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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント ホットフィックス1.1.0(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』
2024年7月2日
配信開始

配信プラットフォーム:
STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE
(基本プレイ無料)

以下はPlayStationStoreより引用

リリース日:
2024/07/02

ゲーム内課金あり
オンラインプレイ専用
4人のオンラインプレイヤー
リモートプレイ対応
PS5バージョン
振動機能/トリガーエフェクト対応(DualSenseワイヤレスコントローラー)

ののしり言葉(軽度), 軽い暴力
ゲーム内購入, 他のユーザーとの交流

メーカー:
NEXON

ジャンル:
シューティング

音声:
英語, 韓国語

表示言語:
イタリア語, スペイン語, ドイツ語, フランス語 (フランス), ポルトガル語 (ブラジル), ポーランド語, ロシア語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字), 日本語, 英語, 韓国語

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります。詳細については PlayStation.com/bc を参照してください。

このコンテンツは、アカウントに登録されている主なPS5(「コンテンツ共有とオフラインプレイ」設定)ではいつでも、その他のPS5の場合には同アカウントでログインした後に、ダウンロードしてプレイすることができます。

健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/

『THE FIRST DESCENDANT』とは?

継承者よ、呼び声に応え人類存続をかけて侵略者と戦え。
100年前、バルガスがイングリスにやってきて人間を奴隷にし、計り知れない力を持つ優れた資源であるアイアンハートを探すために街を破壊し、人類は滅亡の危機に陥った。その後、生き残ったわずかな人々はアルビオンに集まり、最後の抗戦の準備を進めていた。

今では、超人的な能力を持つ継承者の力を借りて反撃を行い、アイアンハートがバルガスの手に渡るのを阻止しようとしている。すべてのミッションで継承者がイングリスに希望を取り戻す。

引用ここまで

7月2日より配信が開始されている『TFD/The First Descendant/ファーストディセンダント』。

予てより、告知されていたUPDATE(アップデート)1.1.0の配信が行われ、内容が公式よりアナウンスされたので、紹介。
詳細については、こちら。
(記載が英語の為、内容を翻訳、一部加筆修正して、掲載)

※追記:開発ノート13号にて、細かな修正や改善が行われる予定との事。詳細については、こちら。

【TFD】Dev Note Vol. 13/開発ノート13号『Season 1: "Invasion(侵攻)"』コンテンツの諸々の修正など

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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UPDATE(アップデート)1.1.0の詳細については、こちら。

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント アップデート1.1.0(パッチノート詳細)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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※Season1『Invasion/侵略』の詳細については、こちら。

【TFD】Dev Note Vol. 12『Season 1: "Invasion(侵略、侵攻)"』のアップデートアナウンスについて

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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※既知の問題(Known Issues)に関しては、こちら。

【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント 既知の問題について(Known Issues)

『THE FIRST DESCENDANT/ファーストディセンダント』 2024年7月2日 配信開始 配信プラットフォーム: STEAM(PC)、PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBO ...

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【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント/記事まとめ・一覧

目次 【TFD】The First Descendant/ファーストディセンダント▼ 既知の問題(Known Issues)について▼ 更新情報(パッチノート・ホットフィックス)▼ 発売前、製品情報な ...

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The First Descendant Hotfix 1.1.0

『コンテンツの改善』について

(1) 『Content/内容』

・暗号化された保管庫を見つけるための視覚的なヒント(エーシブエフェクト、チャットメッセージ)を追加。

# 開発ディレクターより

先日、私たち開発に、耳の不自由なプレイヤーの方より、暗号化保管庫の場所を特定する事が、難しいというフィードバックが寄せられました。

そこで、私たちは、より多くのプレイヤーの方々に、この『ザ・ファースト・ディセンダント』を安心してプレイして頂けるように、暗号化保管庫のヒントについて、視覚的な手掛かりが得られるような改善を追加しました。

この小さな変更が、耳の不自由なプレイヤーの方々のお役に立つ事を、願うとともに、私たちは、今後もアクセシビリティの向上に努め、すべてのプレイヤーの皆様が、より良いゲーム体験が得られるよう、改善を継続する事をお約束致します。

・難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』のミッションを、より戦闘的なものに変更。

Regions Missions Changes
Kingston Magister Lab Replaced Occupation with Extermination(占領を駆除に置換)
Slumber Valley Replaced Occupation with Extermination(占領を駆除に置換)
Sterile Land The Forgottense Replaced Defense with Collection Extermination(防衛を回収駆除に置換)
Unknown Laboratory Replaced Occupation with Annihilation(占領を殲滅に置換)
Vespers Sepulcher Replaced Escort with Extermination and Destruction(護衛を駆除と破壊に変更)
Echo Swamp The Chapel Replaced Seizure with Extermination(奪取を駆除に変更)
Agna Desert The Asylum Replaced Transport Disruption with Collection Extermination and Hacking with Extermination
(輸送妨害は回収駆除に、ハッキングは駆除に置換)
Caligo Ossuary Replaced Transport Disruption with Collection Extermination and Hacking with Extermination
(輸送妨害は回収駆除に、ハッキングは駆除に置換)
White-night Gulch Mystery's End Replaced Seizure with Power Shutdown and two Occupation missions with Extermination and one Occupation mission with Destruction(占領ミッション2つを「駆除」に、占領ミッション1つを「破壊」に変更)
Bio-Lab Replaced Occupation and Defense with Extermination.(占領と防衛を殲滅に置換)
Hagios The Haven Replaced Defense with Extermination(防衛を駆除に置換)
Old Mystery Replaced Transport Disruption with Extermination(輸送妨害を駆除に置換)
The Fortress Heart of the Fortress Replaced Transport Disruption with Extermination(輸送妨害を駆除に置換)

・難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』完了時のEXP報酬を増加。また、モンスター討伐時のEXPが1.5倍に増加。

・難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』の達成報酬で、レアな基礎素材が獲得できるように。

・難易度『ノーマル』の『Infiltration Operations/潜入作戦』のモンスター討伐EXPが1.5倍に増加。

# 開発ディレクターより

今回のアップデート『1.1.0』では、難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』において、多くの変更、調整を施しています。

『Occupation/占領』、『Defense/防衛』、『Escort/護衛』といった既存のミッションの一部を『Extermination/駆除』または『Destruction/破壊』に変更し、プレイヤーに『ラン&ガン(走って、銃を撃つ)』スタイルのようなテンポの良い戦闘を体験してもらいながら、繰り返し、ファーミング(稼ぎ)を楽しんでもらえるようにしました。

(上記の調整に従って)報酬システムについても、調整を行いました。

難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』では、モンスターを倒し、ミッションを達成する事で得られる経験値の量を大幅に増やしました。

経験値を獲得するという点においては、依然として『Special Operations/特殊作戦』の方に分がありますが、『Infiltration Operations/潜入作戦』では、プレイヤーがアイテムを稼ぎながらも、それなりの経験値が獲得できるようになります。

更に、難易度『ハード』の『Infiltration Operations/潜入作戦』をクリアする事で、入手できるレアな基礎素材の量についても、増加しました。

今後も、私たちは、プレイヤーの方々、各々が、お気に入りの戦闘スタイルを楽しむ事ができるようなコンテンツを追加していくつもりです。

・ミッション中に、エーシブを使用した際に、表示される指示を追加。・他のミッションに参加しているプレイヤーを、モンスターが狙わないように。

・難易度『ハード』のミッションでは、ストーリーのダイアログ(会話)が繰り返されないように。
(上記の変更に従って)、難易度『ハード』のミッションでは、追加のボイスや字幕が再生されなくなります。

・一部のネームド・モンスターの攻撃無効化の仕組みを変更。
『Eterllick/エターリック』、『Celdir/セルディル』、『Dmigor/ディミゴール』、『Plaudia/プラウディア』の球体破壊メカニズムを射撃弱点に置換。

・ネームド・モンスター『Eterllick/エターリック』のバリア・ヒット範囲を拡大。

・『Largescale Outposts/巨大な前哨地』でのミッションに参加する際に、プレイヤーが、テレポートされないように。

・難易度『ハード』の『Largescale Outposts/巨大な前哨地』をクリアした際のGold報酬を約3倍に増加。

・ヴォイド・フラグメントから獲得したシャードを、同じ戦場にあるフュージョン・リアクターで使用できるようにルートを改善。

・ヴォイド・フラグメントから得られるシャードの量を2倍以上に増加。

・特定のヴォイド・フラグメントミッションのモンスターの種類とスポーン位置を変更。:
(変更されたミッションは)『 "Hagios: Dune Base"/ハギオス デューンベース』、『"Vespers: Moonlight Lake"/ベスパーズ:ムーンライトレイク』、『"Echo Swamp: Abandoned Zone" /エコー・スワンプ: 見捨てられた地帯』、『"Fortress: Frozen Valley"/要塞: 凍てつく谷間』となります。

・ヴォイド・フュージョン・リアクターの開始条件(ヴォイド・シャード)を削除し、フュージョン・リアクターに登場する『Reconstructed Devices/再構成装置』に条件(ヴォイド・シャード)を追加。

・ヴォイド・フュージョン・リアクターで『Reconstructed Devices/再構成装置』を使用する際に、1種類のシャードしか必要としないように改善。

・『Reconstructed Devices/再構成装置』でインタラクトに要する時間を短縮。

・召喚された『Reconstructed Devices/再構成装置』は、参加者全員が使用した後、10秒で失効するように。

# 開発ディレクターより

今回のアップデート『1.1.0』では、「ヴォイド・フラグメント」を1回プレイするだけで、「フュージョン・リアクター」の「再構成装置』を1回使用できるだけの「ヴォイド・シャード」が入手できるように調整を行いました。

また、同じ戦場にあるヴォイド・フラグメントとフュージョン・リアクターが同じ種類の欠片をドロップし、必要とするようにする事で、(プレイヤーの)アクセス性を向上させました。

プレイヤーの方々は、『ヴォイド・フラグメント』からは、引き続き2種類のシャードを入手する事ができますが、フュージョン・リアクターの再構成装置については、1種類のシャード(欠片)しか必要としない為、(以前と比べて)アクセスしやすくなるでしょう。

私たち開発は、『Outposts/前哨地』と『ヴォイド・フラグメント』において、更なる改善を施す為、現在、皆さんからのフィードバックを注視している所となります。

また(ゲームの)長期的な改善案の一つとして、開発チームは、『Outposts/前哨地』をノンストップの戦闘体験に進化させるアイデアや、同様に、コンテンツの統合による『ヴォイド・フラグメント』と『フュージョン・リアクター』のファーミングアクセシビリティの改善を検討しています。

そして、特定の『ヴォイド・フラグメント』ミッションでの、モンスターの出現場所を変更し、各属性のシャード(欠片)を効率的にファームできるようにしました。

付け加えて、(プレイヤーの)マクロの使用を防ぐ為、特定の『ヴォイド・フラグメント』エリアに、スナイパーを追加しました。

これらの変更により、皆さんのファーミング体験がより楽しいものになる事を願っています。

・特殊作戦終了後、メニューから「Past Mission Results/過去の作戦結果」を閲覧し、作戦を再開できるように。

・特殊作戦および潜入作戦のワールドマップ画面において、ミッションのツールチップ情報の表示を改善。

・特殊作戦で拾えるシャード(欠片)の量を2倍以上に増加。

・特殊作戦でウェーブをクリアした際に、追加の継承者EXPを獲得できるように。

# 開発ディレクターより

私たちは、今回のアップデートで、『Special Operations/特殊作戦』の調整を行い、(プレイヤーの)EXPファーム(経験値稼ぎ)の効率を改善しました。

私たち開発としては、多くのプレイヤーが、『Sterile Land/不毛の地』での『Mine Blocking/地雷ブロック』で、レベル上げを楽しんで行っている事は認識していますが、その一方で、『ヴォイド・フラグメント』のような、よりシンプルなプレイを必要とする他のEXPファーム(経験値稼ぎ)ほど、やり甲斐は無いのでは?とも考えています。

なので、『Special Operations/特殊作戦』で、ウェーブをクリアした際の経験値を追加しました。

最速の「Mine Blockade/地雷封鎖」では従来の約1.5倍、「Resource Defense/資源防衛」と「Neutralize Experiment/実験無効化」では、これまでの2倍のEXP(経験値)を獲得できるようになりました。

この調整で、プレイヤーの皆さんが、様々な『Special Operations/特殊作戦』において、より効率的にレベルアップできるようになる事を願っています。

(2) 『UI/UX』

・1つのモジュールソケットに複数のソケットタイプを割り当てる事ができた問題を修正。
 (ロードアウト設定1に適用されたソケットタイプは、設定2と3でも使用可能に。)

・複数のソケットタイプがあるスロットでは、選択したメニューからソケットタイプを変更可能に。
(ロードアウト設定1、2、3の各ソケットタイプを変更できる為、それぞれ異なる可能性もあります。)

・戦闘中に装備の解体が可能になっていた問題を修正。

・ゲームコントローラーのオプションにデッドゾーンの設定を追加。

・巨神の迎撃戦のように、フュージョン・リアクターにリンクされたアモルファスマテリアルが、獲得情報に表示されるように改善。

・強化素材の研究において、研究数量を指定できるように改善。

・[標準/精密]イオン加速器、フェイズエクスチェンジャー、調整制御軸の研究時間を短縮。

# 開発ディレクターより

今回のアップデートで、強化素材を研究する際に、研究数を選択できるようになりました。

この変更により、1つの強化素材に対して、研究リストには2つの研究しか表示されなくなりました。

つまり、以前は複数の調整コントロール軸を同時に作成できましたが、(アップデート1.1.0以降は)調整コントロール軸に関しては、同時に2つしか研究できなくなりました。

 

また、研究量選択機能の追加により、一度に最大500個の調整コントロール軸を研究できるようになりました。

これにより、一度に多くの研究が行えるようになり、(プレイヤーが)アナイスを訪れる機会も減るでしょう。

 

ですが、複数の研究を同時に行えなくなった事で、短時間での獲得できる強化素材の量は減少する事になります。

私たち開発としては、プレイヤーの方々に、新しい機能を提供したいと、考える一方で、特定の状況下にあるプレイヤーの方たちが、損をしないようにしたいとも考えています。

 

なので、(今回のアップデートで)強化素材の研究時間を短縮し、一度に1回しか研究できなくなっても、以前と同程度の強化素材が得られるようにしました。

この調整により、プレイヤーの皆さんがより効率的に強化素材を研究・活用できるようになる一助になればと願っています。

・モジュール合成時に、重複しているモジュールだけを表示するように改善。

・付属品指定時に表示できる記号の数を8個に増加。

・リアクターと外部コンポーネントの 「Filter all as junk 」において、 「Equipment Option 」カテゴリを設定できるように改善。

・ インベントリスロットを改善するため、ランダムオプションの表示位置とデザインを変更。
リアクターの属性/アルケータイプの表示を削除し、外部コンポーネントのセット効果の表示を修正。

・リアクターのアイコンが変更され、アルケー・タイプによって変化するように。

・外部コンポーネントのアイコンを一部変更し、DEF、シールド、HPのステータスによって外見が異なるように。

# 開発ディレクターより

前回のアップデート1.0.7では、ランダムオプション、リアクターのアルケー・タイプ、アイテムアイコンの外部コンポーネントセットの情報を追加しました。

その際、表示される情報が多すぎて、プレイヤーの気が散ってしまうというフィードバックを頂きました。

今回、このご意見を踏まえて、アイコンの情報をよりすっきりと整理して、表示させるように改善しました。

私たち開発チームは、本作『ザ・ファースト・ディセンダント』コミュニティや、プレイヤーの皆様からの貴重なフィードバックに耳を傾けながら、ゲームの改善を続けていく事をお約束致します。

・インベントリのツールチップ「所有装備の量」を図式化。

・シェイプスタビライザーの所有量を大幅に増加。

・継承者関連のクエストを進める際に、必要な記録の場所をマップで表示するように改善。

・調査時に「追跡中」タブを追加し、追跡対象を見やすく改善。

・迎撃戦画面において、各迎撃戦でプレイヤーが所持しているリンクアモルファスマテリアルの数を表示するように改善。

・マップ上のミッションツールチップから「ミッションの詳細」を確認できるように改善。

・バトルパス未取得のアイテムがある場合、赤い点が表示されるように改善。

・ショップで1回だけ大量の強化素材を購入できるように改善。

・バンドル商品の各コンポーネントを、画面を動かさずにプレビューできるように改善。

・ショップで進化するスキンの各進化段階を表示する機能を改善。

・[コンソール版]継承者と武器モジュール画面に、タイプ別の属性とアルケーキーワードを追加し、コンソールプラットフォームでもモジュールを見つけやすくしました。

(3) 継承者関連

『Jayber/ジェイバー』

・ジェイバーのタレットに一部のステータスが反映されなかった不具合を修正。

・スキル威力修正、Colossus/Legion of Darkness/Order of Truth/Legion of Immortality攻撃時のスキルATK追加、着弾ダメージの修正。

・ジェイバーのスキル「タレットシンク」効果を、召喚されたタレットにも適用するように改善。

・スキルモジュール「Turret Engineering/タレットエンジニアリング」を装備している場合、召喚されたタレットを改良して 「タレットゾーン 」を作るようになる代わりに、「タレットエンジニアリング 」のクールダウンが増加。

『Blair/ブレアー』

・ブレアの スキル『Pitmaster/ピットマスター』を改良し、クリティカル率を 「フレイムゾーン 」の数だけ増加させるように(最大5個まで)。

・ブレアのスキル「フレイムゾーン」のダメージが増加。

・ブレアのスキル「バーン」の効果で与えるダメージが増加。

・ブレアのスキル 「Extinguish 」が 「Flame Zone 」を回収しないように。

・スキル 「Extinguish 」の 「Taste of Aggression 」の効果がスタックするように改善。

・「Taste of Aggression 」と 「Power of Fire 」の効果による 「Flame Zone 」ごとのMP回復量が、ブレアの最大MPに比例するように改善。

・「Extinguish」 スキルで吸収できる 「Flame Zone」 の最大量を増加。

・スキル「Blaze Up/ブレイズアップ」の持続時間を増加させ、消費MPを減少。

・スキル 「Burn Taste 」の使用中にボタンを押すとスキルが中断されるように改善。

・スキル 「Burn Taste 」のスキルDMGを増加させ、持続時間関連モジュールの影響を受けるように改善。

・スキルモジュール「Incendiary Bomb」装備時の最大スタック数が増加し、MPコストを減少。

・スキルモジュール 「Classic Chef 」装備時のスキル 「Deadly Cuisine 」の 「Small Fireballs 」の数を増加させ、Flame Zoneの数に応じてスキル 「Pitmaster 」の効果を増加。

『Ajax/エイジャックス』

・エイジャックスのスキル 「Orbital Barrierオービタルバリア 」と 「Hyper Cubeハイパーキューブ 」が属性耐性の影響を受けるように改善し、バリアのHPとDEFの比率を増加。

・スキルモジュール 「ライフバリア」、「ヴォイドバリア 」装備時のバリア関連ステータスの比率を増加。

・スキル 「Void Walk 」と 「Matrix Recomputation 」のシールドが継続的に回復する不具合を修正し、最大シールドアップ率を増加。

・スキル 「ボイドウォーク 」を強化状態で使用した際のモーション遷移を高速化するよう改善。

・スキル 「ボディエンハンスメント 」のHP、DEF、シールドを増加させ、使用時にボイドエナジーを100%付与するように改良、その代わり、クールダウンとスキルコストが増加。

・スキル 「Void Walk 」を、スキルモジュール 「Void Charge 」装備時にスタックできるように変更し、スキル 「Void Walk 」とスキル 「Expulsion 」使用時にDEFに比例して与えるダメージを増加。

・スキル 「Void Walk 」のスタックを回復するように「Void Charge」を改良。
また強化中に 「Expulsion 」を使用した際、クールダウンがリセットされるように。

# 開発ディレクターより

今回のアップデートでは、継承者『エイジャックス』、『ブレア』、『ジェイバー』のバランス調整を行いました。

私たちは現在、コミュニティからのフィードバックを綿密に分析し、すべての継承者とアルティメット武器について、モニターを続けて行っています。

このインベイジョン・シーズンを進めていく中で、より多くの継承者とアルティメット武器のバランス調整を、皆さんからのフィードバックに基づいて行っていく予定です。

私たち開発は、プレイヤーの皆様がより楽しく、公平にプレイできるよう、最善を尽くす事をお約束致します。

・継承者の出現時のサウンドのレベルバランスを改善。

・『Luna/ルーナ』のスキルモジュール 『Noise Surge/騒音殺到』 を装備している間、音符を叩くたびに繰り返し再生されるボイスを削除。

(3) 装備関連

・アルティメット外部コンポーネント「Bravery/勇敢」の4点セット効果を、無条件で「スキル持続時間」を増加させるように変更。

・『Pain Reliever/ペインリリーバー』、『Sensory Dep (HP)/感覚低下(HP)』、『Sensory Dep (MP)/感覚低下(MP)』、『Psychological Victory/心理的勝利』各モジュールの「着弾ダメージ修正値」を増加。

『最適化の改善』について

・多数の敵と戦う際のパフォーマンスを改善。

・[PC, PS5, XSX]レイトレーシング使用時のパフォーマンスをいくつか改善。

・[PC]シェーダーの準備段階を最適化。

バグ修正について

(1) UI/UX関連

・インベントリで「モジュールの数値を見る」状態でジャンクに設定すると、武器アイコンのDPS数値が変化するバグを修正。

・情報閲覧画面で目標に設定した対象が未所持の状態で獲得すると、HUD上のトラッカーに所持数が更新されないバグを修正。

・特殊作戦の最終ウェーブまでクリアしても「今のスクワッドで開始」ボタンが結果画面に表示されないバグを修正。

・マッチングコンテンツで「任務リスタート」をすると、画面の真ん中にスクワッド募集終了カウントダウンを表示しないよう修正。

・重要目標手配の証と目標手配の証の獲得先を表示すると、アイコンが不自然に見えるバグを修正。

・「銃器クリティカル耐性」数値がインベントリの情報画面でも小数点3桁まで表示されるよう修正。

・キングストン特殊作戦で物資防衛実績がカウントされないバグを修正。

・支援要請オプションで「全て不可」設定が「フレンドのみ」に表示されるバグを修正。

・継承者と武器研究演出をSKIPした場合、獲得結果画面のサウンドが再生されないバグを修正。

・指揮官と暗殺ターゲットの名前/弱点表示はエーシブ半径内でのみ表示されるよう修正。

(2) 継承者関連

・「バニー」の「イナズマ放出」と「ハイヴォルテージ」スキル使用時、最初の攻撃連結エフェクトが表示されないバグを修正。

・「バニー」の「エレクトリックトランジション」スキル使用時、状態効果アイコンが光速ダッシュと同じように表示されるバグを修正。

・「ビエッサー」と「アルティメット・ビエッサー」の「アイススフィア」が同じように表示されるバグを修正。

・「ルーナ」の「騒音殺到」スキルモジュール装着時、特定の状況でノートが表示されないバグを修正。

・ヴォイドの破片で一部継承者のスキルダメージが正常に表示されないバグを修正。

(3)装備関連

・アルティメット武器「スミザリーンズ」の固有アビリティ「大胆不敵」効果による発射速度DOWN量が表示より遅くなるバグを修正。

・「ラストマスターピース」固有アビリティ情報画面で各効果のアイコンが同じように表示されるバグを修正。

・一部アルティメット外装部品のセット効果発動時、アイコンが同じように表示されるバグを修正。(絶滅/極夜/猛毒の真髄/凍てつく心臓/活火山)

(4) モジュール関連

・ショットガンモジュールのうち、「目論見」モジュールの名前が「スコープ」モジュールと同じように表示されるバグを修正。

・一部アルティメットモジュールを通じて発動する効果アイコンが他のモジュールのアイコンに表示されるバグを修正。(死刑執行人/熱烈な支援者/精神集中/実戦派

(5) その他の修正

・ワールドの一部エリアでキャラクターが挟まれる現象を修正。

・地形を通じてキャラクターが意図していない移動ができるバグを修正。

・一部エリアにエフェクトが残っているバグを修正。

・ネームドモンスター「シグボア」のグレネードスキルでAOEが2つ生成されるバグを修正。

・ネームドモンスター「シグボア」の爆発物スキルが空中で生成されるバグを修正。

・ネームドモンスターがたまに無効フェーズでテレポートできないバグを修正。

・キングストンで[0]を押すと、他のエリアへ一瞬カメラが移動するバグを修正。

・奪取ミッションで奪取物が過度に飛ぶ現象を修正。

・ヴォイドの破片ミッション中断後、リスタートを繰り返すとヴォイドの破片のサウンドが重なるバグを修正。

# 開発ディレクターより追記

こんにちは。『The First Descendant』ディレクターのチュ・ミンソクです。

 

『The First Descendant』をプレイしていただいている皆さんへ感謝申し上げます。

『The First Descendant』ローンチ後、皆さんによりゲームを楽しんでいただけるよう開発チームは連日最善を尽くしています。皆さんの期待に応えるために絶え間なく悩み、発展に全力を注いでいます。

プレシーズンの間、様々なチャレンジと課題があり、これを通じて多くのことを学べました。開発チームはこの過程で得た教訓と皆さんのご意見をもとに、引き続きゲームを改善しています。

その第一歩として、侵攻シーズンをお披露目できることをとても嬉しく思います。

侵攻シーズン中も、皆さんにご満足いただけるゲームになるよう最善を尽くします。

皆さんのご声援に心から感謝し、今日もドキドキしながらアルビオンで皆さんをお待ちしています。ありがとうございます。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

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