The Division 2

【ディビジョン2】TU10.1(フルパッチノート詳細)内容まとめ

2020年7月21日

ep31TU10.1で行われるアップデート詳細について

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目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...

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ep333
【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12(パッチノート詳細)内容まとめ

TU12で行われるアップデート詳細について 12月8日(火)09:30 CEST(日本時間午後17時30分)より、3時間の予定でメンテナンスが行われ、いよいよTU12が配信される。 シーズン4の開幕や ...

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※TU(タイトルアップデート)12PTSパッチノート(その1)詳細記事についてはこちら

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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12/PTSパッチノート内容まとめ

11月13日『TU12 PTS』 予定通り、TU12のPTSがスタートし、PTSパッチノートが発表されたので、紹介。 詳細については、こちら。(リンク) (一部加筆修正をして、掲載している) ※TU( ...

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※TU(タイトルアップデート)12PTSパッチノート(その2)詳細記事についてはこちら

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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12/PTSパッチノート内容まとめ(その2)

11月27日『TU12 PTSフェーズ2』 予定通り、TU12のPTSフェーズ2がスタートし、PTSパッチノートが発表されたので、紹介。 詳細については、こちら。(リンク) (一部加筆修正をして、掲載 ...

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TU(タイトルアップデート)10.1パッチノート詳細

7月21日09:30 CEST(日本時間午後16時30分)より、3時間の予定でメンテナンスが行われ、TU10.1が配信される。
パッチノートの詳細が公式のフォーラムで公開されたので、紹介。101

オーディオと字幕について

・『キーナーの遺産』の収集物で欠落していた音声と字幕を追加。

武器について

・ライフルの最大弾薬容量を280から420に変更

ギアについて

・フォージ(ネームドホルスター)
シールドのヘルスボーナスを+10%から+50%に増加

ギアセットについて

・ファウンダリーブルワークの3部位装備セット効果を変更
アーマーの自動回復を+3%から+1%に低下
シールドヘルスを+50%追加

戦利品について

・いくつかの難易度において、アイテムの特性値の最小下限を引き上げ、より高いパワーのアイテムを得る機会を増やした。
その結果、全体的にアイテムの平均特性値が高くなった。
難易度『チャレンジ』では微増
難易度 『ヒロイック』と『レジェンダリー』では大幅な増加となっている。

キャッシュについて

・フィールドマスターキャッシュとダークゾーンキャッシュから得られるアイテムの価値を難易度『ヒロイック』相当のものに上昇させた。(難易度『チャレンジ』相当からの変更)

・クランキャッシュから得られるアイテムの価値を難易度『レジェンダリー』相当のものに上昇させた。(難易度『ヒロイック』相当からの変更)

難易度『レジェンダリー』相当のアイテム価値の効果は、全てのシーズンキャッシュにも影響する。

・通常テーブルからドロップするエキゾチックアイテムをミッションの最終ボスの戦利品からミッション完了報酬に移動させた。

つまり、ミッションの最終ボスから戦利品としてドロップするエキゾチックアイテムは、ランダムなエキゾチックアイテムではなく、そのミッションに固有のエキゾチックアイテム(例:レジェンダリーミッションのビッグホーン)か、現在ターゲットとしている戦利品プールにあるエキゾチックアイテムのどちらかになるという事。

ランダムなエキゾチックアイテムもこれまで同様に出現するが、今までとは異なり、ミッション完了時の報酬から得られるようになる。

スキルについて

ケミランチャー

・リインフォーサーの効果時間中の修復強度を11%向上させた
・リインフォーサーのスキルクラス0での弾薬数を3から2にした
・リインフォーサーの弾薬数をスキルクラス4で1追加

・ファイアスターターのベース弾薬数を2から1に変更
・ファイアスターターの弾薬数をスキルクラス4で1追加

・ライオットフォームの弾薬数をスキルクラス4で1追加

・オキシダイザーの弾薬数をスキルクラス4で1追加

ハイブについて

・すべてのハイブバリアントの基本的な持続時間を増加。(50秒から180秒)

・リストアラーハイブの基本有効範囲を6mから8mに増加
・リストアラーハイブのスキルレベルごとの有効範囲上昇量を+20%から+10%に減少
・リストアラーハイブのチャージ数をスキルレベル0で12から8に下げる
・リストアラーハイブはスキルレベルごとに+4のチャージ数を得るように
・リストアラーハイブのドローン速度がスキルレベルごとに+10%上昇(+5%から)
・リストアラー ハイブのオーバーチャージ時の修復力が+140%に上昇(+120%から)
・リストアラーハイブのオーバーチャージ時の有効範囲が+200%に上昇(+175%から)

・スティンガーハイブのドローン速度がスキルレベルごとにを+5%上昇
・スティンガーハイブのオーバーチャージ時に+80%のドローン速度を得るように。

・リバイバーハイブのチャージ数をスキルレベル0で1に下げる(4から)
・リバイバーハイブの基本クールダウン時間を180秒に下げる。(240秒から)
・リバイバーハイブはスキルレベルごとにチャージ数が+1されるように。
・リバイバーハイブのドローン速度がスキルレベルごとに+5%上昇。
・リバイバーハイブのオーバーチャージ時の有効範囲が+100%に上昇(+75%から)

・ブースターハイブのチャージ数をスキルレベル0で8に下げる(12から)
・ブースターハイブはスキルレベルごとに+4のチャージ数を得るように
・ブースターハイブで武器ダメージが増加しないように
・ブースターハイブのバフ効果で、武器ハンドリングと近接ダメージに加えて、状態異常耐性が上昇するように。
・ブースターハイブのドローンがヒットした時に、ステータス効果を浄化するように。
・ブースターハイブのバフ量がスキルレベル0で+20%に増加(+10%から)
・ブースターハイブの性能効率がスキルレベルごとに+33%上昇(+10%から)
・ブースターハイブのドローン速度がスキルレベルごとに+5%上昇。

・アーティフィサーハイブのチャージ数をスキルレベル0で8に下げる(10から)
・アーティフィサーハイブはスキルレベルごとに+4のチャージ数を得るように
・アーティフィサーハイブのスキルレベルごとの有効範囲が+10%上昇するように
・アーティフィサーハイブのドローン速度がスキルレベルごとに+10%上昇。
・アーティフィサーハイブのスキルリフレッシュがスキルクラス0で+1から+3に増加
・アーティフィサーハイブのスキルリフレッシュがオーバーチャージ時に22秒に(20秒から)
・アーティフィサーハイブは、オーバーチャージ中に+100%の有効範囲を得るように。
・アーティフィサーハイブは、オーバーチャージ時に+150%のスキルヘイストを得るように。

トラップ

・ショックトラップの基本クールダウン時間が60秒に(50秒から)
・ショックトラップの基本スキル持続時間が60秒に(30秒から)

PvP調整について

・アサルトライフルのダメージが9%増加
・ストライカードローンのダメージが38%増加
・ケミランチャー『ファイアスターター』の爆発ダメージを-50%減少させた
・展開されたプレイヤーのスキルが敵対するプレイヤーから受けるダメージが4倍に増加

バグ修正について

・スキル『EMP粘着爆弾』が爆発してからクールダウンが始まるでの遅延を修正
・スキル『ファイアーフライ』が破壊されてからクールダウンが始まるまでの遅延を修正
・スキル『ブラインダーファイアーフライ』が敵を盲目にしなかった問題を修正
・最大ターゲット数を選択していない場合に、効果が終了する前にスキル『ブラインダーファイアーフライ』のクールダウンが開始されてしまう問題を修正

・難易度『レジェンダリー』で敵のサポートステーションに対して、スキル『デモリッシャーファイアーフライ』が機能しない問題を修正
・スキル『ストライカードローン』のスキルクラスが異なった場合のヘルスが一貫していなかった問題を修正

・スペシャルフィールドリサーチでアパレルキャッシュの報酬を得られなかった問題を修正
・PC/Stadia版において、コントロールでウェポンスキンを購入しようとした際に、プレイヤーが検査メニューに送られてしまう問題を修正

・ジャマーパルスの影響を受けるとキーナーのディフェンダードローンが無敵になってしまう問題を修正
・グローバルイベント『ガーディアン』で「別のガーディアンの爆発でガーディアンを排除する」チャレンジが完了しない問題を修正

・レイド『オペレーション・アイアンホース』で、グレイ中尉のボディーガードのうち1人だけがシールドを展開する問題を修正
・レイド『オペレーション・アイアンホース』で、プレイヤーがクローゼット内にスポーンできてしまう問題を修正

・いくつかのミッションにおいて、NPCの声がロボットのようになってしまう問題を修正
・ゲーム内の報酬メニューでターマイトのアウトフィット画像が欠落していた問題を修正
・特定の状況下でリーグ『ターマイト』のアクティビティが完了したと表示されていた問題を修正

・素材共有のパークを購入した際に、いくつかのクラフト素材が共有されていなかった問題を修正
・ハビエル・カジカをとても素早く撃退した際に、別のハビエル・カジカをスポーンすることができるようになっていた問題を修正

・ミッション『宇宙局本部』の侵略されたバージョンの最終ボス戦で、名前のついた敵NPCであるAlexandra "Tidy" Popovがスポーンされない問題を修正
・タレント『トラウマスペシャリスト』のUIのみの問題を修正("必要条件 "と表示されているが、これ以降の文が存在しない。)

・Stadiaでリーグタイマーが欠落していた問題を修正
・作戦基地とヘイヴンでリーダーボードが欠落していた問題を修正
・複数のリーダーボードを開くとフレームレートが低下する問題を修正
・トップクランのリーダーボードでクランメイトが重複していた問題を修正
・理容で髭を取り除く事ができなかった問題を修正

・シーズン報酬のプレビューでクラフト材料キャッシュのテキストが正しく表示されていなかった問題を修正
・ワールドクラスのクラフトベンチの設計図アップグレードに表示されていたギアスコアの範囲が間違っていた問題を修正
・一部のブランドやレイドなどのギアセットのクラフト素材が、素材共有パークを購入しても共有されない問題を修正
Walker, Harris & Co. "RNGR" Polymers
Ironworks Base Materials
Ironworks Bulwark Alloy
Ironworks Future Fabric
System Corruption Data Core
Strikers Battlegear Plating
Eclipse Protocol Membrane

 

 

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