Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(7月22日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

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上記redditより

『アウトライダーズ』の最新情報と既知の障害について:

パッチニュースについて:

プレイヤーの皆さまへ配信する予定の最新パッチについては、1つの未解決の問題を除いて、ほぼ「完成」しています。

未解決の問題とは、前回のパッチ配信以降、ゲーム『アウトライダーズ』を起動しようとした一部のユーザーに、発生するクラッシュの問題です。

この問題については、現在も調査中です。

我々としては、このクラッシュの問題を、パッチを当てる前に解決したいと考えています。というのも、必要以上にプレイヤーの皆さまにクラッシュの影響を与えたくない為です。

今週火曜日にお伝えしたとおり、このパッチのテスト中にいくつかのクラッシュ問題が発生しました。

クラッシュの原因についてはいくつかの手がかりがありますが、これらのクラッシュの中には、発生が非常に「ランダム」なものもあり、解決方法もそれぞれで異なっている為、根本的な原因を特定するのが困難な状況となっています。

DX11でゲームを実行する事が、最も妥当な修正方法のようですが、様々な修正方法や回避策があるので、こちらのリンクに記載しておきます。

しかし、我々の目的は、もちろん、プレイヤーが最初からこのような問題に遭遇しないようにする事です。

もしプレイヤーの皆さまが、こういったクラッシュに遭遇し、この問題に協力して頂けるのであれば、DXDiagとGameUserSettings.iniファイルを我々に拝見させて頂きたいと考えています。

.iniファイルは、PCの以下の場所にあります。C:\Users\<user>\AppData\Local\Madness\Saved\Config\WindowsNoEditor

ご協力いただける方は、reddit上で私宛に直接書き込んで頂き、ファイルを共有して下さい。

我々としては、パッチをできるだけ早く(できれば来週中に)配信したいと考えていますが、配信する為には、前述のクラッシュを特定して解決し、その修正が想定通り機能している事を確認する為の迅速なテストを実施する必要があります。

この件については、詳細決定次第、皆様へお知らせ致します。

今回配信予定のパッチでは、以下の修正、変更を考えています。

運営の透明性を保つ為、また、パッチの完成が近づいている事から、皆様へパッチのいくつかのハイライトをお知らせしたいと思います。

なお、これらの内容は本日公開されたものではなく、パッチリリース前に変更される可能性もあります。

以下に記載するリストは、配信するパッチの全てを網羅している訳ではありませんが、プレイヤーの皆さまに最も喜んで頂けるであろうものを選んでいます。

今後の修正と変更予定について:

・350ms以下のpingのプレイヤーに対して、ラバーバンディング(くっついて引き戻されたり、スタックしてしまう現象)とパケットロスが軽減されるよう、マルチプレイヤーの体験を改善します。

・テクノマンサーの「ボレアリス・モナークセット」の効果を修正し、凍結したターゲットに90%のダメージ増加が正しく付与されるように。

・Devastator's Statue Setの問題を解決し、その働きに合わせて説明文を変更。

新しい説明文は
TremorかGolemのどちらかがアクティブである間、自分とチームメイトの火力を100%増加させ、ウェポンスキルリーチを100%増加。

以前の説明文は
TremorまたはGolemを使用すると、自分とチームメイトの火力が100%増加し、ウェポンスキルリーチが100%増加。

旧機能では、Statueセットのボーナスは8秒後に終了する可能性がありました。

このセット効果を改良する事で、ボーナスをより長く維持できるように。

・TricksterのHunt the Preyで、発動直後に照準を下げるとプレイヤーが敵の背後に回らなくなる問題を修正。

・Trickster's Venator's Knifeのターゲティングが改善され、プレイヤーが意図した敵をより一貫して狙えるように。

・重複防止システムの変更を実施し、ドロップした重複を再ロールするかどうかをチェックする際に、装備しているアイテムが考慮されないように。

・パーティ内でレベル50のプレイヤーがレベル1に見える事がある問題を修正。

今後のバフ(上方修正)予定について

パイロマンサー

Feed the Flames・フィード・ザ・フレイムズ

・Bullet Absorption modで補充される弾薬が40%に増加(以前は33%)。

Volcanic Rounds

・Susceptibility modによる耐性デバフを50%に増加(以前は34%)

MOD「Reload Boost」とMOD「Lava Shots」の能力を入れ替え。

・MOD「Reload Boost」はAnomaly Powerを増加させるように(以前はFirepower)

・MOD「Lava Shots」はFirepowerを増加させるように(以前はAnomaly Power)。

Ash Blast・アッシュブラスト

・Ash Blastの基本スキルのクールダウンが27.5秒から23.5秒へ(5秒短縮しました)。

・Death Sentence MODのバフ時間が5秒から8秒に(3秒延長しました)

トリックスター

Borrowed Time・ボロウタイム

・Borrowed Timeのクールダウンを3.5秒短縮(13.5秒から10秒に)

Slow Trap・スロウトラップ

・Slow Trapのクールダウンを10.7秒短縮(30.7秒から20秒に)

Time Rift・タイムリフト

・Time Riftのクールダウンが3.4秒短縮(15.4秒から12秒に)

・MOD「A Little Bit of Pain」のDOTダメージを71%増加(基本0.35APから0.6APに)

・MOD「A Little Bit of Pain」のDOTの持続時間を6秒に(前回:10秒

・MOD「Time Crack」のアーマーと耐性のデバフを35%に引き上げ(前回:25%)

・MOD「Pain Transfer」による武器薙ぎ払いのダメージを20%に引き上げ(従来:10%の武器ダメージ)。

テクノマンサー

Pain Launcher・ペインランチャー

・Pain Launcherの基本クールダウンを40秒から30秒へ(10秒短縮)

注:これは私のミスで17に減少したと誤って記載されていました。混乱を招いたことをお詫びします。実際には10秒短縮され、30秒のCDになります。

Scrapnel・スクラップネル

・Scrapnelの基本クールダウンを5秒短縮(22秒から17秒に)。

Freeze Turret・フリーズタレット

・MOD「Hail Shot」のSPFを1.5に設定(以前は1)。

SPFはこのMODがどれだけStatus Power属性の恩恵を受けているかを制御します。

この変更により、Hail Shotによるダメージ増加の効果が50%増加しますが、この効果はキャラクターのStatus Power属性に依存しています。

デバステーター

Boulderdash・ボルダーダッシュ

・スキルを使用すると、アニメーション中のダメージが大幅に(65%)減少するように。

・ランニングアニメーション中にトリガーを再度押して、AOE攻撃を使用できるように。

Endless Mass・エンドレスマス

・Endless Massの効果を受けた敵は、アニメーション中にダメージを受けて死亡するように。

・MOD「Wide Horizons」を変更し、射程距離の増加に加えて、Alpha PerforosとBrood Mothersが使用する敵のスキル「Absorbing Skin」をEndless Massが無視できるように。

Reflect Bullets

・スキルを早めに終了させると、クールダウンの一部として扱うように(最大90%)。

共通のバフについて

Armor Modのバフ

・パーソナルスペースのダメージボーナスを15%から25%に増加。

・CritstackのAnomaly Powerが21%増加(基本5.79→7)

・Stand Tallの基本火力ボーナスが20%、基本アノマリーパワーを16%増加。
(基本レベル10の火力と15のアノマリーパワーから、12の火力と17.5のアノマリーパワーへ)

・Perseverance Shieldのシールド値が40%増加(ベースの25から35へ

注:このパッチで、Perseverance Shieldが死後に発動してシールドを付与してしまうバグも修正する予定

・Blazing Aegisのアーマー増加量が21%増加(基本値46.35→56)

・Plate Dodgerはアーマー値の付与率が12%(基本58→65)増加し、効果時間が5秒から7秒に。

Weapon Modsについて

・Anomaly EnhancementのCo-Efficiencyが、Anomaly Powerを30%から40%増加するように変更。

・**Bone Shrapnelのダメージが5%増加(※ベースの56.7から59.85へ)。

既知の障害について

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

現在調査中のもの:

・Stadia・ステディア版の状況について

・Stadiaは、修正、バグの解決、クロスプレイのサポートに関して、他のプラットフォームとの整合性をとる必要があります。

・すべてのプラットフォームを揃えるための作業を続けていますが、いつまでに可能になるかは未定です。

・この作業に予想以上の時間がかかっている事をお詫び申し上げます。

『栄誉』の進捗状況が99%で止まってしまう

・この問題は、現在調査中です。
発売日(4月1日)以前から存在していた、または、発売日中にキャラクターが存在していたアカウントでのみ発生しているようです。

・調査は継続中ですが、以前にこの問題の調査にご協力いただいたユーザーの皆様には、不足していた『栄誉』を手動で修正しました。

・その他のユーザーについては、問題が解決され次第、パッチで修正できる可能性がありますが、しばらく経過観察をさせて下さい。

マッチメイキングのプライバシー設定で、プレイヤーからの入力がなくても「オープン」に設定されることがある

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

Xboxのサインインに関する問題

・最新のパッチで、大多数のプレイヤーのXboxサインイン時間が大幅に短縮されるはずです。

・しかし、ごく一部のプレイヤーの方たちに、二次的な問題が発生しており、「代替アカウントでのサインイン」という回避策を取らなければならない場合があります。

・我々は現在、この問題を調査しており、影響を受けたユーザーの何人かの方たちに連絡を取って、問題を特定する為、アカウントの調査を行っている所です。

MODやリソースが消失してしまう問題

・この問題は非常に稀なケースのようで、再現や原因の特定が非常に困難となっています。

・この影響を受けた方は、スクウェア・エニックスのサポートチーム(sqex.to/support)に連絡を取ることをお勧めします。

・サポートチームは、失った可能性のある特定のMODやリソースを提供するための適切なツールを持っています。

・また、我々の開発陣も調査の為に、適切な情報を収集する事ができます。

特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある

・この問題は、現在調査中です。

複数のクローラーが画面に表示されている場合(特に特定の遠征時に)ゲームがカクついたり、停止してしまう問題

・この問題は、現在調査中です。

将来のパッチで解決される予定。

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中・この問題は、現在調査中です。

プレイヤーが最後のマガジンを使用したときにGrand Opening Mod (およびその他のMod)が起動しないことがある

・この問題は、現在調査中です。

シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定。

『エクスペディション・遠征』で「Borrowed Time」を使用すると、マルチプレイヤーでトリックスターが他の人を復活させたり、自分が復活したりできなくなる事がある問題。

この問題は現在調査中です。

トリックスターのVenathors Knifeが誤った敵をターゲットにすることがある。

・この問題は、現在調査中です。

スキルがターゲットを変更する際の遅延が原因であると思われます。

Technomancers Plague Sower Setのボーナスが一貫して適用されない。

・この問題は、現在調査中です。

テクノマンサー・タレットが地面から落ちることがある

・この問題は、現在調査中です。

・この現象には、マップ固有のもの(Mountain Outpost)や、状況固有のもの(自分の足元を狙いすぎた場合など)など、いくつかの原因があります。

セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について

・この問題は、再調査します。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある

・この問題は、現在調査中です。

暫定的な回避対策として、ロビーで、ストーリーのチェックポイントを以前のものに変更してから、このクエストに再挑戦してください。

以上ここまで。

ではまた。

 

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