Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグについて

2021年5月13日

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

現在発生しているダメージ関連のバグについて、公式より経過がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※ダメージ軽減バグ修正パッチ配信についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグ修正パッチ配信

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 延期されていた修正パッチが配信。公式より内容がアナウンスされたので、紹介。 Outriders has been updated! F ...

続きを見る

※続報についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグと今後について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 現在発生しているダメージ関連のバグについて、公式より修正パッチの配信についてアナウンスされたので、紹介。 予定では、20日(木)に配信 ...

続きを見る

※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(前編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

続きを見る

※最新修正パッチ(4月30日)後編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(後編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

続きを見る

※インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

※キャラロスト、インベントリアイテムロストについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

※修正パッチ配信決定について

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

続きを見る

5月11日、月曜日時点での上記バグについて:

現在、我々はゲームでの『ダメージ軽減が正常に機能しない』問題を解決するパッチテストを継続して行っていますが、この問題の発生を回避できる可能性のあるいくつかの手順を確認したので、今回皆様へお伝えさせて頂きます。

詳細は、こちらをご覧ください: https://t.co/Ry1NSX6aj3

上記redditより

ダメージ関連のバグについて:

最新の更新情報(5月10日現在)

『Outriders/アウトライダーズ』をプレイして下さっている皆様へ

我々は、現在、ゲームの『ダメージ軽減が正常に機能しない』問題を解決するパッチテストを一週間を通して、行っております。

このテストが完了するまでは、皆様へはパッチの正確な配信日をお知らせする事はできません。
(テストの結果、更なる作業が必要となった場合にも備えて)

重要なお知らせ:

敵の与ダメージ量が突然大きくなる問題は、以下の手順で発生する頻度が高い事が確認されています。

・クライアントとしてマルチプレイヤーセッションに参加する

・マルチプレイヤーセッションを終了する

・CTレベルを下げて、遠征に入る(例:レベル50のキャラクターでCT12でプレイする等)。

それに加えて、ホストかクライアントのどちらの場合でも、CTレベルを下げて遠征に入った場合に発生している事が多いようです(例:レベル50のキャラクターでCT12でプレイする等)。

この問題は、自分のアーマーと敵のレベルの差が大きいほど、より顕著になります。

このような場合、ゲームコードにバグが発生し、バックエンドの重要なステータステーブルを引き出す事が不可になっているのだろうという事が考えられます。

マルチプレイの際に、様々な方と、相手を変えてセッションプレイする事が多い方は、この問題が発生しやすいと思われます。

同じパートナーとプレイするか、マルチプレイを避け、一人でプレイする事で、この問題の発生を防ぐ事に繋がります。

また、ゲームの再起動を行う事で、正しいステータステーブルが表示され、バグが再発するまで、敵が意図した以上のダメージを与えないようになります。

更に、ブルードマザーなどの特定の敵からの「ワンショットキル/一撃死」を短期的に緩和するための方法も現在検討しています。

しかし、このような修正や変更は、問題が発生した人だけでなく、すべての人にも影響を及ぼす可能性がある為、慎重に行う必要があります。

もしこのような修正、変更を行う際は、パッチが配信されるまで保留となる可能性がありますが、可能な限り、皆様へ詳細な情報をお伝えしたいと思います。

下記の07.05.21からのアップデートで、さらなる改善策をご覧ください。

注:テストは数日間にわたって行われるため、明日(11.05.21火曜日)またはテストサイクルが完了するまで、このページで公開されたアップデートを提供できない可能性がありますが、作業は継続して行われていますのでご安心ください。

5月7日の回避策より

・すべてのアーマーの装備を解除し、再度装備する。

・それでも解決しない場合は、すべてのアーマーの装備を外し、ゲームを一度落として、再度起動し(ロビーに戻るだけではなく)、アーマーを装備し直して下さい。

・すべてのアーマーの装備を外し、別のキャラクターに変更した後、再度アーマーを装備し直して下さい。

詳しくは/u/ShadowW0lf91さんのサイトをご覧ください。

・Life of the PartyのようなMODを使用すると、他の防御系MODとは異なる動作をする為、キャラの生存率を高める事に繋がります。

・敵の中でも特にBrood MothersとAlphasは、以下に説明する1、2ヒットのリスクがあるため、タンクプレイのような攻撃を受け続けるようなプレイを避けてみて下さい。

上記の1、2ヒットの説明について

このバグが発生すると、すべての通常のアーマーMODの効果が大幅に低下する為、ほとんどの防御系MODが使えなくなります。

即死の問題は、ワンショットキルのように見えても、実際には2つのダメージヒットが計上されています。ですが、プレイヤーへは、それらは1つとして表示されており、ワンショットキル保護メカニズムは(2つのダメージヒットを検出するので)発動してない事を意味します。

以上ここまで。

ダメージ関連のバグについては、まだ少し落ち着いていない様子。

マルチプレイをよく行うプレイヤーにとっては、かなりのストレスになってしまっているのは分かる。

また詳細、続報がアナウンスされれば、紹介しようと思う。

ではまた。

 

-Outriders
-, ,

Copyright© 悲しみのゲムール , 2021 All Rights Reserved.