9月23日『State of The Game』
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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9月23日にSotGが放送され、TU(タイトルアップデート11、シーズン3の内容についてなどが話されていたので、紹介。
詳細については、こちら。(リンク)
※TU(タイトルアップデート)12パッチノート詳細記事についてはこちら
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12(パッチノート詳細)内容まとめ
TU12で行われるアップデート詳細について 12月8日(火)09:30 CEST(日本時間午後17時30分)より、3時間の予定でメンテナンスが行われ、いよいよTU12が配信される。 シーズン4の開幕や ...
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既知の障害とお知らせについて:
火曜日に行ったメンテナンスについて
・このメンテナンスの際に、TU(タイトルアップデート)11の配信を行った。
9月24日に緊急メンテナンス
・時間は日本時間午後16時30分より、3時間の予定。
このメンテナンスで、以下2つの問題に対応。
・エキゾチックアイテムである『リッジウェイの誇り(アーマー/チェスト』をプレイヤーが入手できない問題を修正
・ミッション『座礁タンカー』で進行が停止し、ブロックされてしまう問題
既知の障害について
シーズン3の導入部紹介動画のループの問題
・24日の緊急メンテナンスでは、まだ修正の準備ができていないが、この問題については、最優先で修正作業を行う予定。
・修正の準備が整い次第、即時展開する。
Modを装備したプレイヤーのMod内容が予期せぬものに変更されてしまう問題(特性など)
・現在修正作業に取り掛かっている。うまくいけば内容が変更されてしまった古いModを復活させる事ができる。
・この修正の予定詳細日については、まだ不明。
メガマップ上でコントロールポイントの警戒レベルが表示されない問題
・現在修正作業中
展開されたスキルが見えなくなってしまう問題
・これについても修正作業中
SHD時計の赤色点灯の問題
・開発はその問題が発生している事を認識している。
『ネゴシエータージレンマ』のUIが正常に動作しない問題
・開発はこの問題を再現して、調査しようとしているが、再現性に乏しく、あまりうまくいっていない。
・なので、もしこの問題が発生した場合は、情報とアカウントの詳細を開発宛てに送って、問題の対処に協力してほしい。
フリーウィークエンドの開催
・9月24日から9月27日までの週末の期間、『ディビジョン2』が完全無料でプレイ可能に。
・この期間は、ユーザーは『ディビジョン2』のレベル1から30まで、ワールドクラス1から5、二つのレイドコンテンツ、ストーリーコンテンツなどを含む様々なベースゲームを好きなだけプレイする事ができる。
・フリーウィークエンドの無料期間中にプレイした分は、ゲーム本編を購入した場合にも引き継がれる。
・併せて『ディビジョン2』本編のセールも行われている。
Twitchの視聴イベントも行われる。
・シーズン期間中にディビジョンの配信を視聴すると、ゲーム内アイテムが得られる。
・期間は10月10日まで
・視聴時間によって、特典が変わる。
・これらのドロップを獲得する為には、定義された時間、配信を行っているストリーマーの視聴が必要。
・30分の視聴でレガシーキャッシュ3個、1時間の視聴でバックパックトロフィー(Milkshake/ミルクセーキ)が貰える。
TU11.1について
・先週の放送にもあったように、TU11.1が既に発表されており、TU11.1ではサミットの改善点がさらに追加される予定。
Season 3『Concealed Agenda/機密作戦』
新GE(Global Events/グローバルイベント)『SHDエクスポーズド』について
・このグローバルイベントは、SHDエクスポーズドスタックというものを扱ったイベントになる。
・プレイヤーが移動している間、このスタック効果は累積し、スタックの累積数が多いほど被ダメージ量が増加する。
・しかし、このスタック効果は周りの敵NPCに移す事もでき、移した場合、スタックを持っている敵NPCの被ダメージ量が増加する。
SHDエクスポーズドスタックの獲得方法について
・敵に見つかっている状態で、移動するたび、SHDエクスポーズドスタックが累積され、プレイヤーのバフバーにアイコンが表示される。
・移動速度が速いほど、スタックの累積速度は速くなる。(例:ランニング)
・SHDエクスポーズドスタックが高いほど被ダメージ量が増加する。
SHDエクスポーズドスタックを移す方法について
・敵NPCに近接攻撃を行った際、自身が持っている全てのSHDエクスポーズドスタックをその敵に移す事ができる。
・プレイヤーのSHDエクスポーズドスタックの数が最大になった状態で、カバー間移動を行うと、周囲の敵に転送されるパルスが発生する。
・敵NPCを倒した際にも、そのエリアにいる敵NPCにSHDエクスポーズドスタックが転送される。
・敵NPCのスタック数は更新され、常に高い方のスタック数を適用する。
・例として、敵が既に50スタックを持っている時に、プレイヤーが20スタックで近接攻撃を行った場合は、自身のスタックはクリアされるが、敵NPCには以前の50スタックが残る。
SHDエクスポーズドスタックの減少速度について
・ノーマル(赤色)の敵NPCは、かなり長い間スタックを維持する。
・ベテラン(紫色)の敵NPCは、ゆっくりとスタックが減少する。
・エリート(黄色)やネームドエネミーについては、かなりの速さでスタックが減少する。
GE(Global Events/グローバルイベントについて)のバランス調整について
開発より:
グローバルイベントを全体的に見直した結果、シーズン1で導入されたグローバルイベントの内容では、プレイヤーたちは我々が望んでいるようなエージェントへのパワーブーストが実感できていないと判断した。
その為、以下のグローバルイベントでは、実感してもらえるよう、プレイヤーのパワーを大幅にブーストする為の再調整を行った。
『Guardians/ガーディアンズ 』
・対象の敵(ガーディアン)を倒す事で得られるバフ(能力上昇)効果は、対象の敵(ガーディアン)の持つ防御を貫通する能力を付与するように。
・更に、このバフ(能力上昇)効果は敵を倒す度に、効果時間が更新される為、エージェントたちは最初に全ての対象の敵(ガーディアン)を倒さなくても、敵集団全体で連鎖的にキルを行う事が可能になる。
・付け加えて、敵集団内の全ての対象の敵(ガーディアン)を倒す事で、まだ生き残っている敵がそのベテランシー(黄色や紫色など)に応じた一定時間の保護の回復を防ぐ事が可能になった。
(標準的な敵は長い時間、保護を受ける事ができないが、名前付きの敵(ネームドエネミー)はかなり早く保護を回復する事ができる)
・最後に、保護されている敵に対して近接攻撃を行うと、その敵の保護を短時間、奪う事が可能になった。
『Polarity Switch/極性』
・異なった極性の敵を撃った際のショックを削除した。
・累積するバフ(能力上昇)効果の強さの値が更新され、エージェントに大幅な能力上昇効果を付与するようにした。
『Reanimated/蘇生』
・ヘッドショットで敵を倒した際に、発生する緑のガスが、エージェントへダメージを与えないようにした。
・このガスはエージェントを回復させ、その中にいる間、エージェントの火力を大幅に上昇させるようになった。
・また、敵に対しては、引き続き大きなダメージを与えるように。
以上ここまで。
皆、『ザ・サミット』に挑んでる?
ソロで挑んでると、ノートパソコンを触る目標系がかなりツラい。
もう触っている間に、撃たれまくるよねっ。
敵の位置把握にパルスが有効な気もするが、驚きの場所から出現する時もあるので、中々気が抜けない。
さ、今日も高みを目指して、登ろうかな。
ではまた。
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