンロードコンテンツとなります。
※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します。
2020年3月11日までの購入で特典が付属(これは前述の通常版の特典2種(早期購入特典とプレオーダー特典)がついている)

店舗別限定商品

ゲオ

特典ゲオ11特典ゲオ22化け狸兜(ゲーム内アイテム)

ebten

特典ebten11

GAMECITY

特典gamecity11特典gamecity22A4クリアファイル

Amazon.co.jp

・PS4®テーマ

TSUTAYA

特典ツタヤ11『仁王2』特製ポスター

以上ここまでが今回の紹介。

仁王もシリーズ2作目とあって、1作目の期待と信頼を裏切らぬよう、丁寧にブラッシュアップを繰り返しているようだ。
もう少しで発売されるという事で、今からワクワクが止まらない。

ではでは、また。

2月28日(追記)

予定通り、仁王2の最終体験版のダウンロードが始まっている。仁王2最終体験版1仁王77前回の体験版から増えた項目(操作ボタンのカスタムなど)もあるので、要チェック。カスタム機能又、キャラクリエイトデータは製品版に引き継げるので、気合を入れて作ろう。外見どこかで見覚えのあるアノ人の外見データもプリセットとしてある。

刺青も入れる事ができる。入れる場所は何か所かある。入れ墨刺青女性キャラはこんな感じ。刺青3

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