『The Division2』
Project Resolve
-
Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
続きを見る
13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。
詳細については、こちら。
※Year5シーズン3『Vanguard/先兵』のパッチノート詳細については、こちら。
-
【ディビジョン2】Year5 Season3『Vanguard』パッチノート詳細
『The Division2』 Year5 Season3『Vanguard/先兵』 火曜日のメンテナンス後に配信された『ディビジョン2』Year5 Season3『Vanguard/先兵』。 そのパ ...
続きを見る
※『Y5S3 Vanguard/スペシャル・リポート』の内容まとめについては、こちら
-
【ディビジョン2】Year5シーズン3『Vanguard/先兵』『SPECIAL REPORT』内容まとめ
『The Division2』 ※『プロジェクト・リゾルブ』の詳細については、こちら ※Year5シーズン3『Vanguard/先兵』のパッチノート詳細については、こちら。 日本時間2月6日午後17時 ...
続きを見る
※『プロジェクト・リゾルブ』のPTSフェーズ2デベロッパーノート詳細については、こちら
-
【ディビジョン2】『プロジェクト・リゾルブ』PTSフェーズ2 デベロッパーノート詳細
『The Division2』 Project Resolve 『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。 そのPTSフェーズ2が先日開催されて、終了。 内容の振り ...
続きを見る
※『プロジェクト・リゾルブ』のPTSフェーズ1デベロッパーノート詳細については、こちら
-
【ディビジョン2】『プロジェクト・リゾルブ』PTSフェーズ1 デベロッパーノート詳細
『The Division2』 Project Resolve 『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。 そのPTSフェーズ1が先日開催されて、終了。 内容の振り ...
続きを見る
※『プロジェクト・リゾルブ』の詳細については、こちら
-
【ディビジョン2】包括的アップデート『プロジェクト・リゾルブ』詳細
『The Division2』 Project Resolve 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
続きを見る
※TU20 PTSパッチノート(PVE改善)の詳細については、こちら
-
【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)20 PTSパッチノート詳細(PVE改善)
『The Division2』 Y5S3 PTS phase1 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
続きを見る
※TU20 PTSパッチノート(PVP改善)の詳細については、こちら
-
【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)20 PTSパッチノート詳細(PVP改善)
『The Division2』 Y5S3 PTS phase1 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
続きを見る
Redditにて、『Project Resolve/プロジェクト・リゾルブ』の『SPECIAL REPORT』内容サマリーがあったので、紹介。
(内容を一部加筆修正して、掲載)
- 『Project Resolve/プロジェクト・リゾルブ』Special Report Summary:番組内容まとめ
- 『Stability/安定性』
- 『Health/健全性』
- 『Gameplay Improvements/ゲームプレイの改善』
- PTSでの微調整
- 『Roadmap Update/ロードマップ更新』
- 『Q&A/質疑応答』について
- 『Will the cheaters be addressed/不正行為者への対応はなされるのか?』
- 『Is the Invaded Dark Zone going to be more rewarding/侵攻されたダークゾーンはもっとやりがいのあるものになるのか?』
- 『Are the SHD Rank and Expertise removed from the Dark Zone/SHDランクとマイスターはダークゾーンから削除されたのか?』
- 『Will there be new Skills/新しいスキルは生まれるのか?』
- 『New Incursion / Raid/新たなインカージョンやレイドについて』
- 『Changes to Specialization/スペシャリゼーションの変更』
- 『Next Gen Update/次世代アップデートについて』
- 『Release Date of Project Resolve/プロジェクト・レゾルブのリリース日について』
『Project Resolve/プロジェクト・リゾルブ』Special Report Summary:番組内容まとめ
ゲームの健全性、安定性、プレイの快適性に取り組む、『ディビジョン2』の総合的なアップデート計画「プロジェクト・リゾルブ」についてお知らせします。
これには数千もの不具合修正や、PvPの戦闘とPvEのバランスに関する長年のご要望にお応えする調整が含まれています。
12月14日に公開テストセッションを事前にロードし、12月15日にプレイしましょう。
プロジェクト・リゾルブは、2月6日より全プレイヤーが利用できるようになります。
『Stability/安定性』
・すべてのプラットフォームにおいて、パフォーマンスの向上とクラッシュの減少
・1000以上のバグ修正
『Health/健全性』
・『Expertise/マイスター』のアップグレードのコスト減少。
・最適化のコスト減少。
・オープンワールドの戦利品を、グローバル難易度に合わせる。
・インベントリから再調整が可能に。
・SHDランクバフの上限を2000に。
・スキルMODの仕様見直し。
・Recalibration Libraryの名称を "Library "に変更し、最適化の最大値も定義。
・カウントダウン、サミット、ディセントへの最適化(タレントローテーション)
『Gameplay Improvements/ゲームプレイの改善』
・PVPにおけるステータス効果の見直し。
・カウンター・メカニクスと、プレイヤーに対するステータス効果のディミニッシング・リターンを追加(ディミニッシング・リターンはNPCには影響しない)
例えば、炎に対してはドッジロール、出血に対しては静止など。
・すべてのリペアスキルについて、1つのターゲットにつき1回、5秒間50%のハザード保護が追加。
・コンフリクト報酬バフ / スポーンキャンプの保護を追加
・武器全体のバランス調整
・性能の低い武器にバフをかける
・目標は、ゲーム内の選択肢を増やし、より多くの武器が使えるようにすること
・グローバル・イベントとプロジェクトをより楽しく、やりがいのあるものに変更。
・アーマーキットによる新しい即時回復メカニズム
・ローグのメカニズムを変更
・すべてのエキゾチックの3つ目の特性が再調整可能に
・ブランドセットのバフを改善し、よりやりがいのあるものにする。
・タレントのバランス調整 - PVPまたはPVE専用のタレントもある。
PTSでの微調整
開発としての目標は、PTSのさまざまな段階を経て、これらの変更をすべて調整する事:
・PTSプリロード 12月14日
・PTSフェーズ1:12月15日~18日(Project Resolveフォーカス)
・PTSフェーズ2:1月19日~22日(シーズン3ギアフォーカス)
・2月6日 シーズン3ヴァンガード(プロジェクト・リゾルブ展開)
『Roadmap Update/ロードマップ更新』
(以前伝えていた内容とスケジュールが変更されている事について)『Project Resolve/プロジェクト・リゾルブ』に注力する為、全体的なロードマップを作り直す必要があり、以前から計画されていたものが延期に。
・今後の予定としては、2月にProject ResolveとVanguardがリリースされると、シーズンコンテンツに再び取り掛かる予定。
・先に発表されたストーリーDLCは、可能な限り最高のクオリティを目指し、2025年にリリースされる予定となっている。
『Q&A/質疑応答』について
『Will the cheaters be addressed/不正行為者への対応はなされるのか?』
開発としては、常にチート検出を改善し、毎日のようにプレーヤーをBANしている。ただそれでも完璧、完全ではないので、改善に取り組んでいる。
また、『Cronusmax』についても調査しており、何かできる事はないかと考えている。
プレイヤーの皆さんにも、ビデオで違反するプレイヤーを報告し続け、ユービーアイソフトのサポートに連絡し、処理できるようにして下さい。
『Is the Invaded Dark Zone going to be more rewarding/侵攻されたダークゾーンはもっとやりがいのあるものになるのか?』
はい、それが目標となります。
『Are the SHD Rank and Expertise removed from the Dark Zone/SHDランクとマイスターはダークゾーンから削除されたのか?』
いえ、あくまでもそれは『コンフリクト』の場合のみです。
『ダークゾーン』では、マイスターによるバフがあるはずです。
しかし、それら(バフの有無)についても、議論の余地があると考えています。
『Will there be new Skills/新しいスキルは生まれるのか?』
開発としては、新しいスキルを追加する前に、現在あるものを改善する事を検討しています。
『New Incursion / Raid/新たなインカージョンやレイドについて』
ぜひ、皆さんの要望を送って欲しい。
『Changes to Specialization/スペシャリゼーションの変更』
今回のアップデート計画では、スペシャリゼーションに変更の予定はない。が、もしかしたら、この先あるかもしれない。
『Next Gen Update/次世代アップデートについて』
現時点では予定なし
『Release Date of Project Resolve/プロジェクト・レゾルブのリリース日について』
2月の予定
以上ここまで。
さて、PTSもじきに始まるな。
では、また。
-
Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
続きを見る