『The Division2』
Y6S2 PTS
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。
そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対象に開催される。
公式より、パッチノートが公開されたので、紹介。
PC Players 📢 The TU22 PTS preload is here, and there are lots of changes to test! With so much to explore, the Patch Notes come in 3 parts. Dive in 👇
Part 1: https://t.co/rXrXJoJwdO
Part 2: https://t.co/6zON7xJ8GM
Part 3: https://t.co/hpp2LO1X39 pic.twitter.com/EzG8996tiU— Tom Clancy's The Division (@TheDivisionGame) September 19, 2024
詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)
※TU22のパッチノート詳細については、こちら。
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※PTSフェーズ2 パッチノートの詳細については、こちら。
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※PTSフェーズ1 デベロッパーノートの詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSフェーズ1 デベロッパーノート
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※パッチノート(その2)については、こちら。
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSパッチノート詳細(その2)
『The Division2』 Y6S2 PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対 ...
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※パッチノート(その3)については、こちら。
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)22 PTSパッチノート詳細(その3)
『The Division2』 Y6S2 PTS 次期配信が予定されている『ディビジョン2』TU(タイトルアップデート)22。 そのPTS(パブリックテストサーバー)フェーズが、PC版のプレイヤーを対 ...
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- TU22 PTS PATCH NOTES
- 『SEASONS 2.0/シーズン 2.0』について
- 『NEW GEAR/新装備』について
- 『NEW WEAPONS&TALENTS/新しい武器とタレント』について:
- 『REWORK/見直し』について
- TU22では、以下のライフルとMMRがフルオートとなります。
TU22 PTS PATCH NOTES
『PATCH SIZE/パッチサイズ』:
・Size without PTS build on Connect(コネクトにPTSビルドを構築していない場合): ~97GB
・Size if PTS build already is on Connect (コネクトにPTSビルド構築済みの場合):~18GB
『START DATE/開始日』:
Friday, September 20th, at 1:00 PM CEST / 7:00 AM EDT / 4:00 AM PDT
(日本時間 9月20日 午後20時より)
『END DATE/終了日』:
Monday, September 23rd, at 1:00 PM CEST/ 7:00 AM EDT/ 4:00 AM PDT
(日本時間 9月23日 午後20時まで)
『SEASONS 2.0/シーズン 2.0』について
・『Seasonal Journey/シーズナルジャーニー』
(この実装予定の)新しいシーズン・ジャーニーでは、7つの連続したミッションが用意されており、それぞれに8つの目標が設定された構成の進捗システムが導入されます。
各シーズンの序盤については、プレイヤーを導くように設計されており、重要なメカニクス(仕組み)を紹介するチャレンジとゴールをミックスして提供します。
またレベル1から利用可能となっており、『ディビジョン2』の新規プレイヤーの方でも、現行のシーズンコンテンツにすぐさま飛び込む事が可能となっています。
シーズナル・ジャーニーの全コンテンツについては、シーズン開始時にアンロックされます。
各ミッションや目標を達成すると、XP、シーズンパスXP、プログレッション(ゲームの進捗効率)を高めるアイテム、リソース、アクティブモディファイアなど、さまざまな報酬が獲得できます。
すべての旅(各シーズンのコンテンツや目標)を完了すると、ユニークなコスメティックアイテムも入手できます。
・『Seasonal Modifiers/シーズンモディファイア』
この『Seasonal Modifiers/シーズンモディファイア』については、各シーズンのユニークなゲームプレイの中心であり、ゲームの通常のルールやメカニズム(仕組み)に、一捻り加えて、面白くします。
モディファイアには4つの種類があり、それぞれがプレイヤーの経験を形作る上で重要な役割を果たします:
・『Global Modifiers/グローバルモディファイア』
・これは、シーズン全体のテーマを設定し、システムが有効になっている間は、常にアクティブ(機能する)状態となり、ゲームプレイの中核となるループ(周回)に影響を与える作りとなっています。
In the first season, the theme is "range."
(第1シーズンのテーマは 「射程距離 」。)
『The Global Modifier/グローバル・モディファイア』の 『"Point Blank"/ポイント・ブランク』は、敵との距離に応じてボーナス・ダメージが付与されます。
・『Active Modifiers/アクティブ・モディファイア』
・これは、いわば「アルティメット/究極の 」アビリティのようなもので、プレイヤーのキャラクターに、短時間、すさまじいパワーを付与する作りとなっています。
プレイヤーはこの(複数用意された)『Active Modifiers/アクティブ・モディファイア』を選択して使用できますが、一度に装備できるのは1つだけです。
最初のシーズンでは、『The Global Modifier/グローバル・モディファイア』によって設定された『射程距離』に関するものとなります。
・『Passive Modifiers/パッシブ・モディファイア』
・これは、『The Global Modifier/グローバル・モディファイア』と連動し、更なるボーナスをキャラクターに付与します。
プレイヤーはこの(複数用意された)『Passive Modifiers/パッシブ・モディファイア』を、同時に3つまで装備する事ができます。
最初のシーズンでは、グローバル・モディファイアによって設定された『射程距離』に基づいて、追加の恩恵を与えるものとなります。
(the range zones from the Global Modifier.)
・『Hostile Modifiers/敵対モディファイア』
・これは、(ゲーム内の)敵NPCキャラクターが、あなたの新しいアビリティに、どのように対応するかを表しています。
(各プレイヤーの)シーズンが進捗していくにつれて、(ゲーム内の)敵NPCキャラクターは、特定の敵タイプに関連した新しい能力を徐々に獲得していきます。
なので、プレイヤーの皆さんは、『The Global Modifier/グローバル・モディファイア』、『Passive Modifiers/パッシブ・モディファイア』、『Active Modifiers/アクティブ・モディファイア』を、それぞれ戦略的に駆使し、(その強くなった)敵に対抗する必要があります。
この『The modifier system/モディファイア・システム』については、いつでも無効にする事ができ、(既存の)『GE/グローバル・イベント』とは、相互排他的(互いに干渉しない)である為、プレイヤーの皆さんは、シーズンごとのチャレンジへの関わり方を、自身でコントロールする事が可能となっています。
『Priority Objectives/優先目標』
『Priority Objectives/優先目標』システムとは、プレイヤーの皆さんに、様々な短期目標を提供し、皆さんがゲーム内で、アイテムや資源を獲得する為の『farm/ファーム(稼ぎ、周回)を強化します。
『Priority Objectives/優先目標』システムは、(ゲーム内)レベル30に達すると利用可能となります。
プレイヤーは3つの目標から、期間、報酬カテゴリー、ミッションの種類などの限られた情報を基に、1つ選択する事ができます。
一度選択すると固定され、その目標の詳細と報酬が明らかになります。もし、いずれの目標も、プレイヤーにとって、魅力的でない場合、システムはリロール(再抽選)する事も可能です。
プレイヤーの皆さんは、それぞれの『Priority Objectives/優先目標』を達成する事で、リロールポイントが獲得でき、リロールポイントは一度に最大3つまで貯める事ができます。
プレイヤーが達成できる優先目標の数に制限はなく、報酬にはXP、シーズンパスXP、アイテム、リソース、パッシブモディファイアのアンロックが含まれます。
『Manhunt Scouts/マンハント・スカウト』
『Manhunt Scouts/マンハント・スカウト』とは、プレイヤーの皆さんが、装備品、XP、素材、そして、最も重要な新しい収集品、上記を報酬として、得られるように設定された週ごとのアクティビティをこなす事で、ゲームの物語が推進していくという新しいシステムを指します。
週ごとに、プレイヤーの皆さんは、3つの異なるアクティビティからなるスカウトに挑む事ができます。
これらのアクティビティは様々な内容となっており、プレイヤーの皆さんは、それぞれのアクティビティを完了する為、小さな謎を解かなければなりません。
各アクティビティは、順番にクリアしていく必要があり、3つすべてをクリアするとスカウト報酬が得られます。スカウト内のすべてのアクティビティを完了すると、ユニークな収集品を含む、より大きな報酬を受け取る事もできます。ですが、(各プレイヤーは)現在のスカウトが完了するまで、新しいスカウトにはアクセスできない仕様となっています。
シーズン終了時には、全スカウトをクリアすることで『Manhunt Climax Mission/マンハント クライマックスミッション』が解除され、それを達成する事で『Master Climax Mission/マスター クライマックスミッション』が解除される仕様となっています。
なので、皆さん、毎週、着実に進行していって下さい。
『NEW GEAR/新装備』について
・『Legatus S.p.A. /レガトゥス S.p.A』:Brand Set/ブランドセット
・1部位装備:武器交換速度+30%
・2部位装備:最適射程距離が +50%
・3部位装備:武器ダメージ+15%
・ネームド装備部位について
バックパック:ネームド・バックパック『 “Vigil”/ヴィジル』
・タレント『Perfect Versatile/パーフェクト・ヴァーサタイル』
・プライマリウェポンとセカンダリウェポンが異なる場合、持ち替え時、10秒間、総武器ダメージが増加。
・ショットガンとSMGの場合、15m以内の敵に45%。
PvPの場合: 15m以内の敵に35%。
・ライフルとMMRの場合、25m以上の敵に対して45%。
PvPの場合:25m以内の敵に対して35%。
・LMGとARの場合、15~25m以内の敵に20%。
各武器種につき5秒間に1回まで。
マスク:ネームド・マスク 『Visionario/ヴィジョナリオ』
・タレント『Perfect Attribute/パーフェクト・アトリビュート(完璧なる属性)』
・最適射程距離+50%。
・『Virtuoso/バーチュオーソ』:Gear Set/装備セット
・2部位装備:武器操作+15%、マガジンサイズ+15%
・3部位装備:武器ダメージ+15%
・4部位装備:新しい独自のタレントが使用可能に。
・タレント『Symphony/シンフォニー』
・30m以上離れた敵を倒すと、武器種『ショットガン』、『SMG』、『ピストル』の武器ダメージが+30%される。AR、LMGの武器ダメージは+15%となり、10秒間25%のボーナスアーマーを付与される。
・30m以内の敵を倒すと、MMRとライフルの武器ダメージが+30%される。ARとLMGの武器ダメージは+15%となり、10秒間ヘッドショットダメージが+30%付与される。
・両方の射程で、断続的に敵を倒すとスタックは累積される。
合計4スタックになると、全てのボーナス効果が2倍になり、10秒間、同時に発動する。
また、これらのボーナスが有効な間は、スタックを獲得する事はできない。
チェストとバックパックのタレント
チェストボーナス:タレント『Fortissimo/フォルティシモ』
・タレント『Symphony/シンフォニー』の武器ダメージボーナスが2倍に。
バックパックボーナス:タレント『Accelerando/アッチェレランド』
・タレント『Symphony/シンフォニー』の効果が二倍となるのに、必要なスタック数を4から3に減少。
・『Centurion’s Scabbard/センチュリオン・スキャバード(鞘)』ーエキゾチック・ホルスター
・タレント『Counter/カウンター』
・武器を交換することで、以下のボーナスのグループが順番に1つずつ得られる:
・1: 発射速度+20%、武器ダメージ+20%
・2️︓マガジンサイズ+50%、リロード速度+50%
このボーナスは、8秒間、または次の武器交換まで有効。
尚、サイドアームに持ち替えても、次のボーナスグループ効果は発動しない。
『NEW WEAPONS&TALENTS/新しい武器とタレント』について:
『EXOTIC WEAPON/エキゾチック・ウェポン』
・『Strega/ストレガ』ーエキゾチック・FAL
・タレント『Unnerve/アンナーヴ』
・敵を倒すと、その敵の周囲20m以内の全ての敵にマークを付与する。
・同じ敵に複数回、マークを付与する事もできる。
・マークされた敵には、1マークにつき、15%の増幅ダメージを与える。
・『武器のステータスとMODについて』
・マガジン・スロット:装弾数+20
・マズル・スロット: +5% クリティカルヒットダメージ
・オプティクス・スロット:クリティカル確率+5%
・アンダーバレル・スロット:武器の安定性 +10%
『Named Weapons & Talents/ネームド・ウェポンとタレント』について
・『Precision Strike/プレサイジョン・ストライク(精密攻撃)』ー『Weapon Talent/武器タレント』
・20m以上離れた敵を倒すとスタックが累積。
最大累積数は3。
・20m以内の敵を倒すと全てのスタックを消費し、5秒間20m以内の敵に1スタックにつき+20%の増幅ダメージを与える。
・『Perfect Precision Strike/パーフェクト・プレサイジョン・ストライク(精密攻撃)』ー『Weapon Talent/武器タレント』
・20m以上離れた敵を倒すとスタックが累積。
最大累積数は2。
・20m以内の敵を倒すと全てのスタックを消費し、5秒間20m以内の敵に1スタックにつき+35%の増幅ダメージを与える。
『REWORK/見直し』について
『EXOTIC WEAPON/エキゾチック・ウェポン』
・『Sledgehammer/スレッジハンマー』ー『Weapon Talent/武器タレント』
・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付与される。
・マークが付与されたターゲットは、マークを付与したエージェントからのアーマーへの攻撃ダメージが、30%増加し、移動速度が-20%される。
・マークは10秒後に消える。
以前:・グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。マークが付いた対象はアーマーへのダメージが30%増加し、移動速度が-20%される。マークは10秒後に消える。
・『Mosquito Song/モスキート・ソング』ーエキゾチック・ピストル
・敵にヒットするとスタックが適用される。
・スタックはプレイヤー間で共有される。
・スタック数が5になると、敵は強制的に最後にスタックを適用したプレイヤーを5秒間、ターゲットにし、またアーマーへの被ダメージも40%増加する。
(全てのソースから)。
・スタックは5秒毎に減少。
・敵に効果が発動されると、他の敵のスタックは全て取り除かれる。
以前:
・敵にヒットするとスタックが適用される。
・スタックはプレイヤー間で共有される。
・スタック数が10になると、敵は強制的に最後にスタックを適用したプレイヤーを5秒間、ターゲットにする。
・スタックは5秒毎に減少。
・敵に効果が発動されると、他の敵のスタックは全て取り除かれる。
TU22では、以下のライフルとMMRがフルオートとなります。
『Rifles/ライフル』
・ACR
・UIC15
・The Ravenous
・M1A
・Lightweight M4
・LVOA-C
・MDR
・Resolute Mk47
・Mk17
・SIG 716
・USC
『MMR’s/マークスマン・ライフル』
・G28
・Mk20
・SVD
パートが3つに分かれていて、分量も多いので、随時追記、更新していくよ。
ちらっと見た感じ、ワクワクするなー。
いや、ほんと、6年目のタイトルだよ、これ。
兎にも角にも、これで繋いで、しばらく先になりそうな『ディビジョン3』まで、道が続くといいな。
では、また。
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