『The Division2』
Y5S3 PTS phase1
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。
そのPTSが現在開催されており、パッチノートが公開されたので、紹介。
※Year5シーズン3『Vanguard/先兵』のパッチノート詳細については、こちら。
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【ディビジョン2】Year5 Season3『Vanguard』パッチノート詳細
『The Division2』 Year5 Season3『Vanguard/先兵』 火曜日のメンテナンス後に配信された『ディビジョン2』Year5 Season3『Vanguard/先兵』。 そのパ ...
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※『Y5S3 Vanguard/スペシャル・リポート』の内容まとめについては、こちら
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【ディビジョン2】Year5シーズン3『Vanguard/先兵』『SPECIAL REPORT』内容まとめ
『The Division2』 ※『プロジェクト・リゾルブ』の詳細については、こちら ※Year5シーズン3『Vanguard/先兵』のパッチノート詳細については、こちら。 日本時間2月6日午後17時 ...
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※TU20 PTSフェーズ2 パッチノート詳細については、こちら
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)20 PTSフェーズ2パッチノート詳細
『The Division2』 Y5S3 PTS phase2 『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。 そのPTSフェーズ2の事前ダウンロードが開始され、パッチ ...
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※『プロジェクト・リゾルブ』のPTSフェーズ2デベロッパーノート詳細については、こちら
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【ディビジョン2】『プロジェクト・リゾルブ』PTSフェーズ2 デベロッパーノート詳細
『The Division2』 Project Resolve 『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。 そのPTSフェーズ2が先日開催されて、終了。 内容の振り ...
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※『プロジェクト・リゾルブ』のPTSフェーズ1デベロッパーノート詳細については、こちら
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【ディビジョン2】『プロジェクト・リゾルブ』PTSフェーズ1 デベロッパーノート詳細
『The Division2』 Project Resolve 『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ』。 そのPTSフェーズ1が先日開催されて、終了。 内容の振り ...
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※『プロジェクト・リゾルブ』の詳細については、こちら
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【ディビジョン2】包括的アップデート『プロジェクト・リゾルブ』詳細
『The Division2』 Project Resolve 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
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※スペシャルリポートの内容まとめについては、こちら
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【ディビジョン2】包括的アップデート『プロジェクト・リゾルブ』『SPECIAL REPORT』内容まとめ
『The Division2』 Project Resolve 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
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※TU20 PTSパッチノート(PVE改善)の詳細については、こちら
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)20 PTSパッチノート詳細(PVE改善)
『The Division2』 Y5S3 PTS phase1 13日に、スペシャルリポートが放送され、その中で明らかにされた『ディビジョン2』の包括的なアップデートを行う計画『プロジェクト・リゾルブ ...
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詳細については、こちら。
(内容を一部加筆修正して、掲載)
TU20 PTS 1 PATCH NOTES
PATCH SIZE:
~ 90GB
START DATE:
Friday, December 15th, at 1:00 PM CET, 7:00 AM ET, 4:00 AM PT
END DATE:
Monday, December 18th, at 1:00 PM CET, 7:00 AM ET, 4:00 AM PT
※これらの変更、調整案については、最終的なものではありません。
また、皆様からのフィードバックに基づいた結果、そのうちのいくつかをゲームに実装しない事がある可能性にもご留意ください。
PTSフェーズ1ビルドには、以下の変更、調整は含まれません:
・Year 5 Season 3 武器、ギア、タレント
・グローバルイベントの変更
・いくつかのインベントリー・クオリティ・オブ・ライフの更新
・『Tinkering menu(いじりメニュー)』
これらの機能はすべて、今後のテストで利用可能になる予定です。
『PVP IMPROVEMENTS/PVPの改善』について
『DARK ZONE/ダークゾーン』について
開発としての目標は、侵攻されたダークゾーンと侵攻されていないダークゾーンのコントラストをより明確にし、プレイヤーがゲームプレイの激しさをカスタマイズできるようにする事にあります。
このアプローチにより、より多くのプレイヤーがダークゾーンに集まることを期待しています。
『Rogue Status/ローグステータス』について
・『Going Rogue』の発動時間が0.75秒から5秒に延長されました。
・最初のローグランクの継続時間が20秒から30秒に延長されました。
・「ローグ」ステータスを持つプレイヤーは、「ローグ」ステータスが継続する間、ロードアウトや個々のギアの切り替えができなくなります。
『STATUS EFFECTS/ステータス効果』
ステータスエフェクトの調整については、PVPでのプレイヤー経験を優先します。
Project Resolveに含まれるStatus Effectsの全ての変更は、その影響を軽減し、対抗策を導入する事に重点を置いています。
その意図は、PvPにおけるステータスエフェクトをより扱いやすくし、エージェントにそれに対抗する為の新たな選択肢を提供する事にあります。
これらの変更は主にPvPを対象としていますが、開発としては、PvEへの影響も継続して監視していきます。
『General/全般』
・すべてのステータス効果に、2つのカテゴリーに基づく逓減効果*を追加:
・Crowd Control(群衆コントロール):
Shock, Ensnare, Blind
・Damage Over Time(時間経過ダメージ):
Bleed, Burn, Poison
『Diminishing returns/逓減効果*』とは、同じカテゴリのステータス効果が適用されるたびに、完全な『イミュ ニティ/無効』に達するまで継続時間が短縮されることを意味します。PvEでは『Diminishing returns/逓減効果*』は適用されません。
・PvPにおけるPlague of the OutcastsもDiminishing Returnの影響を受け、スタックは移し替え時に半分になります。
・PVP時のみ、効果元がキルされた場合(短いディレイの後)、ステータス効果が取り除かれる。
『Immobilizing Status Effects/動けなくなるステータス効果』
・動けなくなるステータス効果の深刻度が減少
・拘束: ボディショットのダメージが10%減少する。
・ショック: プレイヤーの動きが遅くなり、射撃ができなくなる。PVPのみ。
『Burn/燃焼』
・燃焼中、任意の方向にローリングすると、5秒間10%の燃焼ダメージ耐性のボーナスが適用される。
・最大30%まで。
3回ローリングするとボーナスが最大になる。
『Bleed/出血』
・移動していない場合、効果時間中10%の出血ダメージ耐性を得る。
『Repair Skills/リペアスキル』
・すべてのリペアスキル(Mender seeker、Reinforcer Chem Launcher、Fixer Drone、Restorer Hive)は、エージェントがそのスキルのインスタンスに初めて接触したときのみ、5秒間50%のハザードプロテクションボーナスを与えるようになりました。
『Booster Hive/ブースターハイヴ』
・Booster Hiveが浄化する効果のリストにPoisonを追加。
・ブーストの持続時間がティアによって変化するようになった(スキルティア6で5秒から最大6.5秒まで)。
・最大射程距離を50%増加。
・ドローンの速度を20%増加。
『Sticky EMP/スティッキーEMP』
・PvPにおけるEMPの爆発ダメージを軽減。
・低スキルTierのプレイヤーは高スキルTierのプレイヤーとの差が3以上の場合、Disruptを適用しない(ジャマーEMPと同じ)。
『CONFLICT/コンフリクト』
私たちの目的は、SHDのレベルボーナスに大きく依存するのではなく、射撃とアイテム選択をより重視することで、コンフリクトを他のPVP体験と差別化する事にあります。
『SHDとExpertiseのノーマライゼーション(正規化、標準化)』
・『コンフリクト』に参加するすべてのプレイヤーは、ExpertiseとSHD Watchのボーナスが削除されます。
『Spawn Area/スポーンエリア』
・スポーンキャンプ(出現場所による立てこもり)を防ぐためにすべてのスポーンポイントにタレットを追加
・ロードアウトの交換やギアの個別交換は、スポーンエリアから出る前に1スポーンにつき1回のみ許可される。スポーンエリアから出ると、プレイヤーは交換できなくなる。
報酬の上方修正
・戦利品プールが拡張された。
・ドロップアイテムが難易度『レジェンダリー』相当の品質になった。
・キャッシュから2つのアイテムを獲得できるように。追加で3つ目のアイテムが手に入る可能性もある。
XP獲得量の上昇
・XP獲得量を他のゲームモードに合わせて大幅にアップ。
『TALENTS/タレント』について
これらの変更、調整については、特定のタレントをPVPにおいてより有効なものにし、いくつかのバランス問題に対処する事を目的としています。
『WEAPON TALENTS/武器タレント』
・『Doctor Home/ドクター・ホーム』:
攻撃条件を "target killed/ターゲットを倒す "ではなく、"target headshot/ターゲットをヘッドショットする "に変更。
・『Actum Est/アクタムエスト』:
次のマガジンの50%がショック弾で満たされる。PvPのみ。
・『Future Perfection/フューチャー・パーフェクション』:
武器によるキルで15秒間Skill Tierが+1される。最大4回までスタック可能。
Skill Tier 6の武器キルは15秒間『Overcharge/オーバーチャージ』を付与する。
オーバーチャージのクールダウン 90s.
以前は 武器によるキルで19秒間Skill Tierが+1される。3回までスタック可能。
Skill Tier 6の武器キルは15秒間Overchargeを付与する。
オーバーチャージのクールダウン 90s.
・『Swift (The Stinge)』:カバー間の移動を行うと、20秒間武器ダメージ+20%
前: カバー間の移動を行うと、15秒間武器ダメージ+20%
・『Thunder Strike /サンダー・ストライク』:
ショックを受けた敵に+20%の武器ダメージを与える。4キル後、次に当たった敵に衝撃を与える。
前 :ショックを受けた敵に30%の追加武器ダメージを与える。
・『Perfect Thunder Strike/パーフェクト・サンダー・ストライク』:
ショックを受けた敵に+25%の武器ダメージを与える。3キル後、次に当たった敵に衝撃を与える。
前 :ショックを受けた敵に40%の追加武器ダメージを与える。
・『Big Game Hunter/ビッグゲームハンター』:
ヘッドショットのダメージ+4%。最大25回までスタックする。
以前は ヘッドショットのダメージ+2%。最大50回までスタックする。
・『Breathe Free (Lady Death)/ブリーズ・フリー』:
移動中は毎秒4スタック、スプリント中は8スタック。最大スタックは武器のマグサイズに等しい。
前: 移動中、1秒間に4スタック、スプリント中に8スタック、合計32スタックまで増加。
・『Flatline/フラットライン』:
パルス状態の敵に15%の武器ダメージを与える。4キル後、次にヒットした敵にパルスを適用する。
前 パルス状態の敵に15%の武器ダメージを与える。3キル後、次にヒットした敵にPulseを与える。
・『Perfect Flatline/パーフェクト・フラットライン』:
パルスを受けた敵に+20%の武器ダメージを与える。3キル後、次にヒットした敵にパルスを適用する。
前 パルス状態の敵に20%の武器ダメージを与える。2キル後、次にヒットした敵にPulseを与える。
・『Perfect Preservation/パーフェクト・プリザベーション』:
敵を倒すと5秒間で15%のアーマーが修復される。ヘッドショットでキルするとさらに15%修復される。
以前は 敵を倒すと5秒間で12%のアーマーが修復される。ヘッドショットでキルした場合はさらに12%修復される。
『GEAR TALENTS/装備タレント』
・『Intimidate/インティミデイト』:
毎秒3スタック、最大9スタックまで増加し、スタック毎に10m以内の敵への武器ダメージが4%増加する。
前:毎秒1スタック、最大7スタック。
・『Perfect Intimidate/パーフェクトインティミデイト』:
毎秒3スタック、最大10スタックまで増加し、スタック毎に10m以内の敵への武器ダメージが4%増加する。
前:毎秒1スタック、最大8スタック。
・『Makeshift Repairs (Foundry Bulwark)/その場しのぎの修理』:
自分か自分のシールドがダメージを受けるたび、その25%が10秒かけて両者に修復される。
前:20%、15秒。
・『Process Refinery (Foundry Bulwark) /プロセス精製』:
Makeshift Repairs(その場しのぎの修理)を10秒25%から10秒35%に増加。
前:20%→30
・『Improved Materials (Foundry Bulwark)/改良素材』:
その場しのぎの修理にかかる時間を10秒から5秒に短縮。
前:15秒→10秒
・『Obliterate/オブリタレート』:
10秒間、クリティカルヒットした武器の総ダメージが1%増加する。
前:5秒
・『Unbreakable/アンブレイカブル』:
40%アーマーが修復される。PvPのみ
前:50
・『Perfect Unbreakable/パーフェクト・アンブレイカブル』:
50% アーマーが修理される。PvPのみ
前:55
その他
・テクニシャンのリンクレーザー・ポインターのパルス時間を20秒から6秒に短縮。
『FIXES/修正』について
『PVP』
・C79スコープを使用中、ストライカーバリスティックシールドが有効な状態で、エージェントが敵の射撃に晒される事なく、カバーから狙いを定める事ができた問題を修正。
・どのシールドを使用していても、ヒットボックスがプロップによって完全に保護されている間、エージェントがどのスコープを使用しても射撃できてしまっていた問題を修正。
・トゥルー・パトリオット・ギアセットで増加したマガジンのサイズを、ロードアウトを交換しても維持できていた問題を修正。
・梯子の真後ろからカバーに入ったときに、梯子をすり抜けることができる問題を修正。
『KNOWN ISSUES/既知の問題』について
・タレント Breathe FreeとThunder Strike/Perfect Thunder Strike:
タレントの説明は更新されていないが、その機能性はパッチノートに記載されているものが反映されています。
・『The Ravenous/ラヴェナス』の武器ダメージが+25%から+10%に変更されている。
・ペトロフを3部位装備した際のボーナスが+30%弾薬容量から+25%弾薬容量に変更されている。
・アイアンラング:
武器ダメージが+10%されない。
・ブルースクリーン:
武器ダメージが+20%アップされない。
・Murakami Industries:
2個ボーナスで修理スキルが+30%から+20%に、3個ボーナスでスキルダメージが+30%から+10%になってしまう。
・ウォーカー、ハリス&カンパニー:
3個ボーナスでヘルスへのダメージが+10%から+5%になってしまう。
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