Diablo4

【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.1.1)

2023年8月3日

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』
2023年6月6日発売

プラットフォーム:
PS4, PS5

発売日:
2023/6/6

メーカー:
BLIZZARD ENTERTAINMENT INC

ジャンル:
その他

レーティング:D
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ご購入のときに、ウォレットの残高にかかわらず、コンテンツの価格と同額がクレジットカードから支払われます。

※CERO「Z」(18才以上対象):
この作品には、18才以上対象の内容(CERO審査)が含まれています。
18才未満の方には販売しておりません。

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シーズン1『厄災のマリグナント』が配信された『ディアブロⅣ』

8月8日(日本時間9日)に配信予定のアップデート1.1.1のパッチノートが公開されたので、紹介。

※シーズン1『厄災のマリグナント』の詳細については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』7月20日開幕‼

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※シーズン1『厄災のマリグナント』詳細(その2)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』詳細その2

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※ホットフィックス(1.1.1)(8月9日)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ ホットフィックス(1.1.1)(8月9日)について

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※追記:日本語公式のパッチノートも9日に公開された。
しかし、日英でのパッチノートに差異もある為、気になる人は両方確認されたし。

詳細については、こちら。(日本語公式)

詳細については、こちら。
(加筆修正して、掲載している。)

※追記2:アップデート後、まだ解消されていないクエストバグや、いくつかの項目に対処する為のホットフィックスを今週中に行う予定との事。

最新情報について、簡単なお知らせです。

今週中にも、いくつかの項目に対処する為の『ホットフィックス』を実施する予定です。

我々は、皆さんからのご指摘の通り、クエスト『Fury Against Fate/運命への怒り』がまだ進行不可であるという事を、承知しています。

この件についても、今週予定の『ホットフィックス』で対処するつもりです。

また開発チームは、『Wrathful Invokers/激怒のインヴォーカー』の希少度についても、検討中です。

次回の『ホットフィックス』で、この件に関しても、アップデートがあるかもしれません。

※追記3:8月9日(日本時間10日)に、『ホットフィックス1.1.1』が展開された。
クエスト『Fury Against Fate/運命への怒り』については、まだ修正されていないそうだが、間もなく配信予定の『パッチ1.1.2』で対処するとの事

※追記4:明日12日に次期パッチ(1.1.2)のプレビューを公開するよう。
このパッチでは、主にバグ修正がメインになるとの事。予定通り行けば、来週には配信との事。

パッチノート詳細:

冒険者の皆さん、『ディアブロ IV』に関する貴重なご意見・フィードバックいつも誠にありがとうございます。

皆様のサンクチュアリでの体験を円滑に保つパッチを導入するため、以下のリストを適宜更新してまいります。
PC、Xbox、PlayStation、またはすべてのプラットフォーム向けの修正かを記載しておりますので、ご自身のプラットフォームに合った内容をご確認ください。

1.1.1 ビルド#43794(全プラットフォーム) - 2023年8月

クラスバランス調整について

こんにちは、放浪者のみなさん。
パッチ1.1.1へようこそ!

今回、我々、開発はクラスに対してかなりのバランス調整を行いました。

このパッチでの、我々の目標は以下の通りとなります:

1:我々は、クラス『ソーサラー』と『バーバリアン』のゲーム内での有効性、有用性を向上させ、それぞれのクラスについて以下の点を改善したいと考えています:

・ソーサラー

・主にパラゴンボードの改善を通じて、ゲーム終盤での生存力を向上させる。

・ソーサラーのいくつかのクラス・メカニクスを調整し、『Kiss-Curse/キス‐呪い』(メリットとデメリットがともにある状態)効果から脱却する事が狙い。 

※注:『Kiss-Curse/キス‐呪い』
これは、プレイヤーは力を得るが、他のどこかで力を失ってしまうという事を指す。

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(ソーサラー)

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・バーバリアン

・基本スキルのフューリー発生量を増やす事で、ゲーム序盤での戦闘の展開を早める。

・加えてユニークアイテムのパワーを上げる事で、ゲーム終盤を盛り上げる狙い。

2:高いパワーレベルに達していないビルドの強化。

3:レジェンダリーアイテム、状況や環境に、過度に依存しすぎているその他の効果の使用について、今よりも多様な形にしたいと考えている。

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(バーバリアン)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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・ローグ

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(ローグ)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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・ドルイド

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(ドルイド)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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・ネクロマンサー

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(ネクロマンサー)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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『GAMEPLAY UPDATES/ゲームプレイの更新状況』について

『Monster Density/モンスターの密度』について

今回のパッチで、『ナイトメアダンジョン』『ヘルタイド』のモンスターの密度を上げました。

レベル60以上の『ボスモンスター』については、より多くの体力を持つようになりました。

例:

・レベル60以下のボスは変化なし。

・レベル80からのボスは、体力が50%増加。

・レベル100からのボスは、体力が100%増加。

・レベル120からのボスは、体力が120%増加。

・レベル150以上のボスは、体力が150%増加。

『Bosses and Events/ボスとイベント』について

※開発者コメント:高レベルのボスモンスターの体力値を調整しています。

レベル35以上のボスモンスターが100%の確率でレジェンドアイテムをドロップするように

『トレジャーゴブリン』については、レベル6~14の間レジェンダリーアイテムのドロップ確率が上昇し、レベル15からはレジェンダリーアイテムのドロップが保証されるように

・『レギオンイベント』での報酬を増加し、レベル35からレジェンドアイテムのドロップが保証されるように

『General/ゲーム全般』について

我々、開発陣は、ゲーム内でのダメージや、その他の効果が、生成された障壁(バリア)とどのように作用するか、関係するかについて、何度も改善、改良を加えてきました。

・ボーナス・ダメージやボーナス効果が、ヒット時や、ダメージを与える際に、適用される場合、障壁(バリア)を通しても、同じ効果が適用されるように。

例:『The Exploit Paragon Glyph(搾取)』は、生成された障壁を持つ敵に、『Vulnerable/脆弱』を適用するように。

・プレイヤーがアクティブ状態の障壁を持っている場合、『Cheat death/死逃れのエリクサー』の効果が正しく機能するように。

・この効果は、PvP時においても適用されます。

『ヴァルシャン』がダッシュを使用して、骨の壁を突破するように。

スキルポイントとパラゴンポイントの払い戻しコストの減少。
減少幅はレベルが低いほど小さくなり、レベル100で最大40%の減少に。

例:レベル50-12%の減少、レベル60-18%の減少、レベル70-24%の減少、レベル80-30%の減少。

エリクサーの所持上限を99に増加。

・保管箱のタブが1つ追加され、ゴールドで購入できるように。

・ダンジョンからの脱出時間を3秒に戻す。

開発者より:
ダンジョンからの脱出は、特にハードコアプレイヤーにとって、ダンジョン内の危険から簡単に逃れるもう一つの方法として使われていました。
しかし、時間を延ばす事によって、ゲームの反応が悪くなるというデメリットが生じ、使用感を上回るストレスがあった事が分かりました。
なので、脱出時間の調整を、皆さんからのフィードバック(ご意見)を取り入れ、以前の3秒に戻しました。

以下のナイトメアダンジョンで付与される特性を削除しました。:

・Resource Burn(リソース・バーン)
・Backstabbers(背後からの急襲)
・Empowered Elites (Cold Enchanted)(敵エリートへのバフ効果:冷気付与)

マリグナントの心臓について

『Caged Heart of Spellbreaking/呪文破りの心臓』

・変更:属性ダメージを受けた際、5秒間、[10~20]%のダメージ軽減効果を得る。

ユニークアイテム全般について

『Temerity/向こう見ず』

・向こう見ずに付与されている特性『全ステータス+』を、『最大体力』に変更。

・バリア(障壁)については、最大体力に基づくように。

・『向こう見ず』がプレイヤーのバリア(障壁)発生状況を、適切に計算、処理するように。

『バグ修正』について

『アクセシビリティ』関連

・スクリーン読み込みによるクラスアイコンの読み上げに対応

・スクリーン読み読み機能が大文字、アクセント記号付き文字、特殊文字を読み上げなかった問題を修正

『Cooperative Play/協力プレイ』関連

・Co-opプレイ中に、クエスト『Final Straw/最後の一撃』が進行不可になる事があった問題を修正。

・Co-opプレイ中に、最初のプレイヤーのみが『Point of Interest/注目地点』を起動できる問題を修正。

・ローカルCo-opプレイ中に、ダンジョンに入ろうとして、タウンポータルを使用すると、両方のプレイヤーがスタックし、動けなくなってしまう問題を修正。

・ローカルCo-opプレイ中、プレイヤーが騎乗しているシナリオにおいて、フォロワーNPCが正しく機能しない事があった問題を修正。

・ローカルCo-opプレイにおいて、特定の状況下で、他のプレイヤーのクエスト進行状況が正しく表示されない事があった不具合を修正。

・ローカルCo-opプレイ中に、プレイヤー2が新しいキャラクターを作成すると、シーズン情報が正しく表示されない事があった問題を修正。

・NPCと会話中のプレイヤーが、パーティ内の他のプレイヤーがテレポートした際、画面が暗転する事があった問題を修正。

『ダンジョン』関連

『the Seaside Decent Dungeon/海辺の下降』で、『ブッチャー』『トレジャー・ゴブリン』が障壁の背後に出現した際、進行が妨害される事があった問題を修正。

『ナイトメアダンジョン』の特性で『リソースバーン』が付与された際に、マリグナントの力『the Determination/堅固なる意思』が機能しなかった問題を修正。

『ナイトメアダンジョン』の特性で『リソースバーン』が付与された際に、遠距離の敵だけでなく、近距離の敵の攻撃にも適用されていた問題を修正

『the Den of the Blighted/死食者の巣窟』のボスが、霧の壁を通してダメージを受ける事があった問題を修正。

『ナイトメアダンジョン』において、『Death Pulse/死の波動』の特性を持つクリッターと非戦闘クリーチャーが死亡時に爆発しないように
(この爆発はダメージを与えませんでした)。

『ナイトメアダンジョン』で死亡したプレイヤーがパーティを離脱し、再度パーティを組んでからダンジョンに入った際、復活回数がダンジョンの復活回数にカウントされなかった問題を修正。

・『アニマス/敵愾心』の目標が発動する前に、『アニマス/敵愾心』キャリアを倒しても『アニマス/敵愾心』がドロップせず、ダンジョンの進行が妨げられる事があった問題を修正。

・ダンジョンリセットボタンがしばしば誤動作する問題を修正。

『ガラン砦』『ナイトメアダンジョン』で、『キーパー・ゾリム/見張り番のゾーリム』『ガランの鍵』を落とさない事があった問題を修正。

『ゲームプレイ』関連

・Barbarian/バーバリアン

『チャージ』がバーバリアンと一緒にヒットしたすべての敵を引きずらなかった問題を修正。

『Lunging Strike/ダッシュストライク』がプレイヤー・キャラクターを、地中にはまり込ませる事があった問題を修正。

マリグナントの力『Focused Rage/集中する怒り』によって付与されるクリティカルヒット率ボーナスが、非戦闘スキルによって消費される事があった問題を修正。

『the Aspect of Berserk Ripping/猛る狂戦士の化身』『Berserking/バーサーク』時に、対象を出血させなかった問題を修正。

・Druid/ドルイド

マリグナントの力『Moonrage/月の怒り』のツールチップが、ボスにダメージを与えた際、狼を産み出す『幸運の一撃発生』の追加確率も伝えるように。
(このツールチップは、『Wolves/狼の群れ』に、+3のランク上昇効果を与える事も適切に伝えるように。)

・スキル『Call of the Wild/野生の呼び声』『Aspect of the Stampede/猛進の化身』が、『コンパニオン・スキル/使い魔スキル』のパッシブ効果と、ウルフのアクティブ効果に正しく影響しなかった問題を修正。

・Necromancer/ネクロマンサー

『血のオーブ』が想定よりも多く同時に、有効になっていた問題を修正。
(今後、『血のオーブ』は、『Crackling Energy/帯び出す電気』同様、30個が上限となります。)

・重要パッシブ『Rathma's Vigor/ラズマの活力』によるオーバーパワー保証が、パラゴンのレジェンダリー・ノード『Bloodbath/血の海』の恩恵を受けていなかった問題を修正。

・強化されていない『Corpse Explosion/コープス・エクスプロージョン』を使用した際、マリグナントの力『Sacrilegious/冒涜』による『Corpse Explosion/コープス・エクスプロージョン』の自動キャストが、パワーによるダメージ軽減効果を無視してしまう問題を修正。

『the Untimely Death aspect/早すぎる死の化身』が、唱えられた『Blood Lance/ブラッドランス』に対してのみ、オーバーパワー・ダメージを増加させ、他のランスが突き刺さった対象に対しては、増加させていなかった問題を修正。

マリグナントの力『Decrepit Aura/衰弱のオーラ』を2回装備した際、発動に必要な近接した敵の数が、最も少ないパワーで発動しなかった問題を修正。

・ネクロマンサーが持つシールドが、ローディング画面で顔を覆ってしまう事があった問題を修正。

・ネクロマンサーのパッシブ『Imperfectly Balanced/不完全な均衡』に、1ポイントしか割り当てられなかった問題を修正。

・騎乗時に、マリグナントの力『Decrepit Aura/衰弱のオーラ』が発動しなかった問題を修正。

・Rogue/ローグ

・ゾーン移行エリア付近で、スキル『Concealment/隠遁』を使用する事で、エナジーを消費せずに、『Poison Trap/ポイズン・トラップ』を無限に唱える事ができた問題を修正。

PvP時において、シャドウ・クローンのマリグナントの力『Trickery/策略』による挑発効果が、他のプレイヤーを挑発してしまうことがあり、その効果が『Unstoppable/抑圧不可』の効果によって解除されなかった問題を修正。

※追記分:

ゲームパフォーマンスの継続的な改善の一環として、『imbues/注入』を修正。

ゲーム内での『imbues/注入』の働きや仕組みについて、見直しを行いました。
この見直しには、スキルの『Imbuement/注入』が正しく終了しないといったいくつかの稀な例なども含まれており、また、『non-Imbued/注入されていない』スキルの使用で、特定のレジェンダリー化身の効果が起動する事を誤って許可していた事も含まれます。

※上記の変更について、フォーラムで回答があったので、掲載。

昨日、『ディアブロ4』のコミュニティの皆さんから報告された『the Aspect of Bursting Venoms/ 飛び散る毒の化身』について、お知らせしたい事があります。

私たち開発チームは、この件に関して、昨夜未明まで調査を行いました。

そして、上記の変更・調整後、パッチノートを修正しました。
この変更・調整については、確かにクラス『ローグ』のバグであり、今回のパッチで修正されましたが、その結果、変更・調整が行われた関連のスキルのナーフ(下方修正)に繋がる事になってしまいました。

実は、この変更・調整は『パッチ1.1.1』では、予定されておらず、後のパッチで行われる予定でした。

もちろんこういった急な変更やサイレントナーフが、関連のスキルを軸にしていたローグプレイヤーの皆さんにとって、不快に思う事も理解しており、私たち開発チームとしては、こういった変更・調整に関して、プレイヤーの皆さんに注意喚起を促し、パッチノートに強調して、表示するべきでした。

今後は、この点(周知方法、パッチノートの記載など)についても、改善していく予定です。

今回の件に関しては、『パッチ1.1.1』での、多くの変更点の下を、すり抜けてしまった事なので、今後、制作チームとのコンパイルを開始する際、パッチノートにハイライト表示できるように、内部フラグの変更を行い、今よりも管理、把握しやすいようにしたいと考えています。

・Sorcerer/ソーサラー

・継続ダメージを与えるコアスキルや、マスタリースキルを使用した際に、パッシブ 『Elemental Dominance/元素の制御』が正しく機能しなかった問題を修正。

例:50マナ以上でキャストされたメテオが50マナ未満になると、ダメージボーナスがフルに得られなかった。

マリグナントの力 『Omnipower/オムニパワー』が適切に追加のマナを消費しなかった問題を修正。
これにより、リソースの追加消費を伴う他のインタラクションが発動しなかった問題も修正。

例:マナシールドのパッシブによるダメージ軽減。

マリグナントの力 『Omnipower/オムニパワー』が適切な数の弾丸を発射していなかった問題を修正。
また、ツールチップを更新し、パワーの説明がより分かりやすくなるように。

開発より
以前のツールチップの説明は、少し誤解を招く表記となっていました。
マリグナントの力 『Omnipower/オムニパワー』は、あなたのマナ・プールを全て消費する訳ではありません。
特性の付与された数値によって、消費される量が変わります。

 

マリグナントの力 『Dark Dance/闇の舞踏』の効果によって、パッシブ『Align the Elements/元素の加護』がリセットされてしまう問題を修正。

  • Fixed an issue where the effects from the Dark Dance malignant power would reset the Align the Elements passive.(英語パッチノート)

  • マリグナントの力「闇の舞踏」の効果がパッシブの「元素の加護」をリセットしていなかった不具合を修正しました。(日本語パッチノート)

筆者注:上の英文だと、リセットされるのを修正したと読み取れるんだが。)

『The Oculus/オキュラス』のランダムな場所へのテレポート効果によって、プレイヤーが環境から抜け出せなくなる事があった問題を修正。

『General/ゲーム全般』

・騎乗中のスキル『スパー/拍車』によるスピード上昇が、コントローラー上では、キーボード&マウス上よりも遅くなっていた問題を修正。

・特定のヘルタイドイベント中に、出現した『Invasion/侵略』ポータルが、『Fear/恐怖』のエフェクトとともに、画面外に押し出される事があった問題を修正。

・パラゴンのレア・ノードが、ステータスを上昇させるギアで、ボーナスを提供しない事があった問題を修正。

・アイテムをエンチャントし続けると、その後のリロールで、同じステータスが繰り返し表示される事があった問題を修正。

・死亡後のダメージ効果が、近い敵や遠い敵のステータスによるダメージ減少を無視する問題を修正。

・コンソール版でプレイしている際、移動中に騎乗すると、挙動が不安定になる問題を修正。

『Monsters/モンスター』関連

『Teleporter/テレポーター』の特性を持つエリートの敵が、画面外からテレポートし、プレイヤーに過剰なダメージを与える事があった問題を修正。

『Tusked Charger』の敵が、死亡した後でも、プレイヤーにダメージを与える事があった問題を修正。

・敵の『コープス・スポーン』が、プレイヤーを攻撃しなかった問題を修正。

『the Mahjoob/マージューブ』のモンスターが、想定したよりも手強くなっていた問題を修正。

『Quests/クエスト』関連

『the Reject the Mother/母を拒絶』のクエスト中、一旦ゲームから退出し、再び戻ってくると、進行不可となっていた問題を修正。

『the Desperate Remedies/必死の治療薬』クエストで、騎乗中にクエストの目標が消えていた問題を修正。

『the Fury Against Fate/運命への怒り』の進行が不可となっていた問題を修正。

・クエストトラッカーのピンが、クエスト『 the Ruins of Faith/信仰の廃墟』があるゾーン外で表示されない問題を修正。

『Fury Against Fate/運命への怒り』クエスト中に『the Cellar/地下室』を出て戻ると、『血みどろの防壁』が破壊不能になる事があった問題を修正。

・シーズンクエストの最終の『ヴァーシャン』が出現するダンジョンをリセットする事で、繰り返し『ヴァーシャン』と戦う事ができた問題を修正。

『Season of the Malignant/シーズン・厄災のマリグナント』関連

・騎乗中にマリグナントの力『Prudent Heart/賢明なる心』が発動しない問題を修正。

マリグナントの力『Dark Dance/闇の舞踏』の効果がプレイヤー自身にも発生し、プレイヤーが敵にダメージを与えた際に、発生する他の効果を適用してしまう事があった問題を修正。

・『Invoker of Varshan/ヴァーシャンのインヴォーカー』のレシピが失われる可能性があった問題を修正。
・レシピが失われたプレイヤーの方は、シーズンクエスト完了後、他のマリグナントの怪物(何でも)討伐後、入手できるようになります。

マリグナントの力『The Barber/瀉血』が、装備しているプレイヤーの攻撃だけでなく、他のプレイヤー全員からのダメージも吸収してしまう問題を修正。

・シーズンの祝福『商いの壺』の効果が、プレイヤーのアイテムのエンチャントコストも増加させていた問題を修正。

マリグナントの力『Dark Dance/闇の舞踏』がプレイヤーを死亡させる事があった問題を修正。
・ライフが不足している際は、ライフを消費しないように。

マリグナントの力『The Barber/瀉血』の効果が発動している間、ローグのカテゴリー『Inner Sight/内なる目』のようなダメージを与える事で蓄積される効果が、正しく蓄積されていなかった問題を修正。

『ショップとバトルパス』関連

・低グラフィック設定でプレイしている際、エモート『the Arise/甦れ!』の視覚効果が表示されなかった問題を修正。

・バトルパスのローグ用エモート『the Dagger Tap/ダガーで確認』が、プレイヤーの動きをロックしてしまう問題を修正。

・女性ネクロマンサーのエモート『the Cage Puppetry/監獄の人形芝居』のアニメーションが、プレビュー上でビジュアルエラーを起こす問題を修正。

『the Phantasm Walker/シャドウウォーカー』のコスメティックセットに、クリッピング(欠落したり、めり込んだり)などの複数のビジュアルエラーがあった問題を修正。

『UI/ユーザーインターフェース』関連

・クエスト『Tangled Memories/もつれた記憶』で、『クレス』と会話する際、テキストが欠落していた問題を修正。

・クエスト『Light Extinguished/消えた光』で、クエスト中の字幕が、ボイス付きダイアログと同期していなかった問題を修正。

『激怒するマリグナントの心臓』をソケットに装着済みのリングを2つ装備する際、ツールチップに『Wrathful Malignant Hearts/激怒するマリグナントの心臓』の間違った名前が表示されていた問題を修正。

『バンドルショップ』におけるテキスト記述の不一致に関する複数の問題を修正。

『Scroll of Amnesia/記憶喪失の巻物』のツールチップが、『Paragon Points/パラゴンポイント』ではなく『Stat Points/ステータスポイント』と表記されていた問題を修正。

・アクションホイールの「ソーシャル」タブ「その他」タブのツールチップが不一致だった問題を修正。

・バトルパスのエモートのツールチップが、エモートをシーズン・エモートではなく、ショップ・エモートとして、誤って表示していた問題を修正。

・すべてのクラスが、シールドを使用できる訳ではないにも関わらず、『Coldiron Aegis/冷鉄のイージス』がすべてのクラスをサポートすると表示されていた問題を修正。

『Whispers/囁き』のタイマーが、正しく表示されない事があった問題を修正。

『the Stele of Velkhova/ヴェルコーヴァの石碑』と『Hero Overwhelmed/英雄は圧倒された』の墓碑が、ワードローブ上で、名前が表示されていなかった問題を修正。

・複数のローカライズに関する問題を修正。

・バトルパス・メニューの移動中に「さらにプラチナを購入」のプロンプトが表示されなくなった後、コントローラーのボタンのハイライトが消えてしまう問題を修正。

・キャラクター・リストの並び替えができない問題を修正。

・ミニマップに表示されるプレイヤーの死亡マーカーが、死体の位置と比較して不正確だった問題を修正。

・クエスト『the Answers in the Ashes/答えは灰の中に』中に、プレイヤーがそのエリアから離れ、戻ってきた際、クエストマーカーが正しく表示されなかった問題を修正。

『Stable Master Vendor/厩舎長の売買』メニューで、他のマウントを選択した際、マウントのアーマーとトロフィーが更新されなかった問題を修正。

『Stable Master Vendor/厩舎長の売買』メニューで、コントローラーのボタンのハイライトが消える事があった問題を修正。

・ティアスキップ後に、バトルパスのインターフェイスが適切なティアに正しく移動しなかった問題を修正。

・バトルパスのエモート『Die!/死ね!』の名前が正しく表示されなかった問題を修正。

『Miscellaneous/Misc.その他』について

『the Reins of the Bloody steed/血塗られし馬の手綱』を、入手済みでも、厩舎のメニューに、再び表示されていた問題を修正。

・複数のクラン・プロフィール・ウィンドウを開くと、ゲームがクラッシュしていた問題を修正。

・特定のネクロマンサーの髪型が、ムービーシーンで、キャラクターの首を突き抜けてしまっていた問題を修正。

・クエスト『the Enter the Forest Clearing/森の空き地に入る』のステップで、プレイヤーから遠く離れていても、コーモンドからの音声が聞こえる事があった問題を修正。

『ヘルタイド』が終了した後も、『ヘルタイド』を示す天候エフェクトとマップの色の変化が持続する問題を修正。

・新しいキャラクターを作成した後、最初のムービーシーンをスキップすると、ゲームがクラッシュする事があった問題を修正。

『Echo of Lilith/リリスの残響』を倒しても、『Bloody Liquid Steed/血液浴びし馬』が、報酬として付与されない事があった問題を修正。

・全プラットフォーム向けに、その他様々なビジュアル、安定性、パフォーマンスの改善

以上ここまで。

結構な分量のパッチになったね。

クラス間格差をどうするかは、こういったジャンルのゲームの永遠の命題だわな。

それよりネクロマンサーでそろそろトーメントなんだが、やっぱりミニオンは柔らかいままかな。

道中、ワイワイしてる感じが嫌いではないのだが。

ではまた。

 

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