Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(8月19日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

上記redditより

『アウトライダーズ』全般のニュースについて:

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

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今週は『アウトライダーズ』について、様々な議論が交わされました。

本作の現在の状況を理解し、その状況が『アウトライダーズ』とその将来にとって、どのような意味を持つのかという事に対して、プレイヤーの皆さんが様々な考えや疑問をお持ちだという事は理解しています。

しかし、私たちが本当に言うべき事は一つしかありません。

私たちの今後の『アウトライダーズ』に対する計画には、何の影響もありません。

何も変わっていません。

私たちはPeople Can Flyと共に、全てのプラットフォームにおける『アウトライダーズ』の核となるゲーム体験の改善と拡大に向けて、緊密に協力して作業を行っていきますし、このゲームの将来にも、とても期待しています。

特筆すべきは、これまでのパッチでプレイヤーが経験した可能性のあるバグのほとんどに対処してきた事で、私たち開発陣は、皆さんより要望の多かった新機能や新コンテンツの開発・実装に向けて、より注力し始めているという事です。

この "New Horizon/新たな地平線 "やその他の "アウトライダーズ "関連の取り組みについては、近日中に皆さんへ詳しくご紹介できると思います。

パッチニュースについて:

最新パッチについては現在、通常のテストサイクルを行っていますが、今日は今後の修正や変更点のハイライトを、皆さんにお伝えしたいと思います。

なお、現在のテストでは以下の修正を検証中であるため、今回のパッチで100%保証されていないものもあることをご了承ください。

また、これは完全なリストではなく、テスト段階で変更される可能性があることにもご注意ください。

最終的なパッチでは、さらに多くの修正や改善を行う予定です。

・Brood Mothers Surge AOEのスキルリミットの視認性を更に向上。

・トリックスターの「Borrowed Time」スキルを使用した後、プレイヤー自身や他のプレイヤーを復活させる事ができない不具合を解消。

・遠征中にクローラーを戦闘に参加させたときに、ゲームの動作が不安定になることがある問題を解消。

・遠征"Scorched Lands "で、3番目の敵との遭遇時に、排水された湖に入る際にプレイヤーの動きが止まったり、カクついたりする事があった問題を解消。

・プレイヤーの別のキャラクターで、既にジャーナル・エントリーを収集している場合、セカンダリ・キャラクターがジャーナル・エントリーを収集できない問題を解消。

・マッチメイキングのプライバシー設定がデフォルトで「オープン」になっていた問題を解消。

・プライバシー設定が「クローズ」のままになるようになりました。
これにより、離席中のマッチメイキングが更に減少。

・フレンドリストに登録されているプレイヤーの状況に、離席中を追加。

・デバステーターのImpaleの動作を変更し、突き刺された敵が消える前に死んだと検知するように。

・デバステーターの「Reflect Bullets」スキルが、Sciathanの投射攻撃から保護するように。

・Auto Reflect Modが有効な場合、Devastatorが一貫して身をかわすことができなくなるバグを修正

・クライアントショットが敵に実際のダメージを与えないことがあるバグを修正。

・テクノマンサーのPlague Sowerのセットボーナスが一貫して得られないことがあるバグを修正。

・「Plague Sower」と「Cannonball」のレジェンダリーセットが、移行後にセットボーナスを維持できなくなる事があったバグを修正。

・プレイヤーが最後のマガジンを使用していた場合、「Grand Opening」などの特定のMODが適用されない事があったバグを修正。

・クラッシュの修正

・その他の細かいバグ修正

既知の障害について

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

現在調査中のもの:

・Stadia・ステディア版の状況について

・本日の全般のニュースで、引き続き取り組んでいるプラットフォームとしてStadiaを取り上げています。

・Stadiaは、修正、バグの解決、クロスプレイのサポートに関して、他のプラットフォームとの整合性をとる必要があります。

・すべてのプラットフォームを揃えるための作業を続けていますが、いつまでに可能になるかは未定です。

・この作業に予想以上の時間がかかっている事をお詫び申し上げます。

Xboxのサインインに関する問題

・最新のパッチで、大多数のプレイヤーのXboxサインイン時間が大幅に短縮されるはずです。

・しかし、ごく一部のプレイヤーの方たちに、二次的な問題が発生しており、「代替アカウントでのサインイン」という回避策を取らなければならない場合があります。

・我々は現在、この問題を調査しており、影響を受けたユーザーの何人かの方たちに連絡を取って、問題を特定する為、アカウントの調査を行っている所です。

MODやリソースが消失してしまう問題

・この問題は非常に稀なケースのようで、再現や原因の特定が非常に困難となっています。

・この影響を受けた方は、スクウェア・エニックスのサポートチーム(sqex.to/support)に連絡を取ることをお勧めします。

・サポートチームは、失った可能性のある特定のMODやリソースを提供するための適切なツールを持っています。

・また、我々の開発陣も調査の為に、適切な情報を収集する事ができます。

MOD『Moaning Winds 』が、プレイヤーがホストでもクライアントの場合でも、与えるダメージに一貫性がない問題

・この問題は現在調査中で、将来のパッチで解決される予定です。

・この問題が解決されれば、「Moaning Winds」がソロプレイヤーの時と同じダメージを与えるようになります。

スキル『Endless Mass』の範囲内の敵のHitboxが安定しない問題。

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

オプション設定で、スプリントオプションがトグルではなくホールドに設定されている状態でスプリントすると、プレイヤーキャラクターが横にずれてしまう事がある問題

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中。

Tier 3 Armor Mod「Pain Transfer」をTier 2またはTier 3「Damage Link」Modと併用すると、フレームレートが大幅に低下する問題

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

テクノマンサー・タレットが地面から落ちることがある

・この問題は、現在調査中です。

・この現象には、マップ固有のもの(Mountain Outpost)や、状況固有のもの(自分の足元を狙いすぎた場合など)など、いくつかの原因があります。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある

・この問題は、現在調査中です。

暫定的な回避対策として、ロビーで、ストーリーのチェックポイントを以前のものに変更してから、このクエストに再挑戦してください。

以上ここまで。

うっすら次期コンテンツの開発を匂わせるような発言も。

これはまさかのDLCが来るか?

ではまた。

 

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