『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ
ワールドスレイヤー』
アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノートが公開されたので、紹介。
詳細については、こちら
(内容は一部加筆修正して、記載。)
※クラス『デバステーター』の変更・調整についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート『デバステーター』(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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※クラス『テクノマンサー』の変更・調整についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート『テクノマンサー』(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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※クラス『パイロマンサー』の変更・調整についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート『パイロマンサー』(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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※クラス『トリックスター』の変更・調整についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート『トリックスター』(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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※バランス調整についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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※バグ修正についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ワールドスレイヤー パッチノート『バグ修正』(7月28日)
『OUTRIDERS WORLDSLAYER/アウトライダーズ ワールドスレイヤー』 アウトライダーズの大型拡張DLCコンテンツ『ワールドスレイヤー』のアップデートが、予定通り、配信された。パッチノー ...
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- 『Outriders Worldslayer has been updated - Balancing Changes/ワールドスレイヤー アップデート バランス調整『全てのクラス』(7月28日)』について:
『Outriders Worldslayer has been updated - Balancing Changes/ワールドスレイヤー アップデート バランス調整『全てのクラス』(7月28日)』について:
Maxwell’s Demon Legendary Set
・セットボーナスが、総火力ではなくボーナス火力のみを計上する不具合を修正
・解説
Maxwell's Demonのセットで、プレイヤーの火力の一部しか引き出せず、意図しない結果となっていました。
この修正により、ボーナスの威力が増加します。
Trigger Twitch Legendary Set
・火力係数が40%から280%に増加
・Trigger Twitchセットのターゲットの優先順位が、正しく設定されなかったバグを修正
・解説
Trigger Twitchは、誤った数値が設定され、配信されていた為、セットの性能が著しく低下していました。
この調整は、想定していたパワーレベルにする為のものとなります。
Mage’s Rage
・スタック量とアノマリーパワーの計算に、予期せぬ問題が生じていたバグを修正
・武器を交換した際に、意図した通りにスタックが減少しない不具合を修正
・解説
Mage's Rageはアノマリーパワーの点で、本来、それが与える事になっていたものの2倍以上を提供していました。
この調整により、Modはパワー的に、想定していた正しい位置に設定される事になります。
この調整は、Mage's Rageだけに頼っていたプレイヤーにとっては、重大に感じられるかもしれませんが、私たちの全体的なバランス調整により、余剰のパワーがすべて失われる事はありません。
むしろ、他のMODやコンビネーションに流れる事を促し、より多くの有効なビルドを提供できるようになります。
Self-Medication
・Self-Medicationが発動する度に、プレイヤーのヘルスが完全に回復してしまう不具合を修正
・クールダウン中のスキルについて、Self-Medicationによる最大HP増加率を10%から20%に増加
・解説
これは、このMODが明らかに説明と異なる動作をしていた為、単純なバグ修正を行ったものです。
バフについては、バグフィックスによる出力低下を補う為、実施されたものとなります。
No Resistance Against the Fortified
・変換率を100%から65%に減少
・解説
No Resistance Against The Fortified (NRAF) は、意図せずして高い値が設定され、配信されていました。
しかし、配信以降の結果を考慮し、ビルドにおけるその優位性を見て、私たちはその力を完全に設定し直すのではなく、一部を削るに留めています。
この調整により、意図しない修正不能なダメージ増加の主な原因であった100%の耐性貫通超過の容易さを減少させる事ができるはずです。
Dark Sacrifice
・ヘルス減少量を 50% から 25% に変更
・ダメージ増加量を25%から35%に増加
・解説
Dark SacrificeはWorldslayerのローンチであまりにも大きな打撃を受けたので、そのパワーの一部を回復させるとともに、ドレインの量を減らしています。
Killing Spree
・1スタックあたりのダメージ増加率が10%から13%に増加
・効果時間を8秒から15秒に変更
・解説
Dark Sacrificeと同様、Killing SpreeはWorldslayerの配信で大きな打撃を受けたので、失ったパワーを回復させました。
Fortress
・最大スタック時のダメージブーストを20%から25%に増加
・解説
このパッチでバフされる他のアンプMODに追いつけるように、以前失った攻撃力の一部を回復させました。
First Things First
・アーマー貫通の値を50%から30%に減少
・解説
私たちは以前、First Things Firstの値を増加させましたが、これはプレイヤーが意図的に全く銃を撃たないという、とても横着なゲームプレイパターンを誘発する事となってしまいました。
私たちは、昨年11月のFortressのリワークの際に、ある程度、この問題についても、取り組みました。
私たちは、stat sticks(筆者注:有用なMODスキルの為だけに、使用しない武器を装備する)やスキルスパムに頼るのではなく、プレイヤーが何をするのか考えて戦闘に臨んでほしいという思いから、よりアクティブなガンプレイを促す為、今回、First Things Firstの値を下げました。
Tactical Retreat
・基本ダメージを54から62に増加
・解説
私たちは、このMODのダメージを増加させ、Thunder's LegacyのようなゴールデンスタンダードMODとの競争力を高めています。
Tactical Retreatを効果的に使用するには、更なる計画と努力を必要とする為、プレイヤーの方々は、最大限、効果的に使用できるよう、やりがいを感じるはずです。
Shock and Awe
・有効距離を5mから10mに
・Shock and Aweが意図したよりも頻繁に発動してしまうバグを修正
・解説
敵に殴られる必要のない同カテゴリーのMODとの競争を有利にする為、有効距離を伸ばしました。
Embalmers Rage
・このMODをクリティカルショットMODではなく、キルショットMODに戻しました。
・解説
Worldslayerのローンチ時に、ほとんどのKill Shot MODは様々な理由でCritical Shot MODに変換されました。
コミュニティからのフィードバックを受け、Embalmer's Rageの性質を考えると、これをKill Shot MODに戻す事は、理にかなっているかと思います。
Anomaly Power class nodes
・アノマリーパワー値を10%から15%に増加
・解説
Mage's Rageの修正によって生じたパワーの空白に対する補償の一部として、失われたパワーの一部を返す為、クラスノードを増幅します。
Weapon Damage class nodes
・武器ダメージの値を8%から15%に増加
・解説
この調整は、全クラスの火力ビルドがアノマリーパワー・ビルドと比べて、見劣りしないようにする事を意図しています。
バランス調整の変更は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
すべての一般的な変更とバグフィックスについては、こちらを参照してください。