Remnant2

【Remnant2】レムナント2 DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』パッチノート詳細(その4)

2024年4月27日

『Remnant II/レムナント2』
2023年7月25日発売

『Gunfire Games』より、配信が開始された新DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』のパッチノートが公開されたので、紹介。

※パッチノート詳細(その1)については、こちら。

【Remnant2】レムナント2 DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』パッチノート詳細

『Remnant II/レムナント2』 2023年7月25日発売 『Gunfire Games』より、配信が開始された新DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』のパッチノートが公開さ ...

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※パッチノート詳細(その2)については、こちら。

【Remnant2】レムナント2 DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』パッチノート詳細(その2)

『Remnant II/レムナント2』 2023年7月25日発売 『Gunfire Games』より、配信が開始された新DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』のパッチノートが公開さ ...

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※パッチノート詳細(その3)については、こちら。

【Remnant2】レムナント2 DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』パッチノート詳細(その3)

『Remnant II/レムナント2』 2023年7月25日発売 『Gunfire Games』より、配信が開始された新DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』のパッチノートが公開さ ...

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※パッチノート詳細(その5)については、こちら。

【Remnant2】レムナント2 DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』パッチノート詳細(その5)

『Remnant II/レムナント2』 2023年7月25日発売 『Gunfire Games』より、配信が開始された新DLC第二弾『THE FORGOTTEN KINGDOM』のパッチノートが公開さ ...

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詳細はこちらこちら

(一部加筆修正して、掲載。)

目次
  1. 『Remnant 2』THE FORGOTTEN KINGDOM DLC - PATCH NOTES
  2. 『Overview/概要』について
  3. 『Trinkets - Amulets/装身具ーお守り』について
  4. 『Trinkets - Rings/装身具ー指輪』について

『Remnant 2』THE FORGOTTEN KINGDOM DLC - PATCH NOTES

今回のアップデートでは、DLC『The Forgotten Kingdom』の配信とともに、全体的に大量のバランス調整が行われています。

DLC『The Forgotten Kingdom』配信開始

待望の新DLC第二弾『The Forgotten Kingdom』が4月23日より配信されます‼

このDLCでは、忘れ去られた王国に平和を取り戻す為、解き明かされていなかった秘密を暴き、未知のダンジョンを踏破し、強力な装備を手に入れ、思いがけない仲間と出会い、新たな脅威に立ち向かって行く事となります。

新アーキタイプ『the Invoker/起動者』もご紹介しなくてはなりませんね‼

この全く新しいアーキタイプを発見し、スキルを意のままに操ることを学びましょう。

このアーキタイプはヤエシャの力を借りて、仲間に恩恵をもたらし、敵を弱体化させます。
そして、このアーキタイプが現存するあらゆるアーキタイプとの組み合わせの一助となる事は明らかです。

新DLC第二弾『The Forgotten Kingdom』のストーリーラインは、すべての新規キャンペーンを開始した際には、自動的に織り込まれる仕様となっています‼

もし今からすぐに『The Forgotten Kingdom』を体験したいプレイヤーの方は、『the Ward 13/ワード13』のワールドストーンから『アドベンチャーモード』を起動し、『One Shot/ワンショット』を選択して下さい。

オリジナルのDLCと同様に、アドベンチャーにDLCコンテンツが追加され、最新のクエスト、NPC、敵、そしてもちろん戦利品にも素早くアクセスできるようになります!

『Overview/概要』について

今回のアップデートでは、DLC『The Forgotten Kingdom』の配信とともに、全体的に大量のバランス調整が行われています。

ゲームバランスに関する私たち開発陣の目標としては、常に、より多くのビルドの選択肢をプレイヤーの皆さんへ提供し、出来る限りプレイヤーの方々の創造性を促進する事にあります。

私たちは今回、ギアオプションのほぼ全ての面の見直しを行い、全てのプレイヤーの皆さんのビルドが機能するよう、その根拠となる土台を強化しました。

この変更、調整で、皆さんが新たなとんでもないビルドを試してみたり、私たち開発陣が皆さんと分かち合える事を、誇りに思っているこの新コンテンツを隅々まで体験して頂けるきっかけになれればと思っています。

私たち開発陣も、公式Discordで皆さんからのお便りを楽しみにしていますし、皆さんのビデオやクリップを見たり、もちろんどこでもどんな場所においても、可能な限り読めるものであるならば、皆さんの投稿やコメントを読むことを楽しみにしています。

プレイヤーの皆さんからのご意見、ご感想は、『Gunfire Games』と『Arc Games』の両社にとって大きな意味を持っています。

私たちは『the Remnant community/レムナント・コミュニティ』と、そのコミュニティの方々の本作『Remnant 2/レムナント2』に対する献身と愛情に、多大なる感謝の念を抱いております。

この膨大な量のバランスアップデートは、そんな皆さんの為のものです‼

ジャングルへようこそ‼

ー Gunfire Games & Arc Games

『Trinkets - Amulets/装身具ーお守り』について

『General/全般』

・アミュレットの調整については、難しく厄介な作業です。首のスロット部分に関しては、『ダメージ』関連が『The king/王』(人気、不動という意)ですし、私たちとしては、プレイヤーの方々を他のオプション(選択肢)を選ぶよう誘導するのは、非常に難しいです。(そして、皆さんの事も理解できます‼)

私たちが今回、バランス調整を行う際に優先した事は、ダメージボーナスに関して、適切なトレードオフ(代償、引き換えに)を確保する事でした。
全てのダメージボーナスにおいて、必要な条件がない場合、それを有効にする為には、必要な条件がある場合よりも、一般的にはボーナスを低くなります。

私たちは、今回、それぞれのアミュレットに目を通し、そのパワーバジェット(力の総量)をより適切に調整する為、長所と短所を比較検討しました。

その他のダメージボーナスのない装身具については、メリットを増やし、ペナルティを減らす事を検討してみました。

これをきっかけに、皆さんには、ビルドにこれまで組み込んだ事のないような装身具を試してみて欲しいです。
さぁ、どんな装身具になったのか、見てみましょう‼

『Abrasive Whetstone/(研磨砥石)』

・クリティカルダメージボーナスを30%から15%に減少。

開発より:
数少ない乗算ダメージ・ボーナスを持つこの『Whetstone』は、他のほとんど全ての装身具と比較しようのない存在感を誇っていました。

この調整により、『Whetstone』は他の装身具と肩を並べつつも、尚且つ、ビルドに組み込んだ際には、見返りとして、プレイヤーにしっかりとした乗算ボーナスを与えてくれるようになっています。

『Ankh of Power/アンク・オブ・パワー(力のアンク)』

・『全ダメージボーナス』を30%から25%に減少。

開発より:
このアンクは優秀な『全ダメージボーナス』を持つアミュレットです。

そのボーナスを少し減少させたのは、他の多くの調整と肩を並べる為です。

『Birthright of the Lost/バースライト・オブ・ザ・ロスト(失われし者の生得権)』

・『エクスポーズ』デバフを10秒から15秒に増加。
・全ダメージに10%のボーナスを追加

『Butcher’s Fetish/ブッチャーズ・フェティッシュ(肉屋の偏愛)』

・効果時間を15秒から5秒に短縮。

開発より:
今回、このアイテムの威力を保ちつつ、近接に特化させる為に、効果時間の短縮を行う事で、純粋なRanged(射撃)陣営からは外れてもらう事にしました。

このアイテムは近接ビルドを行う人や、『weaving/ウィービング(混用)』する人たちにとっては、素晴らしい『首』部位のアミュレットですが、元の持続時間内容では、ゲーム内のほぼ全ての装身具を凌駕してしまっていました。

直近の他の装身具の変更に伴って、今回の調整によって、『Ranged/射撃』、『Mod』、『スキルダメージ』を織り交ぜた『Melee/近接』を楽しむ人たちにとっては、このアイテムから提供される全力の恩恵をまだ大きく受ける事ができます。

『Cost of Betrayal/コスト・オブ・ビトレイヤル(裏切りの代償)』

・ダメージボーナスが20%から25%に増加。
・被ダメージペナルティを20%から25%に増加。
・レリック・リチャージ・ディレイ(補充遅延)を30秒から15秒に短縮。

開発より:
より多くのダメージ。

より多くの痛み。
そして、リチャージ・ディレイの半減…。

あとは生き延びさえすれば、恩恵を享受できます‼

『Daredevil Charm/デアデビル・チャーム』

・被ダメージペナルティの削除。
・アーマー未装着部位1つにつき、移動速度バフが少し増加。

開発より:
このアミュレットに関しては、アーマーを着用していない場合のペナルティがすでに大きかったです。

なので、私たちは、それを取り除き、プレイヤーのリスク上等‼の行動を後押しする為、追加の移動速度を与えました。

『Decayed Margin/ディケイド・マージン(衰えたマージン)』

・近接ダメージを25%から35%に増加。
・ライフスティールが1.5%から3%に増加。

『Death’s Embrace/デス・エンブレイス(死の抱擁)』

・全ダメージボーナスを20%から15%に減少。
・HP50%以下の時、10%の全ダメージボーナスを追加(最大25%)。

開発より:
HP50%以下で全体ダメージ増加になるという調整です。

『Death-Soaked Idol/デス・ソークド・アイドル(死にまみれたアイドル)』

・ダメージボーナスを5%から6%に増加。
- スロウとの相互作用を追加

『Difference Engine/ディファレンス・エンジン』

・ライフスティール値を、与えた基本ダメージの1.5%から3%に増加。

『Downward Spiral/ダウンワード・スパイラル』

・Rangedボーナスを3%から4%に増加。
- Meleeボーナスを4%から5%に増加。

『Emergency Switch/エマージェンシー・スイッチ(緊急スイッチ)』

・Relic Saveの確率を35%から50%に増加。
- クールダウンを60秒から30秒に短縮。

開発より:
プレイヤーがダメージ・ボーナスのないアミュレットを使用するのは、大抵難しいので、今回はレリックのセーブチャンスを増加し、クールダウンを減らしました。

この措置があなたの命を救うかもしれない‼

『Energized Neck Coil/エナジャイズド・ネック・コイル(通電ネックコイル)』

・オーバーロードが、適切に爆発を発動できるように。
・爆発ダメージの計算をより正確に行うよう修正。
・ステータス・ダメージのボーナスを25%から20%に減少。
・爆発の大きさが、振幅に比例するように変更。
・爆発の基本範囲を縮小。

開発より:
これまでの『Energized Neck Coil/エナジャイズド・ネック・コイル(通電ネックコイル)』の算出方式が大きく外れていた事が分かりました。

現在はもっと信頼できる計算になっています。

しかしながら、DPSの向上については、(算出方法)を見直したとしても、非常に立派なものとなっています。

『Full Moon Circlet/フルムーン・サークレット(満月のサークレット)』

・範囲ダメージボーナスが20%から25%に増加。

『Gift of Euphoria/ギフト・オブ・ユーフォリア(ユーフォリア(陶酔)の贈り物)』

・スタミナのしきい値を25から20に減少。
・持続時間を7秒から5秒に短縮。
・スタックが1つずつ落ちるように調整。

開発より:
全てのQoL調整については、トリガーを頻繁に発動させ、より長く機能させる為のものです。

『Gift of the Unbound/ギフト・オブ・ザ・アンバウンド(解放からの贈り物)』

・最大ヘルス減少を削除
・持ち上げ負担あたり、5%の移動速度を追加 (最大20%)

開発より:
『ギフト・オブ・ザ・アンバウンド』が、今、解き放たれました。

『Gunfire Security Lanyard/ガンファイア・セキュリティ・ランヤード(銃撃セキュリティ・ストラップ)』

・自動弾薬充填率の上昇。

開発より:
以前までは、『Lanyard』は少数の特定の用途でしか運用されていませんでした。

今回、弾薬充填率が上昇した事で、プレイヤーは手動で銃器をリロードしなくても済む方法が増えたと感じるかもしれません。

ほとんどのケースにおいて、このアミュレットは、皆さんに最も強力なアミュレットのダメージ上昇のような効果は与えられませんが、それでも、常に弾丸が使えるのは、とても気持ちの良いものです!

『Gunslinger’s Charm/ガンスリンガー・チャーム』

・リロード速度を20%から25%に増加。

開発より:
リロード頻度の高い低容量マガジン武器の間では、より魅力的に見えるように。

『Hyperconductor/ハイパーコンダクター』

・スキルのクールダウンペナルティを+50%から+25%に減少。
・MOD生成ペナルティを削除

開発より:
これまでは、特定の用途に使われる事はあっても、普及する事はない。

そんなアミュレットの1つでした。

今回の調整で、ペナルティが大幅に軽減されました。

さぁ、今こそ輝く時です!

ぜひ、『インヴォーカー』と併せてどうぞ!

『Indignant Fetish/インディグナント・フェティッシュ』

・『敵のダメージ』という条件を削除(どのダメージを受けた場合にも有効)
・全ダメージボーナスを25%から20%に減少。
・効果時間を20秒から15秒に短縮。
・装備を外しても、バフ効果が残る事があった不具合を修正。

開発より:
『敵』から『実際のもの』に変更したので、プレイヤー自身がアミュレット効果を発動できるようになりました。

特に『Atonement Fold/』を使用すると、効果の維持がこれまでと比べて、信じられないほど簡単になりますよ。

『Inert Overcharger/イナート・オーバーチャージャー(不活性オーバーチャージャー)』

・移動の猶予時間を1.5秒から2秒に増加。
・最初の "Standing Still "の持続時間を0.5秒と明確に。

このアミュレットに関しては、厳しい条件が課せられていた強力なアミュレットという位置づけでした。

今回は、運用により余裕を持たせる為、十分に条件を緩くしました。

『Jester’s Bell/ジェスターズ・ベル(ジェスターの鐘)』

・全ダメージボーナスを20%から15%に減少。

『Kinetic Shield Exchanger/キネティック・シールド・エクスチェンジャー』

・MOD生成率を15%から20%に増加。

『Laemir Censer/レミール・センサー』

・MODコストのペナルティを15%から10%に減少。

『Leto's Amulet/レトのアミュレット』

・スタミナコスト減少を30%から35%に増加。

『Necklace of Supremacy/ネックレス・オブ・スプレマシー(覇者の首飾り)』

・フルヘルスダメージボーナスを25%から30%に増加。
・効果発生までの時間を7秒から5秒に短縮。

まだだ。もっと上手くやれる。
報われる為に。
現在、多くの「被弾しない」オプションを5sに統合中です。

※筆者注:『Git gud.』(get goodの口語表現)、『5s: Sort(整理)、Set in Order / Set(整頓)、Shine(清掃)、Standardize(清潔)、Sustain(躾)
この5sに関しては、少し不明ではある。

『Nightweaver’s Grudge/ナイトウィーバーズ・グラッジ(ナイトウィーバーの怨恨)』

・クリティカルチャンスを20%から15%に減少。
・射程距離を15mから20mに増加。

これまで『グラッジ』については、他のアミュレットのほとんどを凌駕する輝きを放っていました。

今回、クリティカルチャンスの減少を行った事で、まだ強力ではありますが、他のアミュレットと競合する位置にはなっています。

『One-Eyed Joker Idol /ワン・アイド・ジョーカー・アイドル(隻眼のジョーカー・アイドル)』

・スタミナ・コストのペナルティを+30から+15に減少。

『Onyx Pendulum/オニキスペンデュラム』

・ ボーナスを25%加算から1.2倍乗算に変更
・しきい値トリガーを、150の基本ダメージから100に変更。

『オニキスペンデュラム』は、このゲーム唯一の乗数倍率を持つ装身具の1つです。

与ダメージの可能性としては、本来の25%加算ボーナスよりも、はるかに高くなります。

『Samoflange/サモフランジ』

・ ダメージ軽減時間を2秒から5秒に増加。

強力な効果を持っていますが、魅力的なダメージ・オプションが数多く存在する中、これを使うといった根拠に乏しい、根拠に欠ける、そんなアミュレット。

今回の調整により、求められている機能が更に良くなったので、もう少し皆さんのビルドで目立つようになるかもしれません。

『Shaedbloom Crystal/シェードブルーム・クリスタル』

・『物理/エレメンタルダメージ』ボーナスを30%から35%に増加。

『Stalker's Brand/ストーカーの烙印』

・基本範囲ボーナスを10%から12.5%に増加(最大25%)。

『Soul Anchor/ソウル・アンカー』

・少なくとも1つの召喚が有効の間、全ダメージが20%増加するように修正。

『Twisted Idol/ねじれたアイドル』

・負担軽減を-15から-20に増加。

『Whispering Marble /ウィスパリング・マーブル』

・Bulwark Stack1つあたりの全ダメージボーナスを3%から2%に減少。

このアミュレットは、ダメージと防御の両方を与える驚異的なアミュレットです。

調整後もダメージこそ減少したものの、防御ボーナスはそのままです。

『Trinkets - Rings/装身具ー指輪』について

『Acid Stone/アシッド・ストーン』

・アシッドダメージボーナスが10%から12%に増加

『Ahanae Crystal/アハナエ・クリスタル』

・加算ダメージボーナスに変更
・1スタックあたりのダメージを5%から4%に減少。
・スロウとの相互作用を追加

『Akari War Band/アカリ・ウォー・バンド』

・クリティカルチャンスを15%から10%に減少。
・クリティカルダメージボーナスを15%から10%に減少。

『A’Taerri Booster/ア・タエリ・ブースター』

・ヘビーキャリーとタレットモードの両方に適用されるように。

『Atonement Fold/』

・クリティカルボーナスを10%から5%に減少。

例えクリティカルダメージボーナスが無かったとしても、『Atonement Fold/』は自動流血で発動するものが数多くある中、これまで作った指輪の中で最も面白い指輪の1つになりました。

クリティカル・チャンスを少し減らして、この指輪のコアである自動起動を維持するようにしました。......ですが、全体として、これは依然として超万能な指輪ではあります。

『Band of Accord/バンド・オブ・アコード』

・味方1人につき弾薬ボーナスが25%から50%に増加。

チームワークが夢を作る。

『Bitter Memento/ビター・メメント』

・スキル使用時に33.5%のヘルスをグレイヘルスに変換するように。

この調整は、開発としては、プレイヤーへのグレイ・ヘルスビルドの選択肢を増やす為の取り組みの一環になります。

グレイ・ヘルスのコンボにはまだまだ多くのものがあり、今後更に多くのものが登場する予定です。

『Blackout Ring/ブラックアウト・リング』

・マガジンが20%無くなる毎にリロード速度が3%増加するように変更(最大15%)

これは単なるQoLの簡略化です。

より理解しやすくなり、リロード速度のわずかな減少を相殺する為、汎用性が増しました。

『Blasting Cap Ring/ブラスティング・キャップリング』

・爆発ダメージボーナスが10%から15%に増加

『Braided Thorns/ブレイデッド・ソーン(編み込まれた茨)』

・10%のクリティカル・チャンスが得られるように。
・動作『キルした際に』を削除。

始まりはどん底から。今はここにいる。

『Bridge Warden’s Crest/ブリッジ・ウォーデンの紋章』

・近接ダメージボーナスを15%から20%に増加。
・効果時間が7秒から10秒に増加。

『Burden of the Audacious/大胆な重荷』

・パーフェクト・ドッジの回復量を最大体力の20%から25%に増加。

『Burden of the Divine/神々の重荷』

・ダメージのペナルティが10%から15%に増加。
・共有ヒーリングが50%から30%に減少。

このバーデンに関しては、与える共有ヒーリングの効果の大きさに対して、十分にバランスが取れた抑止力を持っているとは言えませんでした。

なので、その部分に少し介入し、内容を軽減しました。

『Burden of the Follower/フォロワーの重荷』

・MODの生成量を50%から25%に削減。

上記『神々の重荷』のように、付与するボーナス効果が、負担の部分を凌駕していました。

開発としては、負担をより重荷にする代わりに、MOD生成量を調整しました。

『Burden of the Gambler/ギャンブラーの重荷』

・クリティカル・ダメージ・ボーナスを20%から15%に減少。

『Burden of the Mariner/マリナーの重荷』

・スキルのクールダウンペナルティを25%から15%に減少。
- クールダウン中のスキル1つにつき、MOD生成量が10%から15%に増加。

『Burden of the Sciolist/サイオリストの重荷』

・弾薬備蓄のペナルティを25%から20%に軽減。

『Cataloger’s Jewel/カタログ屋の宝石』

・秒間あたりのMODを8から10に増加。

『Celerity Stone/セレリティ・ストーン』

・消耗品の使用速度を20%から25%に増加。
- レリックの使用速度が2倍になるバグを修正。

『Compulsion Loop/コンパルジョン・ループ(強制ループ)』

・持続時間が7秒から10秒に増加。

『Conservation Seal/保護シール』

・最大セーブチャンスを25%から50%に増加。(HP50%時)

『Crimson Dreamstone/クリムゾン・ドリームストーン』

・- ダメージボーナスを1%から2%に増加。
- スタック数を15から10に減少
- 持続時間を10秒から5秒に減少
- スタックは1つずつ落ちる。

開発より:
全体的なバフ調整。
クリティカルやスキルビルドで非常に有用かと思います。

『Deep Pocket Ring /ディープ・ポケット・リング』

・リザーブが25%から35%に増加

『Devoured Loop/デヴァード・ループ(貪り食われたループ)』

・- Proc毎に1チャージ付与に変更(スキル毎)

開発より:
オリジナルの『レムナント』のように、『デヴァード(貪食)・ループ』は、半々の割合で提供するにしては、過大なパワーを供給していました。

今回の調整では、それを抑制しました。

『Digested Hog Lure/消化された豚のルアー』

・効果時間が5秒から7秒に増加。

『Dran Scavenger Ring /ドラン・スカベンジャー・リング』

・30秒間、最大HPの回復量が15%から50%に増加。

『Dried Clay Ring /ドライクレイリング』

・Bulwark DRの全ダメージ増加量を60%から50%に減少。

『Elevated Ring /昇格リング』

・負担軽減が-5から-10に増加。
- ドッジのしきい値が+5から+10に増加。

『Embrace of Sha’Hala /シャハラの抱擁』

・マイナスステータスまたはブライトあたりのダメージ軽減率を5%から7.5%に増加。
- Slowとの相互作用を追加
- 最大スタックを5から2に減少

『Endaira's Endless Loop /エンダイラのエンドレスループ』

・トリガーの時間を2秒から1秒に短縮。
- ヘルス回復量を1.5から2に増加。

『Fae Hunter Ring/フェイ・ハンター・リング』

・範囲ボーナスを30%から35%に増加。

『Faelin’s Sigil /フェーリンの紋章』

・MODの生成量を10%から15%に増加。

『Faerin’s Sigil /フェイリンの紋章』

・MODの生成量を10%から12.5%に増加。

『Fire Stone /ファイア・ストーン』

・ファイアダメージボーナスが10%から12%に増加。

『Focusing Shard/フォーカシング・シャード』

・- スプレッド減少率を30%から70%に増加。
- 持続時間が3秒から4秒に増加。

開発より:
フォーカシング・シャードの調整では、より小さな値の変更ではあまり効果が無かったので、別の方向で調整してみました。

極端な‼

『Frivolous Band /フリボラス・バンド』

・持続時間を10秒から7秒に短縮。

『Galvanized Resupply Band/亜鉛メッキの補給バンド』

・弾薬ピックアップを50%から100%に増加。

開発より:
ポケットが大きいといいんだけど。

『Grounding Stone /グラウンディング・ストーン』

・衝撃ダメージボーナスを10%から12%に増加。

『Jewel of the Beholden/』

・効果時間が10秒から15秒に増加。

『Lighthouse Keeper’s Ring/灯台守の指輪』

・- 1秒あたりのMODが3から4に増加。
- 射程距離を10mから15mに増加。

『Metal Driver/メタルドライバー』

・持続時間が7秒から15秒に増加。
- リロード速度ボーナスを5%から10%に増加。

『Momentum Driver /モーメンタムドライバー』

・スプリントの持続時間を2秒から1.5秒に短縮。

『Outcast Ring /アウトキャスト リング』

・持続時間を15秒から10秒に短縮。

『Painless Obsidian /痛みのない黒曜石』

・Grey Healthがある間、Bulwarkを1スタック追加(Hasteに加えて)。

開発より:
開発としては、グレイ・ヘルス構想に向けた新たな変更、調整です。
どのGrey HealthでもBulwarkとHasteは悪い取引ではありません。

『Point Focus Ring /ポイントフォーカスリング』

・スプレッドと反動軽減ボーナスが25%から30%に増加。

『Power Saver /パワーセーバー』

・セーブチャンスを25%から35%に増加。

『Probability Cord/確率コード』

・クリティカルダメージボーナスを30%から20%に減少。

開発より:
マジで、強すぎだわ。
(Wayの副詞表現。(口語的))

でも真面目な話...このリングの価値については、他のあらゆる選択肢を圧倒していました。
調整後は、より公平になって、他のオプションの選択肢への扉も開かれています。

『Provisioner’s Ring /プロビジョナーの指輪』

・収納された武器のオートリロード率が増加。

『Reaping Stone/リーピング・ストーン(刈り取りの石)』

・ライフスティール量を3%から5%に増加。

『Reserve Boosting Gem /リザーブ・ブースト・ジェム』

・ベースリジェネを0.333から0.5に増加。
・最大リジェネを2から2.5に増加(50%以下)

『Ring of the Damned/呪われた指輪』

・グレイヘルス1%につき0.4%の全ダメージを与えるように変更。
・グレイヘルスが50%以上の時に5%のクリティカル確率を追加。

開発より:
グレイ・ヘルスのオプションをまた1つ追加。
ダメージボーナスは、グレイ・ヘルスの量次第で、以前よりずっと高くする事が可能です。

クリティカル・ボーナスについては、そんなプレイヤーの努力に対するオマケです。

『Ring of Deflection/偏向の指輪』

・ディフレクト確率が35%から50%に増加。

『Ring of Restocking/補充リング』

・持続時間が1.5秒から5秒に増加。

『Ring of Retribution/報復の指輪』

・ダメージとリロードのMODを10%から15%に増加。

『Ring of the Vain/虚栄の指輪』

・iFrameの減少率を50%から35%に減少。

開発より:
開発としては、『回避しない』というビルドのコンセプトは好きなんですが、この指輪に関しては、如何せんペナルティがかなり厳しかったです。

まだ確かに厳しいですが、それほど酷くはないはずです

『Shaed Stone/シェード・ストーン』

・スキルダメージボーナスを12%から15%に増加。

『Shiny Hog Lure/シャイニー・ホッグ・ルアー』

・MODパワー上昇による射程距離増加を25-30から25-50に。
・キューブガン自動弾丸反射との連動による効果を無効化。

『Singed Ring/シングド・リング』

・加算ダメージボーナスに変更。
・ボーナスを10%から12%に増加。

開発より:
これまで乗算だったシングドに関しては、他のDamage Ringオプションに近づける為、加算に変更しました。

『Soul Shard/魂の欠片』

・召喚ごとのダメージボーナスが4%から5%に増加。
・最大ダメージボーナスが12%から15%に増加。

『Stockpile Charger/ストックパイル・チャージャー』

・ダメージボーナスを13%から15%に増加。

『Stone of Continuance/継続の石』

・スキル持続時間を25%から15%に減少。

『Stone of Expanse/拡張の石』

・すべての『その他』のダメージペナルティを6%から5%に減少。

『Stream Coupler/ストリームカプラー』

・回復量が最大体力の10%から25%に増加。
・持続時間が5秒から10秒に増加

『 Tempest Conduit/』

・持続時間が20秒から15秒に減少。
・ダメージボーナスが10%から15%に増加。

『Tomb Dweller's Ring/墓の住人の指輪』

・持続時間を10秒から15秒に増加
・落下ダメージ軽減率を25%から50%に増加。

『Vestige of Power/力の証』

・発生までの時間を7秒から5秒に短縮。

開発より:
『被弾しない』際の持続時間効果の統合の一環です。
Necklace of Supremacyと同様の変更、調整になります。

『Worn Admiral Ring/』

・全ダメージボーナスを10%から15%に増加。

『Zania’s Malice/ザニアの悪意』

・スタック数を3から4に増加。
・1スタックあたりのボーナスを10%から5%に減少。
・効果時間を7秒から5秒に短縮。

開発より:
エクは妨害者だ、ザニア!

『Zohee’s Ring /ゾヒーの指輪』

・MODの持続時間が15%から20%に増加。

 

 

 

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