『Cyberpunk2077/サイバーパンク2077』
その他の能力と各パークについてはこちら
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【攻略】サイバーパンク2077/能力『反応』と各パークについて
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【攻略】サイバーパンク2077/能力『技術』と各パークについて
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【攻略】サイバーパンク2077/能力『意思』と各パークについて
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【攻略】サイバーパンク2077/能力『知力』と各パークについて
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『肉体』
『肉体』は主に身体的な強さを決定する能力値だ。強化することでドアを強引に開いたりできるようになるほか、レベル3以降、レベルが上がるごとに様々なボーナスが付与される。:
・HP+5
・スタミナ+3
・素手およびゴリラアームのダメージ+3
・近接武器ダメージ+1.5%
・敵をグラップル中、あるいはヘビーマシンガン使用中の移動速度低下を6%軽減
・グラップル中の移動速度アップ、振りほどかれずに敵をグラップルできる時間+5秒
アスレチック:
・スキル進行報酬
2:所持容量+20
3:+1パークポイント
4:スタミナ+5%
5:スタミナ再生速度+10%
6:所持容量+40
7:+1パークポイント
8:+1パークポイント
9:HP+5%
10:+1パークポイント
11:+1パークポイント
12:HP+5%
13:所持容量+100
14:アーマー+3%
15:非戦闘時のHP再生速度+10%
16:+1パークポイント
17:HP+5%
18:アーマー+3%
19:+1パークポイント
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・格納術(パッシブ)(0/1):所持容量+60
・再生(パッシブ)(0/1):戦闘中にHPが徐々に回復する
・無敵(パッシブ)(0/3):最大HP+10%
・グラディエーター(パッシブ)(0/2):近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-20%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・鋼とクローム(パッシブ)(0/2):近接攻撃ダメージ+10%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・効率重視(パッシブ)(0/1):ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器をリロードできるようになる
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・有酸素運動(パッシブ)(0/1):移動中のHP再生速度+25%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・二人三脚(パッシブ)(0/1):人を抱えている間、与えるダメージが上がる
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・肉の盾(パッシブ)(0/1):敵をグラップルした際、アーマー+20%
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ザ・ロック(パッシブ)(0/1):ノックダウン無効化
20(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・スチールシェル(パッシブ)(0/1):アーマー+10%
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・不滅(パッシブ)(0/1):全被ダメージ-10%
20(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・豪傑:戦闘開始直後の10秒間、アーマーと耐性+10%
パークレベルごとに+1%
『アスレチック』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・エピモルフォシス(パッシブ)(0/3):非戦闘時に最大HPの70%まで徐々に回復
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ド根性(パッシブ)(0/3):最大スタミナ+10%
・ソフトランディング(パッシブ)(0/3):落下ダメージ-5%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・蝶の舞(パッシブ)(0/1):回避でスタミナを消費しなくなる
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・マルチタスカー(パッシブ)(0/1):ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器を撃てるようになる
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・トランスポーター(パッシブ)(0/1):人を抱えながらダッシュおよびピストル/リボルバーを撃てるようになる
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・戦場の犬(パッシブ)(0/2):戦闘中のHP再生+15%
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・マラソンマン(パッシブ)(0/1):ダッシュでスタミナを消費しなくなる
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ウルヴァリン(パッシブ)(0/2):戦闘中のHP再生開始時間-50%
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
アナイアレーション:
・スキル進行報酬
2:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンのADS速度-20%
3:+1パークポイント
4:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%
5:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-25%
6:+1パークポイント
7:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン使用中、クリティカル率+5%
8:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%
9:+1パークポイント
10:+1パークポイント
11:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン使用中、クリティカルダメージ+20%
12:+1パークポイント
13:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%
14:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-15%
15:+1パークポイント
16:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-25%
17:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-10%
18:+1パークポイント
19:ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-15%
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・撃ちっぱなし(パッシブ)(0/2):ショットガンおよびライトマシンガンの反動-10%
・銃弾の雨(パッシブ)(0/3):ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+3%
・早業(パッシブ)(0/2):ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-20%
・モメンタム・シフト(トリガー)(0/3):敵を倒すと10秒間、移動速度+10%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・マングース(パッシブ)(0/1):リロード中の身躱し+25%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ジェノサイド(パッシブ)(0/3):ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+15%
11(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・スピードデーモン(パッシブ)(0/1):移動速度が速いほど与えるダメージが増加する
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・マニック(トリガー)(0/1):戦闘開始時に10秒間、移動速度+20%
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・パイロマニア(パッシブ)(0/1):炎上の持続時間×2
16(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・血祭り:敵の体を切断すると6秒間、武器の反動-50%
パークレベルごとに+1%
『アナイアレーション』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・中心線(パッシブ)(0/2):胴体に与えるダメージ+10%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ブラッドラッシュ(パッシブ)(0/2):戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガン装備時の移動速度+5%
7(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ブルドーザー(パッシブ)(0/1):ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカル率+10%
9(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ヘビーヒッターー(パッシブ)(0/1):ショットガンおよびライトマシンガンによるノックバック効果を強化
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・スキートシューター(パッシブ)(0/1):動いている標的に与えるダメージ+15%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・アンストッパブル(トリガー)(0/1):敵の体を切断すると8秒間、武器の連射速度+10%。3回まで累積可能
14(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ポッピン・オフ(パッシブ)(0/2):ショットガンの弾が敵の体を切断する確率+25%
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・床掃除(パッシブ)(0/2):スタンおよびノックダウン状態の敵に与えるダメージ+10%
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・バイアスリート(パッシブ)(0/1):移動中に集弾性が悪化しなくなる
20(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
ストリートブロウラー:
・スキル進行報酬
2:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、ブロックダメージ減少+10%
3:+1パークポイント
4:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃速度+5%
5:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃時の消費スタミナ減少+10%
6:+1パークポイント
7:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、クリティカルダメージ+10%
8:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、実質DPS+2%
9:+1パークポイント
10:+1パークポイント
11:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、クリティカル率+5%
12:+1パークポイント
13:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、ブロックダメージ減少+10%
14:素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃速度+10%
15:+1パークポイント
16:スタミナ+5%
17:HP+5%
18:+1パークポイント
19:スタミナ+5%
20:スキルツリーの最後のパークを解除
・パーク
・剛腕(パッシブ)(0/3):殴打系武器の強攻撃ダメージ+30%
・疾風(パッシブ)(0/3):殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+30%
・ジャガーノート(パッシブ)(0/2):殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+15%
・恰好の的(パッシブ)(0/1):敵がスタン状態の場合、殴打系武器ダメージ+50%
8(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・人間城塞(パッシブ)(0/1):殴打系武器を使用している場合、ブロックのスタミナ消費-50%
8(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ペイバック(パッシブ)(0/3):HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+1%
10(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・兜割(パッシブ)(0/1):殴打系武器の強攻撃を当てると、10秒間、敵のアーマー-30%
15(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・フレンジー(パッシブ)(0/1):敵を倒すと10秒間、殴打系武器ダメージ+100%
15(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・時間稼ぎ(トリガー)(0/3):殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが5%回復
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・ゲリラ:戦闘開始直後の10秒間、クリティカルダメージ+60%
パークレベルごとに+2%
『ストリートブロウラー』ポイント投下量が20以上でパーク解放
・ラッシュ(パッシブ)(0/2):殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが3%回復
・放心(パッシブ)(0/2):殴打系武器による全攻撃が15%の確率で敵をスタンさせる
・敏腕(パッシブ)(0/2):殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-25%
・忍耐(パッシブ)(0/2):殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+50%
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・再活性(トリガー)(0/3):殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが10%回復
10(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・無慈悲(トリガー)(0/2):スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとスタミナが20%回復
12(該当能力値が一定レベルに到達で解放)
・山の如し(アクティブ)(0/3):スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが5%、スタミナが5%回復
18(該当能力値が一定レベルに到達で解放)