『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売
毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。
We are continuing to work very hard on the latest Outriders patch, but are not yet ready to release it today.
However, we have today applied a server-side fix for anyone whose Accolade Progress got stuck at 99%.
Full info is in today's Dev News: >> https://t.co/0iXUhVYWoq << pic.twitter.com/a5qIrlvdsR
— Outriders (@Outriders) August 5, 2021
詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)
上記redditより
- 『アウトライダーズ』の最新情報と既知の障害について:
- 既知の障害について
- 現在調査中のもの:
- ・Stadia・ステディア版の状況について
- マッチメイキングのプライバシー設定で、プレイヤーからの入力がなくても「オープン」に設定されることがある
- Xboxのサインインに関する問題
- MODやリソースが消失してしまう問題
- オプション設定で、スプリントオプションがトグルではなくホールドに設定されている状態でスプリントすると、プレイヤーキャラクターが横にずれてしまう事がある問題
- 遠征『Scorched Lands』で3番目の敵との遭遇時に、排水された湖に入ると、クライアントのプレイヤーがカクつく事がある問題
- 特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある
- 複数のクローラーが画面に表示されている場合(特に特定の遠征時に)ゲームがカクついたり、停止してしまう問題
- プレイヤーが最後のマガジンを使用したときにGrand Opening Mod (およびその他のMod)が起動しないことがある
- Tier 3 Armor Mod「Pain Transfer」をTier 2またはTier 3「Damage Link」Modと併用すると、フレームレートが大幅に低下する問題
- 『エクスペディション・遠征』で「Borrowed Time」を使用すると、マルチプレイヤーでトリックスターが他の人を復活させたり、自分が復活したりできなくなる事がある問題。
- Technomancers Plague Sower Setのボーナスが一貫して適用されない。
- テクノマンサー・タレットが地面から落ちることがある
- セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について
- エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について
- クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある
- 現在調査中のもの:
『アウトライダーズ』の最新情報と既知の障害について:
※記事まとめ・一覧についてはこちら
-
【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧
目次 OUTRIDERS(アウトライダーズ)▼ 体験版情報▼ Xbox Game PASSについて▼ 発売前、製品情報攻略その他2022年【8月】2022年【7月】2022年【6月】2022年【5月】 ...
続きを見る
パッチニュースについて:
・皆さんが今日のパッチ配信を期待していた事は承知しています。私たちもそれを望んでいました。
しかし、残念ながら、起動時のクラッシュ問題が継続して発生している為、最新のパッチは今週中には配信できません。
・クラッシュ問題の調査が進むにつれ、最新のパッチビルドにいくつかのホットフィックスを実装してみましたが、特に焦点を当てている問題に対しての効果がありませんでした。
それぞれのホットフィックスの開発や改善、テストは数日を掛けて行っていますし、私たちチームは先週末も含めて、精力的に作業を続けています(今週末も引き続き作業を行う予定です)。
・しかし、この問題の修正、改善の最大の課題となっているのは、クラッシュの問題が一貫性のないものであるという事です。
特定のPCだけがクラッシュの影響を受けているように見えますが、それも一貫している訳ではありません。特定のパターンがなければ、発生の原因、起因になっている事象を理解し、それに対して修正する事が非常に困難となってしまいます。
・しかし、昨日、これまで困難であったクラッシュログの解析に、いくつかの前進、進展がありました。これらの前進、進展は、この問題を解決する為の更なるホットフィックスへの希望とアイデアを与えてくれます。
私たちは、今日から明日にかけて、これらのログをもとにいくつかの新しいホットフィックスを作成し、テストします。
・これらの修正プログラムが効果的である事が判明すれば、来週初めにパッチを配信できる可能性がありますが、これは非常に暫定的な可能性となります。
今日と明日、そして今週末の更なるテスト結果を考慮してから、その後、配信時期を決定する事となります。
・プレイヤーの皆さまが、このニュースを読んで、ガッカリしてしまう事は分かっていますが、私たちとしましても、ゲームを更に不安定にし、皆さまのゲーム体験に悪影響を与える可能性が残るパッチを配信したくはありません。
私たちとしては、今回配信するパッチが、プレイヤーの皆さまのお役に立つものであり、発売以来のゲームの進捗状況をしっかりと踏まえたものであると十分に納得した上で、このパッチを配信したいと考えています。
パッチの内容を確認したい方は、こちらをご覧ください。
-
【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(7月22日)
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。 In today's Outriders Dev News ...
続きを見る
ゲーム全般のニュースについて:
『栄誉』の進捗状況が99%で止まってしまう問題-解消
・本日、サーバー側の修正プログラムを導入しました。この修正プログラムは、プレイヤーの総合的な栄誉の達成度が99%で止まっているアカウントを自動的に回復することを目的としています。
この修正プログラムを実行するためのメンテナンスは必要ありません。
・この問題に遭遇された方は、ログインして修正プログラムが適用されているかどうかを確認して下さい。
以下のニュースは、先週お知らせした内容と同様になりますが、引き続き関連性があるため、再度掲載します。
・現在作業中であるこのパッチを皆さんにお届けして、プレイヤーの皆さんが新しいビルドを構築し、どんな楽しみ方ができるか、とても楽しみにしています。
・また、今回発表された一連の変更、調整がしばらく続いた後、私たちはゲーム内でプレイヤーの使用頻度が最も低い装備「レジェンダリーセット」を見直し、それらをより有効に活用して頂けるように、何ができるかを検討する予定です。
・最後に一つだけ皆様に注意事項があります。
今回のようなパッチの配信延期は、今後予定されている調整作業や修正、ゲーム体験(QOL)の向上に実質的な影響を与えるものではありません。
それらはまだ先の話であり、配信の適切な時期が決まった時点で公開される予定です。
既知の障害について
注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。
注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。
特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。
現在調査中のもの:
・Stadia・ステディア版の状況について
・Stadiaは、修正、バグの解決、クロスプレイのサポートに関して、他のプラットフォームとの整合性をとる必要があります。
・すべてのプラットフォームを揃えるための作業を続けていますが、いつまでに可能になるかは未定です。
・この作業に予想以上の時間がかかっている事をお詫び申し上げます。
マッチメイキングのプライバシー設定で、プレイヤーからの入力がなくても「オープン」に設定されることがある
・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。
Xboxのサインインに関する問題
・最新のパッチで、大多数のプレイヤーのXboxサインイン時間が大幅に短縮されるはずです。
・しかし、ごく一部のプレイヤーの方たちに、二次的な問題が発生しており、「代替アカウントでのサインイン」という回避策を取らなければならない場合があります。
・我々は現在、この問題を調査しており、影響を受けたユーザーの何人かの方たちに連絡を取って、問題を特定する為、アカウントの調査を行っている所です。
MODやリソースが消失してしまう問題
・この問題は非常に稀なケースのようで、再現や原因の特定が非常に困難となっています。
・この影響を受けた方は、スクウェア・エニックスのサポートチーム(sqex.to/support)に連絡を取ることをお勧めします。
・サポートチームは、失った可能性のある特定のMODやリソースを提供するための適切なツールを持っています。
・また、我々の開発陣も調査の為に、適切な情報を収集する事ができます。
オプション設定で、スプリントオプションがトグルではなくホールドに設定されている状態でスプリントすると、プレイヤーキャラクターが横にずれてしまう事がある問題
・この問題は、現在調査中です。
遠征『Scorched Lands』で3番目の敵との遭遇時に、排水された湖に入ると、クライアントのプレイヤーがカクつく事がある問題
・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。
特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある
・この問題は、現在調査中です。
複数のクローラーが画面に表示されている場合(特に特定の遠征時に)ゲームがカクついたり、停止してしまう問題
・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定。
特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)
・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中
・この問題は、現在調査中です。
プレイヤーが最後のマガジンを使用したときにGrand Opening Mod (およびその他のMod)が起動しないことがある
・この問題は、現在調査中です。
Tier 3 Armor Mod「Pain Transfer」をTier 2またはTier 3「Damage Link」Modと併用すると、フレームレートが大幅に低下する問題
・この問題は、現在調査中です。
『エクスペディション・遠征』で「Borrowed Time」を使用すると、マルチプレイヤーでトリックスターが他の人を復活させたり、自分が復活したりできなくなる事がある問題。
この問題は現在調査中です。
Technomancers Plague Sower Setのボーナスが一貫して適用されない。
・この問題は、現在調査中です。
テクノマンサー・タレットが地面から落ちることがある
・この問題は、現在調査中です。
・この現象には、マップ固有のもの(Mountain Outpost)や、状況固有のもの(自分の足元を狙いすぎた場合など)など、いくつかの原因があります。
セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について
・この問題は、再調査します。
エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について
・この問題は、現在調査中です。
クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある
・この問題は、現在調査中です。
暫定的な回避対策として、ロビーで、ストーリーのチェックポイントを以前のものに変更してから、このクエストに再挑戦してください。
以上ここまで。
ではまた。