『TinyTina's WONDERLANDS/ワンダーランズ タイニー・ティナと魔法の世界』
2022年3月25日発売
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【ワンダーランズ】タイニー・ティナと魔法の世界/記事まとめ・一覧
記事一覧 ▼更新情報 ・shiftコード(古びた鍵)まとめ ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1.0.6.0t) ・アップデート/ホットフィックス配信について(バージョン:1. ...
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発売予定
2022年3月25日
希望小売価格
スタンダード・エディション(7,700円(税込))
・ゲーム本編
超レベルアップ・エディション(8,800円(税込))
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロード・パック』
超カオス・エディション(10,978円(税込)PCデジタル版:9,900円)
・ゲーム本編
・『ドラゴン・ロードパック』、『シーズンパス』、『チープ・スタリオン・パック』
ジャンル
シューティングアクションRPG
プレイ人数
1~4人(PlayStation®5とXbox Series X|Sは最大4人、PlayStation®4とXbox Oneは最大2人のローカル分割画面プレイに対応)
オンラインプレイ:4人まで
対応機種
PlayStation®4 system / PlayStation®5 system /Xbox One / Xbox Series X|S / PC
レーティング:D(PlayStation版)
開発元
Gearbox Software
発売元
2k
週次のホットフィックス(1.0.3.5a)配信がアナウンスされたので、紹介。
Update 1.0.3.5a for Tiny Tina’s Wonderlands will be live on all platforms by 9:30 AM PT. Read the notes here. 📝 https://t.co/hAybLmFLNd
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) May 26, 2022
詳細を公式より引用して、内容を紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)
アップデート/ホットフィックス(バージョン:1.0.3.5a)
このアップデートに含まれる変更は2022年5月26日午前9:30(PT)までに全プラットフォームで適用されます。
最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある上記バージョン番号の記事をご覧ください。
アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。
バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。
ウィークリーローテーション:
ウィークリーイベントです! ゲーム内の期間限定ミニイベント『Armor Up!』が継続して、開催。5月20日(金)から6月3日(金)午前1:00まで開催されます。
開催するゲーム内ミニイベント:Armor Up!
It’s time to ARMOR UP, Fatemakers! 🛡 Now through June 2 at 9AM PT, armor has an increased chance to drop, plus class mods have an increased chance to be for your current character! pic.twitter.com/kgK0iwACjQ
— Tiny Tina's Wonderlands 🦄 (@PlayWonderlands) May 19, 2022
〇アーマーのドロップ率、クラス MOD が現在のキャラクター用になる可能性が高くなります。
〇注:クラスのアーマータイプが軽・中・重に分散しているため、平均して1/3の確率で、他のクラスが装備できるアーマーを十分見つけられる可能性があります。
クラス/サブクラスがマッチする友達と組むのがお勧めです。
・カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました!
チャンバーの恐ろしい呪いには気を付けて!
そして、そこにはまだまだたくさんのお宝が眠っています。
リーダーボードがリセットされました。
今週はアナタがトップになるのでしょうか?
フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーにてプレイでき、毎週金曜日 午前1:00に週替わりで開催されます。
全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分のプレイを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!
・今回のフィーチャー・ランにはパラサイトとマイク(旧称:キノコヒーラー)が登場します。
カオス・チャンバーで新たな呪われたランに挑む準備をしよう!
変更点について:
・フェイトメーカーが意図しない穴に入り込む事があった『ブライトフーフ』の穴を塞ぎました。
・先週、フロストダメージの調整が正しく含まれていないことが判明しました。このホットフィックスの配信に伴い、修正される予定です。
装備の調整について:
『ライブワイヤー』についてですが、この武器の近接攻撃時のダメージの与え方を変更しようと考えています。
例えば、『ライブワイヤー』は近接攻撃を使用した際のダメージ計算を、残りの最大弾薬量でスケーリングしています。
これは少し難解で、さらに言えばバランスを取るのが難しくなっています。
我々は武器が強い事を望んでいますが、近接攻撃そのものを使うのではなく、アイテムレベルに応じてバランスの取れたダメージ量が与えられる武器であるという必要があります。
その意図としては、最も強力な近接武器というだけでなく、より速い近接武器も望ましい選択に含まれる事でしょう。
残念ながら、この問題については、今回のホットフィックスで改善できないので、将来のアップデートで行う予定です。
・ブレイジングボレーのダメージスケーリングが15.4%増加。
・ブレイジングボレーがバレルモッドパーツでロールできるように。(現在のバージョンには影響ありません。)
・ウィザードパイプのダメージスケーリングが57.5%増加。
・シャドウファイアのダメージスケーリングが1.2から1.5に増加
・シャドウファイアの状態異常確率が200%増加。
・Boreas's Breathの投擲時に発生する氷球が、敵を見つけやすくなりました。
・フラグメント・レインの基本ダメージがショットガンではなくSMGのように扱われるようになり、その結果、ダメージが30%ほど増加します。
基本ダメージとダメージスケーリングは異なるため、これは大まかな数値です。
・ヘックウェイダーのダメージスケーリングを~8.3%増加。
・スローアブルホールのダメージ倍率を40%増加。
・スローアブルホールのエリアダメージスケールを91.6%増加。
・ヘックウェイダーのセカンダリファイアモードがダメージ倍率を適切に反映するようになりました(以前は適切な倍率ではありませんでした)。