『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売
毎週木曜日の予定で行われる開発からの定例報告がアナウンスされたので、紹介。
It's Dev-News Thursday!
The Player Appreciation Package has now been re-run!
You should now have received a new weapon that you haven't previously obtained. Please check all characters and your stash.Catch up on today's Outriders news in full here: https://t.co/UqiLCLteeK pic.twitter.com/RhyLEQECg3
— Outriders (@Outriders) June 24, 2021
詳細については、こちら
(一部加筆修正して、掲載)
※記事まとめ・一覧についてはこちら
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【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧
目次 OUTRIDERS(アウトライダーズ)▼ 体験版情報▼ Xbox Game PASSについて▼ 発売前、製品情報攻略その他2022年【8月】2022年【7月】2022年【6月】2022年【5月】 ...
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※ダメージ軽減バグ修正パッチについてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/ダメージ軽減バグ修正パッチ配信
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 延期されていた修正パッチが配信。公式より内容がアナウンスされたので、紹介。 Outriders has been updated! F ...
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※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(前編)
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...
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※最新修正パッチ(4月30日)後編についてはこちら
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(後編)
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...
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※インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...
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※キャラロスト、インベントリアイテムロストについて
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...
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※修正パッチ配信決定について
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...
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上記redditより
- 開発より近況報告:
- 既知の障害について
- 現在調査中のもの:
- Xboxのサインインに関する問題
- 『Scrap Grenade/スクラップ・グレネード』MODが、カットシーンの後に動作しなくなる問題について
- シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について
- トリックスターのVenathors Knifeが誤った敵をターゲットにすることがある。
- デバステーターのMOD『グラビティ・リープ』で、ステータス効果の適用に一貫性がない問題について
- デバステーターのスキル、特にBleedとMoaning Windsのコンボを使用した際、与ダメージに一貫性がない問題について
- テクノマンサーのBorealisのセットボーナスが正しく適用されない問題について
- デバステーターのクラスノードであるBlood Donationでは、他のギアやノードによるスキルライフリーチのステータスブーストがないと機能しない場合がある問題。
- セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について
- エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について
- 『解体』のプレビューが正しく表示されない事がある問題
- 現在調査中のもの:
開発より近況報告:
『感謝パッケージ』の再配布
もう一度やり直してみませんか?
24日の午後までに、ログインして『感謝パッケージ』を受け取ったプレイヤーの方たちについては、私たちの想定した通りに、ユニーク(唯一の)なアイテムを受け取る事ができなかったと考えられる為、パッケージの再配布を行いました。
これで皆さんは、これまで手に入れていなかった新しいゴッドロール(最高値、最高特性)の武器を入手できたと思います。
既にゲーム内での46種類、全てのレジェンダリー武器を入手していた場合、入手できるものについては、以前に入手しているどれかになります。
すべてのキャラクター、保管庫、サイドアームのインベントリを含むすべてのインベントリ内をチェックして、入手した武器を確認してみて下さい。
1回目に配布した『感謝パッケージ』の武器については、たとえ重複していたとしても、削除される事はありません。
今回(または今後)ゲームに戻ってくるプレイヤーに対しては、次のものが付与されます。
・これまでに入手した事のないランダムなゴッドロール(最高値、最高特性)でのレジェンダリー武器(どのキャラクターでも)。
サイドアームのインベントリを含め、すべてのインベントリ内部を確認してみて下さい。
もしインベントリが一杯の場合、保管庫を確認してみて下さい。
インベントリと保管庫の両方が満杯の場合は、次にインベントリのスペースを空けてゲームを再起動すると、レジェンダリー武器が現れます。
既に全ての武器を見つけている場合は、キャラクターはそのクラスで最も希少な武器を手に入れる事ができます。
・キャラクターのレベルに応じた追加のチタン
新しいエモート「Frustration」がすべてのキャラクターにアンロックされ、カスタマイズメニューに表示されるようになりました。
このエモートを表示するには、ゲームの再起動が必要な場合があります。
ゲームバランスの調整について
・バランシングチームは現在、十分に活用されていないスキルのバランス調整について検討中です。
これらの詳細については、後日皆様へお伝えします。
パッチニュースについて
今週初めに、最新のパッチをリリースしました。
パッチノートの詳細については、こちらをご覧ください。
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【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/開発からの定例ニュース(6月23日)
『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 先週予告されていたレジェンダリーのドロップに関するアップデートがアナウンスされたので、紹介。 Today's Outriders up ...
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現在、私たちは既に次のパッチに取り組んでいますが(現時点では来週までには間に合いそうにありません)、前述の今週配信したパッチによって、ゲームがどのように変わったのか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
どこが一番改善されたと思いますか?
マルチプレイとその接続性について
・『アウトライダーズ』のレジェンダリーのドロップ改善と、コントローラー設定の追加については、最もエキサイティングな改善点となりますが、ゲームのマルチプレイの接続性についても、多くのプレイヤーの方々へ喜んで頂けるよう、大きな改善を施しました。
・マルチプレイの接続性、ラバーバンド(動くと引き戻されてしまう)問題、パケットロスについては、多くのバグ報告と関連していると思われ、特に、MODやスキルが正しく機能しないなどの問題が発生した場合は、ぜひご連絡ください。
マルチプレイのプレイ環境は、大幅に改善されましたか?
・いいえと思う場合:
あなたが世界のどの地域にいるのか(例:「南米」)、あなたの共闘したプレイヤーがどこにいるのか、あなたやあなたの友人がどのプラットフォームでプレイしているのかを教えてください。
・はいと思う場合:
以前にあった特定の数値の不一致やバグが発生しなくなった(あるいは発生頻度が大幅に減った)事に気付きましたか?
気づいたと思う場合:
解決したと思われるバグを教えてください。
気づかなかった場合:
まだ残っている重要なバグを教えてください(まだ既知の問題リストに記載されていないもので)。
既知の障害について
注1:以下は、現在作業中のものを網羅したリストではありません。
また、次のパッチのパッチノートのリストでもありません。
注2: “Investigated”「調査済み」とは、私たちの開発環境で問題の再現に成功し、現在その問題の根本原因を調べている事を意味します。
特定の問題をまだ再現できていない場合は、ここに記載されていないかもしれませんが、それは私たちがその問題に気づいていないという事ではありません。
現在調査中のもの:
Xboxのサインインに関する問題
・これは私たちの最優先事項のひとつであり、引き続き調査していきます。
特定のMODが動作しない問題について
(特にマルチプレイヤーセッション中にクライアントで参加している時)
・マルチプレイの改善に伴い、問題点を見直し中
『Scrap Grenade/スクラップ・グレネード』MODが、カットシーンの後に動作しなくなる問題について
・この問題は、現在調査中です。
シールドが有効な時でも、プレイヤーが死亡する問題について
・この問題は、現在調査中です。
・この問題は、シールドが適切にダメージを軽減していないというよりも、(UIが適切に追いついていないか)、特定のシールドMODが特殊なケースの下で、プレイヤーの死後もシールドを生成し続ける事が原因である可能性があります。
・例:プレイヤーは継続的にシールドを生成しており、その死亡防止メカニックが既にクールダウンしている場合。
・その後、シールドとヘルスの両方を奪う敵の攻撃を受け、そのウィンドウ内でシールドが再生できるよりも高い/速い速度でシールドとヘルスが奪われ、プレイヤーのHPが一瞬0になった後、別のシールド量が追加されるケースがあります。
トリックスターのVenathors Knifeが誤った敵をターゲットにすることがある。
・この問題は、現在調査中です。
スキルがターゲットを変更する際の遅延が原因であると思われます。
デバステーターのMOD『グラビティ・リープ』で、ステータス効果の適用に一貫性がない問題について
・この問題は、現在調査中です。
デバステーターのスキル、特にBleedとMoaning Windsのコンボを使用した際、与ダメージに一貫性がない問題について
・この問題は、現在調査中です。
デバステーターのスタチューセットのボーナスが8秒で終了する問題について
(説明文に記載されていない)
・この問題は、現在調査中です。
将来のパッチで解決される予定。
テクノマンサーのBorealisのセットボーナスが正しく適用されない問題について
・この問題は、現在調査中です。
将来のパッチで解決される予定。
デバステーターのクラスノードであるBlood Donationでは、他のギアやノードによるスキルライフリーチのステータスブーストがないと機能しない場合がある問題。
・この問題は、現在調査中です。
セカンダリーキャラクター(サブキャラクター使用時において)にジャーナルエントリ/ピックアップが表示されない問題について
・この問題は、再調査します。
エクスペディションのリザルト画面に表示される "Damage Blocked "の値が一定しない、または異常に低く表示される事がある問題について
・この問題は、現在調査中です。
『解体』のプレビューが正しく表示されない事がある問題
・この問題は、現在調査中です。
これは純粋に視覚上での表示バグであり、解体しても適切なMODが提供されます。
以上ここまで。
色々とバグの改善が進んでいる様子。
マルチプレイが改善されれば、アイテムを掘る行為が楽しくなるはず。
ではまた。