11月27日『TU12 PTSフェーズ2』
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Tom Clancy's The Division 2【ディビジョン2】記事まとめ・一覧
目次 WoNY(ウォーロードオブニューヨーク)▼ アップデート情報▼ スペシャリゼーション▼ 装備▼ SHDテックキャッシュ▼ ハンターマスク▼ その他▼ エクスペディションストーリー▼ 書籍▼ 動画 ...
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予定通り、TU12のPTSフェーズ2がスタートし、PTSパッチノートが発表されたので、紹介。
詳細については、こちら。(リンク)
(一部加筆修正をして、掲載している)
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12(パッチノート詳細)内容まとめ
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【ディビジョン2】TU(タイトルアップデート)12/PTSパッチノート内容まとめ
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Welcome to the PTS!
PTSへようこそ!
近日中に配信が予定されているTU(タイトルアップデート)12の為の、PTS(パブリックテストサーバー)フェーズ2に参加して頂きありがとう。
PTSは開発者によるビルドであり、参加しているプレイヤーが遭遇するいくつかの事象については、まだ開発途中の段階で、バグがあったり、ゲームバランスの変更も最終的なものではないという事を理解して頂きたい。
我々は、プレイヤーたちに、来るTU12を最高のものにする為の旅に参加してもらいたいと思っている。
そして、是非PTSフォーラムの方にも、今回のPTSの意見やバグ報告を寄せて欲しい。
PTSの第二フェーズでは、特に下記テーマについて、フィードバックを貰いたいと考えている。
・一般的なゲームバランスについて (PvEとPvP)
上記テーマ以外でも、意見があれば、忌憚なく聞かせて欲しい。
以下のコンテンツは、TU12PTS期間中、PTS参加者はアクセスできなくなる。
・シーズン4
・新しいグローバルイベント
・グローバルイベントショップ
バランス調整について
最適化ステーション
・ローグエージェントとの戦闘で、最適化用素材がドロップするように。
・ローグエージェントは、武器またはギアの最適化用素材の内、どれかをランダムにドロップするように。
・最後のローグからは、戦術的評価素材と、ギアと武器の最適化用素材をそれぞれ1つずつドロップするように。
装備について
武器-PDR (AR/アサルトライフル)
・アサルトライフルのカテゴリ内で、他に比べて、引けを取らないよう、ダメージにバフ(上方修正)を加えた。
・これは、すべてのPDRに適用される(スカルパルとキャパシターを含む)
エキゾチックアイテム『Capacitor/キャパシター(コンデンサー)』(AR(AssaultRifle)/アサルトライフル)
・PDRをベースにしたアサルトライフル
・マガジンサイズを41に(30から)
・1.5%スキルダメージを40まで累積するように(1%スキルダメージの50まで累積から)
・スキルクラスごとの武器ダメージ増加量を7.5%に(5%から)
エキゾチックアイテム-『ビッグホーン』
・マガジンサイズを40に(30から
・タレント-ビッグゲームハンターの効果を上方修正
・スコープを覗いた時、セミオート射撃モードに切り替わり、各ショットで450%の武器ダメージを与える。
・ヘッドショットをするごとに+2%のヘッドショットダメージを得る。
・効果は最大50回まで累積することができる。
・最大50回まで累積した時は、累積効果が全てなくなるまで4秒ごとに10個ずつ減衰する。
・ヘッドショットを行えば、効果の減衰を遅らせる事ができる。
・この累積効果の減衰方法への変更は、このタレントの効果を維持し続けられる(ヘッドショットの精度が高い=プレイスキルの高い)プレイヤーたちが報われるようなバフ効果を採用したかった為である。
エキゾチックアイテム『Scorpio/スコーピオ』(SG(Shotgun)/ショットガン)
・SIX12をベースにしたショットガン
・早撃ちできるショットガン
・タレント効果の調整:『Septic Shock/セプティックショック』
・ターゲットを撃つと『Venom/毒』のスタックが適用され、それは10秒間持続する。
・毒のスタックを増やすと、ターゲットにさらに深刻なデバフが追加される。
・ステータス効果の持続時間は、対象を撃った時に命中したペレットの割合に基づく。
PvEデバフ
1 - 毒
3 - 混乱
6 - ショック
7 - ターゲットは20%のダメージを受ける(全てのソースから)
PvPデバフ
2 - 出血
4 - 電波妨害
7 - 拘束(罠)
8 - ターゲットは20%のダメージを受ける(全てのソースから)
スキルの調整について
リペアートラップ
・効果の有効範囲を0.75mに(0.5mから)
・効果の基本回復量を25%増加
・基本クールダウン時間を40秒に短縮(60秒から)
シュラプネルトラップ
・PvPにおける与ダメージ量を減少
バグ修正について
・敵NPCを全て排除した後、『人質を守れ」という目標が更新されず、目標の完了が妨げられていた事を修正
・レベル30での高難易度ミッションで、ギアスコア504以上のギアがドロップしない問題を修正
・『The Summit/ザ・サミット』において、でエンプレス・インターナショナルのターゲット戦利品選択が機能しない問題を修正
・難易度『レジェンダリー』でのオープンワールドの戦利品報酬品質が難易度に応じて、適切に調整されていなかった問題を修正
・『The Summit/ザ・サミット』において、難易度『レジェンダリー』でレジェンダリーレベルの敵を回避できていた問題を修正
・プレイヤーが最初にゲームモードに入った際、『The Summit/ザ・サミット』のチャレンジが進まない問題を修正
・サミットチャレンジのスキルデモリションが進まない問題を修正
・シュラプネルトラップキルでサミットチャレンジのスキルデモリションが進まない問題を修正
・特定の状況下でサミットチャレンジ『Excessive Force/過剰な力』が進行しない問題を修正
・サミットチャレンジの指令『Dabbler/ダブラー』が完了しない問題を修正
・サミットチャレンジの『Exceptional Accuracy』が完了しない問題を修正
・サミットチャレンジの『Oppressive Suppression/弾圧的な抑圧』がグレネードキルで進まない問題を修正
・ロビーでプレイヤーが指令を切り替えた際、サミットの指令『Ragers/レイジャーズ』がアクティブなままになる問題を修正
・グループメンバーがダウンしているにも関わらず、複数の登頂チャレンジが間違って完了していた問題を修正
・火炎放射器でのキルがサミットの「Crowd Control」チャレンジを常に進行させていなかった問題を修正
・一部のグループメンバーが2階以上、下にいる場合、戦利品箱が全プレイヤー分の戦利品を出現させない問題を修正
・エキゾチックアイテム『スコーピオ』のデバフUIが、後続のペレットで再適用した際に、更新されない問題を修正
・エキゾチックアイテム『スコーピオ』の毒の効果が、間違ってタレットにも影響していた問題を修正
・エキゾチックアイテム『スコーピオ』で、別のプレイヤーが既にターゲットに効果を適用していた場合に、デバフの持続時間が更新されない問題を修正
・ネームドアイテム『エンプレス・インターナショナル』のアーマーとバックパックが間違ったコア特性を持っていた問題を修正
・エキゾチックアイテム『スコーピオ』がダークゾーンやコンフリクトのグループメンバーや中立プレイヤーに対して、誤って毒の効果を適用していた問題を修正
・ダークゾーンでケミランチャースキル『ファイヤースターター』や『オキシダイザー』を使用している時、タレント『Tend and Befriend/テンド&ビーフレンド』のバフ効果が4秒間しか有効にならなかった問題を修正
・特定の状況下でタレント「Symptom Aggravator/シンプトン・アグラベイター」が必要な装備を持っていない状態でも発動してしまう問題を修正
・MOD『スキルヘイスト』が装着されている時、スキル『アキレス・パルス』のクールダウンが正しくない結果になっていた問題を修正
・リガーのバックパックがクラフトできない問題を修正
・エキゾチックアイテム『Kendra's Liberty/ケンドラの自由』(ピストル)がクラフト可能ではなかった問題を修正
・エキゾチックアイテム『コンデンサー』のマズルフラッシュのVFXが欠落していた問題を修正
・エンプレス・インターナショナルのバックパックのデモリッショニストとテクニシャンのシグネチャーウェポンの配置を修正
・エンプレス・インターナショナルのバックパックのエキゾチックアイテム『キャパシター』とPDRの配置を修正
・エンプレス・インターナショナルのバックパックのケミランチャーの配置を修正
・サイドアームがリガーのホルスターに食い込んでしまう問題を修正
・特定のアパレルアイテムと組み合わせた際に肘がねじれてしまうことがあった問題を修正
・日本語版のナレーションの誤りを修正
・ブラジル・ポルトガル語版のローカライズで、ナレーションのセリフが欠落していた問題を修正
・複数の言語での翻訳を改善
・染料の切り替えを複数回行った場合に、マスクがエージェントの顔に残ってしまう問題を修正
・PCベンチマーク機能で、情報を提供せずに終了画面にスキップしてしまうことがあった問題を修正
現在、PTSが予定通り、開催されている。
意見やバグ報告が盛んになされ、TU12が良くなるといいな。
ではまた。
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