Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(10月7日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

目次

最新情報と既知の障害について:

毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

上記redditより

全般的なニュースについて:

今回の最新パッチで、『アウトライダーズ』で最も問題となっているバグのほとんどを解決しました。

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新パッチ配信(9月28日)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 目次最新パッチ配信注意について:重要なお知らせ:パッチ内容詳細について:既知の障害について現在調査中のもの:・Stadia・ステディア ...

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まだ、いくつかの未解決の問題もありますが、『アウトライダーズ』が十分に良い状態になったと感じているので、それらの未解決の問題に、少しでも早く対応する為、無理に小さなパッチを当てるのではなく、それらの修正を、後に予定している大規模なアップデートに反映させる事にしようと思っています。

したがって、今後数週間の予定は以下の通りとなります。

・10月中旬から下旬にかけて、『アウトライダーズ』に技術的な内容を中心とした小規模なパッチを提供する予定です。

これは必ずしもバグフィックスのパッチではなく、ゲームコード関連の問題を解決するためのアップデートとなります。

・そして、11月初旬から中旬にかけて、『アウトライダーズ』にもたらされるエキサイティングな変化をさらに紹介し、順調にいけば、11月中旬に予定されている大型アップデートを配信します。

皆さま、ぜひお見逃しなく、カレンダーに登録しておいて下さい。

その為、今後数週間は、次の展開に向けて、皆さまにはいつもより少し静かな時間となる予定です。

この期間中、毎週木曜日の定期的な開発ニュースの投稿は通常通り行わないかもしれませんが、私たちはコミュニティで行われているあらゆる議論にも、もちろん目を光らせています。

また、何か私に知らせたい事があれば、いつものように私(/u/thearcan)をタグ付けして下さい。

最後に、以下の3つの事柄について触れたいと思います。

・これまでXboxへのログインに問題があったプレイヤーは、この問題に遭遇しなくなっているようです。もし、まだXboxにログインしようとすると、進行不可になったり、固まってしまうという方がいれば、ご連絡下さい。

・アウトライダーズが今後予定している大型アップデートに合わせて、「Stadia/ステディア」やその他のプラットフォームの調整を完了させる予定です。

しかし、もしうまく行きそうであれば、より早く「Stadia/ステディア」の調整を揃えるつもりです。

・また、前回のアップデートで、ショットガンを使用する際に、Scrap GrenadeとGrand OpeningのMODがショットごとに発動するようになった事を確認しています。

つまり、これらのMODのクールダウンが、ショットガンを使用した際に正しく適用されていないようです。

この問題を解決する為、バックエンドのアップデートでクールダウンを修正することを検討しましたが、このような応急処置は、これらのMODを使用しているショットガン以外の銃にも影響を与え、MODを使用している銃の動作を遅くしてしまいます。

この問題の「治療/"cure"」は、これらのMODの「健全な/"healthy" 」使用に悪影響を与える事となってしまいます。

また、これらのMODを、現状のまま、少しの期間、使用できる事は、プレイヤーの皆さまが、非常に楽しめる事であるとも考えています。

その為、バックエンドを介して、これらのMODの修正をする事はせず、後にパッチやアップデートでこのバグを修正する事が最善の方法であると判断しました。

なので、それまでの間、これらのMODを自由にお楽しみいただけますが、将来的には修正される事をご了承ください。

既知の障害について

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

現在調査中のもの:

・Stadia・ステディア版の状況について

・Stadiaは、修正、バグの解決、クロスプレイのサポートに関して、他のプラットフォームとの整合性をとる必要があります。

・Outridersが今後予定している大型アップデートで、この調整を完了させる予定です。

・この調整は、Outridersが今後予定している大型アップデートの際に完了させる予定です。しかし、もし安全な機会があれば、Stadiaの調整を早めに行いたいと考えています。

・「大型アップデート」とは、小規模なパッチではなく、全体的に大幅な変更を行うことを意味します。

これまでのStadiaの調整に要した作業を考えると、このような大型アップデートが状況を解決するための最善の方法であると言えます。

・この作業に予想以上の時間がかかっている事をお詫び申し上げます。

・ショットガンを使用している際、Scrap GrenadeとGrand Openingモジュールの効果が、すべてのショットで発動する事がある

・この問題は今後のアップデートで解決される予定です。

突き刺さった敵が、オベリスクが地面に沈んでいく進行を妨げる事がある問題。

・調査中の問題

以前にアンロックされたジャーナルエントリが新しいキャラクターに表示され、それを閲覧すると消えてしまう為、ジャーナルの進行がおかしくなってしまう問題。

・この問題は今後のアップデートで解決される予定です。

MODやリソースが消失してしまう問題

・この問題は非常に稀なケースのようで、再現や原因の特定が非常に困難となっています。

・この影響を受けた方は、スクウェア・エニックスのサポートチーム(sqex.to/support)に連絡を取ることをお勧めします。

・サポートチームは、失った可能性のある特定のMODやリソースを提供するための適切なツールを持っています。

・また、我々の開発陣も調査の為に、適切な情報を収集する事ができます。

MOD『Moaning Winds 』が、プレイヤーがホストでもクライアントの場合でも、与えるダメージに一貫性がない問題

・この問題は現在調査中で、将来のパッチで解決される予定です。

・この問題が解決されれば、「Moaning Winds」がソロプレイヤーの時と同じダメージを与えるようになります。

スキル『Endless Mass』の範囲内の敵のHitboxが安定しない問題。

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

オプション設定で、スプリントオプションがトグルではなくホールドに設定されている状態でスプリントすると、プレイヤーキャラクターが横にずれてしまう事がある問題

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある

・この問題は現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中。

Tier 3 Armor Mod「Pain Transfer」をTier 2またはTier 3「Damage Link」Modと併用すると、フレームレートが大幅に低下する問題

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

テクノマンサー・タレットが地面から落ちることがある

・この問題は、現在調査中です。

・この現象には、マップ固有のもの(Mountain Outpost)や、状況固有のもの(自分の足元を狙いすぎた場合など)など、いくつかの原因があります。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。将来のパッチで解決される予定です。

クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある

・この問題は、現在調査中です。

暫定的な回避対策として、ロビーで、ストーリーのチェックポイントを以前のものに変更してから、このクエストに再挑戦してください。

以上ここまで。

大きくゲーム内容が変わる大型アプデは11月中旬予定。

ショットガンバグについては、修正まで使っていいよという事なので、それまでMODでヒャッハーなのかな。

定例報告はボチボチになりそう。

何か進展があれば、また書くよ。

ではまた。

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