Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/パッチ配信と内容について(7月15日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

配信されるパッチについて、詳細などが開発よりアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

目次 OUTRIDERS(アウトライダーズ)▼ 体験版情報▼ Xbox Game PASSについて▼ 発売前、製品情報攻略その他2022年【8月】2022年【7月】2022年【6月】2022年【5月】 ...

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上記redditより

目次
  1. パッチ配信について:
  2. 既知の障害について

パッチ配信について:

この最新版にアップデートしないとログインできない場合がありますので、必ずアップデートしてください。

重要なパッチ配信情報について:

今週火曜日にお伝えしたとおり、このパッチのテスト中にいくつかのクラッシュ問題が発生しました。

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/暫定的なアップデートについて(7月14日)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 暫定的なアップデートについて、開発よりアナウンスがあったので、紹介。 We were aiming to release our la ...

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コミュニティでのやり取りを調べると、これらのクラッシュ問題はほとんどの場合、ゲーム内に以前から存在していたようです。その為、私たちは、これらの問題(クラッシュ問題)が存在する事を承知の上で、また、配信する本パッチがその原因ではないと信じて、今回配信する事としました。

ただし、今回のパッチによって、クラッシュ問題のいずれかまたは両方の頻度が増加する可能性はありますが、これはパッチ配信後のデータ分析によってのみでしか判断できません。

また、本パッチの適用後にクラッシュが増加した場合には、その旨をご連絡下さい。

これらの問題の修正は、次のパッチ配信時に実施できるよう、すでに取り組んでいます。

パッチノートについて

Xbox版のサインインプロセスの改善と高速化

(Xbox版でのサインインが改善されたかどうか、ぜひ教えてください。)

マッチメイキングを改善し、『AFK(away from keyboard)/離席中』プレイヤーとのマッチングの可能性を低減

・2分以上AFK(ゲームに参加していない)状態のプレイヤーは、マッチメイキングのキューから自動的に削除されます。

・NPCとのインタラクションや、スキル、MOD、ビルドの設定はAFK行為とはみなされません(ただし、メニューやダイアログオプションにいる間、2分以上活動していない場合はAFK行為となります)。

Brood MothersのAOE攻撃 "Surge "の視認性の改善(青い炎)

ムービーシーンを見た後や、セッションに再参加した際に、スクラップ・グレネードが動作しなくなるバグを修正

テクノマンサーの装備セット『ボレアリス』に関する問題を解決し、新しい動作に合わせて説明を変更

・新しい説明文は

凍った敵へのダメージが90%増加する。また、コールドスナップ使用後8秒間、パーティメンバー全員のクリティカルヒットダメージが10%増加する。

・旧説明文は以下の通りです。

凍った敵への武器ダメージが90%増加する。また、コールドスナップ使用後8秒間、パーティメンバー全員のクリティカルヒットダメージが10%増加する。

重要:このセットの問題点を1つ解決しましたが、最近2つ目の根本的な問題が見つかりました。

(戦闘中に90%のセットボーナスが有効にならない)

この問題を解決するには、セットの装備を解除して、再度装備し直す必要があります。

混乱を招いた事をお詫びするとともに、2つ目の問題の解決に向けてすでに取り組んでいます。

トリックスターのスキル『ハント・ザ・プレイ』起動時に動かなくなることがあるバグを修正

アーマーMOD「Bloody Crush」のステータス効果『出血』が、スキル「Gravity Leap」を使用した敵に付与されないバグを修正

プレイヤーが他のアクティブな「スキル・ライフ・リーチ」ノードやMODを持っていない場合、Devastatorの「Blood Donation」クラスノードが機能しないバグを修正

Ravenous Locust Modの説明をより分かりやすく

アイテムを解体してもMODのプレビューが表示されないことがあった不具合を修正

クライアントプレイヤーの 栄誉"In Sync "が正しくアンロックされない事があった不具合を修正

報酬達成が表示されている最後の数秒の間に、遠征が完了した場合、プレイヤーが適切な報酬を得られない事があった問題を修正。

その他のバグとクラッシュの修正

このパッチでは、軽微なバランス調整ともいえる以下の調整も含まれています。

この調整は、コードワークを必要とする小さな調整であり、既にこのパッチに盛り込まれる予定であり、準備が済んでいた事にも注意して下さい。

このパッチの次のパッチでは、すべてのクラスに更なるバフ(上方修正)を掛ける予定です。

『再調整』:パイロマンサーのHealthy Lifesyle Modを変更し、その説明を新しい動作に合わせて変更。

・この変更により、このスキルのチャネリング時の生存率が向上します。

新しい説明文は

F.A.S.E.Rビーム:スキル時間中、ヘルスの再生量をX増加させます。

旧説明文は

F.A.S.E.R Beam: スキル終了後、Y秒間、ヘルスの再生量をX増加させることができます。

『アウトライダーズ』体験版のアップデートについて

『アウトライダーズ』の体験版をアップデートし、6月22日にリリースしたパッチに沿った修正と改善を行いました。

重要:当体験版では、スクウェア・エニックスの会員登録が不要になりました。

もし、この理由で体験版を控えていた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

既知の障害について

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

現在調査中のもの:

・Stadia・ステディア版の状況について

Stadiaは、修正、バグの解決、クロスプレイのサポートに関して、他のプラットフォームとの整合性をとる必要があります。

すべてのプラットフォームを揃えるための作業を続けていますが、いつまでに可能になるかは未定です。

この作業に予想以上の時間がかかっている事をお詫び申し上げます。

『栄誉』の進捗状況が99%で止まってしまう

・この問題は、現在調査中です。

UPDATE:調査は継続中ですが、以前にこの問題の調査にご協力いただいたすべてのユーザーの失われた栄誉を手動で回復する事を試みます。

Technomancers Borealis Set 90%ボーナスが戦闘中に機能しなくなる事がある

パッチノートに記載されている通り、このセットには最近発見された別の問題があります。

現在、この問題について再調査を行っており、早急にこのセットを完全に使えるようにする予定です。

マッチメイキングのプライバシー設定で、プレイヤーからの入力がなくても「オープン」に設定されることがある

・この問題は、現在調査中です。

Xboxのサインインに関する問題

・これは私たちの最優先事項のひとつであり、今回のパッチで解決できるかもしれませんが、引き続き調査、監視をしています。

特定の敵(特にアルファス)は、ダメージを受けるとすぐにフローズンCCから抜け出すことがある

・この問題は、現在調査中です。

複数のクローラーが画面に表示されている場合(特に特定の遠征時に)ゲームが停止してしまう問題

・この問題は、現在調査中です。

将来のパッチで解決される予定。

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中・この問題は、現在調査中です。

シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について

・この問題は、現在調査中です。

・この問題は、シールドが適切にダメージを軽減していないというよりも、(UIが適切に追いついていないか)、特定のシールドMODが特殊なケースの下で、プレイヤーの死後もシールドを生成し続ける事が原因である可能性があります。

・例:プレイヤーは継続的にシールドを生成しており、その死亡防止メカニックが既にクールダウンしている場合。

・その後、シールドとヘルスの両方を奪う敵の攻撃を受け、そのウィンドウ内でシールドが再生できるよりも高い/速い速度でシールドとヘルスが奪われ、プレイヤーのHPが一瞬0になった後、別のシールド量が追加されるケースがあります。

トリックスターのスキル「Hunt the Prey」で、発動後すぐに照準を下に向けた場合、プレイヤーが敵の背後に回らない問題について

・この問題は、現在調査中です。

将来のパッチで解決される予定。

トリックスターのVenathors Knifeが誤った敵をターゲットにすることがある。

・この問題は、現在調査中です。

スキルがターゲットを変更する際の遅延が原因であると思われます。

デバステーターのスキル、特にBleedとMoaning Windsのコンボを使用した際、与ダメージに一貫性がない問題について

・この問題は、現在調査中です。

次回のパッチで解決される予定。

デバステーターのアーマーMOD『Despair』がアノマリーダメージを一貫して増加させない問題について

・この問題は、現在調査中です。

次回のパッチで解決される予定。

デバステーターのスタチューセットのボーナスが8秒で終了する問題について
(説明文に記載されていない)

・この問題は、現在調査中です。

将来のパッチで解決される予定。

セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について

・この問題は、再調査します。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

クエストライン "The Mentor "のカットシーンが発生せず、プレイヤーがこの先に進めないことがある

・この問題は、現在調査中です。

暫定的な回避対策として、ロビーで、ストーリーのチェックポイントを以前のものに変更してから、このクエストに再挑戦してください。

以上ここまで。

ではまた。

 

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