Outriders

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/体験版パッチ詳細

2021年3月5日

outriders11『OUTRIDERS/アウトライダーズ』
2021年4月1日発売予定

※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラクター復元開始

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』のキャラロスト対策が開始された。 (5月6日時点:グループAから) 内容が公式よりアナウンスさ ...

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※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(前編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

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※最新修正パッチ(4月30日)後編についてはこちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/最新修正パッチ配信(後編)

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の最新修正パッチが配信されたので、紹介。 PS4のバージョンは1.07で容量は3.563GBと ...

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※既知の障害に関する最新情報について(4月23日)

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/既知の障害に関する最新情報

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 『Outriders/アウトライダーズ』の既知の障害に関する最新情報について、公式よりアナウンスされたので、紹介。 (一部加筆修正して ...

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※インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/インベントリアイテムの復元とStadiaのニュースについて

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※キャラロスト、インベントリアイテムロストについて

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※インベントリアイテム消失バグ修正パッチ配信について

【GAME】(続報)OUTRIDERS・アウトライダーズ/キャラロスト・装備ロストの問題について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※修正パッチ配信決定について

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/修正パッチ配信決定

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日) ...

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※記事まとめ・一覧についてはこちら

【OUTRIDERS】アウトライダーズ/記事まとめ・一覧

OUTRIDERS(アウトライダーズ) ▼ 体験版情報 ・体験版配信 ・体験版レビュー ▼ Xbox Game PASSについて ・Xbox Game PASSでの配信について ▼ 発売前、製品情報 ...

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※製品版のレビューについては、こちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/製品版速報レビュー

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売 4月1日に本作が無事、予定通り、発売。 それに伴って、予約特典を早期購入特典に変更や、ダウンロードコンテンツの価格変更、製品版でのアッ ...

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※Xbox Game Passの配信については、こちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/Xbox Game Passでの配信について

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売予定 4月1日からのXbox Game Pass入りのニュースも発表された本作。 公式より、新たなトレーラーや返金方法などが公表されたの ...

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※デベロッパー(開発元)などの情報については、こちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/体験版配信

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売予定 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30 ...

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※体験版のレビューについては、こちら

【GAME】OUTRIDERS・アウトライダーズ/体験版レビュー

『OUTRIDERS/アウトライダーズ』 2021年4月1日発売予定 ※キャラクター復元開始(5月6日)についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30日)前編についてはこちら ※最新修正パッチ(4月30 ...

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発売日:
2021年4月1日(木)予定(※1)
※1 Windows®版は2021年4月2日(金)です。

希望小売価格:
パッケージ版:8,778円(税込)(※2)
※2 パッケージ版の販売は、PlayStation®5、PlayStation®4のみです。

ダウンロード版:8,778円(税込)
ダウンロードコンテンツ「ヘルズ・レンジャーズ・パック(※3)」:1,540円(税込)

「ヘルズ・レンジャーズ・パック」には以下の内容が含まれています。 • ヘルズ・レンジャー・コンボイ(ゲーム内の乗物スキン)
• ヘルズ・レンジャー・ギア セット(ゲーム内キャラの装備)
• ヘルズ・レンジャー・ガン パック(ゲーム内の武器)

※3 本コンテンツを使用するためには、各プラットフォームの『OUTRIDERS』本編が必要です。また本コンテンツ単体の予約販売はございません。

ジャンル:
TPS(サードパーソンシューティングゲーム)

プレイ人数:
プレイ人数 1~3人のPvE(※5)
※5 シングルプレイモードを遊ぶためにも、インターネット接続が必要です。オンライン協力プレイモードや追加コンテンツのダウンロードには、インターネット接続が必要です。
加えて、各プラットフォーマーが提供する有料オンラインサービスへの登録が必要な場合があります。

対応機種:
PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、
Xbox One、Windows®(Steam/EPIC GAMES STORE)、STADIA(※4)

※4 STADIAについては日本でのサービスが開始され次第の提供を予定しています。

レーティング:
CERO Z(18才以上のみ対象)

対応言語:
言語仕様
音声:英語

字幕:日本語

開発元:
People Can Fly

販売元:
スクウェア・エニックス

 

初回生産特典

・パッケージ版の初回生産分には「ヘルズ・レンジャーズ・パック」のダウンロードコードが封入されます。

・また、ダウンロード版には予約特典として、2021年3月31日(水)23:59まで(Windows®版は2021年4月2日(金)1:59まで)のご購入で「ヘルズ・レンジャーズ・パック」が追加されます。

・さらにPS StoreでPlayStation®5版/PlayStation®4版を2021年3月31日(水)23:59までにご予約されたお客様は、オリジナルPS4テーマが入手可能です。こちらのテーマは2021年4月1日(木)よりPlayStation®4でのみご利用いただけます。

アップグレードについて

・PlayStation®4/Xbox Oneで本作をご購入いただいたお客様は、PlayStation®4からPlayStation®5への追加費用なしでのアップグレード、またはXbox OneからXbox Series X|Sへの追加費用なしでのアップグレードがスマートデリバリーで可能となります。

・PlayStation®4パッケージ版『OUTRIDERS』のアップグレードには、ディスクドライブを搭載したPlayStation®5本体が必要となります。また、PlayStation®5のダウンロード版を購入された場合はPlayStation®4でも追加費用なしで本作を遊ぶことが可能です。

現在体験版が配信され、稼働状況の好況の中、開発より修正やアップデートを行うとの発表がされたので、紹介。
(一部加筆修正して、掲載している。)

詳細については、こちら

アウトライダーズデモ:一週間後の開発アップデート『OFFICIAL』

みなさん、こんにちは。

『アウトライダーズ』のデモ配信から、もう一週間が経とうしている事が本当に信じられません…。
『アウトライダーズ』の世界に足を踏み入れてくださった皆様へ、心より感謝を申し上げます。

我々開発、制作陣は『アウトライダーズ』デモ配信以降、200万人以上のプレイヤーがダウンロードし、戦争で荒廃した地獄のような惑星『エノク』を戦い抜いてきた事を目の当たりにしました。

そして、本作の4月1日以降の発売日に向けて、より多くのプレイヤーの方をお迎えできる事をとても楽しみにしています。

その為にも、デモ配信から一週間が経過し、そこで得られた情報や、本作の今後の予定などについて、皆様と共有したいと考えております。

強調表示箇条書きにしているので、そこから是非気になるトピックを探して読んでください。

デモ配信開始より一週間:ここまでの話…

皆様もご存じのように、先週の木曜日に『アウトライダーズ』のデモ配信を開始しました。

配信開始の際に、およそ数時間、接続の問題が発生し、ゲームにアクセスしようとしているプレイヤーの皆様へ、ご迷惑をお掛けしました。

この問題を要約すると、我々が当初想定していたインフラストラクチャ(サーバなど)は、デモをプレイするであろう総プレイヤー数に合わせて準備していたのですが、配信後、最初の数時間の間に、プレイヤーの皆様のデモに参加するスピードが、我々の想定をはるかに超えてしまいました。

その為、我々のバックエンドシステムでは、プレイヤーの人口需要に応じて自動的にスケーリングする仕様でしたが、当時は十分な速度でスケーリングする事ができませんでした。

この事を踏まえて、我々はバックエンドシステムに変更を加えましたので、4月1日に発売される『アウトライダーズ』製品版では、このような問題が繰り返される事はありません。

状況については、Twitterのハンドルネームで随時お知らせしておりましたが、今後は状況を反映させる為に、ステータスページの方でもお知らせしていく予定です。

また、デモ配信開始以降、コンソールサービスが一時的に停止した為、ゲームを再開しようとしている一部のプレイヤーに影響が出ている可能性があります。

この問題の修正については、こちらになります。

デモ配信以降、我々は発生している問題を追跡、調査し、再現できる問題に対して、一時的な回避策を提供してきました。

これらの回避策については、デモのヘルプとトラッキングのスレッド(筆者注:reddit内のスレッド)に記載されていますが、我々の目標はもちろん、これらの問題がそもそもプレイヤーに影響を与えないようにする事です。

その為に、我々が次に何をするのか...

次の予定は?デモと製品版発売に向けての計画について

前述したように、デモの為のパッチや変更は、製品版の発売に向けて慎重にバランスを取る必要があります。ですが、ここではデモの調整や変更予定について、ご紹介します。

デモのパッチについて

我々は、現在デモのパッチを用意しており、正常に作動している事が確認でき次第、配信する予定です(おそらく来週初め)。

以下がその内容となります。

全てのプラットフォームにて、適用されるものについて:

・モーションブラーのトグルを追加

・カットシーンにおける一部アイテムのフレームレート出力を微調整
(この項目については、将来的にはより包括的な修正になるよう作業中)

・マッチメイクにかかる時間を短縮する為の改善

・その他の細かな改善と修正

PCのみに適用されるものについて:

・メニューやインベントリを開いたときにクラッシュを繰り返す事があった問題を修正

・トランジション中に接続が切れるとプレイヤーのギアが削除されてしまう不具合を修正

・クエスト「バッドデイ」中の字幕表示と同期を改善

Xboxにのみ適用されるものについて:

・サポートされている英語以外の言語でメニュープロンプトが正しく表示されない問題を修正

PlayStationのみに適用される改善について:

・ロビーの「今すぐ買う」ボタンのストアリンクを修正[PS4/5]

なお、ゲーム内でのボタンはパッチで修正されますが、すでに予約注文を済ませている場合はPlayStation Storeで『アウトライダーズ』を検索する事が可能になっています。

・カットシーンで音声が非同期になっていたバグを修正 [PS4/5]

デモの変更点について

3月5日(金)15時(GMT)(日本時間6日午前0時)のショートメンテナンスにて、デモのバックエンドアップデートが行われます。

このアップデートは、全プラットフォームに適用されます。

この変更はシームレスで行われる為、プレイヤーの皆さまにおいては、パッチをダウンロードする必要はありません。
ですが、今回の変更点を皆様へ事前にお知らせするために、記載しています。

これらの変更のいくつか(特に敵に関連した変更)は、プレイヤーからのフィードバックやバックエンドシステムの測定から得られたものに基づいて、行われています。

その他の変更点については、デモにおいての変更を意図しており、製品版では実装されない可能性もあります。

変更点の説明に入る前に、我々より皆様へ注意事項をお伝えしたいと思います。

我々は、ゲーム本編(製品版)を一定のゲーム進行システム(あるいは速度)でプレイできるバランスを取りながら、調整中ですが、 この進行は、デモでのプレイヤーのギアやMODのファーミング(大量に獲得を続ける行為)によって影響を受ける可能性があります。

一部のプレイヤーたちは、既にデモコンテンツ内にて、多くのゲーム進行を前倒しで行っている為(例えばMODライブラリを埋めようとしたり、複数のレジェンダリーを取得したりするなど)、ゲーム本編でのプレイヤーの皆さまのゲーム体験が損なわれる可能性があります。

(筆者注:要するに始めから強すぎる状態でプレイできてしまうと、面白くなくなるかもしれないよという事)

もちろん、どのようにゲームをプレイするかはプレイヤーが決めることであり、楽しんでいる人がデモコンテンツでギアを手に入れることを妨げるつもりはありません。

しかし、デモにおいて、ファーミングが過度に単純化されたり、安易になったり、搾取されやすいものにならないようにしたいとは考えています。

何が変わったのか?

キャプテンの変更点について:

・キャプテンのモブアビリティ「ヒーリングライト"Healing Light"」の効果が減少

・キャプテンのモブアビリティ「灰の中から"From the Ashes"」と「フェニックスオーラ"Phoenix Aura"」のクールダウンが増加

一部のプレイヤーたちは、上記のアビリティを発動させるキャプテンを完全に倒す事が難しくなっており、やりがいはあるが楽しい出会いというよりは、むしろ煩わしい出会いになっていました。

ガウスの変更点について:

・ガウスはデモにおいて、リプレイ性の高い敵キャラクターの為、HPを増加

これは、この時点でオーバーパワー気味になってしまっているプレイヤー達にも、ガウスに挑戦する楽しさとやりがいを感じてもらえるようにする為のものです。

・ガウスの能力「鋼鉄の壁 "Steel Wall"」の治癒力が増加

戦利品ドロップの変更について:

我々はプレイヤーたちのファーミングを阻止したいわけではありませんが(我々もそれは理解しています!)、トリプルチェストランで発見された戦利品獲得やストアの悪用という行為については、健全なゲームプレイという範囲内ではないと感じています。

その為、我々は、プレイヤーたちが何度もプレイして楽しめるようなゲーム内の仕組みを作る事に労力を割いています。

・エピックアイテムは、ショップやベンダー(デモ版では)には登場しなくなります。

・チェストからはレア『レジェンダリー』のアイテムがドロップしなくなります。

・サイドクエストの報酬(リピート時)にレア『レジェンダリー』がドロップする機会が増えました。

敵のドロップ率は現時点では変更されていませんが、平均的なプレイヤーの経験値としてはバランスが取れていると考えています。(隊長の死を悼みます。)

このバックエンドでのアップデート方法は、今後このようなバックエンドのバランス調整を容易にする為の布石(製品版での過度なバランスを調整する最も影響の少ない方法)でもあるとお考え下さい。

その他の注意事項と対処している事について

カットシーンやダイアログでのカメラの手ぶれ:

・これはデモでは完全に対応できるものではありませんが、シーンの手ブレを軽減して欲しいというプレイヤーからの要望は承知しています。

これらのシーンで30fps制限を解除することで、カメラの動きの影響を軽減することができると考えていますが、どういった対処ができるかについては引き続き調査を続けている段階です。

マッチメイキングについて:

・近日中のパッチで問題が軽減されるかもしれませんが、我々は現在マッチメイクにかかる時間に注視し、マッチメイクにかかる時間が本来あるべき時間よりも長くなっている問題を継続的に調査しています。

カバーシステム:

・デモの配信以降、我々はプレイヤーからのフィードバックに特別な注意を払っており、『アウトライダーズ』のカバーシステムについての議論を読んできました。

・現時点ではデモの中で修正できるものではありませんが、製品版では多くのカバーロケーションのバグ修正を含むだけでなく、ゲーム全体でカバーメカニックに影響を与えているいくつかのシステム的な問題にも対処し、修正する予定です。

プレイヤーのインベントリからアイテムが消える問題について:

・これは非常に深刻な問題であり、調査に全力を尽くしています。

今後のパッチでは、この問題の原因となっている1つのバグに対処する予定ですが、他の原因についても引き続き調査を続けています。

・ゲームの透明性、開発の誠実性に基づいて、包み隠さず、申し上げるならば、現在の段階では、影響を受けたプレイヤーのインベントリを自動的に復元できるシステムはありませんが、近い将来に可能になる可能性があるかどうかを確認するために、我々開発陣は尽力しています。

・我々としては、この問題の根本的な原因を早急に特定して解決し、復元システムの実現可能性を更に調査した後、コミュニティに最新情報を提供し、影響を受けたプレイヤーの回復に努めてまいります。

・この問題に関する更なるニュースについては、当社のソーシャルチャンネルやコミュニティにご注目下さい。

不正行為と明らかなゲームエクスプロイトを使用しているプレイヤーについて:

・我々は、サードパーティ製のソフトウェアを使用してゲームファイルやセーブデータを改ざんしている一握りのプレイヤーが存在している事を確認しています。

・ここでその詳細(そのようなプレイヤーたちに、我々のシステムを知られないようにする為)には触れられませんが、我々はバックエンドシステムを介して比較的容易に不正行為者を特定する事ができ、彼らの行為が、あなたの通常のプレイや協力プレイに影響を与える事は無いという事を、ゲームを正常な状態で楽しんで下さっている全てのプレイヤーの皆様に保証したいと思います。

最後になりますが、我々は現在4月1日の製品版発売に向けて、ゲーム本編の開発に注力していますが、デモ版のバグやプレイヤーからのフィードバックも継続的に確認しています。

『アウトライダーズ』のデモをプレイしていただいた皆様に感謝の意を表して、今回のアップデートを締めくくりたいと思います。

プレイヤーの皆さまが『アウトライダーズ』の旅の全貌を体験できる日が来る事を待ち望んでいます。

以上ここまで。

いや、デモなのに中々の修正の気合。デモでのフィードバックにも対応しようという意思が感じられる。

これは期待もできるかな。

それだけにスクエニとの温度差が少し気になる所ではあるが。

インベントリのアイテム消失については、回復できないかもしれないとあるので、アイテムを掘る行為はそこそこにするのが良いかもしれない。

もちろん出来る所まで掘り尽くすのも自由。

ではまた。

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