Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/暫定的なアップデートについて(7月14日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

暫定的なアップデートについて、開発よりアナウンスがあったので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

続きを見る

上記redditより

パッチ配信の延期について:

『アウトライダーズ』をプレイしている皆さまへ

ご存知のように、私たちは今日(13日)、最新のパッチを配信する予定でした。しかし、難しい判断の結果、パッチの配信を木曜日に延期する事となりました。

理由を含めて、以下に記載するので、ご一読ください。(重要な情報が含まれています)

配信予定のパッチをテストしている段階で、いくつかのクラッシュ問題が発生し、その危険性を判断する為にも皆さまのご協力をお願い致します。

今回のパッチの最終テストで、私たちのチームは以下のような2つの異なるクラッシュシナリオに遭遇しました。

問題その1について:

・パッチをインストールした後、ごく一部のテスターにおいて、起動時にゲームがクラッシュするという問題が発生しました。

・上記起動時クラッシュが一定回数発生した後は、問題なくゲームが起動し、クラッシュが再発する事はありませんでした。

問題その2について:

・マルチプレイヤーセッションからロビーに戻った際、プレイゲームがクラッシュする事がある問題。

・理屈としては、パーティメンバーの一人がPyromancerで、特定のスキル(例:HeatwaveやOverheat?)やMOD(例:Tidal Wave?)を装備している場合にのみ、このクラッシュが発生する可能性があります。

私たちは『アウトライダーズ』の開発をこれまで続けてきた中で、最新のパッチテストを行った際に、初めてこれらの問題に遭遇しました。

特定の再現手順を用いる事で、20%から40%の確率でこれらのクラッシュを引き起こす事ができました。

しかし、最近のコミュニティの調査によると、これらのクラッシュはすでにゲーム内では存在していた可能性がありますが、これまで正式に診断、発表されていませんでした(テスト段階で遭遇しなかった為)。

もし以前からこの問題が存在するのであれば、今回のパッチは実際には新しい問題を引き起こす事はなく、「安全」と言えるでしょう。

なので、今日、皆さまへお伝えする私たちの結論としては、こうなります。

・選択肢A:

・クラッシュに関する問題については、断片的な情報しかないまま、パッチを配信する。(この選択肢では、未知数のプレイヤーに対して、起動時のクラッシュを含む新たな問題が発生する危険性があります。)

・これらの問題の修正については、根本的な原因を特定して解決した後、次のパッチ(未来の)に反映される事となります。

・選択肢B:

・クラッシュの問題を完全に理解、把握する為、パッチ全体を延期し、問題を修正し、数日かけてパッチを再テストした後、早ければ来週中にパッチを配信する。

・この場合、次のパッチ(未来の)の配信も遅れる事となります。

前回のパッチから今回のパッチまで、すでに長い時間が経過していることを考慮すると、私たちとしては、遅延はできる限り避けたいと考えています。

・選択肢C:

・今週の木曜日まで現行のパッチを延期し、これらの問題(およびその発生頻度)がすでにゲーム内で蔓延しているかどうか、またどの程度の頻度で発生するかについて、より多くの情報を収集する。

・これらの問題の修正については、根本的な原因を特定して解決した後、次のパッチ(未来の)に反映される事となります。

私たちは『選択肢C』を選びましたが、これが最善の行動であるかどうかを判断するために、皆さまのご協力が必要です。

最近(過去数週間)、問題1(起動時のクラッシュ)または問題2(ロビーへの復帰時のクラッシュ)に遭遇したと思われる方は、このスレッドでお知らせください。

いつものように、より多くの情報を提供していただければ、問題を特定して解決できる可能性が高くなります。

今後の展開について

・コミュニティの皆さまと共に、これらの問題が既にゲーム内に存在していると判断できた場合(筆者注:おそらく配信するパッチ以前からという事だと思われる)は、今週木曜日にパッチの配信を目指します。

・どのような状況でこれらの問題が発生するのかというコミュニティのデータがあれば、将来のパッチでこれらの問題を特定して修正する事も容易になるでしょう。

・リスクについて:

・パッチの中の何かがクラッシュの発生頻度を高めている可能性がありますが、これを時間内に判断する事は非常に困難です。

・これらのクラッシュの両方がすでにゲーム内に存在していると判断できない場合は、クラッシュの原因が、このパッチの一部としてどちらか(もしくは両方)となります。

・その為、パッチを作り直す必要があります。これまで述べてきた内容は、理想的な事ではなく、プレイヤーの皆さまがお聞きになりたかった事ではないと思います。

・私たち、開発陣は、プレイヤーの行動や設定について、すべてのシナリオをカバーしようとしていますが、ゲームコードの複雑さの為、特にPCの場合、毎回これを行うのは非常に困難となります。特にPCの場合は、COVIDの作業制限の下では、ほとんどの人が自宅で仕事をしなければならないので、なおさらです。

・しかし、私たちはこれからも『アウトライダーズ』の体験を向上させ、改善していく所存であり、これからも皆さまへ最新、最善のゲーム体験をお届けしたいと考えています。

・また、私たちが達成しようとしている事を信じてくださっているコミュニティメンバーの皆様にも大変感謝しており、『アウトライダーズ』を最高のものにするための継続的なご協力に感謝致します。

以上ここまで。

 

-Outriders
-, ,

Copyright© 悲しみのゲムール , 2021 All Rights Reserved.