Diablo4

【Diablo4】ディアブロⅣ 8月2日 パッチノート(1.1.1)各クラス調整について(ソーサラー)

2023年8月3日

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』
2023年6月6日発売

プラットフォーム:
PS4, PS5

発売日:
2023/6/6

メーカー:
BLIZZARD ENTERTAINMENT INC

ジャンル:
その他

レーティング:D
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8月8日(日本時間 9日)にパッチ1.1.1が配信予定の『ディアブロⅣ』

そのパッチノートが公開され、各キャラの調整の詳細を紹介。

以前の『Campfire Chats(焚き火の談話)』時のものより、若干の修正が加えられている。
(赤枠で囲んでいるものは、以前の内容と変わっている。)

※追記:日本語公式のパッチノートも9日に公開された。
しかし、日英でのパッチノートに差異もある為、気になる人は両方確認されたし。

詳細については、こちら。(日本語公式)

詳細については、こちら
(加筆修正して、掲載している。)

※全般のまとめについては、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ パッチノート詳細(1.1.1)

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※シーズン1の詳細(その1)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』7月20日開幕‼

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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※シーズン1の詳細(その2)については、こちら

【Diablo4】ディアブロⅣ シーズン1『厄災のマリグナント』詳細その2

『DIABLOⅣ/ディアブロⅣ』 2023年6月6日発売 プラットフォーム: PS4, PS5 発売日: 2023/6/6 メーカー: BLIZZARD ENTERTAINMENT INC ジャンル: ...

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・パッチ1.1.1は8月8日(日本時間8月9日)に配信予定。

各クラスの調整について

SORCERER/ソーサラー

スキル

『Flickering Fire Bolt/ファイアボルト(燐光)』の変更点:
ファイアボルトが敵に命中すると2マナを生成するように。

『Fireball Enhanced Fireball/ファイアボール(強化)』の変更点:
ファイアボールの半径が50%増加

『Destructive Fireball/ファイアボール(破壊)』の変更点:
ファイアボールのクリティカルダメージ20%増加
ファイアボールが3体以上の敵に当たった場合、このボーナスは30%に増加

『Chain Lightning/チェインライトニング』
『Greater Chain Lightning/チェインライトニング(増幅)』
の変更点:
チェインライトニングがバウンドする度に、次のヒット時のダメージ5%増加

『Destructive Chain Lightning/チェインライトニング(破壊)』が発生する確率を増加:
『Crackling Energy/帯び出す電気』発生確率を25%から30%に増加

パッシブ

『Vyr's Mastery/ヴィアの知識』のダメージボーナスを10%から15%に増加

『Esu's Ferocity/エスの猛威』に追加効果:
ボスにクリティカルヒットを加えた際、両方のボーナスが3秒間付与されるように。

『Combustion/燃焼』の変更点:
炎上の効果で与えるダメージが20%増加し、さらに敵に与えた炎上の原因となる要素が1種類増えるごとに、ダメージが2%増加

パラゴン

レジェンダリー・ノード『Searing Heat/燃えさかる熱』の変更点:
ファイアボールかメテオを使用した場合、5秒間クリティカル確率5%増加する。効果は15%まで上昇する。

レジェンダリー・ノード『Ceaseless Conduit/不断の導管』の変更点:
レア・グリフ『Reinforce/強化されし者』を所持しているプレイヤーは、知力20につき『Crackling Energy/帯び出す電気』のダメージを2%から3%に増加。

  • Increase Crackling Energy’s damage from 2% to 3% per 20 Intelligence the player has Reinforce Rare Glyph.
    (英語パッチノート)

  • 自分の合計知力20ごとの、帯び出す電気のダメージ増加が2%から3%に上昇しました。
    (日本語パッチノート)

  • レア・グリフ「強化」ダメージ減少率が10%から15%に上昇しました。
    (日本語パッチノートのみ表記)

レア・グリフ『Territorial/縄張り』
ダメージ軽減率が10%から15%に増加

レア・グリフ『Warding/回避』
ダメージ軽減率が13%から25%に増加

レア・ノード『Keeper of Flames/炎の守護者』
ダメージ減少率を4%から5%に上昇
ボーナス:条件を満たしている場合、炎上の敵からのダメージ減少率4%を5%

レア・ノード『Smoldering Embers/くすぶる残り火』
燃えている敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加
ボーナス:条件を満たしている場合、炎上の敵からのダメージ減少率4%を5%

レア・ノード『Guarded/守護』
脆弱の敵からのダメージ軽減率が4%から5%に増加
脆弱の敵からのボーナスダメージ軽減が4%から5%に増加

レア・ノード『Oppressive/抑圧的』
脆弱の敵からのダメージ軽減率が4%から5%に増加

レア・ノード『Lightning Resilience/雷撃に耐えし者』
最大ライフボーナスが4%から6%に増加

レジェンダリー

『Serpentine Aspect/サーペンタインの化身』の変更点:
『Hydra/ヒュドラ』を1体追加した際の持続時間減少率を【14‐24】%へと変更
これは『Hydra/ヒュドラ』のエンチャント効果にも影響する。

『Aspect of Conflagration/大火の化身』
ボーナス燃焼ダメージが20-30%から20-40%に増加

『Aspect of Engulfing Flames/すべてを呑みこむ炎の化身』
ボーナス燃焼ダメージが 30%-40% から 60%-80% に増加

『Aspect of Three Curses/3つの呪いの化身』
メテオとファイアボールのクリティカルヒットダメージ20%~40%増加させる。
健全状態の敵に対してはこのボーナスが2倍になる。

『Flamewalker's Aspect/フレイムウォーカーの化身』
移動速度ボーナス持続時間が4秒から6秒に増加

『Gravitational Aspect/重力の化身』
『Ball Lightning/ボールライトニング』が自分の周囲を回り、与えるダメージ15-25%増加

『Aspect of Unbroken Tether/不滅の束縛の化身』
『Chain Lightning/チェインライトニング』の追加跳飛が2から4に上昇しました。

『Recharging Aspect/充填の化身』:
『Chain Lightning/チェインライトニング』がバウンスするたび、『1.5~3』マナを得る。

『Charged Aspect/帯電の化身』
移動速度ボーナス持続時間を4秒から8秒に増加

  • 渾身の化身
    移動速度ボーナス持続時間が4秒から8秒に延長しました。(日本語パッチノート)

『Aspect of the Bounding Conduit/飛ぶがごとき導管の化身』
移動速度ボーナスの割合を【20-25%】 から【25-30%】 に増加

新しいレジェンダリー化身

『Mage-Lord's Aspect/魔術師の王が携えし化身』:
『Vyr's Mastery Key Passive/ヴィアの知識のパッシブ効果』である近距離からの敵のダメージ軽減率を敵1体につき、6~9%増加し、最大18~27%まで上昇する。

『Aspect of Frozen Orbit/凍てつく軌道の化身』
与ダメージを20-30%から30-40%に増加。

『Storm Swell Aspect/大嵐の化身』
ボーナスダメージが11~20%から21~30%に増加

『Snowveiled Aspect/雪纏う化身』
抑圧不可の持続時間を2~3秒から3~5秒に増加
追加効果: 10%の防御力ボーナスを3-5秒間付与する。

『Incendiary Aspect/焼夷の化身』
幸運の一撃:『Pyromancy/火術』スキルによるダメージを与えると、最大[12 – 17]%の確率でマナが10回復する。

『Snowguard's Aspect/雪守が携えし化身』:
自身が発生させた『Blizzard/ブリザード』の中にいる間と、『Blizzard/ブリザード』から離れた後も3秒間、受けるダメージが20-25%減少する。

『Aspect of Concentration/精神統一の化身』
マナ回復量が20-30%から40-50%に増加。
効果を得るために必要な時間を3秒から2秒に減少

ユニークアイテム

『Gloves of the Illuminator/イルミネーターの手袋』

爆発ダメージのペナルティを65-55%から45-35%に変更。

特性『Lucky Hit/幸運の一撃・スタンした敵へのダメージ増加』『Lucky Hit/幸運の一撃・一定確率でリソースの回復』に変更

・イルミネーターの最初のバウンドは、よりプレーヤーの近くで発生するように。

 

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