『Cyberpunk2077/サイバーパンク2077』
その他の能力と各パークについてはこちら
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【攻略】サイバーパンク2077/能力『肉体』と各パークについて
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『反応』
『反応』は、主に瞬発力や機敏性を決定する。全体的な移動速度が向上するほか、反応レベルが1上がるごとに様々なボーナスが付与される。
・身躱し(敵の攻撃を避けるパッシブステータス)+1%
・クリティカル率+1%
・マンティスブレードダメージ+3
ハンドガン:
・スキル進行報酬
2:ピストルおよびリボルバーのADS速度-20%
3:+1パークポイント
4:ピストルおよびリボルバーの反動-10%
5:ピストルおよびリボルバーの拡散-25%
6:+1パークポイント
7:ピストルおよびリボルバー使用中、クリティカル率+5%
8:ピストルおよびリボルバーの反動-10%
9:+1パークポイント
10:+1パークポイント
11:ピストルおよびリボルバー使用中、クリティカルダメージ+15%
12:+1パークポイント
13:ピストルおよびリボルバーの反動-10%
14:ピストルおよびリボルバーの反動-15%
15:+1パークポイント
16:ピストルおよびリボルバーの拡散-25%
17:ピストルおよびリボルバーの拡散-10%
18:+1パークポイント
19:ピストルおよびリボルバーの反動-15%
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・真昼の決闘(パッシブ)(0/3):ピストルおよびリボルバーのクリティカル率+4%
・ガンスリンガー(パッシブ)(0/3):ピストルおよびリボルバーのリロード時間-10%
・リオ・ブラボー(パッシブ)(0/3):ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+10%
・OK牧場(パッシブ)(0/1):HPが25%を下回る敵へのピストルおよびリボルバーダメージ+50%
・ステディ・ハンド(パッシブ)(0/1):ピストルおよびリボルバーの反動-30%
・消失点(トリガー)(0/1):ピストルまたはリボルバーを持ちながら回避すると6秒間、身躱し+25%
・集中砲火(パッシブ)(0/1):同じ標的にピストルまたはリボルバーを連続射撃するとダメージ+10%
・アクロバット(アクティブ)(0/1):ピストルおよびリボルバーのエイム中に回避できるようになる
・ワイルドウエスト(パッシブ)(0/1):射程距離に関係なく、ピストルおよびリボルバーのダメージ減衰がなくなる
・ブレインパワー(トリガー)(0/1):ピストルおよびリボルバーでヘッドショットを決めると5秒間、クリティカル率+25%
・夕日のガンマン:ピストルまたはリボルバーでクリティカルヒットを決めると5秒間、与ダメージおよびアーマー+30%
パークレベルごとに+1%
『ハンドガン』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・臨機応変(パッシブ)(0/2):ピストルおよびリボルバーを構える/しまう時間-25%
・長射程(パッシブ)(0/2):5メートル以上離れた敵に与えるピストルおよびリボルバーダメージ+15%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・手足の先まで(パッシブ)(0/2):ピストルおよびリボルバーで手足に与えるダメージ+7%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・荒れた街の用心棒(パッシブ)(0/2):ピストルおよびリボルバーのクリティカルダメージ+10%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・グランドフィナーレ(パッシブ)(0/1):ピストルおよびリボルバーのマガジンの最後の一発が与えるダメージ×2
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ウエストワールド(パッシブ)(0/1):フル改造されたピストルおよびリボルバーのクリティカル率+10%
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・雪だるま式(トリガー)(0/1):敵を倒すと6秒間、ピストルおよびリボルバーの連射速度+5%、最大5回まで累積可能
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・アクションスター(アクティブ)(0/1):回避しながらピストルおよびリボルバーを撃てるようになる
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
アサルト:
・スキル進行報酬
2:サブマシンガンまたはライフル系武器のADS速度-20%
3:+1パークポイント
4:サブマシンガンまたはライフル系武器の反動-10%
5:サブマシンガンまたはライフル系武器の拡散-25%
6:+1パークポイント
7:サブマシンガンまたはライフル系武器使用中、クリティカル率+5%
8:サブマシンガンまたはライフル系武器の反動-10%
9:+1パークポイント
10:+1パークポイント
11:サブマシンガンまたはライフル系武器使用中、クリティカルダメージ+15%
12:+1パークポイント
13:サブマシンガンまたはライフル系武器の反動-10%
14:サブマシンガンまたはライフル系武器の反動-15%
15:+1パークポイント
16:サブマシンガンまたはライフル系武器の拡散-25%
17:サブマシンガンまたはライフル系武器の拡散-10%
18:+1パークポイント
19:サブマシンガンまたはライフル系武器の反動-15%
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・イーグルアイ(パッシブ)(0/3):ライフルおよびサブマシンガンのADS移行時間-10%
・バレットマニア(パッシブ)(0/3):ライフルおよびサブマシンガンダメージ+3%
・ローリスクハイリターン(パッシブ)(0/2):カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、クリティカル率+10%
・ダックハンター(パッシブ)(0/2):動いている敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+10%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・サイクルライフル(トリガー)(0/2):ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと5秒間、リロード時間-20%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・鋼の神経(パッシブ)(0/2):スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+20%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・選ばれし弾(パッシブ)(0/1):ライフルおよびサブマシンガンのクリティカルダメージ+35%
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・スカルスキッパー(トリガー)(0/1):ライフルまたはサブマシンガンでヘッドショットを命中するたびに10秒間、反動-5%。最大5回まで累積可能
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・バンカー(パッシブ)(0/1):カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、アーマーと耐性+15%
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・静かなる暴力(パッシブ)(0/1):静止状態で射撃した際、ライフルおよびサブマシンガンダメージ+35%
20(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・パニッシャー:ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと10秒間、武器の揺れがなくなり、集弾性が悪化しなくなる
パークレベルごとに+0.2秒
『アサルト』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・ブルズアイ(パッシブ)(0/1):エイム時のライフルおよびサブマシンガンダメージ+10%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・パーソナルスペース(パッシブ)(0/2):ライフルおよびサブマシンガンの高速近接攻撃ダメージ+50%
・処刑人(パッシブ)(0/1):HPが50%以上の敵に対するライフルおよびサブマシンガンダメージ+25%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・塹壕戦(パッシブ)(0/2):カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、ダメージ+5%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・スムーズフロー(パッシブ)(0/2):アサルトライフルおよびサブマシンガンのリロード時間-10%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・狩人の心得(パッシブ)(0/2):カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、反動-20%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・慧眼(パッシブ)(0/1):ライフルおよびサブマシンガン弾の跳弾回数+2
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・リコイルラングラー(パッシブ)(0/1):ライフルおよびサブマシンガンの反動-10%
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ロングショット(パッシブ)(0/1):敵からの距離が遠いほどライフルおよびサブマシンガンダメージが増加する
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
ブレード:
・スキル進行報酬
2:カタナ、ブレード、マンティスブレードの攻撃速度+10%
3:+1パークポイント
4:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、攻撃時の消費スタミナ減少+10%
5:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、実質DPS+2%
6:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、クリティカルダメージ+10%
7:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、クリティカル率+5%
8:+1パークポイント
9:+1パークポイント
10:+1パークポイント
11:カタナ、ブレード、マンティスブレードの攻撃速度+10%
12:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、攻撃時の消費スタミナ減少+10%
13:カタナ、ブレード、マンティスブレードの攻撃速度+10%
14:+1パークポイント
15:カタナ、ブレード、マンティスブレードのブロックダメージ減少+25%
16:+1パークポイント
17:+1パークポイント
18:スタミナ+5
19:カタナ、ブレード、マンティスブレード使用中、実質DPS+3%
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・濁流(パッシブ)(0/3):ブレードの強攻撃ダメージ+30%
・蜂の刺突(パッシブ)(0/3):ブレードの攻撃速度+10%
・紅の舞(パッシブ)(0/2):ブレードのコンボ攻撃が15%の確率で出血効果を付与する
・生生流転(パッシブ)(0/3):回避するとスタミナが15%回復
・血抜き(パッシブ)(0/3):出血の効果時間+3秒
・祝福の剣(パッシブ)(0/1):ブレードのクリティカル率+20%
・天誅(パッシブ)(0/3):敵のHPが最大の場合、ブレードダメージ+50%
・追撃(パッシブ)(0/3):敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+1%
・血潮(パッシブ)(0/1):ブレード攻撃による出血効果が最大3回まで累積可能になる
・龍の一撃:ブレードのクリティカルダメージ+25%
パークレベルごとに+1%
『ブレード』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・飛燕(パッシブ)(0/2):あらゆるブレード攻撃のスタミナ消費-30%
・難攻不落(パッシブ)(0/2):移動中のアーマー+15%
・切り下がり(パッシブ)(0/2):ブレードのブロック攻撃ダメージ+200%
・血の渇き(トリガー)(0/2):ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが7%回復
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・不屈の魂(パッシブ)(0/1):ブレードでカウンターに成功するとHPとスタミナが25%回復
10(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・蝶の舞(トリガー)(0/2):回避すると5秒間、ブレードダメージ+25%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・デスボルト(トリガー)(0/1):ブレードを使用中、敵を倒すとHPが20%回復。さらに5秒間、移動速度+30%
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)