Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(6月17日)

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売

毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。

詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)

※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

続きを見る

※ダメージ軽減バグ修正パッチについてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグ修正パッチ配信

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 延期されていた修正パッチが配信。公式より内容がアナウンスされたので、紹介。 Outriders has been updated! F ...

続きを見る

※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(前編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

続きを見る

※最新修正パッチ(4月30日)後編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(後編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

続きを見る

※インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

※キャラロスト、インベントリアイテムロストについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

※修正パッチ配信決定について

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

続きを見る

上記redditより

開発より近況報告:

レジェンダリーのドロップの変更について

レジェンダリーのドロップにいくつかの変更を加えています。

これらの変更は本日(17日、木曜日)には行われませんが、次回のパッチ配信の変更の一部として行われる予定です。

変更点については、以下の通りです。

レジェンダリーのドロップ率が、ゲーム全般において、100%アップします。

レジェンダリーレベルの括りがなくなり、すべてのレジェンダリーアイテムがどのレベルでもドロップするように。

・以前は、特定のレベル以上の敵からしかドロップしないアイテムがありました。

・例えば、レジェンダリーアイテムである「the Ugake Cowl/ウガケカウル」はレベル48以上の敵からしかドロップしませんでした。

レジェンダリー重複防止システムが実装されます。

・このシステムは、キャラクターがインベントリや保管庫にアイテムを持っている時に、重複したアイテムが抽選された場合、ドロップしたアイテムが一度だけ再抽選されるというものです。

注:このシステムはすべてのドロップがユニーク(唯一、独自)であることを保証するものではありません。それよりは、ドロップアイテムの重複を避ける為、2回目の抽選を行うように、意図して設計されています。

スクリプトボス(ストーリー上で登場するボスたち)の戦利品(Chrysaloid/クリサロイド, Yagak/ヤガク)は、クラス指定のないすべてのレジェンダリーヘルメット装備をドロップするようになります。

・この変更により、キャンペーンで入手できるアイテムの種類が改善されます。

・これまでは、これらのボスは一部のレジェンダリーのみをドロップしていました(「キャノンボールヘルメット」と同様に、デモで入手できたものと同じドロッププール)。

・運のシステムも改善され、以前のように、エンドゲームでレジェンダリーアイテムがドロップしない時間が長く続くような事はありません。

レジェンダリーアイテムがドロップする際の高難易度での基本的なスケーリング(確率の引き上げ)は、引き続き適用されますので、プレイヤーの方々には、可能な限り高難易度でのファーム(アイテムを入手する為、周回する)をお勧めします。

サインインの問題について:

・今度のパッチでは、バックエンドのサインインシステムの変更と改善を行い、サインイン時間の短縮と、特にXboxでのサインイン問題の軽減を目指します。

皆様へこの問題の背景を説明致します。

現在、ゲームにサインインすると、発売後に更新されたバランス調整に関連するデータテーブルをすべて取得します。

これらのデータテーブルを大量にダウンロードする事が、サインインに時間が掛かり、タイムアウトを引き起こしてしまい、最終的にプレイヤーが進行不可になってしまっている根本的な原因の可能性があります。

現在、これまでに更新されたデータテーブルを、次回のパッチに直接反映させる作業(筆者注:おそらくサインイン時のデータダウンロードを回避するか、軽減するのだろう)を行っており、これによりサインインの時間が大幅に改善されるはずです。

次回のパッチについて:

・最新のパッチは現在テスト中で、来週初めには配信したいと考えていますが、まだ詳細を確認中です。

その内容の一部は、既知の問題リストに記載されていますが、他にもいくつかの新しい点が含まれており、その中にはマルチプレイヤーセッションでの重要な改善点も含まれています。

・上記のサインインの問題とレジェンダリーアイテムドロップの変更が、このパッチ配信に、少し時間を要した理由の一つです。

レジェンダリーアイテムドロップの変更を、バックエンドで実装すると、サインインに掛かる時間に、悪影響を及ぼす可能性があった為、これらの変更をパッチに直接追加するには、少し時間が必要でした。

感謝パッケージについて

・率直に言うと、このパッケージの配信は、私たちが想定した通りに展開されませんでした。

多くのプレイヤーの方々が、既に手に入れた事のある装備を受け取ってしまった事をお詫びします。

これは私たちの意図したものではありません。

・現在、感謝パッケージの内容を改良しており、最初のリリース(先週の木曜日)から新バージョンの導入(おそらく来週)までの間に、感謝パッケージの内容に不備や不具合があり、それを請求したプレイヤーに、パッケージを再付与する予定です。

なお、このパッケージで入手したアイテムがインベントリから削除される事はありません。

既知の障害について

(筆者注:次回のパッチで改善予定のものと調査中のものについて、分類して表記しているので、公式とは表記の順を変更している。)

注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。

注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。

特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。

次回のパッチ配信で解消もしくは改善予定:

新しいゲームプレイセッションに入ると、すべてのアイテムが新規と表示される問題について

・この問題は、次回のパッチで解決される予定です。

トリックスターでサイクロンスキルを使用している際に、スタン状態になると、動けなくなる問題について

・この問題は、次回のパッチで解決される予定です。

Epic StoreでHells Rangerのアイテムがプレイヤーに表示されない問題について

・この問題は、次回のパッチで解決される予定です。

パイロマンサーのスキル「Feed the Flames」で、マルチプレイ時に状態異常『アッシュ/灰燼』の効果が正しく得られない事がある問題について

・この問題は、次回のパッチで解決される予定です。

デバステーターのGravity Jump/グラビティジャンプでクライアントのプレイヤーが動けなくなる事がある問題について

・この問題は、次回のパッチで軽減される予定です。

武器MOD『Ravenous Locust』を『Weightlessness』MODと併用するとダメージを与えられない問題について

・この問題は、次回のパッチで解決される予定です。

現在調査中のもの:

特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)

・この問題は、現在調査中です。

・特定の遅延しきい値に関連している可能性がある為、この問題に関しては、前述の大規模なマルチプレイヤー接続問題の調査の一部になるかもしれません。

『Scrap Grenade/スクラップ・グレネード』MODが、カットシーンの後に動作しなくなる問題について

・この問題は、現在調査中です。

シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について

・この問題は、現在調査中です。

・この問題は、シールドが適切にダメージを軽減していないというよりも、(UIが適切に追いついていないか)、特定のシールドMODが特殊なケースの下で、プレイヤーの死後もシールドを生成し続ける事が原因である可能性があります。

・例:プレイヤーは継続的にシールドを生成しており、その死亡防止メカニックが既にクールダウンしている場合。

・その後、シールドとヘルスの両方を奪う敵の攻撃を受け、そのウィンドウ内でシールドが再生できるよりも高い/速い速度でシールドとヘルスが奪われ、プレイヤーのHPが一瞬0になった後、別のシールド量が追加されるケースがあります。

トリックスターのスキル「Hunt the Prey」で、発動後すぐに照準を下に向けた場合、プレイヤーが敵の背後に回らない問題について

・この問題は、現在調査中です。

デバステーターのスタチューセットのボーナスが8秒で終了する問題について
(説明文に記載されていない)

・この問題は、現在調査中です。

テクノマンサーのBorealisのセットボーナスが正しく適用されない問題について

・この問題は、現在調査中です。

遅延やパケットロスが大きいマルチプレイヤーセッションで、復活機能が意図した通りに動作しない問題について

・この問題は、現在調査中です。

セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について

・この問題は、再調査します。

エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について

・この問題は、現在調査中です。

以上ここまで。

次回のパッチでは、ついにレジェンダリーのドロップに手が加わるという事みたいだ。

あとは、サインインの問題が改善するといいな。

ではまた。

 

-Outriders
-, ,

Copyright© 悲しみのゲムール , 2021 All Rights Reserved.