Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/今後の予定と近況報告について

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

先日、修正パッチが配信された『OUTRIDERS/アウトライダーズ』。

公式より現在の近況と今後の予定がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※ダメージ軽減バグ修正パッチについてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグ修正パッチ配信

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 延期されていた修正パッチが配信。公式より内容がアナウンスされたので、紹介。 Outriders has been updated! F ...

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※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(前編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

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※最新修正パッチ(4月30日)後編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(後編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

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※インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※キャラロスト、インベントリアイテムロストについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※修正パッチ配信決定について

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

目次 OUTRIDERS(アウトライダーズ)▼ 体験版情報▼ Xbox Game PASSについて▼ 発売前、製品情報攻略その他2022年【8月】2022年【7月】2022年【6月】2022年【5月】 ...

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上記redditより

目次
  1. 最新情報と既知の障害について(5月/6月)

最新情報と既知の障害について(5月/6月)

『Outriders/アウトライダーズ』をプレイして下さっている皆様へ

皆様へ今日のニュースをお知らせする前に、まずコミュニティニュースの今後の予定について触れたいと思います。

私たち、開発、制作陣は、本作の発売前から毎週のように、コミュニティに参加していますが、皆様へいつまでにニュースをお届けすればいいのかを、明確にしてこなかった為、コミュニティに混乱を招いてしまっていました。

そこで、お知らせの期日を明確にする為、今後は、最低でも毎週木曜日に、このようなスレッド(またはスレッドの更新)の形でニュースを提供することを目指しています。

勿論、私たちは、これ以外の曜日でもスレッドに積極的に参加し、回答や短いニュースも提供する予定です。

ですから、木曜日の開発ニュースのチェックは、皆様が本作『Outriders/アウトライダーズ』の進展や重要な事を確かめられる、主要な(しかし唯一ではない)『タッチポイント/接点』として扱ってください。

それはパッチ配信のニュースかもしれませんし、現在何が起こっているのかについての大きな議論かもしれません。

なお、この予定はコミュニティのニュースに限定されており、パッチの配信が火曜日や他の日になる週もあります。

私たちのソーシャルチャンネル(Twitterなど)では、開発ニュース以外の日にも、ゲーム開発とは関係のない楽しい投稿を少しずつ紹介していく予定です。

もし、あなたが見たいと思っている楽しいコンテンツや興味深いコンテンツがあれば、是非、私たちに教えて下さい。

それでは、早速始めて行きましょう。

まず初めに:

私たちは、ゲーム内の特定のメカニズムや決定事項について、これまでプレイヤーの皆様に十分な説明をしてきませんでした。

なので、今後数週間にわたり、『Outriders/アウトライダーズ』の特定のゲームシステムが、どのように設計されているのかを、皆様へ明らかにする一連のスレッドを作成しようと考えています。

また、これらのスレッドはゲーム内のニュースキャストシステムで共有されるようにしますので、お見逃しなく。

こういった情報を皆様と共有する狙いとしては、これらの仕組みを皆様へより広く、より深く理解して頂く事で、ゲームがより楽しくなる事を期待するとともに、ゲームの『重要なペインポイント/弱点や障害』をより正確に把握する事にも役立つであろうと考えるからです。

今後の議論の為のいくつかの焦点について

・ダメージ軽減と生存率のメカニクスについて

・『Outriders/アウトライダーズ』では、シールド、アーマー、抵抗、スパイク・ダメージ・プロテクション/ヘルスゲートなど、数多くのメカニクスがあり、これらがすべて連動し、特定のダメージを受けた時、プレイヤーのキャラクターがどれだけ耐えられるか、または、どれだけダメージを受けるかを計算しています。

・しかし、前述の通り、これらのメカニズムは100%明確ではなく、場合によっては(例:スパイクダメージプロテクション/デスプロテクションや無敵など)、クールダウンを伴った隠された「秘密」のメカニズムでもあります。

・これらのメカニズムを理解する事は、ダメージ軽減のバグや即死やそれに関連する問題を理解する為の重要な要因となります。

・レア度『レジェンダリー』のドロップ率について

・私たちは、現在、一部のプレイヤーがレジェンダリーのドロップ率について、不満を抱いている事は承知しています。このテーマについては、様々なゲームモードや難易度に渡り、多くの要因と更なる疑問を含んでいます。

・その為、私たちとしては、今後、皆様へレジェンダリーのドロップ率の仕組みについてより多くの情報を提供し、ゲームシステムをより良く理解して頂くとともに、プレイヤーの皆様の『ファーミング/アイテムを集める行為』をより的確に行えるようにし、皆様が抱える不満を軽減していきたいと考えています。

・仕組みを説明するという事は、この問題に関する最初のステップに過ぎませんが、皆様へ情報を共有するといったお約束に基づいた選択をする為には、必要な事となります。

ゲームのバランス調整について

・以前私たちが、『The bullet build/弾丸ビルド』の再調整を行った週に、コミュニティから寄せられた懸念に応える為、バランス調整に関する内容を3400字で書き上げた原稿があります。

・そこには、私たちがゲームのバランス調整をどのように行いたいか、なぜ『The bullet build/弾丸ビルド』の変更が必要であったかを説明し、バランス調整の設計に関するあらゆる質問に答える為の『FAQ/質疑応答』も含まれていました。

・なぜ『ナーフ/下方修正』だけなのか、なぜバランス調整が必要なのか、バランス調整を検討する際に、どのプレイヤーに注目するのかといったもの、その他多くの質問があります。

・また、『Outriders/アウトライダーズ』本編や『エクスペディション/遠征』の設計時に考えていた、難易度や成長曲線についても語られています。

・しかし、その後、インベントリの復元やダメージの軽減などの問題が発生した為、当時はこのような内容をスレッドに投稿する事ができませんでした。

・将来的には、この草稿を見直して、より最新のバージョンを共有し、ゲームのバランス調整に関する当初の私たちのビジョンをより良く皆様へ説明できるようにしたいと考えています。

・更なるゲームのバランス調整については、まず、先日配信した最新のパッチでのゲーム状況を確認したいと考えています。

というのも、ダメージ軽減の問題やMODの誤作動によって、ゲームの想定状況が特定の方向に向かってしまう可能性がある為です。

・......これは何かがアンバランスだからという訳ではなく、ゲーム内において、プレイヤーが安定して使用し続けられる程、信頼性の高いプレイ方法がなかった事によるものかもしれません。

・そして勿論、私たちもゲームのバランス調整において、主にナーフ/下方修正ではなくバフ/上方修正に焦点を当てたいと思っています。

特記:

次回のパッチについて

・次のパッチ配信予定は来週後半になります。現在テスト中。

・来週、テストが終了した時点で、確認する予定です。

・具体的なパッチノートについては、配信時に皆様へお知らせ致します。

前回のパッチは、配信までにかなりの時間を要しましたが、今後はより頻繁にパッチを提供できるようにしたいと考えています。

プレイヤーの皆様への『感謝パッケージ』について

・このパッケージは現在テスト中ですが、配信日が決定次第、お知らせ致します。

・このパッケージに適用されている技術については、これまで使用していた復元スクリプトをベースにしていますが、皆様へ喜んで頂けるようにする為、追加のコーディングが必要となります。
(例えば、プレイヤーがこれまで手に入れられなかったレジェンダリー武器だけを、確実に受け取る事ができるといったような)

私信

・来週(5月31日から6月6日まで)は個人的な理由でオフィスを不在にします。

・しかし、u/RobbieSquareEnixが私の代わりにRedditにニュースを投稿します。

・これは、今週の金曜日以降、数日間私からの連絡がないかもしれない事を示す為の私信となります。

既知の問題と現在調査中の問題について

Trolls/トロール(悪質なプレイヤー)が『Expeditions/遠征』の最後に他のプレイヤーを退室させる行為について

・今後のパッチでは、このような悪質な行為(antisocial behaviour/反社会的行為)を行わないようにする機能が実装される予定です。

サインインの問題について

・最新のパッチで、特定のプレーヤーが直面する可能性のあるこの問題をより深く理解する為、追加の遠隔測定が実装されました。

・この遠隔測定により、私たち(開発、制作陣)は特定のプレイヤーのサインインが、プロセスのどの時点で失敗しているかを把握する事が可能になりました。

『Rubberbanding/ラバーバンディング』とラグに関するマルチプレイヤーの接続問題について

『Rubberbanding/ラバーバンディング』(進もうとしても引き戻されてしまう現象:オンラインゲーム用語として使われる事が多い)

・今後のパッチでは、マルチプレイでの接続の質を向上させる為、より良い地域ベースのマッチメイキングを実装する予定です。

・これにより、マッチメイキングの接続までの時間が長くなるかもしれませんが、セッションの質は向上します。
なお、一定の時間が経過しても、マッチングしない場合、異なる地域のプレイヤーがマッチングされる事もあります。

・今回の変更以外にも、私たちはマルチプレイヤー体験の改善に取り組んでいますので、今回の変更は、マルチプレイヤー体験を改善するための継続的な取り組みの一つとしてお考え下さい。

クラッシュとメモリーリーク問題について

・今後のパッチでは、これらの問題に対処し、ゲーム全体の安定性を向上させる予定です。

特定のバグについて

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

次回のパッチでは、ここに記載されていない問題にも対応する予定です。

チームは現在、前回のパッチスレッドで指摘された問題を特定して優先順位をつけたり、新たに調査したりするために、データベースを調べています - これには /u/tyronefenton* さんの観察された問題のリストも含まれています。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

新しいゲームプレイセッションに入ると、すべてのアイテムが新規と表示される問題について

・この問題は、今後のパッチで解決される予定です。

トリックスターでサイクロンスキルを使用している際に、スタン状態になると、動けなくなる問題について

・この問題は、今後のパッチで解決される予定です。

Epic StoreでHells Rangerのアイテムがプレイヤーに表示されない問題について

・この問題は、今後のパッチで解決される予定です。

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・この問題は、現在調査中です。

・特定の遅延しきい値に関連している可能性がある為、この問題に関しては、前述の大規模なマルチプレイヤー接続問題の調査の一部になるかもしれません。

『Scrap Grenade/スクラップ・グレネード』MODが、カットシーンの後に動作しなくなる問題について

・この問題は、現在調査中です。

武器MOD『Ravenous Locust』を『Weightlessness』MODと併用するとダメージを与えられない問題について

・この問題は、現在調査中です。

シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について

・この問題は、現在調査中です。

・この問題は、シールドが適切にダメージを軽減していないというよりも、(UIが適切に追いついていないか)、特定のシールドMODが特殊なケースの下で、プレイヤーの死後もシールドを生成し続ける事が原因である可能性があります。

・例:プレイヤーは継続的にシールドを生成しており、その死亡防止メカニックが既にクールダウンしている場合。

・その後、シールドとヘルスの両方を奪う敵の攻撃を受け、そのウィンドウ内でシールドが再生できるよりも高い/速い速度でシールドとヘルスが奪われ、プレイヤーのHPが一瞬0になった後、別のシールド量が追加されるケースがあります。

トリックスターのスキル「Hunt the Prey」で、発動後すぐに照準を下に向けた場合、プレイヤーが敵の背後に回らない問題について

・この問題は、現在調査中です。

デバステーターのGravity Jump/グラビティジャンプでクライアントのプレイヤーが動けなくなる事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

デバステーターのスタチューセットのボーナスが8秒で終了する問題について
(説明文に記載されていない)

・この問題は、現在調査中です。

テクノマンサーのBorealisのセットボーナスが正しく適用されない問題について

・この問題は、現在調査中です。

パイロマンサーのスキル「Feed the Flames」で、マルチプレイ時に状態異常『アッシュ/灰燼』の効果が正しく得られない事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

遅延やパケットロスが大きいマルチプレイヤーセッションで、復活機能が意図した通りに動作しない問題について

・この問題は、現在調査中です。

セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について

・この問題は、再調査します。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

以上ここまで。

かなりの量のパッチノートになったな。

また今後も様々な修正やアップデートを予定しているそうだ。
ここまでするって事は、次の展開も考えてるのかな。

何はともあれ、ゲームの内容や質が向上するのは、良い事だ。

ではまた。

 

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