『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売
6月11日に『感謝パッケージ』とゲームバランスの再調整を行うアップデートが配信された『OUTRIDERS/アウトライダーズ』。
公式よりパッチノートが公開されたので、紹介。
We have also applied a number of buffs to Armour and Player Skills.
In particular, the health available on Armour pieces has been increased greatly and rebalanced.
Certain class skills and associated modifiers have also been buffed.
Full balance notes: https://t.co/N0tWJYAU9P pic.twitter.com/xIbMWB8L11
— Outriders (@Outriders) June 10, 2021
『コミュニティ感謝パッケージ』を配信!
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』の発売以来、プレイヤーの皆様から、たくさんのご支援とご声援を頂くことができ、本当に感謝しております。
私たちは、常に皆様からのフィードバックに耳を傾け、これまでと同様、皆様のゲーム体験を改善し、向上させる事に尽力しています。
また、ゲームバランスの再調整については、「アーマー」と「プレイヤースキル」のいくつかにバフ(上方修正)をかけました。
特に、アーマーの装備効果で得られるヘルスは大幅に増加し、バランスの再調整を行いました。
また、特定のクラスのスキルとそれに関連したモディファイアも強化されました。
バランスノートの全文はこちら:https://sqex.link/orbalance2
詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)
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『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...
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※修正パッチ配信決定について
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...
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※記事まとめ・一覧についてはこちら
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【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧
目次 OUTRIDERS(アウトライダーズ)▼ 体験版情報▼ Xbox Game PASSについて▼ 発売前、製品情報攻略その他2022年【8月】2022年【7月】2022年【6月】2022年【5月】 ...
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上記redditより
『コミュニティ感謝パッケージ』について
内容について:
・これまで『OUTRIDERS/アウトライダーズ』をプレイしてきた方全員にプレゼントされる『コミュニティ感謝パッケージ』を配信します。
・このパッケージは、プレイヤーのキャラクターの中で、最も高レベルのキャラクターに付与されます。
・これまでに入手した事のないレジェンダリー武器(種類はランダムかつ特性は最高値のもの)(どのキャラクターでも)。
・もしも、インベントリ容量が満杯の場合は、「レジェンダリー」武器を得る為に、容量を確保して下さい。
・もしも、インベントリと保管庫の両方が満杯の場合は、次にインベントリのスペースを空けてゲームを再起動した時に、レジェンダリー武器が現れます。
・既にすべての武器を見つけている場合は、付与されるキャラクターのクラスで、最も希少な武器が与えられます。
注:もしも、重複した武器を受け取った場合は、しばらくお待ちください。これについては緊急に調査中です。
・キャラクターのレベルに応じて追加されるチタン
・新しいエモート『Frustration/フラストレーション』がすべてのキャラクターにアンロックされました。
(表示させるには、ゲームの再起動が必要な場合があります。)
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』の発売以来、プレイヤーの皆様から、たくさんのご支援とご声援を頂くことができ、本当に感謝しております。
私たちは、常に皆様からのフィードバックに耳を傾け、これまでと同様、皆様のゲーム体験を改善し、向上させる事に尽力しています。
あなたはどのレジェンダリーウェポンを手に入れましたか?
ぜひ、掲示板の返信にて、私たちに教えて下さい。
ゲームバランスの再調整について:
本題に入る前に
今日の変更点は主に、あまり使われていないスキルのバフ(上方修正)と、アーマー値の再調整によるプレイヤーの生存率の向上です。
これは、ゲーム分析で得られた大量のプレイヤーデータに基づいた調整の最初の一段階に過ぎません。
ここに記載されていない事があっても、皆様が心配する必要はありません。
今後も行うバランス調整では、他のテーマ(レジェンダリーのドロップ確率等も含めた)にも取り組んでいきます。
また、『エクスペディション/遠征』のタイムアタック方式については、バランス調整の論点の一つであり、タイムアタック方式であるが故に、プレイヤーが組むビルドがDPSに偏ってしまうというメタを引き起こし、多くのプレイヤーにとって根本的な問題である事も認識しています。
この問題を一から解決するには、より長い時間が必要となります。
しかし、私たちはこの問題に取り組んでおり、長期的に実現可能な方法を検討しています。
バランス調整内容詳細:
・アーマーのヘルス
・アーマーのヘルスが大幅に増加し、バランスが調整されました。特定の装備を使用する事で、キャラクターのヘルスを効果的に2倍にする事が可能に。
これまでは、ヘルスの向上に投資しても、プレイヤーは十分な対価を得る事ができませんでした。この変更で、プレイヤーは今までよりも多くのヘルスを確保し、より長く生き残る事が容易になります。
・Devastator/デバステーター
・Reflect Bullets/弾丸の反射
・『Reflect Bullets/弾丸の反射』の基本ダメージが250%増加(レベル1の基本ダメージが0.1から0.25に)
このバフについては、プレイヤーがより小さな敵に対処するのに役立ちますが、効率的に敵エリートを倒すには、他のスキルも使用する必要があります。
・MOD『Bullet Acceleration』の基本ダメージが330%増加(レベル1の基本ダメージが10から33に)
・Impale/インペイル
・スキル「Impale/インペイル」のHP回復量が50%増加(レベル1の基本回復量が0.02→0.03)。
・Mod「Vlad's Grasp」の適用範囲が100%に(以前は25%)。
スキル「Impale/インペイル」に関する注意事項:
プレイヤーの中には、遠征をより早くクリアする為、インペイル使用後に敵がより早く「死んだ」と登録される事を望んでいるのを認識しています。
スキルの挙動を変更すると、このスキルが提供するAOE(Area Of Effect/範囲効果)アーマーとヘルスリジェン(体力回復)のバフ(上方効果)に影響を与える可能性がありますが、現在何ができるかを私たちも検討中です。
・Pyromancer/パイロマンサー
・F.A.S.E.R.ビーム
・F.A.S.E.R Beamの基本ダメージが100%増加(レベル1の基本ダメージが0.3から0.6に)
・F.A.S.E.R BeamのSPFを2.1に変更(従来は1.5)。
SPFは、「F.A.S.E.R Beam」のスキルがステータスパワー属性の恩恵を受ける度合いを調整します。
この変更により、F.A.S.E.Rビームのダメージが2倍(もしくはそれより少し高い)になる事を意味しますが、その効果はキャラクターのステータスパワー属性に依存します。
これらの変更により、このスキルは特にライフルマン、バーサーカー、ショットガンナーをこれまでよりも容易に倒す事が可能になります。
MOD『Volcanic Armour』のダメージ軽減率が、Anomaly/アノマリーとPhysical/フィジカルダメージの両方で65%に増加。(以前は50%)
・Technomancer/テクノマンサー
・Tool of Destruction/ツール・オブ・デストラクション
・『Tool of Destruction/ツール・オブ・デストラクション』で召喚されるRPGの基本ダメージが66%増加(レベル1の基本ダメージが0.75から1.25に)。
・召喚されたRPGのダメージ減衰が減少し、最小射程距離が50%増加(200→300)
最小射程距離は、爆発/AOEの震源地からどのくらいの距離までの攻撃であれば、100%のダメージを与える事ができるかを決定します。設定されている最小射程距離を超えると、ダメージの減衰が始まります。
この変更により、RPGの100%ダメージはより大きな範囲で与えられるようになります。
・MOD『Demolition Man』の基本ダメージを65に変更(従来は35)。
この変更により、プレイヤーはライフルマンを一撃で倒す事が可能になり、ショットガンナーやバーサーカーにも大きなダメージを与える事ができます。
・Fixing Wave/フィキシングウェーブ
・Fixing Wave/フィキシングウェーブによる回復量が65%に増加(以前は33%)。
・Cold Snap/コールドスナップ
・MOD『Frostbite』によるアーマー減少率が100%に(従来35%)
・MOD『Ice Ice Baby』の基本ダメージを300%に変更(レベル1の基本ダメージが0.3→1.2)
これらの変更により、プレイヤーは追加の逃走用MODスキルを持つ事が可能になり、次の "Freeze Turretフリーズタレット"の変更と組み合わせて使用する事ができます。
・Freeze Turret/フリーズタレット
・フリーズタレットの持続時間が30ユニットに増加(以前は20ユニット)。
この変更で、タレットのヘルスが50%増加し、タレットの寿命が延びるはずです。
・Trickster/トリックスター
・Borrowed Time
・MOD『Aggressive Teleportation』の基本ダメージが111%増加(レベル1の基本ダメージが45から95に)
この大幅な上方修正は、レジェンダリー装備にふさわしい内容にする為、必要でした。
・Hunt The Prey/ハント・ザ・プレイ
・MOD『Backstabber』の基本ダメージが100%増加(レベル1の基本ダメージが20APから40APに)
・Temporal Slice
・MOD『Strong Slice』の基本ダメージが71%増加(レベル1の基本ダメージが17.5→30)
ダメージ軽減メカニズムの説明について:
・これについては、近日中に皆様へお伝えしたいと思っています。ご期待下さい。
次回のパッチ配信について
・現在、次のパッチを来週配信する事を目指していますが、今後確認していきます。
既知の障害について(5月/6月)
このリンクでは、次のパッチで解決することを目指して追跡している未解決の問題のリストを提供しています。
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/今後の予定と近況報告について
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 先日、修正パッチが配信された『OUTRIDERS/アウトライダーズ』。 公式より現在の近況と今後の予定がアナウンスされたので、紹介。 ...
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以上ここまで。
感謝パックがついに配信されたね。
皆のゲットしたアイテムはどう?強かった?
パッチについては、ゲーム内容が着実に確実に前進してるね。
遠征のタイムアタックについても、現在対応を考慮とあるから、現状よりも装備に気兼ねする事なく、マルチ参戦が活発になるといいな。
ただ、エンドコンテンツの競技性という観点からすると、この辺りの舵取りは難しそうだなぁという印象ではある。
では、また。